| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アイちゃんのお気に入りスポットツアー。

またしてもスポンサーサイトが出ちゃってましたね。

明けまして・・・・・なんて、もう言っちゃいけないか。
でもやっぱりこれだけは、言っとかないと・・・・・

今年も 「 ふつうの猫です。 」 をよろしくお願いいたします。
こんな感じの気まぐれ更新ダラダラブログですが、気が向いたら寄ってってください。


さて、今年初めの記事は 「 アイちゃん祭り 」です。
誰が興味あるのか、アイチャンの最近のお気に入りスポットをご紹介します。

IMG_3712a.jpg

まずは、ソファーの背もたれ的クッションの上。

誰かがもたれた後にできた凹みを、いつの間にか気に入ったのかなぁ・・・。
何故ココで寝出したのかは不明。



コレも同じ場所。

IMG_3727a.jpg

クッションをピシッと整えてても、ゆっくり乗って、
ジワ~っと体重で凹ませて、クルクル回っていつもの形に。

何故こんな崖っぷちで寝るのがいいのか。
殆ど落ちてるって時もあるし。
つーか、転げ落ちた事もあったな。



これは横から見た図ですが、崩れ落ちる前です。

Photo0075_20130118124456.jpg

前に置いているクッションに塞き止められて、
崩壊を免れているといった感じ。



Photo0060.jpg

窓側にもクッションがあるのですが、そっちで寝ている時もあります。
日向ぼっこしながらウトウトしています。


アイちゃんのおすすめローカロリーフードやお気に入りグッズ。

   

ご存知の方も多いとは思いますが、
この一番右のキャットダンサーってヤツは凄いですね。
久々のヒットです。よく遊んでます。

(クリックで楽天市場)



日向ぼっこと言えば・・・・

Photo0067.jpg

最近のお昼の日が当たっている時間は、もっぱらココにいます。
この窓辺のクッションの上で、黒い毛をホカホカにしています。
これはなんか曇ってる写真だけど。



この日は、たまたまロールスクリーンが閉まり気味だったようで、

Photo0029_20130125135322.jpg

下に付いているバーを、枕代わりにしていました。
器用な事するねぇ。

・・・・で、本格的に眠たくなってきたら、
寝室のベッドの上に寝に行きます。



これは、最近買ったホットマットの上。

Photo0119.jpg

ぬくぬくで最高だね、アイちゃん・・・・って、よく見てください。

お気づきかもしれませんが、もともと私が座っていて、
油断したスキに横取りされてしまったの図です。
まぁ買う前から予想してましたとも。



退けるなんて可哀想だし、コードは繋がっちゃってるしでこんな状態ですよ。

Photo0125_20130118124533.jpg

仕方ないので、私はその隣にイスを持ってきて座っています。
便利で快適にしようと思ったのに、なんでこんな事になってんだっけ。

でもまぁ暖かいしフカフカだし、そりゃアイちゃんもココで寝たいよね。
・・・・ってことで、交代で使っています。
アイちゃんは、電源入っていなくても気に入って寝てます。

ファンヒーターはあったかいけど、ガス代が結構高いので、
最近、昼間ココに座っている時はコレでしのいでみてます。
コレはたまたま夜の写真ですが。




ホットマットいろいろ。

    

私のは一番左。
弱でも十分暖かくて、温まるのも早いです。
大満足のお買い物でした。

(クリックで楽天市場)



そしてやっぱり定番のコチラ。

Photo0028a.jpg

ヒーターの前にいる人の膝の上。
前で体育座りしたりアグラをかいてたりすると、乗ってきます。

これは短時間と言うか、数分である事が多いです。
温まってくると、何故かテンション上がっちゃって噛み付きだすんで。



しかし、もっと上を目指したいアイちゃんは・・・・

Photo0338a.jpg

肩に乗ります。
いや首か?

ちなみにこの写真は、久しぶりにPS2を使おうとしたら、
リモコンの電池が噴いていて、ヤスリで中を掃除してるだんなさんです。
あ、どうでもよかったですか?



ときどきやるんですが、何故なんでしょうねぇ。
電池じゃなくて、アイちゃんですよ。

Photo0336a.jpg

片付けとかでしゃがんでいても、無理矢理肩に乗ってきます。
たまにそのまま起き上がって、歩いてやりますけどね。



こちらはお気に入りと言うか、飯くれアピールです。

Photo0044_20130118124455.jpg

ご飯はまだですよ、アイちゃん。
とにかくサイテーな私の部屋着は見なかった事に。

でもこの写真は、まだマシな方です。
いつもは画面の前に座って、マウスを動かしている手を噛んできます。
こうなると、もう何も出来ません。



ご飯は決まった時間に食べましょう、わかりましたか?

Photo0088_20130118124948.jpg
  『 えええーーーっっ!!?? 』

いやいや、そんな初めて聞いたみたいに。

・・・・ってことで、今年一年いい年でありますように。
いやぁ1月中に記事が書けてよかった。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

買って良かったもの。

   

   

(クリックで楽天市場)

---------------------------------------



ポリプロピレン収納用品 大
--- 衣装ケース 引出式 (奥行65 × 幅40cm) ---

            
高さ30cm       高さ24cm       高さ18cm

(クリックで無印良品)


| 眠れるネコ | 2013.01.25 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ねるからねこ。

最近寒いですね~。
秋から冬にかけての気温の変化と共に、
アイちゃんの寛ぎスタイルも変化します。
今日はその経緯を・・・・。

     良かったらコチラもご覧下さい → 『ねるからねこ。


だいたい9月頃になると、香箱を組むようになります。

DSC08361_convert_20091128053218_convert_20091204125817.jpg

耳のあるダルマではありませんよ。
9月なんて、人間にはまだまだ暑い時期ですよね。




これも9月。

DSC03436.jpg

だんなさんが寝室から呼ぶので行ってみたら、
アイちゃんがこうなっていました。
そんな変わった事ではないようのですが・・・・・・




DSC03416.jpg

これ、自分でタオルケットかぶってます。
だんなさんが掛けたのかと思った。




DSC03417.jpg

自分で間に挟まろうとしていた、
その姿を想像するとウケル・・・・・。
希望としては、もっと中に入りたかったんだと思うけど。




で、そんな事し出すからもう寒いのかなぁと思い、
ネコハウス(過去の記事) をリビングに持ってくると・・・・・・

DSC01024.jpg

・・・・こうなる。




DSC03748.jpg

膝に乗り出すのは、だいたい10月に入ってから。




DSC03751.jpg

私の太ももを、暖房器具か何かだ思っているようですね。
パソコンやり始めたら乗ってくるので、
全くハカドラナイ・・・・・。




で、思い付いた方法。

DSC04069.jpg

椅子を真横に持ってくる (毛布付き)。
何となく納得いっていない顔をしてますが、一応のってます。

でも、始めからこうしてスタンバってると、
それを乗り越えて膝に来てしまうんですよね。




そしてそれからちょっと経って、
遂に、遂に、アイちゃんの待ち焦がれていたものが・・・・・・。

DSC04101.jpg

これです、コレ。
11月に入るとガスファンヒーターが登場します。




最近アイちゃんは、この イケアの回転チェア が気に入ってます。
飛び乗った勢いで、よくクルクル回ってます。

  IKEAの回転チェア 「SKRUVSTA」 の記事 → 『 ネコのち飛行機。

ココはだんなさんの定位置なのですが、
席を立った瞬間にササッと奪います。
ヒーターが近いのでね。

DSC04104.jpg

でも、ヒーターといい位置関係に寝る場所がない時や、
人間的には暖かい (人柄が良いという意味ではない) 時とか、
出かけてる時など、ヒーターがついていない場合があるワケで、
そんな時は・・・・・・




この中で・・・・・・

DSC08472.jpg




こうなる。

DSC08470.jpg

まぁ毎年流行がありますから、絶対ココとは言えませんけどね。
でも最近、夜は寝室にいる事が多いです。

夜、勝手に布団に入っている事もありますが、
私が寝てると、手でチョイチョイとしながら、
「 入れろ 」 と訴えてくるようになりました。
本気で寝ようと思った時は 「 布団 」 てことかなぁ。
人間と同じだね。

そんなアイちゃんは、今はネコハウスで寝ています。
じゃあ、コレは仮眠ってことかしら?
5時間経つけど・・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード
[IKEA] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード


| 眠れるネコ | 2010.01.27 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねるからねこ。

もう12月ですね。
11月はブログの更新頑張ろうと思ってたのに、
全然出来なかったなぁ・・・・・(毎月そう思っている)。

さて今日ですが、
ブログに載せぬままホッタラカシになっている、
アイちゃんの写真を大放出しようと思います。
12月ですからね。
何となくこういう企画がイイと思うんです。
決して 「 面倒だから、コレを機に一気に終わらせてしまおう。 」
・・・・・という魂胆ではないですよ。




この写真、何の変哲も無いように見えますが、
何かベッドの左側が膨らんでいます。
何かの気配・・・・・。

DSC09444.jpg

怪しいのでめくってみます。




DSC09442.jpg

やっぱ居ましたね、中に。
この時に限らず、勝手に布団に潜り込んでいる事が結構あります。




また別の日。

DSC08477 2

ここもなんか怪しい。
この布団の形、明らかにアヤシイ・・・・・。




その怪しい形の中を覗くと、

DSC08479 2

こんな感じ。

何なんスカ、その顔・・・・・。




そして、またコレも別の日。

DSC01759.jpg

これには笑いました。
この状態でジーッ・・・・としてるんです。
ウケ狙ってますよね?




DSC08555.jpg

そしてこれは、布団を干して取り込んだ時の事。
ちょっと目をはなした隙です。

もうお察しの方もおられることでしょう。
それでは、期待にお答えいたします。




DSC08557.jpg

チラリ。




DSC08564.jpg

やっぱねぇ・・・・・。

この時は丁度、寝室にブラインドを付けている時で、
布団を取り入れて、何度か寝室とリビングを行き来してたら、
途中で、アイちゃんが居なくなってたんですよね。
いつもはスグに見付かるところ、
探しても、名前を呼んでも全然出てこないし。

そしたら布団が目に入って、めくったら居たんですよね。
まったく人騒がせな布団好きです。

  過去の記事 → 『 「イケアのウッドブラインド取り付けました」の続きです。




そして、奇跡の一枚。

07-12-05_15-27 2

これは、前のお家での写真。
ベッドで寝てるなぁとは、何となく思っていたのですが、
ふと見ると、まさかの姿。
なんと、枕を使って普通にキチンと寝ていました。

写真がボケてるのは(壊れた)携帯で撮ったからで、
ちゃんとしたカメラで撮れなかったのが悔やまれます。
いやぁでも、これは奇跡の一枚だなぁ・・・・・




・・・・・って思ったら、

07-12-12_13-28 2

この寝方が大変気に入ったらしく、
この時から、結構毎日こうやって寝ていた。
そういえば最近やらないなぁ。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード


| 眠れるネコ | 2009.12.04 09:00 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails