| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

6歳になったアイちゃんと箱。

ちょっと前・・・・・また私、年をとりました。

もうそろそろいいですよね。
このあたりでちょっと一旦停止とか出来ないんすか?
どこに電話したら止めてもらえるんでしたっけ・・・・。

そして、私の誕生日のちょっと後、
だんなさんも同じ歳になりました。

そのだんなさんの誕生日のちょっと後・・・・
アイちゃんも6歳になりました。

おめでとう、アイちゃん。


そんなアイちゃんの最近の流行はコレ。

P8025632a.jpg

「 お中元のダンボールの蓋 」 で寝る事です。



お父さんに届いたお中元のビールを、
そのまま箱ごと貰いました。

P8025630a.jpg

そして、箱を見るといつも思います。

  入るかなぁ。
  まぁ入るよね。

  あぁ、やっぱりね。
  やっぱ入るんだね。



お父さん、喜んでいるのは、
だんなさんだけではありませんよ。

P8025623a.jpg

空き箱や紙袋に、入らなかった事はないですね。

もちろんそれらにとどまらず、
口が開いていれば、いろんなものに入りますよね。

ホントにおもしろいなぁ。



ただ箱関係は、捨て時が問題ですね。

P8025624a.jpg
  ↑ このキュッとなってる後ろ足が最高。

まぁでも、しばらくはこのままでいっか。
寒くなってくると、寝る場所の流行もすぐに変わるし。



クーラーが効いた部屋や、扇風機が直に当たる所は嫌いなので、
最近は、寝室や玄関でダラリ~ンと溶けています。

P8025629a.jpg

そんなに暑いのかしらと、ジェルマットとか、
アルミの板とか敷いても、それは違うみたい。

玄関のタイルと寝室床のコンクリのヒンヤリ感が、なんか絶妙らしいです。



毎年微妙な気持ちになる、アイちゃんの誕生日。
でもまぁ、こればっかりは仕方ないからな・・・・。

これからも元気に一緒に暮らそうぜ。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 好きな事 | 2012.08.03 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろくでなしと袋とネコと。

ある日のアイちゃん。

だんな様がかりて来た 「ろくでなしBLUES」 。
アイちゃんは、かなり不審そうにチェックしている。

d4.jpg
  『なんやねんコレ・・・。』




d5.jpg
  『危ないもんとちゃいますか・・・?』




一通りチェックが済んだようで、こちらに歩いて来た。

d6_20090324211743.jpg
  『まぁええわ。』




でも今度は、この袋が気になる様子・・・。
この袋、問題の 「ろくでなしBLUES」 が入っていたもの。
やっぱ他のお家から来たって事が、わかるんでしょうか。

d0_convert_20090324212717.jpg

バリバリいうタイプのこういう袋は、かなり好み。
これをチェックしない手はない。

ささ、どうぞご遠慮なく。




d1 1
  『あの四角いヤツと、関係ありやな。』



d8_20090324212033.jpg
  『そうだ、違いない。』



d2.jpg
  『違いない!!!』


d3_20090324212859.jpg
  『間違いない!!!!!』

もう突撃しまくりです。
窒息してしまうんじゃないかと思うくらい奥まで入って、
暴れたおしてました。




でも時々動きが止まるので、
大丈夫か!って思ったら・・・

d53.jpg
  『ハッ!』

我に返るのです。




d7_20090324211743.jpg
  『負けました・・・。』

「ろくでなしBLUES」 はもちろん違う袋でお返しします・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード


| 好きな事 | 2009.03.24 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコスキマニア??

昨日の続き・・・・。

ホントにネコって隙間好き。
物を出して棚にスペースあいたとか、
通販で届いたダンボールとか・・・、

どこにいるでしょう?
  ↑ アイちゃんはどこでしょう・・・?

中身を出すと、見てない間に勝手に入ってますよね。
あれは何なんですかね。




収納。

新しい空間があくと、何となく収まってます。
たまに、わからないうちに閉めちゃったりしてます。




正解はココ。

正解はここ。
  『 とりあえず入っときますか。』

何かを確かめてるのかしら・・・。
ま、面白いからいいですけどね。




今日のブレネコ (押していきますよ)。

この顔ヤバくね?



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード


| 好きな事 | 2009.03.03 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手巻きネコ?いえ・・・自分で入りました。

ウチのよくある風景。

どこでも入ります。

アイちゃんはちょっとした隙間にすぐ入ります。
あれは何なんだ。




脱皮。

布団が折り重なってるとか、
カバー洗って取り込んだとか、
袋が空になったとか・・・。




布関係は、入らずにいられない様子。
でも何をするでもなく、ただじーっとしています。

何考えてんねやろ。

ほっといて・・・。
  『 別にほっとけや・・・・。』



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード


| 好きな事 | 2009.03.02 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレネコ?

テーブルを作った日曜日。
アイちゃんが夢中になったもの。

狩。

ホントにずーっとやってました。




狩。

何を?




狩。

だから何を?




これです。

イケアの鉛筆。

イケアの鉛筆。

なんで??

何がいいのか、他のではすぐ飽きてまうのになぁ・・・。
買ってあげたおもちゃなんて、目もくれへんのになぁ・・・。

追っかけ回しては (自分で蹴ってるわけだけど)、
サッシの隙間に入れ、
ほじくって取り出しては、
また追っかけ回す (だから自分でやってんだけどね)。
この繰り返しでした。

たぶん、あのカラカラいう音が気に入ったんだろうな。




それにしても、ウチのカメラはシャッタースピードが遅いなぁ・・・・。
ここってトコでシャッターが下りない。
ホントにブレるブレる・・・。

アップ!

でもこのブレ感、結構好きです。

これもアジ・・・・??
「 ブレネコ 」ってどうですか???



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード


| 好きな事 | 2009.02.25 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails