| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?

前回の続きです。

  クリックで前回の記事
    → 『 誕生日おめでとう!プレゼントに宝探し的ゲームってアリやなっつ?


だんなさんの誕生日に、
「 ヒントで謎解き宝探し的ゲーム 」 をプレゼントしました。
友人と一緒に挑戦中です。

「 無数の彼等は命令一つで自由自在。一人残らず下向け下!」 ・・・・・とは?

aabbab (8)

もしかしてこれかぁ?




aabbab (9)

「・・・・下向け下!」 だから、下を向けてみよう。
あ!!右上に何かあります!




aabbab (10)

正解は 「ブラインド」 でした。
・・・・てな感じです。




aabbab (11)

その後も、結構悩みながら、アチコチ探索してました。
それを見てるのも楽しいです。




aabbab (12)

家中に隠したので、ヒントを持ってあちこちウロウロ。




そして、ついにアイちゃんにも魔の手が!!!

aabbab (13)

実は、アイちゃんにも1つ隠してたんですよね。

でも、これはすぐバレました。
ヒントでアイちゃんにたどり着く前に、
「 あれ?首輪に何かついてる。」 みたいな・・・・・・。




aabbab (14)

このゲームを楽しんでもらう上で、
一番困るのが、ヒントに関係なく先に見つかってしまう事。
だからこちらは見てて楽しいけど、
内心ヒヤヒヤしてます。




aabbab (15)

こんなトコにも隠しました。
普通にしてると見えないけど・・・・




aabbab (16)

ライトをつけると!
何と!文字が浮かび上がってきました!・・・・・みたいな。

ちなみにこのヒントは、
「 コレがなかったら英二も困ります 」 。




aabbab (17)

首輪からヒントをモギトラレたのに、
気にせず、そのまま寝ていたウチのネコに拍手。




aabbab (18)

この世の終わりかのように悩む2人。




そして先ほどの、電気スタンドの答え。

aabbab (19)

実はこんなトコに!
正解は 「塩」。
瓶の中にラップして隠したのだ。

英二と言えば板東英二。
板東英二と言えば、ゆで卵・・・・・ってね。

しょーもなー。
でも、2人はこれにかなり苦戦してました。




aabbab (20)

無事、次のヒントゲットだぜ!




aabbab (23)

そして、すべてのヒントを見つけ出し、
最後にはこんなカードが!




aabbab (24)

ゲームクリアおめでとう!!

・・・・・というワケで、無事ゲーム終了。
「 あれ?宝探しなのに肝心のお宝 は?」
と、お思いでしょうか?
そう、気になるそのお宝とは・・・・??!!

「 達成感 」 です。

まぁあくまで、宝探し 「 的 」 ですから 。

ababba11.jpg
  『 それ詐欺の手口じゃね?』

まぁまぁ、楽しかったんだから、
そんな事いいじゃないか!
ナントこんな遊びに、1時間くらいかかりました。
もっと簡単に終わると思ったけど、これは予想外だった。

そして、やっとパーティ開始・・・・・と思ったら、
またまた長くなってしまうので、続きは次回!

  続きの記事書きました → 
     『 食べれば同じ!!でも、もうちょっと踏ん張れよ・・・・イチゴ君。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



そんな誕生日だっただんな様のブログはこちら。
とにかく見るべし!



[インテリア] ブログ村キーワード [宝探し] ブログ村キーワード [誕生日会] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [サプライズパーティー] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


| 宝探し的ゲーム | 2009.08.02 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日おめでとう +プレゼントに宝探し的ゲームってアリやなっつ?

8月1日。

今日は、アイちゃんの誕生日です・・・・・多分。
野良ネコだったからね。
今日で3歳なのです。

a1a103.jpg
  『 コレヨロ。 』

「 これからもよろしく 」 のことを、
そういうかは知らないが、とにかくメデタイ!
(ウィルスミス似の)獣医が決めた誕生日だとか関係ないぜ!
今日はお祝いしなくては!




a1a102.jpg

でもアイちゃん・・・・今かわいそうな事になってるんですよ。
この記事は、また今度書きます。
とりあえず、今回は前から書いてる記事を。




誕生日続きですが、
7月25日はだんな様の誕生日でした。
ウチの家、夏生まればっかだな。
で、悩むのはやはり 「プレゼント」 。

この前の記事にも書きましたが、
私の誕生日には、とてもカワイイのをもらいました。

  クリックで過去の記事
     → 『 プレゼントの中身は・・・・!? (続 ・ 誕生日はまだメデタイ?)

私は、何にしようかなと悩みましたが・・・・・
こんなものにしました。

aabbab (1)

じゃ~ん!
これは一体なんでしょう?




aabbab (2)

実はコレ、「ヒントで謎解き宝探し的ゲーム」。

「久々の再開だが・・・・」 とありますが、
実はこれが2回目。
前回 (一昨年だっけ?) 好評だったし、
今年はこれにしました。




aabbab (22)

まず先ほどの手渡した指令書に、
第1のヒントが書いてあって、
それを元に、次のヒントがどこに隠されているか探します。
それで、見つけたらまたそこにヒントがあって・・・・
を、繰り返していくゲームです。

バカな事やってます・・・・・・・夫婦で。
でもこれ、自分の家でやると意外と面白いみたいです。




aabbab (3)

今回はサプライズゲストとして、友達を呼びました。
この前の記事にも登場したMです。
会社から家に帰ったら、実はゲストが来てました~!
って感じで驚いてもらいました。




さて、そのゲストのMにも参加いただき、
だんな様と2人で挑戦です。

ヒント1は難なくクリアし、
ヒント2の答えがわかった2人は、
バタフライテーブルの天板を引き出しました。

すると・・・・

aabbab (4)

あっ!!こんなところにヒントが!!




aabbab (5)

なになに??
「無数の彼等は命令一つで自由自在。一人残らず下向け下!」。
さぁ、これは何の事を言ってるんでしょうねぇ・・・・・。




aabbab (6)

悩む2人。




aabbab (7)

寛ぐアイちゃん。




aabbab (8)

もしかしてこれかぁ?




・・・・・と、長くなってしまうので続きは次回!

果たして正解なのでしょうか!
乞うご期待!・・・・・なんちゃって。

  続きの記事書きました → 『 お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



そんな誕生日だっただんな様のブログはこちら。
とにかく見るべし!



[インテリア] ブログ村キーワード [宝探し] ブログ村キーワード [誕生日会] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [サプライズパーティー] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


| 宝探し的ゲーム | 2009.08.01 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails