過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の日のラッピング ~詰め合わせを包装するの巻~

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・・。

母の日 (12)

今日は 「 母の日 」 なので、
プレゼントのラッピング記事を書きたいと思います。
でも、それにはもう間に合ってないかな?



これは、ウチの母へのプレゼント。

母の日 (4)a 母の日 (6)

今回は、小さいものをいくつか買って詰め合わせにしました。

左のはダルトンダイアモンドカトラリーのティースプーンとピック。
右は3COINSで買ったダマスク調(?)のレジカゴバッグ。
315円とはびっくり!生地が分厚くてそんな値段には見えません。




  
DULTON ダルトン
ダイヤモンドカトラリー
クリックで楽天市場




そしてコレは、自立するしゃもじ 「 SWING SHAMOJI 」。

母の日 (2)

起き上がりこぼしのようにスイングして、倒れにくいんだそうです。
しゃもじって置き場に困るので、自立するとはかなりナイスな発想です。

ネットで安く見つけたので、自分用1つと母の日用に3つ購入しました。
使うのが楽しみ~。




      
  SWING SHAMOJI
  クリックで楽天市場




母の日 (46) 母の日

あとは、自分では勿体無くて買わないだろうパドンニのパスタと、
母がなぜか欲しがっていたクリアカップ (ダイソー)。

毎年プレゼントには頭を悩ませますが、
今年のテーマは・・・・ズバリ 「 数打ちゃ当たる 」。
でも、これが結構良かったかも。




 
paddoni パドンニ
ストライプ小さい蝶ちょパスタと
ストライプ小さい帽子パスタ
クリックで楽天市場




これらをラッピングしてみました。

母の日 (8)

ピックはこんな感じになりました。

サテンリボンとセロハンは100均、
パールの飾りは壊れたネックレスを再利用したもの。
針金にパールを通しただけです。



母の日 (10)

スプーン自体にもリボンをつけてみました。
今回は、品数が多いので包装紙はあまり使っていません。



母の日 (7)

後ろに黒い包装紙をいれたのですが、
ポイントにマスキングテープを貼りました。




  
マスキングテープ
額縁模様のはラベリングに便利そう。
クリックで楽天市場




母の日 (37)

マスキングテープは、前日にたまたま買ったのですが、
結構使えるもんなんですね~。
ちなみに、ドットとストライプの2本セットで315円でした (3COINS)。



母の日 (11)

パスタはそのままですが、カップも一応ラッピングしました。
リボンの中央に、パールと羽(ダイソー)をつけました。
過去の記事を見ていただくとバレるのですが、実はこればっかりやってます。

一緒に写っているアイボリーのカーネーションも3COINS。
カーテンクリップだったと思うのですが、2個で315円でした。
母の日っぽいので飾りに買いました。



母の日 (13)

・・・・・で、寄せ集めるとこんな感じ。



母の日 (16)

・・・・・・・・・で、さらに包むとこんな感じ。

セロハンの加減で、写真がうまく撮れませんでしたが、
なかなかイイ感じになりました。

安物ばっかですが、セットにするとボリュームが出ていいですね。
ホントは箱に入れたかったんですけど、いいのがありませんでした。
もちろん 「 ダイソーで 」 での話ですけど。

あとズレないように固定するのにも、マスキングテープを使いました。
他にもいろいろ使えそうだなぁ~。



<オマケ>

Photo0007a.jpg Photo0005a.jpg
  ↑ 左はだんなさん、右は母。

この前、これを母に渡して来ました。
とりあえず喜んでくれてたので、
「 数打ちゃ当たる作戦 」 成功だったようです。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



無印良品週間中。


| 100均ラッピング | 2011.05.08 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントをラッピング。

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

ラッピング

さて、今日はクリスマスと言う事で、
プレゼントのラッピング記事を書こうと思います。
つーか、ギリギリ間に合ってないな・・・・・。
いや、本当はもっと前に更新したかったんですけどね。




今回のプレゼントは、デジタルフォトフレームなんですが、
実はコレ、今年の父の日のプレゼント (写真左)。
つまり、更新し損ねたネタです・・・・・エヘ。

ラッピング (2) ラッピング (1)

去年のIKEAのクリスマス処分品で、
なんと49円だった包装紙を使いました (写真右)。



ラッピングの素材をゴチャゴチャし始めると、あのお方が・・・・。

ラッピング (3)
  『 何が始まるんですか? 』

プレゼントをラッピングするんです。
・・・・て言うか、ソコ邪魔なんですけどねぇ。



難しいやり方とかテクとか全然ないので、
いきなり完成したラッピングをご紹介~。

ラッピング (17)

一つ目は、真っ黒コーディネートにしてみました。
でも、これはちょっと暗すぎますかね~。
真っ黒にするには、品物がデカイかも。



これまたIKEAで処分品だった、
ハサミでギューッってやったら、
クルンってなるタイプのリボンを使いました。

ラッピング (5) ラッピング (6)

なんて読むのかわかりませんが、確かこれも49円でした。
このリボン結構使えます。

普通のリボンだと、真ん中にボリュームが出にくいので
いつもコレを組み合わせて、誤魔化しています。



ラッピング (11) ラッピング (12)

サテンリボンは、おなじみのダイソー商品 (写真左)。
渋い色や、微妙な色合いがたくさんあっていいです。

5メートルで105円・・・・・。
お金をかけなくても、それっぽくなるので助かります。

真ん中には、壊れたネックレスのパールを付けました (写真右)。



ラッピング (18)

わかりにくいですが、包装紙は黒のストライプで、
真ん中にはダイソーの凹凸のある包装紙を重ねています。




そして次~。

ラッピング (9)

今度は、赤い包装紙を使いました。
この包装紙についていたタグをポイントにしてみました。



ラッピング (10)

こちらはクルンなるリボンが控えめです。
先ほどのラッピングのバランスの方が好みだったな。
これはイマイチ・・・・



・・・・・・とか言ってると、

ラッピング (13)

えぇっっーーーー!!!!!!!



どーん・・・・。

ラッピング (14)
  『 そんなに私を撮りたいんですかぁ~。 どうそどうぞ。』

どこをどう聞いて、そんな勘違いが生まれるのか・・・・。



ラッピング (15)
  『 えっ?違う?じゃあ・・・撫でたいんですね?さぁどうぞ。 』

ちなみに、これマジ写真 (怒)。
ヤラセなしに邪魔してきました (怒怒)。

面白い事やってるからとカメラ向けたら、
ワザとのようにそれをやめるくせに、
来なくていい時に、あえてやって来る。
しかも自信満々に・・・・。



ラッピング (16)

「 ワザと 」 に 「 あえて 」 。
猫は、きっとわかってやっている。
白々しく空気を読めないフリをする生き物だぜ・・・・。



反れましたね。
ラッピングの話に戻ります。

ラッピング (4)

これは冒頭の写真のものですが、一応全体像を。
巻いて巻いて巻きまくっていますね。



ラッピング (7) ラッピング (8)

母の日やバレンタインのラッピング記事の時にも登場した、
ダイソーのレースっぽい和紙みたいな紙を使いました。
これすごく気に入ってるので、お家の在庫がなくなったら困るな・・・・。

   母の日のラッピング → (その1)母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?
   よければこちらもご覧くださいませ → 他のラッピング記事


写真右は、さっき言ってたIKEAの包装紙についていたタグです。
真ん中が寂しい時や、一言メッセージを添えたい時にいいですね。

   



ラッピング

リボンはクルンとなるものだけですが、3色使いました。

赤は何のジャンルにおいても、滅多に選ばない色なんですが、
包装紙なんかだと華やかになっていいですね~。

今回の中では、このラッピングが一番気に入りました。
でも、いつも同じ感じで芸がないですね。

そして今回、全部に共通して・・・・包装すると何かハムっぽい。
大きさといい、重量といい、適度なハム感だった。



ラッピング (19)
  『 よいしょ、よいしょ・・・・こうすればきっと!! 』

ちょっとあなた、今度は何をやってるんですか?!



ラッピング (20)
  『 こうすればきっと順番が回ってくるはず・・・・。 』

????



ラッピング (21)
  『 さぁ、私も巻かれたので撮影お願いします。 』

・・・・・・・・・・。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!



またまた 「 良品は円高還元週間 」 中。

すべての人が10%OFF。
クリックで無印良品。



| IKEAラッピング | 2010.12.25 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タブトラッグスをラッピングの巻。

今日は、友人へのプレゼントのラッピング記事です。

お馴染みの 「 タブトラッグス 」 です。
これはインターネットで買いました。

u.jpg

ネットではだいぶ安くなってますね~。知りませんでしたよ。
ウチにもすでに2つあったのですが、この機会にさらに2つ追加しました。
だってコレ便利なんですもん (うちは洗濯カゴとして使ってます)。



あと下の方に写っているのは、コレ。

u2.jpg

「 tonga (トンガ) 」 と言う抱っこヒモです。
かなり便利と評判のようだったので、コレにしました。
そう言えば、違う友人も持ってたなぁ。



トンガベビーホルダー。



クリックで楽天にジャンプ。




今回は 「 出産祝い 」 なのでそういう色のイメージで。

u3.jpg

使うのは、イケアのセールで買った包装紙と、
フランフランのアウトレットでなんと10円だった包装紙。
(右端のは使いませんでした。)



では、包んでいきましょう。

u4.jpg

タブトラッグスはデッカいので、包むのにちょっと苦労しました。



今回も、リボンの真ん中に付ける飾りを用意。

u5.jpg u6.jpg

そのままだとなんかさみしいので、
茶色の厚紙をプラスしました。



完成で~す。

u7-2.jpg

う~ん・・・・今回はまぁまぁですね。
クラフト紙っぽいのがあんま良くないな。



有り合わせだったし、リボンも短くてボリュームが足りない。

u8.jpg u9.jpg

でも今回は時間がなったので、
仕方なくこのまま持って行きました。

許せ、友人。

このデカイのを電車で持って行ったので、
周りの人にブンブン当ててたかもなぁ。



大人気のタブトラッグスはコチラをクリック。
↓ ↓ ↓ ↓


色もサイズもとても豊富!
とにかくいろいろ使えます。

クリックで楽天にジャンプ。




<オマケ>

ラッピングは不出来でしたが、友人はとても喜んでくれました。
中学以来の仲なので、思えばもう十・・・・ゴホゴホ・・・年の付き合い。

u10.jpg

写真は友人のお宅。
このダイニングセットはIKEAのヤツですね。

ちなみに、お家は広くて明るくて最高でした。
新築で購入して1年、まだまだピッカピカ。



u11.jpg

お昼時だったので (ビミョーな)お弁当も持って行きました。
右の丸いのは豆スープ。



u12.jpg

友人宅にあった、お家プリントのブラインド。
こんなのもあるんですね~。
可愛すぎる・・・・・。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!




大人気のタブトラッグスはコチラをクリック。
↓ ↓ ↓ ↓


洗濯カゴやオモチャ箱に。
アウトドアにも最適です!

クリックで楽天にジャンプ。



| IKEAラッピング | 2010.07.14 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(その2 -ポーチ編-) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

本日2回目の更新です。
こんな事は初めてですね。
では、前回の母の日ラッピングの続きです。
  前回の記事 → 『 (その1) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

今日は伯母様へのプレゼント。
正直賭けなトコがありますが、今回はこれにしました。

hahanohi (6)

伯母さんは猫を飼っているので、猫プリントに喜んでくれるのではと。
全然似てないけど、アイちゃんイメージです。
伯母さんの猫の柄があれば良かったけどな・・・・。

でもこんなの選んだのには、ちゃんと意味があるのです。

伯母さんは糖尿病なので、いつもアメちゃんを持ってないと駄目らしいんです。
でもよく忘れちゃうみたいで、親戚一同とても心配してるんです。



なので、これをセットでお渡しするのです。

hahanohi (7) hahanohi (8)

アメちゃんとアメちゃん用のビンです。
これらを強制的に贈ります。

「 これからはアメちゃん忘れないでね。 」
・・・・という気持ちを込めて。



で、そのアメちゃんをこの猫ポーチに入れて持ち歩いてね・・・・と。

hahanohi (10) hahanohi (9)

このポーチ、私も欲しいわ。
結構使い道に困るサイズだけど、無意味に欲しい。
ねずみモチーフの金色のチャームがポイントです。



hahanohi (11)

それらをペーパーボックスに詰めます。
こっちは必然的にフタは閉められません。



セロハンで包んだ後リボンを結んで、こんな感じになりました。

hahanohi (14)

むむ・・・・。
バレンタインの時と、完全に同じパターンだな。
  バレンタインのラッピングの記事 → 『 100均と壊れたネックレスでお菓子のラッピング。



hahanohi (13)

このレースっぽい包装紙も、セロハンもダイソーです。
春色爽やかラッピングって感じですね。



hahanohi (12)

ポーチのハチワレ猫ちゃんもチョコっと覗いています。



hahanohi (1)

前回の記事にも書きましたが、
ティッシュケースタイプのペーパーボックスです。
  前回の記事 → 『 (その1) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?



ちょっと遊んでみました。
意味はないですよ。

hahanohi (15)
 ※ 写真はイメージです。



パールなんてかけてみたり・・・・・。

hahanohi (16)
 ※ 写真はただのイメージです。

ラッピングって楽しいわぁ~。
今回も中身がショボイので包装で全面的にカバー(出来てるのか?)。

そうそう。
包装紙を使わないで、ボックスを使うこの方法がおススメです!
でもあんなに包装紙買ったのになぁ・・・・・イケアで。
父の日は包装紙を使わなくっちゃ。
  イケアの激安包装紙49円の記事 → 『 IKEAのセールに行ってきました。




hahanohi (17)
 ※ だからただのイメージですって!

何となくリボンの真ん中にバラをのせてみました。
ゴッテリしますが、カワイイかも。

でもラッピング出来上がったら、
キャスキッドソン風でもなんでもなくなっちゃった。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 100均ラッピング | 2010.05.07 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(その1) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

hahanohi.jpg

日曜日は母の日ですね。
今年もラッピングの記事を書きたいと思います。
収納記事の途中ですけどね。
  去年の母の日の記事 → 『 母の日はダイソーで 「らぐじゅありー」 な感じ。

今回は、ペーパーボックスを使ってみました。
面白いのがあったので・・・・。



それがこちら。

hahanohi (1)

ティッシュケースタイプのペーパーボックスです。
今流行のキャスキッドソンを思わせる柄使いで、
とっても春らしい・・・・・。

それにこのタイプなら、箱がそのままティッシュケースとして使えるので、
ちょっと得したような気分にならないかなぁと・・・・。



hahanohi (2)

お義母さんには、こちらのトップスをプレゼント。



では包んでいきましょう。

hahanohi (3)

プレゼントする物と箱が合わないのでくるんじゃいました。
コレ、ロールケーキではないですよ。



hahanohi (4)

で、こんな感じになりました。

フタは締めちゃっても良かったんですが、
なんか中が見えるほうがカワイイかなぁと。
でも、肝心の花柄が見えないわ・・・・・。



hahanohi (5)

去年のラッピングとは大違い。
でもこういうのも、パーッと明るくていいなぁ。
  去年の母の日の記事 → 『 母の日はダイソーで 「らぐじゅありー」 な感じ。

セロハンで包んでからリボンを結んでいます。
カードもリボンもでダイソー購入。
リボンは、箱に使われている2色をチョイス。
でもちょっと主張しすぎかしら?


では今日はここまでです。
続きは次回!

次回は、プレゼントラッピング伯母編です。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 100均ラッピング | 2010.05.07 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
