過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のアイちゃん。

今日のアイちゃんです。
私のお昼 (さつまいも) を狙っています。



今日はカルテットですねー。
とうとう最終回。

先週も面白すぎました。
あー、終わっちゃうなんて寂しすぎる。
でも今夜楽しみすぎる。



少し前の記事で書いたダイエットですが、
意外にもまだ続いております。
意外にも4㎏くらい痩せました。



でもコレをずっと維持する事が出来ないんだよなー。
食べ物戻すとすぐ太るし。

とにかくもうちょいがんばってみようと思いまーす。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)




| 変な好物 | 2017.03.21 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもと猫。

初めてiPhoneから更新してみました。
うまくできるかテストでーす。


  ↑ さつまいもが待ちきれない。

さつまいもが大好きなアイちゃん。
私が食べてると、肩に頭突きでおねだり。
毎回コレでゲットです。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)


| 変な好物 | 2017.02.24 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりくれ。

ある日、私の大好きな天津甘栗を食べていると・・・・

Photo0223.jpg
  『 何食べてるんですか? 』

え?

天津甘栗だよ。
アイちゃんの好きな物じゃないんじゃないかな。



Photo0221.jpg
  『 私にも下さい。 』

駄目だよ。



Photo0222.jpg
  『 ここに入っているのはわかってますよ。 』

だから駄目だって。



Photo0224.jpg
  『 なるほど・・・・なら私にも考えがありますよ! 』

なっ・・なにをする気!?



Photo0225.jpg
  『 ふぅ ・・・・・・。 』

????



Photo0227.jpg
  『 ササッ、気にせずどうぞ食べてください。』

食べづれーよ (怒)。


もちろんノンフィクションです。

お正月のある日、半額になってたので買った甘栗を食べていたら、
アイちゃんが 「 くれくれ 」 としつこく要求してきました。
でもお砂糖が入っていると思うので、一応あげずにいました。

そしたら、この無言の抗議です。
こんなトコでくつろいでいるワケがありませんからね。

まったく変なものが好きだなぁ~。
前にも書きましたが、サツマイモも好きなので次は南京か・・・・。
   変な好物の記事  →  サツマイモ1 ・ サツマイモ2 ・ かりんとう

ちなみに違う日に、お砂糖成分のない剥き栗をあげたら、
とても喜んで食べていました。

サツマイモと栗の何が好きなんだろうなぁ?



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


季節はずれのおススメ品。

        

        

焼き芋器欲しいなぁ。
家で出来たら最高やで。

クリックで楽天市場へ


| 変な好物 | 2011.01.20 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコにおさつ。

さつまいもが美味しいこの時期。
お安くゲットできたので、ふかして食べていました。
そしたらやっぱり現われるんですよねぇ・・・・・・。

DSC02817_convert_20091128053730.jpg
  『 ジィ・・・・・・。 』

さつまいもと言えば、このお方。
そんなの知らねーよって方は、こちらをクリック。
  過去の記事 → 『 泥棒ネコって呼ばないで。




前も書きましたが、ウチのネコはさつまいもが好きです。
今回もまた私が食べるのを妨害するので、お皿であげてみました。

DSC04030_convert_20091128050756.jpg

「 ちょっとネダってみたら、意外と皿で出てきた。」
・・・・・という感じなのか、
始めは、なんかこっちをチラチラ見てきた。




遠慮しないで、さぁお食べ。

DSC04038_convert_20091128054553.jpg
  『 催促したみたいで、なんかすいません。 』

あれは 「 催促 」 じゃないんだね。




DSC04036_convert_20091128050847.jpg

食べだしたら、ガッツガッツいってました。




DSC04039_convert_20091128050924.jpg

だから、何でコッチ見んの?




DSC04046_convert_20091128050942.jpg

最後のヒトカケ。

そしてアイちゃんは完食すると、
まだ食べている私の所にやってくるのでした。
そしてあたかも初めてかのように・・・・・・・
またそれを繰り返すのでした。

おじいちゃん、さっき食べたでしょ。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


| 変な好物 | 2009.11.28 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒ネコって呼ばないで。

流行の新スイーツ。

c3.jpg

アイちゃんサンド100円・・・・(センスの欠けらも無いネーミング)。




話はかわって、
この前何だか知らないけど、ケーキを作りました。

ケーキと言っても、ホットケーキミックスを使って、
袋の裏に書いてある作り方で作ったケーキ。

bb (56)

こういうの、急に作りたくなる時があります。
手の込んだ物は一切やりませんが・・・・。

この時は夜の10時過ぎ。
だんなさんが飲み会で居なくて、
晩御飯も簡単に済ませたので、暇だったんですよね。




bb (55)

チンしたサツマイモがあったので、それも入れる事に。
あとレーズンも。
嫌いな人多いですよね、レーズンって。
ウチのだんなさんも嫌い。
だからって入れますけど・・・・。




bb (54)

途中経過を飛ばして、いきなりオーブンに入れ終えた写真です。
3分クッキングよりヒドイな。
まぁ後は、焼き上がるのを待つのみということで。




bb (46)

さて作り出すと、誰かさんはソワソワウロウロ・・・・・。
この方の狙いは何かと言うと・・・・・

サツマイモです。




bb (53)
  ↑ ちょっと膨らんで来た。

この前の記事で、ウチのネコはかりんとうが好きって書きましたが、
他にもちょっと変なものが好きです。
サツマイモも、そのひとつ。




bb (48)
  ↑ こう見えてイモズキ。

サツマイモを食べてると、
メチャメチャ近づいてくるんです。

それが何度もあって、しかもそのうちの数回は、
ラップに包んだサツマイモを、銜えて逃走しています。
それはそれで、ウケた・・・・。




bb (52)
  ↑ おぉ~いい感じ。

一応ウチ等としては、
「 ドライフードだけ与えるのが本当は一番健康で長生き 」
って誰かが言ってたのを気にしてて、
それ以外に、あんまり食べさせてないんです。




bb (51)
  ↑ ・・・・・何か嫌な予感。

でもただのサツマイモだし、味もつけてないって事で、
この前の日、初めて与えてみました。
そしたら、やっぱり食べたんですよね。
初めは食べなかったけど、置いてたら後で完食してた。




bb (47)
  『 昨日食ったイモ出せよ。 』

いやいや、もう入れちゃったから無理だよ。

ところで飼っている猫ちゃんが、
サツマイモが好きって方おられますか??
サツマイモは、他にもいそうな気がするんですが・・・・。

そう言えばこの前、「かりんとう 猫」 で検索してみたら、
かりんとうを欲しがる猫の映像がありました。
いるんですね~。




そうこうしている間に焼き上がりました、
・・・・・・って、今焼いたワケじゃないけど。

bb (50)
  ↑ ド~ン!

うわぁ~!
なかなかいい具合ですね~。
(いやいや、明らかに焦げてるよね。)




それから何となく寝室に行ったら・・・・・・

c.jpg

いつも通り、アイちゃんがスネて寝ていた。
怖い顔・・・・・。
まぁそう怒るなって。




bb (49)

・・・・・・って、裏はこんなんでした!

ガ~ン!

アイちゃんの怨念か・・・・?


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード


| 変な好物 | 2009.04.28 13:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails