過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫グッズのお洗濯 + 猫。

ちょっと前、アイちゃんの毛布やクッションを洗濯しました。

P6244621a.jpg

いくら愛猫のモノと言えど、やっぱ洗濯機で洗うのもアレなんで、
タブトラッグスに水と洗剤入れて、足でフミフミフミフミ・・・・。
でも脱水だけは洗濯機にお願いしました。



写真を撮っていると、撫でてもらえると思って、
アイちゃんがカーペットの上で、ゴロンゴロンし始めました。

P6244616a.jpg
  『 さぁ、私を撫でなさい。 』

いや、ちょっと今取り込んでるんで・・・・



P6244623a.jpg
  『 ちょっとちょっと何やってんですか、撫でなさいよ。 』

だから、今忙しいんですよ。



P6244622a.jpg
  『 写真撮ってないで早く撫でなさいって! 』

痛いですよ!!わかりました!!
撫でますから!撫で回しますから!

・・・・言うこと聞かないと、こうです。
ガブリです。



格好良くはないけど、小さくなるこういう物干しは便利。
使わない時はベッドの下です。

P6244624a.jpg

・・・・つーか、こうやって見るとアイちゃんグッズ白黒ばっかだな。

上に干している3つの小さいクッションは、余った端切れで作ったもの。
その奥のチェック柄フリースひざ掛けはダイソー。

下の水玉フリースひざ掛けは、近所の雑貨屋さん。
その手前左の水玉クッションはダイソー。



そして、その右側のはIKEAのペット用クッション。
ちなみに白い毛みたいなのは、詰め物の繊維です。

P6244625.jpg

洗濯機でグルグルに脱水されてグッタリって感じ。
・・・・何かこのシチュエーション、やけにピッタリだわ。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


部屋干しの季節。

   

   


洗濯カゴやオモチャ箱に。



(クリックで楽天市場)


| グッズ | 2012.06.27 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の爪研ぎの木枠DIY ~端材とIKEAの布でアップグレード~

今日は、我が家の愛猫アイちゃんの爪研ぎを、
DIYでアップグレードさせてみたお話です。
去年9月の話ですけどね。

ai_20120307192203.jpg

アイちゃんは、よくあるダンボール製の爪研ぎを、
両面テープで4つ連結したものを使っていました。

でも遊んでる最中とかに、テンションマックスで爪を研いでいると、
そこから急発進したりして、爪研ぎが吹っ飛んでしまってました。
んで、当然バラバラに・・・・。



tsumetogi.jpg 2011.10.09 (15)
  ↑ たまたまあった木材 (左) と、IKEAで買った白黒ストライプの布 (右)。

・・・・なので、「 爪研ぎ、動かないように出来ないかなぁ 」 と、
漠然と思っていたのですが、ある日部屋を片付けていたら、
フィギュアケースを買った時、梱包用に入っていた木材を見つけました。

で、それを見て 「 コレ使えるかも! 」 と、
何か急にひらめいて、突然出来上がりました。



それがこれです。

11.11.03 (11)

じゃーん。

その名も 「 スーパーエクセレント爪研ぎ クアトロデラックス 」 です。
えっ?ピザみたいな名前ですと?



いやぁ~なかなか素晴らしい出来です。
実用性、デザイン性、耐久性ともに優れ・・・・・

tsumetogi (17)
  『 ナニナニ、何かいい匂いですよ。』

ちょっとちょっと・・・・
大事なプレゼンの最中なんですけどね・・・・まぁいっか。



気に入りましたか?
アイちゃんへのサプライズプレゼントですよ。
ついでに爪研ぎも新調しましたよ。

tsumetogi (18)
  『 この匂い・・・ペロペロ・・・マジヤバイっすよ・・・・ペロペロ。 』

もう匂いはいいから。
それ、おまけのマタタビが入っていた余韻だから。
やはりマタタビには敵いませんな・・・・。



ちなみに作り方は特になく、想像通りの手順です。
ただただ爪研ぎに合わせて木枠を組んで、それにカバーを着けただけ。
その枠にギューッと爪研ぎを押し込んだら出来上がりです。

tsumetogi (1) tsumetogi (14)

布は、一応外して洗えるようにしました。
でも、枠一周分細長く縫い合わせた布の両辺に、
パンツのゴム的なものを通せば良かったと後悔してます。
そしたら脱着が簡単だったのに。

はじめに布をケチって細く切りすぎてしまい、それができませんでした。
なので、ツジツマ合わせでゴムが変な事になってます (右)。
いつもの事ですが、詰めが甘い。



猫の爪研ぎいろいろ

   

   

木枠付きの爪研ぎもありました~。
(クリックで楽天市場)




まぁ、なんやかんやでこんな感じです。

Photo0097.jpg

これは、まだまだ暑かった9月頃だったので、
この上で、ダラーっと寝て過してみたり、
私が何となく振り向くと、この上で座ってボーっとしてたり、
ヤケにスリスリしてみたり、気に入ってくれたみたいで良かったです。

・・・・・ってイヤイヤ、良くねーよ。
全然爪研いでねーよ。
あぁ~完全にマタタビの魔力にやられてるわ。



・・・・・と言うのは冗談でして、

tsumetogi (29)

完成した直後は古い爪研ぎをはめたので、すぐ使ってみてました。

勝手な想像ですが、見ていて前より使いやすそうな気がします。
やっぱ大きいので、とぎやすいみたいです。
適度に重くなって、急発進してもそれほど吹っ飛んでいかなくなりました。

でも多少ずれるので、下に滑り止めシートを敷きました。
って言うか、そうなると枠なくても動かなくね?
じゃあ 前の状態でシートだけ敷いてれば良かったんじゃね?
・・・・という意見は忘れましょう。




それで、何かわからないのですが、
「 ダンボールの目に対して直角に引っ掻く 」
・・・・という新感触が、とてもお気に召したようで、
万遍なく使うように回しても、直角に研いでるようです。

tsumetogi (30)
  『 いやいや、全然違いますってコレ!引っ掛りが凄いですってコレ! 』

あとダンボールの破片が部屋中に散乱してたのが、殆どなくなりました。
これは、カナリ嬉しい誤算です。

目に対して垂直にとぐから、ささくれ難いのかしら?
何か爪研ぎの寿命が延びたように思います。
いやぁ~作っていい事尽くめでした。



tsumetogi (31)

難しい事は何もしてないので、他にもこうやって、
枠を自分で作っている方が、たくさんいらっしゃるかもですね。
とにかくオススメで~す。

では、また次回をお楽しみに~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


  

  

  

(クリックで楽天市場)

----------------------------------------------------

只今メンバーは 全商品10%OFF の無印良品週間中!
ネットストアは4/10 (AM10:00)まで。

cp_120316_mainimg.png   

メンバーに登録してクーポンGET (会員登録無料)。

      
(クリックで無印良品)


| グッズ | 2012.03.22 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行きました(4)・・・・ペットグッズが半額編。

今日もまたまたイケアの話ですが、今回は完結編です。

前回までの記事はコチラ。
  → IKEAに行きました(1)・・・・おすすめタオルスタンドの巻+猫。
     IKEAに行きました(2)・・・ダイニングの照明やっと購入&すぐに改造。
     IKEAに行きました(3)・・・おすすめ懐中電灯 + 猫。


いろいろお安くなっていたIKEAですが、
ペット用品も50%OFFになっていました。

なので、ついつい買ってしまったのがコチラ (↓)。

11111 (71)

これはペット用クッションと思われます。
ペットコーナーにあったしね。



ダンナさんの強いプッシュにより、この家にやってきました。

11111 (42)

あっ・・・・・それを言うと、
左のヤツもそうなんですが、今回は右の四角いヤツの話。

ダンナさんが、自分の部屋用に欲しいとの事で買いましたが、
「 アイちゃんが上で寝てもいいしね~ 」 とも思っていました。
でも、いざ帰ってみると・・・・・
どう考えても、体半分しか載らないだろって感じでした。



犬っぽいのと猫っぽいのがあって、猫っぽい方を買ってきたつもりです。

11111 (101)

いやぁ・・・・買って来たものの、コレ猫なのか?
もしかして犬なのかも。
でも、犬っぽい方は完全にブルドッグモチーフだったしな。

・・・・・って、待てよ。
どっちも犬なのかも。
2種類あって、1つは犬で1つは猫って、
勝手に思い込んでただけなのかも。


・・・・まぁどっちでもいいや、カワイイし。



続いてはこちら。

11111 (39)

ペット用のテントです。
半額になっていて799円。
アイちゃんの隠れ家に良さそうだったので買ってみました。
ダンナさんが組立ててるところです。



組立て終わると、早速アイちゃんがやってきました。

11111 (44)
  ア:『 ココが新しい物件ですね。今度は戸建てですかぁ~。 』


11111 (45)
  ア:『 これまで見たのはアパートばかりだったのでね・・・・。 』


11111 (53)
  ア:『 程よい圧迫感と閉鎖的な雰囲気が、非常に好みですね。
     気に入りました!ここに決めます! 』



11111 (51)
  不:『 お客様、お家賃は・・・ゴニョゴニョ・・・です。 』


11111 (56)
  ア:『 ・・・・・ふむふむ、なるほどね。
      目がチカチカしてきたので、私はこの辺で失礼して・・・・・。 』


・・・・って、またまた帰るんかい!!

またの理由はこちら → (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。
               久々に更新!(計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。


遂に決定かと思われたアイちゃんの住まい探し。
やっぱりまだまだ続くようです (あれ?もういい加減飽きたって?)。

実際のアイちゃんの関心度は・・・・正直、低いですね。
まぁ季節の問題が大きいと思われるので、肌寒くなって来る頃に期待です。

IKEAのペットコーナーですが、棚がスカスカで、
「 最終売り尽くし 」 という感じがしました。
HPでもペットカテゴリーが無くなってしまったみたいだし、
ペット関係の商品は無くなってしまうのかしら?




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


| グッズ | 2010.09.08 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(後編) ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

前回の記事の続きです。
  前回の記事 → 『 ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

Photo000 (8)

アイチャンもクルクルと喜んでいたファーミネーター。
実力の程はいかに・・・・・?



前回はここまででしたね (↓)。

Photo000 (21)

さて、本気出したらどれくらい抜けるかと言いますと・・・・・
(見たくない方はこの先はご遠慮くださいませ!)



じゃーん。

Photo000 (22)

ちょっとやっただだけで、コレです。
まだ取れそうでしたが 「 1日10分程度で・・・ 」 と書いてたし、
アイチャン自身が飽きてどっか行っちゃったので、ここで止めました。



Photo000 (27)

コレは凄い量ですねぇ・・・・。
猫、もう一匹分くらいありますよ。



Photo000 (33)

あれ?
目の錯覚かしら?
抜け毛が猫に見えるわ。



なな・・・なんと言う事でしょう!

Photo000 (38)
  『 ハナ・・・サイテイル・・・・キレイ。 』

猫に見えたタダの毛玉が、立ち上がったではありませんか。
しかも、ベランダの花を見て感想を述べているわ。

猫にしては、ちょっと耳が長すぎるけど。



Photo000 (30)a

自身から生まれた新しい生命に、恐怖を感じるアイチャン。
大丈夫ですよ、あなたの体の一部ですから。



Photo000 (30)
  『 気持ち悪い・・・・・・。 』

せっかく要らない毛が抜けてスマートになったのに、
ビフォアアフターの写真がないですね。
すいません(・・・・って言うか、見た目にそんなに変わらないけど)。

そうそう、クダラナイ事ばかり書いてないで、
肝心の使った感想をもう少し書かなくちゃ。

毎日ではありませんが、1日5~10分のブラッシングを続けています。
でも、お腹と足のブラッシングは全くしてません。
足の付け根や横腹、お尻も嫌がるのであまり出来ません(元々嫌い)。

顔、首周り、背中と出来る部分が少ないですが、
床に落ちる毛やソファーに付く毛は、ちょっと軽減されてる気がします。
ジャンプしただけでフワッと毛が飛んでいたのは、なくなりました。

初めてやったこの時は、ビックリな量の毛が取れましたが、
その後も、それなりの量が取れます。
アイチャンも気持ち良さそうだし、もっと早く買っとけば良かったわ。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!




    

ファーミネーター

犬猫用(ブルーツール)と 猫用(パープルツール)。
クリックで楽天市場へ



動画見つけたのでよければこちらをどうぞ (↓)。



| グッズ | 2010.05.15 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

ちょっと前、コレを買ったので、
今日はそのレポート的な記事を。

Photo000 (4)

コレは 「 ファーミネーター 」 と言う、
ペットの抜け毛 (死毛?) を除去するものです。

春になり、アイチャンの毛が抜けだして、
掃除しても掃除しても、床や椅子が毛だらけで困っていました。
それで、ネット見つけたコイツを購入してみたワケです。




    

ファーミネーター

犬猫用(ブルーツール)と 猫用(パープルツール)。
クリックで楽天市場へ





では、開封。

Photo000 (8)

頼りになりそうな重厚感。
とてもシッカリガッシリした作りです。
・・・・まぁ単純に 「 重い 」 と言う意見もアリ。



アンダーコートがよく取れると評判のようですので、お手並み拝見ですね。

Photo000 (9)a

ブラシのような刃のような部分は、結構鋭く見えますが・・・・・?
さて、コレが一体どんなもんなんじゃい。



どうですか、アイチャン?

Photo000 (13)
  『 危ないんじゃないですか、コレ? 』

大丈夫だとは思いますよ。
とりあえず試してみましょうか。



Photo000 (7)

この写真が本当なら凄い・・・・・。
毛足の長い猫ではあるけど。



Photo000 (14)
  『 こんな写真信用できませんよ・・・・。 』

そうですね、さすがにこんなには取れないでしょう。
まぁとにかくレッツトライですよ。



アイチャンは基本ブラッシングは好きなので、呼ぶとやってきます。

Photo000 (17)
  『 悪くはないですね。 』



Photo000 (15)
  『 アレ?なんだか最高・・・・・・ 』



Photo000 (18)
  『 アハハハハ・・・・・ 』

クルッ



Photo000 (20)
  『 アハハハハハハ・・・・・ 』

クルッ



Photo000 (25)
  『 もう言葉はいらない・・・・。 』

アイチャンは大満足なようです。
クルクルされるとやりにくいんですけどね。



さて、肝心の毛の抜け具合ですが・・・・

Photo000 (21)

こんな感じ・・・・・・・


・・・・・ではございません!

こんなもんではないです。
コレ、衝撃です。
凄い取れます。

見たくない方は、この先はご遠慮くださいませ。



・・・・・と、とても長くなりましたので続きは次回!
引っ張ってすいません!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!




    

ファーミネーター

犬猫用(ブルーツール)と 猫用(パープルツール)。
クリックで楽天市場へ




| グッズ | 2010.05.14 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
