過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

無印良品のアクリルケースでアクセサリー収納 + 猫。

この前、アクセサリーを収納するために、
無印良品のアクリルケースを買いました。

PA081746a.jpg
  ↑ 重なるアクリルケース2段引出・大。

早速、持ってるものを入れてみました。
今までグチャグチャだったので、とても使いやすいです。

上に置いてるのは、ダイソーのフォトフレームに、
黒いフェルトを入れただけの腕時計トレイ的なものです。
隣の写真入れてるフレームと同じ。

あんま上に置きたくないんですが、
猫の乗っかり防止になるし、とりあえずここに。
トレイ持ってあちこちウロウロ試したけど、置くトコ無くて、
結局ここに戻ってきた事は、バレてないバレてない。




買ったのは左から2番目
(ネットストアは売り切れで、リンクは4個まとめ買い)

      
いろんな使用例が載ってます
↓ ↓ ↓ ↓
無印良品のアクリル収納
(クリックで無印良品)




ホントは上がパカッと開くタイプがほしかったんですよねー。
上に載せたトレイはなくして、その開く部分に時計を仕舞いたかった。

cp_110415_w11.jpg cp_110415_w10.jpg
  ↑ 無印良品HPより。

こんな感じでね。

でも、猫が乗っかっちゃったら即アウトだなと。
使いやすそうだけど、一瞬でバキッといっちゃうよコレは。



・・・・・と言う私の悩みを尻目に、
アイちゃんは、超リラックスモードで日向ぼっこ中。

PA081858.jpg
  ↑ ポカポカ・・・。

そんなワケで、ちょっとでも接着面が多そうな方を選んだけど、
5㎏強の塊がドシッと乗っかったら、こんなモンどの道アウトか・・・・。



引き出してみたところ。

201410081956491.jpg

上のHPの写真のように、ベロアの仕切りみたいなのも売ってましたが、
結構高いし、仕切ったりするほど持ってないので、
これまた黒いフェルトを敷いて、その上に並べてる感じです。

やっぱ引き出し式っていうのは、使いやすくていいですね。
結構入るし、クリアなのも格好イイ。

まぁ、アクリルケースの命とも言えるクリアな天板の大部分を、
トレイで隠しちゃってるんですけどね。



PA081759a.jpg

・・・・とまぁここまで、
いかにも 「毎日使うのですごく便利♪」 的な感じで書いてますが、
実際ほとんど着けませんの、アクセ。
ダメなんですけど、あんま興味ないジャンル。

でもなぜかたまーに、気まぐれで買うこともあって(超プチプラもの)、
使わないのも勿体ないし、目につきやすいトコに持ってきてみたと。



いやぁ・・・・でもココ、目につきやすいけど目立ち過ぎやろ。

PA081761a.jpg

・・・・って言うかまず、モノ多過ぎ。

大体この棚の辺り、前からLDKで浮いててなんか気に入らない。
けど、ずーっとモヤモヤしたままホッタラカシです。

やっぱダイソーのフレーム、両方退けようかな。
でも時計のトレイ退けたら乗るだろうなぁ、猫様が。
通り道なんですよね、ここが。

そう言って、このフレームはあちこち廻って、
いつもここに帰ってくるんですよね・・・。



前はこんな感じ。

P8281532a.jpg

こっちの方がまだいい。
うん、ない方がいい。

やっぱ置くにしても、ここじゃないかな。
それか他のゴチャゴチャした物を退けて、ケースを残すか。
ケース自体は凄く気に入ったので、ちょっと考えまーす。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


画像1

無印良品週間でメンバーは10%OFF
無印良品ネットストア


        
        
        

(クリックで無印良品)


-----------------------

購入したもの~。

      

      

クロームキャスト、ハリオサーバー、激安evianなど。




(クリックで楽天市場)


| 収納・片付け | 2014.10.10 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 4 -完結編-) ダイニングの片付け完全完了ビフォアアフター。

前回、前々回の続きで~す。
  前回の記事       → 『 (計画 4 -中編-) ダイニングの最終仕上げでカゴの配置考え中。
  前々回の記事     → 『 (計画 4 -前編-) ダイニングの最終仕上げにニトリのカゴ。
  よければコチラも    → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。
  よければコチラも    → 『 (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。
  計画始動宣言     → 『 春のお片付け計画始動 (結構大規模) + どうなるBESTÅ ?


「 春のお片付け計画 」 も、シーズン4に突入しましたが、
ここでようやく、ダイニングの片付けが完了いたしました (パチパチパチ!)。
いやぁ、現実世界ではとっくに完成してたんですが、
記事書くのに時間がかかったのでね・・・・・。

なので・・・・今回はダイニング全体の様子を、
ビフォアアフターな感じでご紹介します。


片付けaa (1)
  ↑ ビフォア。

こちらは 「 春のお片付け計画 」 前の様子。
だんだん物が増えて、ゴッチャリしてきた元下駄箱。
コイツの収納が完成しましたので、まずはそちらから。



上下の写真ともにビフォアの写真です。

ダイニング片付け (19)
  ↑ ビフォア。

人は空いたスペースを見ると、物を置きたくなるようですね。
上にも物を盛り過ぎで、なんか締まらない感じですね。



それがこうなりました。

Photo0011_convert_20100527020205.jpg
  ↑ アフター。

じゃーん。
ただ物を整理した(だた隠した?)だけでスッキリです。
写真が暗いので、かなりイイ方向に誤魔化されてるな。
ニトリのカゴ、なかなかいいですね。



正面から見るとこんな感じ。

Photo0002.jpg
  ↑ アフター。

カゴは、もうちょっと明るい色が良かったかなぁ。
でも安かったしサイズもピッタリだったから、まぁいっか。

一番下の段は迷走中・・・・。
この配置に特に意味はないです。



ここは紹介済みですが、一応載せときます。

片付けaa (2)
  ↑ ビフォア。

こんなサイド扉の中身も・・・・



こうなりました。

05+(25)_convert_20100527134529.jpg
  ↑ アフター。

扉を開けてもゴチャゴチャみえないし、
引き出しを増やした事で、使いやすく収納量も増えました。

この無印良品のポリプロピレンストッカーは収納力凄いです。
  詳しくはコチラ → 『 (計画 3 -完結編 -) 収納 ビフォアアフター!・・・元下駄箱サイド扉編。



PPストッカーキャスター付(左)と
その追加用ストッカー(右の3つ)。

     

  
クリックで無印良品




このカゴには、アイちゃんのオモチャの2軍やファーミネーター、
私の鞄(中身ごと)、だんなさんの時計や鍵などの小物を収納予定です。

Photo0003.jpg
  ↑ アフター。

だんなさんが帰宅して、鞄や鍵や脱いだ服なんかで、
リビングが散らかってくるのがイヤなので、
細々したものだけでも置く場所作って、保管することにしました。
まとめとくと、忘れ物防止にもなるのでね。

私の鞄も、中身ごとバサッと入れられるトコがほしかったので、
このカゴの1つを、そのスペースにしました。



Photo0006.jpg Photo0013.jpg
  ↑ アフター。

引き出し風に使えそうです。
でも、あまり中身が見えないようにと思い、
コンポの載ってる上の棚板の位置を下げ過ぎたせいで・・・・指が入りにくい。
もうちょっと改善が必要です。



ではまた全体の写真を。
まずは 「 春のお片付け計画 」 前の様子から。

ダイニング片付け (14)
  ↑ ビフォア。

こっちから見ると、家具と家具の間に余裕があって、
これはこれでイイと言う感じもしますな。
今は、隙間が詰まってしまったので・・・・。

でも、ものが多くてゴチャついてるのは確か。
ここに置かなくてはいけない物が入りきらない以上、
隙間とか言ってられないワケですね。



で、それがこうなりました。

Photo0010.jpg
  ↑ アフター。

じゃーん。
やはりこっちの方がいいです。
家具が増えましたし、隙間は埋まりましたが、
その割にはスッキリしたかも・・・・高さが揃ったからかな?

CDをサイドに収めて、カゴ収納に変えた事で、
私の鞄や、だんなさんの小物などで、
ダイニングが散らからなくなったのが良かったです。

さて、こんな感じでダイニングのお片付けは完了いたしましたが、
だんなさんの部屋用に、もう1つ BESTÅ を購入したの覚えてますでしょうか?
これももう組み立てて収納も完了したので、いつか記事書きますね。

でもその前に、キッチンを片付けた記事も書きたいなぁ。
「 春のお片付け計画 」 だったのに、書くのが遅くてもう夏になってしまうわ~。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 収納・片付け | 2010.05.28 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 4 -中編-) ダイニングの最終仕上げでカゴの配置考え中。

本日2回目の更新です~。

では、前回の続きを。
  前回の記事 → 『 (計画 4 -前編-) ダイニングの最終仕上げにニトリのカゴ。

Photo0005.jpg

ニトリで買って来たこのカゴを使って、
下駄箱の収納を完成させたいと思います。

このカゴ、399円でした。
30×19×18と結構デカイのに、とってもリーズナボーなプライス。
いやぁ~ニトリ最高・・・・。

ワイヤーが入っていて、かなりカッチリしているのに軽いんです。
でも手作り感があると言うか何と言うか、形はマチマチ。
なので、買う時は大きさの揃ったものを選びましょう。



で、配置を色々試してみました。

片付けbb (4) 片付けbb (5)

棚板の間隔も少し変えました。
このカゴ、4つ入れるとサイズピッタリ。
確かに測って行ったけど、こんなにジャストサイズな物があるとは。
でも、もう少しゆとりがあっても良かったな。



何となくコンポを上、カゴを下にしてみました。

片付けbb (6) 片付けbb (7)

こうやって、後で写真で比べてみると、
コンポが下の方が良いようにも見えるなぁ。

まぁいいや。
前の置き方に飽きたってのもあるし、今回はこの形でいく事にします。
でもこの棚の高さだと、カゴの中が丸見えなのが格好悪い (写真右)。



なので、また棚の高さを変える事に。

片付けbb (8)

棚板の高さ調整はダボ穴などがないため、ドリルで開けちゃいます (無理矢理)。
では、完成の図は次回 「 完結編 」 で~!



