| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のアイちゃんとドラマ。

アイちゃん10歳。



普通の10歳がどんな感じなのかわかりませんが、
よく食べ、よく寝、よく暴れ、
アイちゃん、メッチャ元気です。

1年ちょっと前、調子が悪かった時の事を、
忘れそうなこの頃です。



人が御飯食べてると・・・・

IMG_4746(1).jpg

たまにこうやって覗いてて、ビックリします。
何か、目線感じるなって。



特にサツマイモとかあんことか、
アイちゃんの好物を食べてると・・・・

IMG_4607(1).jpg

その後、こうなります。
まだ寝ぼけてる。

寝ていた椅子から出てきて、ワゴンの上にお座り。
こんな感じで、ずっと横から見てきます。

食べずらいわ。



話は変わりますが、皆様、
「 カルテット 」 観てますか?

IMG_47690001(1).jpg
  ↑ アイちゃん越しの録画したカルテット。

うちは、毎週夫婦で見てます。
坂元裕二さんのドラマって面白いですねー。

昨日の回も、面白すぎて、
あっと言う間に終わっちゃいました。

昔、ドラマとかあんま観なかったので、
最近のしかわからないんですが、
「 それでも生きていく 」 と 「 最高の離婚 」は、
メチャメチャ面白かったなー。

来週の展開が楽しみで仕方ないです。
あぁ・・・・ホント続きが気になる。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)


| ホント困まります | 2017.02.15 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイチャンの住まい探し。

クローゼットを片付けていた時の事・・・・

closet (41)

はっ!!!



ちょっと何やってんすか!

closet (38)
  『 え? この202号室に決めましたので。 』

「 え? 」 じゃねーよ。
「 ので 」 ってなんだよ。



closet (40)
  『 お隣はどんな人ですかねぇ? 』

子沢山の帽子田ファミリーが、
すし詰め状態で暮らしていますよ。



こんな感じで。

closet f (61)

「 狭いのでそろそろ引っ越そうか 」 なんて、
この前もらしていましたしね・・・・・手前の一番右のヤツが

奥さんも、自分家が何人家族なんだか、
数えるの途中でやめちゃったらしいですよ。

ちなみに斜め下は、トイレットペーパー夫妻。
ここは奥さんが、同居してる義兄の箱ティッシュさんとモメてるらしいですけどね。
場所取り過ぎだなんだで大喧嘩だったって話ですよ。
まぁ世の中、突っ込んで聞けないような色々な事がありますから・・・・ボソボソ。


・・・・・・・というワケで、
アイチャンは 「 無印良品の家 」 に住むことにしたのでした。
メデタシメデタシ (何の話や)。
・・・・って、じゃあ元の住人はどーすんだよ。

では、また次回をお楽しみに~。
注:帽子類はだんなさんのです。しかも他の場所にまだあります (怒)


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

    

     



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポリプロピレン収納用品(小)はコチラから。
(クリックで無印良品)

--------------------------------------------------------


   
フリーゼシード (fliese seed)
クローゼットチェスト


 
DIY木材 ポリランバーホワイト
メールかFAXで図面を送ってカットしてもらえます。


    
カラーボックスをカスタマイズ。
扉や、棚板、パーツいろいろ。


    

(クリックで楽天市場)


| ホント困まります | 2011.10.12 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイちゃんのビジネス。

今日は、アイちゃんの記事。
猫の記事は、極端に人気ないですけどね。
でも書きたいんですよ。

Photo0004_convert_20100414040608.jpg

この日は、珍しくだんなさんのアグラに納まるアイちゃん。
いつもは、自分のベッドか人のベッドで寝るんですけどね。




Photo0010_convert_20100414040800.jpg
  『 ズッシリ・・・・・。 』

たまにこういうカワイイ事するトコが、
ズルイのよね・・・・猫って。
人間様は、これがたまらないのですよ。




Photo0006_convert_20100414040716.jpg
  『 ズッシリなんて失礼な! 』

ただ今6.3キロ。
非常にマッチした表現ですよ。




こういうサービスの結果、貢物も届きます。

Photo0049_convert_20100414041020.jpg
  『 私のファンからです。 』

まぁそうやけど、ウチのお父さんからね。
お父さんは、たまにこの缶詰をくれます。
(これは大きいので次回からは 「モンプチ」 プリーズ。)

お父さんは 「 ボクから貰ったってちゃんと言うてからあげてや! 」
・・・・・と、缶詰をくれるたびに言ってきます。

一応伝えてますけどね。
受け取る側の問題は大きいのですよ・・・・・。




そんなアイちゃんには、実はお仕事があります。
有能なビジネスマンは、時間に厳しい。
だから最近、ビジネスマンアイちゃんは、
6時のアレにも、3時入りするようになりました。

Photo0054_convert_20100414041313.jpg
  『 3時間前行動がモットーです。 』

なるほどね。
でも3時間もあれば、新幹線でちょっと東京にも行けるよ。
いやいや、グアムにも着きそうだわ。




さておき、その時間に厳しいアイちゃんのお仕事とは・・・・・

Photo0056_convert_20100414040909.jpg

ズバリ 「 阻止 」 。

お仕事はもちろん食べるため。
やっぱり、皆食べるために必死で働いているのですね。

こうやって、私とPCの間でただジーっと・・・・、
必死で (?) ジーっとしています。
「 ゴハンちょうだい 」 を体全体で表現しているのですね。




Photo0055_convert_20100414040954.jpg
  『 あぁ~忙しい~。 』

どこがですが?

もちろんこうなる前に、一騒ぎしています。
それでもゴハンが出てこないと、このような状態になるのです。
全く・・・・これは結構なダメージです。

なんでこういう事はすぐ学習するのかしら?
最初は5時頃から言い出してたんですけどね。
でも一度、ちょっと早めにやったりすると、
コレが後々悲劇を生むワケです。

それの繰り返しで、今は3時から言い出しました。
いくら我慢させても、4時半か5時が限度ですね。




ちなみに、コレ別パターン。

Photo0059_convert_20100414040849.jpg

キーボードの横で、ただひたすらジーっとコチラを見る。
「 あなた カワイイ愛猫を無視してますよ 」 という罪悪感を、念で送ります。

あぁ・・・・・ヤメテクレ。

別に4時でも3時でも、
我慢させずに、ゴハンやればイイかもしれませんが、
コレやると、どんどんズレるだけですもんね・・・・・。

ゴハンは、決まった時間に食べさせるのが良いと、
いろんなのに書いてありましたし、
人間も猫も、生き物はみんなそうだろうと思いますしね。

だから悪く思うな、アイちゃんよー。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| ホント困まります | 2010.04.19 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイちゃんの青春・・・・やりたい事がわからない若者。

ある日のアイちゃん。
アイちゃんは、お風呂の覗きが趣味です。

gg.jpg

とは言っても、コッソリではなくて、
「開けろ~!」 とか言って、堂々と入ってきます。
それじゃ、覗きではないか。




gg (1)

とにかく、お風呂に入れられるのは大嫌いだけど、
こっちがお風呂に入ってると、
何だか知らないけど、自分からは入ってくるのです。
あんなに濡れるのイヤなのに。




gg (2)

それで、ちょっと中の様子を確認して、すぐに出て行きます。
そしてその足で、決まってトイレ (ご自分の) に行きます。

そのコース・・・・一体何なんだ??
私の顔見てトイレを思い出すのかしら・・・・(それはちょっとイヤ)。




gg (3)

冒険終了。




日向ぼっこ中のご機嫌なアイちゃん。

gggg.jpg
  『 ここに来たら、わかりますよね?』

・・・・・・いや、わかんない (フリ)。




gggg (1)
  『 ホラ、わかるよね?』

もう・・・・
撫でろって?
後でね。




そうそう、またトイレの話になりますが、
アイちゃんはトイレに行きたい時、
勝手に行けばいいのに、何か大騒ぎしてから行く傾向があります。

gggg (2)
  ↑ 死んでません。

ニャ~ニャ~うるさかったなぁって思ったら、
・・・・・トイレだったみたいな。
トイレがちゃんと掃除されてても、関係ないんですよね。

「 オレ!これからトイレに行くんだぜ~!!!」
とか、言っているのかな?

意味がわからん・・・・・。




gggg (3)

それからご飯が食べたい時でも、
エライ早くから催促が始まって、
換気扇に上ったり、ソファー掻いて走り去ったり・・・・、
とにかくアピールがハンパない時は、
ご飯を食べた後、すぐにトイレに行かれます。

これも意味がわからん・・・・・。

放っておいても、食べてからじゃないと、
トイレには行かないんですよね。




gggg (4)

「 出す前に食べる。」
・・・・みたいな?

なんかのCMみたいだけど、
おなかが空っぽになるのがイヤなのか・・・・?

でもとにかく「 ご飯+トイレ 」 の時が一番うるさい気がします。




gggg (6)
  ↑ 思わず・・・・。

一応考えるに、トイレの前にウルサイのは、
「 トイレの最中は危険だから、お前ら見張っとけ。」
と、言ってるのかなぁ・・・・とか、

便意の意味がわからなくて、
ただ、何かしたいんだけど、
何がしたいのかわからないこのモヤモヤを、
叫ばざるを得ないのか・・・・(お前は思春期か)。




gggg (10)

まぁ、そんな尾崎な事を考えてるかもしれないし、
考えてないかもしれないし、
本当のところはわかりません。




gggg (11)
  『 アホか。』


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード


| ホント困まります | 2009.05.20 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコに 「NNR作戦」??

先週の金曜のこと。

aa (32)
  『 !!!』

アイちゃん、浮いてます。

まぁ浮いてはいないんですが (見ればわかる)、
変な高さから、顔が出てますね。
この表情がウケる・・・・ってのは別にして、
アイちゃんのいる、ココはどこでしょう??




正解は・・・・

b2.jpg

こちら 「換気扇の上」。

少し前の記事 で、アイちゃんは、    
テンションがMAXになると、食器棚に上るって書きましたが、
ちょっと前から、困ったことにココに上るんです・・・・・。




ココだけはやめてほしいなぁ・・・・。
だって換気扇なんて、
わざわざネコが乗ってもいいようになんて、
作られてないワケで・・・・傾いてこないか心配です。

aa (31)

初めは 「ダメ~!」 とか言って降ろしにいってたんですが、
今では多分、ワザと上って、
私達が、降ろしに来るの待ってるんですよね。
注意を引くために上ってる感じ・・・・・賢い。

ネコってそういう事に関しては、ホント天才的。




食器棚上ってる時と、なんとなく目的が違う気がします。
つまり 「ご飯がほしい」 か 「遊んでほしい」 か。

aa (13)
  『 そうとは限らんでぇ・・・・ 』




ウチは大体ですが、決まった時間にご飯をあげています。
時間よりだいぶ前から、おなかが空いて、
ウロウロニャ~ニャ~し出すんですが、
たまにその延長で、換気扇に上るんです。

aa (14)
  『 ご飯の時間ですよね?』

・・・・・・あと1時間あるよ。

そこで私達は、
「上ってもノーリアクション作戦」
を、決行することにしました。

略して 「 NNR作戦 」 (しょーもなー)。




まぁ読んだまんまの作戦内容です。

b_20090409145358.jpg
  『 ホラ上ったで!早よ降ろしに来な! 』

・・・・・・ (NNR)。

可哀想な気もするんですけど、
作戦の効果は、多少でてきてるかなぁ~って思います (ホントに多少)。
上る回数が減ったような・・・・。




遊んでほしそうなときは、自分から降りるのを待って、
それから遊んであげるようにしてます。

b4.jpg
  『 今は気分ちゃうわ・・・・。』

まぁでも、上りたいから上ってるのかもしれないし、
上りたいのは本能だから、
怒っても、何かそれは違うような気がするので、
他の方法でできたらなぁと思います。




おまけ。

皆様のお宅には、もう定額給付金の申込書は届きましたか?
ウチにも届きました・・・・

aa (34)

って、なんか違う!
これ実は、為替証書。

私達は、去年の暮れにここに引越しして、
その時当たり前ですが、
電話会社 (KDDI) の 「引越し手続き」 をしたんです。




そしたら、「新規加入キャッシュバックキャンペーン」 みたいなので、
今週、いきなり為替が届いたんですよね。

aa (33)

こういうのメチャ嬉しい!
しかも壱万円!!

確かに 「引越し手続き」 と言っても、
今思えば、ほとんど新規扱いって感じだった・・・・・電話番号も変わるし。

まぁでも、こっちとしては引越しだし、
「継続」って思ってたから、キャンペーンとか頭になくて、
突然届いて、嬉しかったです。
今月はなぜか電話代が割引で、半額くらいに安かったし、
今後とも KDDI サービスをご愛顧していくよ。




ちなみに、定額給付金の申込書も届きました。
KDDI と合わせて34000円かぁ・・・・。
何に使おうかなぁ。

b3.jpg
  『 ご利用は計画的に・・・・。』

・・・・・・貯金だな。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード


| ホント困まります | 2009.04.09 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
