過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな誕生日2013 (人間編) + 猫。

家族ネタなので、ご興味のない方はスルーしてくださいませ~。

8月1日のアイちゃんの誕生日の少し前の事。
人間達も、6~7月と誕生日でした。
  前回の記事 → みんな誕生日2013 (猫編)+肝臓の数値とフード選びとダイエット。

毎年特別何もしなんですが、今年の私の誕生日はなぜか、
大阪市立科学館 のプラネタリウムに行ってみる事にしました。

科学館の展示場には、有名な偉人さんと原始時代の方もいらしてましたよ。

Photo0126a.jpg Photo0141a.jpg
  ↑ こんな時代にもクイックルワイパーってあったんですねー。

プラネタリウムに行った事があるのかないのか、覚えてなくて、
まぁ一度行ってみるかって感じだったんですが・・・・・

・・・・結論として、まぁまぁでした。

もちろんキレイだったし勉強になったんです。
だからこれはもう、自分自身の問題ですね。



きっと、あんまり感動できない心になってしまったからです。
もっと 「 わぁ~っ 」 とかなれるって思ってたんですよねー。

P7189262a.jpg
  『 年を取るってのは、そういう事でもあるんですよ。 』

・・・・・そうだね (哀)。

しかも、だんなさんは始めっから爆睡だったし。
・・・・もうワクワクできないのね、私達。

映画とかドラマとかには、すぐ感動しちゃうんだけどなぁー。
でもいつもしない事をしたので、なんだかんだで楽しかった。
最近お出掛けと言えば、買い物ばっかだしね。



その後は、お腹ぺこぺこだったので、
これまた行った事なかった 「 つるとんたん 」 に。

そして結構お腹いっぱいだったけど、
グランフロント地下のカフェに入りました。
やっぱ誕生日だし、ケーキ食べたかったし。

Photo0146a.jpg
  ↑ 「 La Terrasse Café et dessert 」 というお店。

超ビッグなミルフィーユを選んだのは、だんなさん。
だんなさんはイチゴ大好き。

写真では、大きさが伝わらないなぁ。
とにかくデカすぎで、来た途端2人で 「 わぁ~っ 」 って言いました。
こういう時には出ますね、やっぱ。

まさに花より団子的な日だったな。



何にも考えずに入ったら、ケーキの種類が少なくて、
私の方は、なぜかパンケーキになってしまった。

Photo0148a.jpg
  ↑ 果物があんま好きじゃないので、プレーンなヤツを注文。

とっても美味しかったです。
ホントはカフェ的なお店とか滅多に行かないので、他と比べられませんけど。

そして次の日は、だんなさんにIKEAに付き合ってもらって、
とても楽しい週末を過させてもらいました。
だんなさん、お疲れ様でした。


パンケーキにタルト・・・。

   

(クリックで楽天市場)




そして7月のだんなさんの誕生日。

P7269306a.jpg P7269314a.jpg

当日の週の金曜に、とりあえず肉とケーキでお祝い。
何か貧相な感じだなぁ・・・・物干し写ってるし。

御馳走と言えば肉、誕生日と言えばケーキ・・・と言うお子様的発想。
シフォンケーキは、この大きさを2日で完食。
だんなさんが前日からケーキケーキ言うもんで、買いに走りました。



画像 085a 画像 067a
  ↑ 兄が撮ったブレブレ写真 (左)。

食べてばっかりですが、この前にも誕生日が近い私達の誕生会を、
ウチの母がやってくれて、そこでも結構食べてます。
今年も御馳走様でございました。

今年で、いわゆる 「 四捨五入で四十 」 ってやつになりました。
なのに、まだ誕生会やってもらってます。
ありがたや。



P7189261a.jpg
  『 ・・・・自分達ばっかり。ダイエット一緒に頑張ろうって言ったじゃないですか。 』

そうだったそうだった。
ゴメンゴメン。

なんだかんだで私達、誕生日に浮かれ過ぎてました。
マジで食べすぎですね。



P7129238.jpg
  『 そうだ!私だけ食べられないなんてオカシイ!缶詰よこせコラ! 』

・・・・・それがね、アイちゃん。
パウチとかカリカリのストックとか、
たくさん買ってあったんだけど、寄付したんだよ。



P7189247b.jpg
  『 キ、キ、キフ・・・・シタ・・・? 』

ゴメンね、でも喜んでくれましたよ。
だって賞味期限もあったし、多分もう食べられないしね。

大丈夫大丈夫。
療法食にも缶詰あるし、アイちゃんが食べられるのを先生に聞いとくよ。
また膀胱炎になったり、肝臓の機嫌損ねないように健康管理にしないとね。
ダイエットももう少し頑張りましょう。

・・・・・と、完全に自分の暴食は棚に上げて言ってます。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


    

      

    

(クリックで楽天市場)


| 誕生日会・プレゼント | 2013.08.06 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな誕生日 ~オリジナル愛猫Tシャツとかコストコとかベレーとか~

今日は、誕生日とかプレゼントの話。
家族ネタが結構含まれてますので、つまらなかったらスルーしてくださいね。

この前、私とだんなさんが誕生日だったと書きましたが、
今年もうちの実家で、2人の誕生日パーティー的なのをしてくれました。

Photo0058_20120803163534.jpg Photo0059_20120803163534.jpg

・・・・で、その買出しに私のリクエストで、
コストコに連れて行ってもらいました。

コストコは面白くて好きだけど、
やはり量が多すぎて会員にはなれない・・・・・。
でもたまーに連れて行ってもらうだけでも、十分楽しい。



コストコで買ったチキンとかバケツティラミス。
確か去年もココでこれを食べたわ。

Photo0064_20120803163535.jpg Photo0065_20120803163535.jpg

なんて気の利いたロウソクなのかしら・・・・・。

右の写真のカワイイお皿は、この日コストコで買ったばかりのもの。
凄く気に入ったらしく、スグに使ってました。

今年も御馳走様でした。
この場をお借りして言っとこう。



同じのありました (左の2つ)。

    

(クリックで楽天市場)




さて・・・・・これより2週間前、
私の誕生日の当日には、だんなさんが仕事帰りに、
ケーキを買ってきてくれました。

P6304708.jpg P7154908a.jpg

そして出掛けた時に、右の写真のベレー帽を買ってくれました。
だれが興味あるのか、私はベレーが大好きなのです
肩のリボンは帽子に付いてました。

毎年とても素晴らしいものをありがとうございます。



・・・・・で、そのちょっと後のだんなさんの誕生日。
今年の私からだんなさんへのプレゼントは、コレにしました。

24-7-28UU (2)

「 オリジナルアイちゃんTシャツ 」 です。
サプライズプレゼントで作ってみました。

とても素晴らしい出来ですが・・・・・・・バカですね。
自分でわかってますとも。

でもだんなさんは、とても驚いてとても喜んでくれました。
だた、なぜか変な薄ーい黄色を選んでしまったので、
「 なかなか難しい色や・・・・ 」 とつぶやいていました。



・・・・・ところでこのTシャツ、
作ったと言っても簡単にネットで注文できちゃいました。

ちなみに私が頼んだのは 「 tmix 」 というトコロです。

画像2

注文方法が簡単そうだったので、コチラにしましたが、
オリジナルTシャツが作れるサイトって沢山あるんですねー。

自分のパソコンで作ったデザインをアップロードすると、
ネット上で、大きさや位置などを編集できます。

版がいらないインクジェットプリントと言うヤツで、
1枚からでも、普通のTシャツを買うくらいのお値段で作れます。
オマケに到着が早い。



・・・・・だんなさんへのプレゼントとか何とか言いながら、

アイちゃんT (2)

ちゃっかり自分の分も注文しておきました。
そりゃ自分のも欲しいよ。



アイちゃん本人と記念撮影です。

P8045751a.jpg

すっかり自分への誕生日プレゼントみたい。
あくまでもだんなさんへのプレゼントがメインです。

プリントを隠さないように、アイちゃんを持つのが難しくて、
お互い変な姿勢になっています。



あっ!アイちゃん待ってよ!

P8045754a.jpg
  『 放さんかーい!!!! 』

もう一枚だけ!もう一枚だけ!

到着まで、どんなのが来るかかなり心配でしたけど、
普通の市販のTシャツのプリントって感じで、強度もありそうです。

Tシャツの種類がたくさんあったので、スタイリッシュTシャツという、
今流行の薄ーいピラピラの生地のヤツにしてみました。
ちなみに一度洗濯しましたが、Tシャツ、プリント共になんともないです。
一応、ネットに入れてソフトコースにしましたが。

面白かったので、また頼みたいです。



<オマケ>

プレゼントのラッピングには、コストコで買ったリボンを早速使いました。

P7204951a.jpg P7204947a.jpg

リボンは確か699円?とかだったかなぁ。
45.7メートル巻きでこのお値段は、ホント安いですね。
ちなみにストライプの包装紙は、IKEAのセールで買ったものです。

ではまた次回をお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

リボン、帽子、ねこTシャツ色々・・・・

    

        

    

実はTシャツくんも持ってます (一番右)。


(クリックで楽天市場)


| 誕生日会・プレゼント | 2012.08.16 17:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(後編) みんな誕生日。

前回の続きでーす。
  前回の記事 → (前編) みんな誕生日。

兄から私へのプレゼントはコレ。

Photo0008.jpg

「 Kat Banker 」 っていう猫の貯金箱です。
アイちゃんと同じ柄で、とってもかわいいわ~。

兄から誕生日にプレゼント貰うことなんて、
そんなになかったので、かなり嬉しかったです。
わたしもあげてないけど。



Photo0009_20110815171950.jpg

どーん。



Photo0010_20110815171950.jpg

どどーん。

なんてかわいいの~。
さて、どこに飾ろうかしら。



アイちゃんでも同じことをやってみましょう。

Photo0012_20110815172809.jpg

かわいいですね~(?)。
「 アイザック 」 という牛に似た生き物です。
4年ほど前、ウチに貰われたその日から寛ぎっぱなし。



Photo0013_20110815172809.jpg

どーん。



Photo0014.jpg

どどーん。

おかしいなぁ・・・・同じハチワレのはずなのに。
写真の選択に悪意を感じますけどね・・・・ククク。



Semk キャット バンカー。

   

お金が貯まったら頭をモギ取って・・・・。
(クリックで楽天市場)




アイちゃんの近くに置いてみましたが、無反応。
ホラ、バンカーさんが話しかけてますよ。

Photo0003_20110815172809.jpg
  『 オイコラ、無視してんじゃねーぞ。 』

なんでそんな漫画みたいに向こうむくんだよ。
この後、こっちを向いた写真だけでも撮ろうと、
名前を何度も呼んでみましたが、なぜか微動だにしませんでした。



これ以上の関係は期待できそうにないので、とっとと配置してみました。

Photo0018_20110815172809.jpg

左端の棚の上に写っているチッコイのがそうです。
なぜか今、無駄にかわいい動きをする牛野郎。



そして最後に、忘れてならない8月1日のアイちゃんの誕生日。

23-7-6 (5)

アイちゃんは5歳になってしまいました。
毎年嬉しくないこの日。
できれば年を取って欲しくないですね・・・・。



誕生日プレゼントは缶詰。
ウチの父からの貢物。

Photo0001.jpg 23-8-1 (1)
  ↑ 厳密にはお皿に入れたのと違いますが。

待ちきれない様子で、ニャーニャーとアピール。
アイちゃん、ホント夏はダレてるんでこんなトコまで迎えにきません。

缶詰食べすぎてお腹を壊した過去があるので、
カレーライス状態にしていただきます。



23-8-1 (3) 23-8-1 (5)

皿を持っているだんなさんを追いかけて行き、この日はお手も素早い。
恐るべし缶詰の威力・・・・。

ま、でもとにかく誕生日おめでとう・・・・アイちゃん。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

   

semk のものいろいろ。
(クリックで楽天市場)

------------------------------------------------

    

     

猫のご飯いろいろ。
(クリックで楽天市場)


| 誕生日会・プレゼント | 2011.08.18 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(前編) みんな誕生日。

ご無沙汰しておりました。
暑いからって放置しすぎでしたね・・・・反省反省。
では、久しぶりに更新したいと思いまーす。

今日は誕生日の話題をまとめて書いたり・・・・。
家族ネタでつまんないかも (スイマセン)。


日曜日、神戸に行って来ました。
情けない事に、結婚指輪が入らなくなってしまったので、
サイズ直しに出していたのを取りに行ったのでした。
6号が、なななんと10号ですよ・・・・・どんだけサイズアップしてんだ。

Photo0040.jpg

ちゃんと入った・・・・3年ぶりくらいかしら?
いや~気に入っていたので嬉しいわ~。

「 ケイ・ウノ 」 っていうお店で購入したのですが、
サイズ直しなどのメンテナンスが何と 「 永久無料 」 です。
・・・って事で、買ったの5年前くらいだけど図々しくも持って行ったのでした。
  → ケイ・ウノ (K.UNO) のHPはこちら。



・・・・さて、本題。
指輪を取りに行ったそのついでに、
もちろんウロウロとするワケで・・・・

Photo0058_20110815161130.jpg

だんなさんにコレ買ってもらいました~。
よく知らないのですが 「 TATAMI 」 の、
「 Parana (パラナ) 」 ってサンダルです。
  → TATAMIのHPはこちら。

誕生日 (6月) のプレゼントを貰ってなかったので、
自分で買おうとしてたら、だんなさんがお金を払ってくれました。
少ないお小遣いなのに、ありがとうございます。
当日ケーキを買ってきてくれたので、ソレデヨカッタノ二 (嘘つけ)。



色はブロンズです。

Photo0061a.jpg Photo0059_20110815161130.jpg
  ↑ 甲薄、幅広、外反母趾なので履いた姿が全く美しくない・・・・。

実はビルケンシュトックって、今まで履いたことありませんでした。
でもお店で履き心地に感動してしまって、衝動買いに近い形で購入しました。

近所まで出てみましたが、とても歩きやすいです。
ちなみにペディキュアはハゲハゲすぎたので、画像修正してます・・・・エヘ。




    

   

ビルケンシュトックの靴いろいろ。
(クリックで楽天市場)




あと、誕生日とは関係ないけど、
ブレスレットが70%OFFだったので買いました。

Photo0063_20110815161129.jpg Photo0064.jpg

なんと378円 (一応牛革)。
最近、何か赤いものばっかり買ってる気がします。



まぁそんな事は置いといて・・・・
だんなさんは7月が誕生日でした。

紅桜 tanjoubi (4)

私からのプレゼントは、とても欲しがっていた、
ハンバーグ劇場版DVDと、銀魂定食にしました。
あっ間違えた、逆だ。



そして、誕生日がワリと近い私達のために、
ウチの母が合同の誕生日会をしてくれました。

23-7-2 (13) 23-7-2 (2)
  ↑ コストコのバケツティラミスが火事に・・・・。

だいぶ前の事だけど、感謝の気持ちを込めて載せとこう。
焼肉美味しかったです、ご馳走様でした。
だんなさんは母から時計まで貰ってたし。



そうそう、今年は兄がサプライズ的な感じで、
私達それぞれにプレゼントをくれました。

23年誕生日 (3) 23年誕生日 (2)

だんなさんへのプレゼントはコレ、ワンピースグッズ。
さっきからアニメのモンばっかじゃん。
  → だんなさんのブログはこちら。

ワンピースは、私も読んでます。
ほとんど漫画を読まずに大人になりましたが、
コレは面白いですね・・・・それと銀魂も。

・・・・・っと、今日はここまで。
気になる兄から私へのプレゼントは次回明らかに・・・・。
え? いや、そんな事言わずに見てください。

では、続きはまた明日~。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

  

  

プチプラアクセ150~1029円。
(クリックで楽天市場)

----------------------------------------------

  

銀魂とワンピースの全巻セット。
(クリックで楽天市場)


| 誕生日会・プレゼント | 2011.08.17 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べれば同じ!!でも、もうちょっと踏ん張れよ・・・・イチゴ君。

前回、前々回の続き (のようで、別に続きでもないけど)。

    前回の記事  →  『 お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?
    前々回の記事 → 『 誕生日おめでとう +プレゼントに宝探し的ゲームってアリやなっつ?



aabbab (25)

そしてようやく 「 だんなさん’s 誕生日パーテー 」 開始!

この日、だんなさんは会社が昼まででした。
サプライズ的にしようと思ってたので、
かなり焦りました (しかも前日の晩に判明!)。




ababba01.jpg

ゲームのヒントを家中に隠したり、料理作ったりで、
時間が全然足りなかった。
だから、料理が・・・・・・・。
猫の手もかりたかったよ、アイちゃん。




ababba02.jpg
  『 へぇ? 』

誕生会、昼間にやるって・・・・小学生か。
しかも、ノンアルコール。
お酒買いに行く暇もなかったんですよね。




チーズのハンバーグ

グラタン皿を買ったので、作ったハンバーグを手抜きアレンジ。
市販のミートソースで軽く煮込んでから、チーズをのせて焼いてみました。
下にはジャガイモが敷いてあります。

コレだけは、前の日に仕込んだので作れましたが、
他は何にも出来ませんでした。




aabbab (26)

このグラタン皿は、カルフールで980円くらいでした。
結構デッカくて気に入ってます。





この後、コストコのチキンピザも食べました。
焼いた写真がないって言ってたんですけど、ありました(ちょっと焦げた)。

ababba06.jpg

ウチの家は、ピザとかグラタンとか、
色々なものを魚焼きグリルで焼きます。
上の写真のハンバーグも、最後はこれで焼きました。

このコンロだけは、ちょっとフンパツしたんです。
だから毎日磨いてます、ゴトク。

k7_20090801040215.jpg
  『 あんま言うとキモがられますよ・・・・。 』

頻繁に魚を焼かないからか、コンロがまだ新しいからか、
今のトコ、魚っぽい臭いが移るって事はないです。
でもやっぱ最初の内だけかもなぁ・・・・・。


フレームレスガラストップで、お掃除楽チン。
リンナイ DELICIA (デリシア)






ピザ用プレートも付けられます。
ちなみにウチのは一番左。 楽天市場でゲット!

(クリックで楽天市場)



それより何より、ケーキがすごいことになってます。
自由な気持ちを持ったイチゴで、作ったワケではないんですよ。

ababba (20)

実はこの日、スッゴイ大雨だったんです。
私は、友人Mにケーキを頼んでいました。

彼は自転車で家を出て、ケーキを購入。
店を出てすぐ大雨が降ってきたそうです。




aabbab (21)
  ↑ 「 動くなすび 」 ではないんですよ。

仕方ないので、Mは片手に傘をさし、
だけど傘の意味がないくらい、ビッショビショになりながら、
必死でケーキを運んでくれたのでした (しかも結構遠い)。

本当に感謝です。




aabbab (27)
  ↑ 今年31歳。ローソク立てたっていいじゃん!

ケーキ屋さんが、紙袋にビニールをかけてくれてたのですが、
その甲斐なく、ケーキの箱が雨でしっとり。
そのせいで、自転車の衝撃が倍増したらしく・・・・
結果、開けたらこんな事になってたのでした。

だから、このグチャグチャケーキは 「 友情の証 」 なのです。
いい友達をもったものだ。




スーパーファミコンプヨプヨ

その友達と、ホントのゲームで盛り上がる。
・・・・って言っても、スーパーファミコンだけどね。

古っっ!!

でも意外にも、コレ最近買いました。
ある意味、うちで一番新しいゲーム機なのだ・・・・。

箱入り説明書付きで980円は激安ナリ。
もう元取ったな。

ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[インテリア] ブログ村キーワード [宝探し] ブログ村キーワード [誕生日会] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [サプライズパーティー] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


| 誕生日会・プレゼント | 2009.08.04 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