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 収納・片付け | 2010.05.27 18:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 4 -前編-) ダイニングの最終仕上げにニトリのカゴ。

しばらく更新が滞ってしまってました・・・・スイマセン!

では 「 春のお片付け計画 」 シリーズの続きです。
よろしければこちらの記事をどうぞ。
  計画3 完結編 → 『 (計画 3 -完結編 -) 収納 ビフォアアフター!・・・元下駄箱サイド扉編。
  計画2 完結編 → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。
  計画1 完結編 → 『 計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。
  計画始動編   → 『 春のお片付け計画始動 (結構大規模) + どうなるBESTÅ ?



元下駄箱の収納見直しもほぼ完成・・・・・
といったとこで更新が途絶えていましたね。

少し前、片付けの最後の仕上げに必要な物を、
ニトリへ買いに行きました。

片付けbb

と言うか、お母さんに買ってもらったけど (感謝感謝)。



買ったのはコチラ。

片付けbb (1)

枕2こ、コレクションケース、ゴミ箱、カゴ4こです。
枕は390円・・・・ニトリは枕が激安ですね。
まぁ寝てるとすぐペチャンコになりますけどね。
ウチは他のと2個重ねて使ってるので、丁度いいです。

コレクションケースは言うまでもなく、
だんなさんのワンピース等のフィギュア用です。
そして肝心の元下駄箱収納には、
4つ並んで写ってるカゴを使おうと思います。



これでーす (↓)。

Photo0005.jpg

果たしてキレイに収まるのでしょうか?
・・・・って事で、続きは次回!



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 収納・片付け | 2010.05.27 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 3 -完結編 -) 収納 ビフォアアフター!・・・元下駄箱サイド扉編。

引き続き 「 春のお片付け計画 」 進行中。
ダイニングにある、元下駄箱の収納を見直しています。
よろしければ前回、前々回の記事をどうぞ。
  前々回の記事 → 『 (計画 3) ダイニングの元下駄箱の収納見直し。
  前回の記事   → 『 (計画 3) 収納見直し中・・・無印良品のPPストッカーは分解できる?


全体はまだですが、両サイド部分が完成いたしました。
では、ビフォア画像からどうぞ。

片付けaa (24)
  ↑ ビフォア (中身の詳細)。

青い四角部分はだんなさんの薬。
白い四角はこちらの記事をご覧下さいませ。
  白い四角の収納記事 → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫


片付けaa (5) 食器棚中身 ビフォア詳細2
  ↑ ビフォア (薬が元あった食器棚)。

食器棚にも薬が入っています (青い四角)。

上記の2箇所に別々に納まっている薬を、1箇所にまとめて置きたいと思います。
そしてCDはサイドに移動、それに伴いDVD-Rやビデオカメラなども入れ替えます。




では、アフターです。

片付けaa (32)
  ↑ アフター。

計画通り、無印良品のPPストッカーがおさまりました。
なぜかここにピッチシだったんですよね、幅も奥行きも。
いやぁ~満足満足。

真ん中のコンポやプリンターが入った部分は、また後ほど。




<左の引き出し>

片付けaa (33)
  ↑ アフター。

左の引き出しには、薬をまとめました。
良く使うものなので、キッチンにあるより便利になりました。

薬の下はCD・・・・あと、MDも入ってますね (まだ使ってる方います?)。
CDはあんまり買わないので、これ以上は増えないでしょう。
これで、CDがなくなった真ん中上段が有効利用できそうです。




kusuri.jpg

ダイソーの白いアクリルケースは、ここにも使用。
でも、PPケースにはサイズがイマイチ合わないな・・・・。
  アクリルケースの記事  → 『 (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。
                → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫



無印のPPストッカーいろいろ

     

クリックで無印良品



<右の引き出し>

片付けaa (34)
  ↑ アフター。

右の引き出しは、DVD-Rとか使わないリモコンなど。
CDは、両サイドの下2段ずつに振り分けました。




PC関係、ビデオカメラ、充電器、
プリンターのインク、DVD-Rなどを適当に投入。

CD PC
  ↑ 見直したのにコレ?

このサイド扉は、もともと傘の収納部分なので、
傘を収納するには最高なんですけど (当たり前)、
傘以外には奥行きがありすぎて、メチャメチャ使いにくかったんです。

引き出せる収納は、奥まで無駄にしないのがいいですね。
でも、左右どちらもまだまだ細かい改善が必要です・・・・。




アイチャンqq
  『 収納収納って・・・・・・物を仕舞うだけですよね。 』

そんなスネるなって。
では長くなりましたので、続きは次回~。



更新頑張れクリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 収納・片付け | 2010.04.30 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails