| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無印良品のポーチでかばんを整理+狩り的な猫。

今日は、前回の記事で買ったポーチでカバンの中を整理する記事を。

     前回の記事 → 『 無印良品のアウトレット(大阪)のお話。


では、かばんの中身オープン。

100227 (23)

キチャナイですねぇ~。
ブランド品にもあんま興味ないです。
キチャナイのとそれは関係ないけど。




立てて入れてても、どうしてもグチャグチャなってしまう・・・・・。

100227 (22)

なので、小分けしてる数を減らす事に。
あっ、メジャーはやっぱ必須です (ビリーズブートキャンプ付属)。




100227 (25)

ポーチなどに詰めなおします。




100227 (13)

このポーチはティッシュが側面に入って便利。
こんなのあるんですねぇ~。
あんまこういうの買わないので、知りませんでした。




100227 (26)

あと、これが意外と便利なキーケース。
ジャラジャラしなくていいです。
鍵は、中のリングに通します。




100227 (24)

せっかく買ったので、コイツに入れたいと思います。




100227 (27)

じゃん。
綺麗になりましたね、さっきよりは。

何かまだキチャナイのは、財布のせい?
そういや、もう何年モノかしら・・・・・?
小銭入れ部分に穴があいたのに、
布をあててまだまだ使ってます (買えよ)。




100227 (28)

まぁ大したモノは入ってませんが、
かばんの中が使いやすくなって気持ちいいですね。
財布も出しやすいし。
でもこのかばんは、季節的にもうサヨナラですけどね。




最後に、アイちゃんの傑作ビデオ集からコチラをどうぞ。



こんなに遊んでるトコが撮影できたのは、とても珍しいのです。
カメラを構えたら、なぜか 「 借りてきた猫 」 のような猫になりますので。
チョロQに乗っていたマリオのクールな相棒は重症です。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| かばんの中を整理 | 2010.03.12 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのアルバムがこんな事に・・・・。

aca (118)

この前整理したアルバムです。
リボンとタグをつけて、イメージチェンジしてみました。

  過去の記事へ → 『 張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。
              『 おもいでひたひた・・・・・・で、片付け進まず?
              『 「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?



aca (127)

表紙の写真が入るところにも、
番号とか入れようと思っていましたが、
こうやって並べると、背表紙だけでは、
どれがどれだか、わからなかったんです。




aca (119)

まあまあ可愛くできたとは思うのですが、
リボンとタグが、アチコチ向いてしまって・・・・・。
もっとキレイに収まってくれたらいいのに。




aca (126)

これは実家のアルバムなので、
持って行った時の、母の評価がどんなもんかですね・・・・。
自分では整理とかしないくせに、うるさいんですよね。




aca (120)

手に取る時に、タグが邪魔じゃないかとか、
やっぱリボンがない方がスッキリしてたとか、
また色々文句が出そうだな。




aca (123)

まぁそんな事言われても、ゴリ押ししますけどね・・・・・・ヒヒヒ。
早く取りに来ないと、もっといろんなものつけてやる。




aca (116)

タグは、パソコンからプリントアウトして自分で作りました。
その紙を、カラー画用紙の黒にのりで貼っただけ。
画用紙もダイソーです。

プリントした紙は、結婚式の小物作りで残ったもので、
ちょっとベージュがかったイイ色です。




aca (117)

あとは、上の部分をセロハンテープで補強して、
リボンが通る穴をパンチで開けました。

サテンリボンももちろん、ダイソー商品。
また買いに行かなくては!
売り切れてなかったらいいけど。




aca (122)

リボンは最後のページに通して結び、
その結び目までタグを通し、残りのリボンで蝶々結びみたいなのにして、
後はリボンが解けないように、糸で縫い付けました。




aca (121)

一応、リボンの端が解れてこないように、ボンドを塗ってます。
効果あるかわからないけど・・・・。

ずっと使えるような丈夫な作りではないですが、
まぁちょっとした遊び心という事で。




ちなみにこのアルバムには、
集合写真を収納するトコがありません。

abb (19)

なので、ダイソーで 「クリアブックリフィルタイプ」 のB5サイズを買って、
アルバムに収まるサイズにカットし、それに収納しています。




abbbb (10)

それをこんな風に、アルバムの最後に挟んでいます。
カッコイイとは言えませんが、
別で収納するよりいいなかと。

多分、直接両面テープで貼った方がキレイですね。
でも一応、取り外せるようにって事で今のトコこうしてます。




オマケの話。

1aa (27)

アルバムの足りない分は、
同じものを買い足す事になっていたのですが、
この前、コストコに行った母から・・・・・

「 アルバムやけどな・・・・
  また違うタイプが入荷されてるねんけど、
  ・・・・・・・こっち買ってもいい?」

・・・・・という、
思いっきり目移りしてしまってる電話がかかってきた。

好きな方を買いなされ。

母が目移りした、また違うタイプとやらは、
まだ見てないけど、いつかご紹介しますね。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[コストコ] ブログ村キーワード [ダイソー] ブログ村キーワード [ラッピング] ブログ村キーワード
[100均] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード
[リメイク] ブログ村キーワード


| 写真の整理 | 2009.08.12 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?

前回、前々回からの続きです。

   前回の記事   → 『 おもいでひたひた・・・・・・で、片付け進まず?
   前々回の記事  → 『 張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。



はぁ・・・もう写真を剥がしすぎて、
気が付いたら、爪の間から血が出てた・・・・・。
一体、何の試練だよ。

abb (5)

アイちゃん、あんたの爪かしておくれよ。
血がね・・・・出たんだよ、血が。




abb (13)

・・・・・(別に無視)。




abb (15)

だからって邪魔だけは、キチンとするよね。




abb24.jpg

オイオイ、写真を踏み付けるんじゃない。
あっ、知らないおばさんだからいっか (コラコラ)。




abb (17)

そしてその後アイちゃんは、
何か知らないけどスゴイ掘ってた。
超スピードで・・・・・。




abb (12)

さてさて、一通り整理し終わりました。
見た感じとか日付で、何とか順番にも並べました。




では、収納したいと思います・・・・・・って、

abb (18)

どーん!!

実はさっきの写真、
もう既に、4冊入れ終えた後の量なのです。
あと2冊で、あんなに入るワケな~いっ!!




abbbb03.jpg

って感じで、あと2冊も入れ終えちゃいました。




で、残りがこちら。

abbbb04.jpg

予想通り、さっきの半分も入らなかった。
どーすんのコレ?

とにかく推測されることは、全部で2000枚くらいあるだろうって事。
買い足すしかない。




abb (22)

って事で、今はこの状態。
もう・・・・早く完成させたいのに、歯痒い。

ちなみにウチは、無印良品でそろえてます。
味気ないけど、かさ張らないのがいいですね。



同じ型で出し続けるってステキ。










ポリプロピレンアルバム
(画像をクリックで無印良品)




abb (20)

お?
アイちゃん。
癒してくれる気になったのかい?
そうそう、そっから血がね・・・・・




abb (21)
  『 血が出たくらいで騒ぐんじゃねぇ!』

ひぃ~!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[コストコ] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[インテリア] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [片付けられない] ブログ村キーワード


| 写真の整理 | 2009.07.31 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもいでひたひた・・・・・・で、片付け進まず?

前回の続きです。

  クリックで前回の記事
    → 『 張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。


abbbb06.jpg

さてさて、写真整理の話。

通いに通った12日間の実家のお片付け。
これ以上行くのもナンだったので、
写真整理は、持ち帰ってやることにしたのですが、
何しろすごい量だったため、
母には 「 写真はまた今度でいいって!」 と反対されました。

でも、私ももう 「 片付け魂 」 に火が付いてたもんで、
制止を振り切って、持って帰ってきちゃいました・・・・エヘ。

abb (9)

それで、アルバムに入らなかった写真は置いといて、
とりあえず、このカサ張る古いアルバムからと思い、
写真を剥がそうとしたんです。
そしたら・・・・・・

ビリッ!!!

オーマイガ・・・・。

写真がシッカリ台紙にくっついてて、
破けちゃったんです・・・・。
無理に持って帰ってきた罰なのか・・・・?




abb (10)

何枚か破きながらも、何とか全部剥がしました。
破けたものは裏から張り合わせて、出来るだけ修正。

破れた写真は、多分35年くらい前のもので、
両親の若い頃の思い出です。




abbbb05.jpg

もうネガもないし、何か思い出そのものを破いてしまったような罪悪感・・・・。
やらなきゃ良かったかなぁ・・・・とか思ったり。

古いアルバムの写真を剥がす機会がございましたら、
皆様、是非お気をつけくださいませ。




abb (11)

でもだからって、この機会にやらなかったら、
またクローゼットの奥底に沈むに違いない・・・・
(とんでもない状態で仕舞われてたし)。

ホントこの写真整理で、
私も兄も初めて見る写真がたくさんあった。




abbbb07.jpg

「小さい時は可愛かったのに・・・・」
ってよく残念がられるけど、その意味がわかる。
顔とかじゃなくて、
きっと子供であることそのものが、可愛かったんだな・・・・。

この無邪気な姿、今は見る影もないぜ・・・・。

でも写真ってやっぱりいい。
アルバムは見たい時に、見られるようにあるべきですね。




abb (14)

ところで、この日はテーブルの対岸が、実はこんな事になってました。
何かの上空写真か・・・・?
コレは、だんな様の (一人)フィギュア撮影会の図。




そうそう。
写真と一緒に、小1の時入院中に書いた、
家族それぞれに宛てた手紙が出てきて、
何かとても懐かしい気持ちになった。

abbbb02.jpg

うるうるきたから、ちゃんと読まなかったけど、
代わりにだんな様が、
ちゃんと読んで、ちゃんと泣いてた (撮影会の途中でね)。

写真もしかり、この頃の純粋な心はイズコヘ?




何かお片付けからは、
だいぶ話がそれちゃってますが、
それも含めてブログって事で、お許しくださいませ。

では、またまた続きは次回!
引っ張っちゃってスイマセン。


  続きの記事書きました
    → 『 「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[コストコ] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[インテリア] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [片付けられない] ブログ村キーワード


| 写真の整理 | 2009.07.30 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails