過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

IKEAで買った四角い大きな皿とスツール組立など。

前回の記事の続きです。
  前回の記事 → IKEAで買ったラグ用滑り止めマットと観葉植物用のキャスター台。

さて、次はお皿関係。
DINERA プレート 」 599円。

P7089194a.jpg Photo0174a.jpg
  ↑ 写真では伝わりませんが30×20cmと結構デカイです。

ホッケとかね、そういう大きい開き的な魚が入るお皿がなかったんですよ。
だから、ホントこれは丁度良かったです。
・・・・と言いつつ、まぁ写真はホッケではないんですけどね。

しかしベージュを2枚買ったけど、色が淡くてデカいからか、
なーんかボヤけると言うか、オカズが映えない。

これから美味しそう見える、オカズの相性を考えよう。
まぁ結局、ホッケ載せとけって事かな。



続いて 「 TRIVSAM ボウル ホワイト 」 299円 → セールで99円。

P7089206a.jpg Photo0161a.jpg

これくらいの大きさで、深さのある洋皿がなかったので、
これまたちょうど良かったです。

プレートもボウルも、ボッテリしてなくて好みです。
また安物のお皿ばかり増える・・・・。



お皿、お椀。

         

      

(クリックで楽天市場)




次はこちら、使ってる方も多い 「 FROSTA スツール 」 999円。

P7089197a.jpg P7129223a.jpg

組立は、電動ドリルがあれば簡単です。

色塗ろうかなぁと思って買いましたが、
面倒くさくて、どうせしばらく塗らないんだろうなぁ・・・。



P7129233a.jpg
  ↑ 玄関で寝てたくせに、何となく来てみる。

今は、寝室で背の低い扇風機の台になってます。
あっ、写真のコレではないです。
メタルタイプのヤツです。

でもベッド横に配置して、メガネやハンドクリーム置くとか、
ソファー横で、サイドテーブル的に飲み物置いたりして使うとか、
一応、そういう想定で買いました。



20130816020509.jpg

しかしコレも安いなぁー。

まぁ1本脚浮いてますけどね。
重いもの載せてたら、クセ付かないかな。



スツールとかサイドテーブル。

    

左から2番目がIKEAのスツール。
寝室の扇風機は一番右のメタルタイプ。
(クリックで楽天市場)




あとは、ケーキのカップと端切れ。

P7089204a.jpg P7089205a.jpg

ケーキのカップは、そんなに使い道ないけど、
可愛すぎるので買っちゃいました。

布も、何を作るとかないんですけどね。
・・・・て言うか、最近ミシンの調子が悪くて全然触ってない。



P7129230.jpg

クッションカバーも、目当てで行ったのですが、
65×65cmと40×60cmって変なサイズなので、
種類が少なくて、気に入ったものがありませんでした。
今のが暑苦しいので、替えたいのになー。

作るか・・・・・・いやー、それはナイな。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

新商品、お買い得商品がいっぱい
無印良品ネットストア

     

cp_110415_mainimg.jpg
↑ ↑ ↑ ↑
使いやすいアクリル収納アイデア


(クリックで無印良品)

------------------------------------

   

   

(クリックで楽天市場)


| IKEA セール戦利品など | 2013.08.27 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで買ったもの。

今日は、最近買ったものをご紹介します。
ただただ買った物見せられてもって感じですが、ご興味あれば~。

まずはこちらから。

P8065791a.jpg

8月上旬頃にIKEAで買った物です。
8月は最近じゃないか。

目的のものはだいたい買えました。
そりゃまぁ買うつもりなかったモノも、当然含まれてますけどね・・・・。



この時は、左の写真の 「 SÄVERN 」 というタオル掛けが目的で行きました。
既に取り付けて使っていますが、なかなか良かったですよ。

P8065839a.jpg P8065809a.jpg
  ↑ 2連のタオルバーが1990円とはかなり安い。

右の写真は、ストライプ柄のペーパーナプキン。
色が良くて、かなり気に入りました。
次行った時にはもう無かったので、もっと買えば良かった。



左の写真は 「 BYHOLMA 」 というバスケット599円。
寝室にサイドテーブル的モノがないので、
ハンドクリームやファブリーズ等、細々した物の収納に買ってみました。

P8065806a.jpg P8065817a.jpg

とても気に入っているんですが、この後ベッドを買いかえて、
寝室の配置がゴロッと変わったので、ちょっとしっくり来ていないという・・・。
あと木屑が結構出ます。

右は、バスマット並みに分厚い 「 ÅFJÄRDEN 」 というハンドタオル699円。
50×100cmもあるし、ウチではバスタオルとして使うのにちょうどいい。



左の写真は、我が家初の50×50cmのクッションと、
「 RITVA 」 というクッションカバー799円。
夏だったので、部屋を白っぽくしたくて買ってみました。

P8065818a.jpg P8065830a.jpg

右は 「 POKAL 」 というグラス6個セット199円。
重ねにくいけど、カワイイし使いやすいサイズで何より安い。



IKEAの商品やその他おすすめ。

    

↑ ↑ ↑
高いけどウチと同じもの。


    

      

(クリックで楽天市場)





左の写真のネームタグは、セールで50円だったので試しに購入。
ニトリのカゴ収納に使っています。
無印のPPケースにも、ギリギリ使える感じでした。

P8065842a.jpg P8065813a.jpg

右は、追加購入のハンガー。
ハンガー同士が引っ掛かりにくいので、この形が好きです。



そしてそれから約2ヶ月後・・・・。
10月中旬に、一人で行った時に買ったものです。

PA216713a.jpg

またまた色々買ってしまいました。
電車&送迎バスだったので、結構重かった。

今回の買い物は、グレー系が多いなー。
ペーパーナプキンもドット、ストライプ、無地と全部グレーです。
前のはなかったけど、グレー大好きなのでこれはこれでカワイイ。



お皿もグレーです。
コレもあと2枚くらい買えばよかったなぁ。
また次行った時に無いパターンだったら嫌だな。

PA216718a.jpg PA216722a.jpg
  ↑ MYCKET サービングボウル199円。

・・・・・で、右側はまたクッション。

これまた初の65×65cmのヌードクッション2個と、
それ用の 「 SANELA 」 というベロア生地のカバー2枚 (グレー)。

紺色の方のカバーは、ソファー付属のクッションに、
たまたまサイズがピッタリだったので買いました。
しかもセールで1枚499円。



IKEAの商品やその他おすすめ。

   

↑ ↑ ↑
高いけど同じもの (ナプキンは色違い)。


   

   

(クリックで楽天市場)





余計なものばかり目立っていますが、
実はこの時の目的は、左の写真の引き出しのツマミでした。
何に使うのかは、またいつか。

PA216714a.jpg PA216717a.jpg
  ↑ ATTEST ノブ 2ピース290円。

右の写真の白い板は、アウトレットコーナーで100円。
無印の引き出しケースの上に置いて、天板として使っています。

長ーくなりましたので、今日はここまで。
引っ張るような内容でもないのですが、次回に続きます。

しかし、クッションとかばっか買いすぎですねー。
でもコレだけで済みませんでした・・・・。

次回はフランフランとKEYUCAで買った物です。
お楽しみにー。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

(クリックで楽天市場)


------------------------------------------------

無印良品週間11月26日まで。

cp_121116_maintitle.png


ポリプロピレン収納用品 大

--- 収納ケース・引出式 ---
奥行き44.5cm x 幅34cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


--- 収納ケース・引出式・横ワイド ---
奥行き44.5cm × 幅55cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


-------------------------------------

その他収納便利グッズ。

      





(クリックで無印良品)


| IKEA セール戦利品など | 2012.11.24 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで買った物 + だんなさんの朝食セット + 猫。

今日も前回に引き続き、IKEAで買った物のお話です。
  前回の記事 → IKEAで白黒ラグ買いました + 猫。

P3263028a.jpg

前回のラグ以外に買ったのは・・・・

 ・ PLASTIS アイスキューブトレイ ¥99 (2個)
 ・ SOFIA布地 細いストライプ \ 899/メートル (2m)
 ・ RATIONELL VARIERA 引き出しマット ¥399 (2本)
 ・ BJÖRKNA サービングボウル 2 ピース ¥299
 ・ CAPITA 脚 4 ピース \ 990
 ・ URSULA ひざ掛け \ 2,990

シマシマの布は、だんなさんが鞄を作ってほしいとの事で購入。
・・・・って、もちろんまだ手をつけてませんが。

どうせ余るので、自分用にも何か作ろうっと。



左は、上の写真で一緒に撮り損ねた引き出しマット。
グレーもありましたが、透明にしました。

P3263033a.jpg P3263034a.jpg

右の小皿は、だんなさんの朝食用。

だんなさんの朝食は 「 果物、小さいパン1つ、ヨーグルト、フレーク系、
サラダ 」 の中から3~4品と、野菜ジュースとコーヒーのセットです。



そんなだんなさんの朝食を撮ってみました。
・・・・朝から何やってんだか。

P4103494a.jpg
  ↑ まるでお子様ランチ。

運ぶのに便利なので、トレー的なものに載せて出してます。

こうやって少量ずつ盛るので、小さいお皿が必要だったりします。
ちなみにトレーはIKEA、サラダとグラノーラのお皿と紙ナプキンはニトリ、
ジュースのグラスはダイソー、コーヒーカップはサンマルクの景品。




当然この日は、写真を撮るためにいつもより豪華なつもりなんですが、
火を通したものが全くありませんね・・・・・。

P4103496a.jpg
  ↑ キウイに剥き残しの皮が・・・・。

買った小皿には、キウイとグレープフルーツを入れてみました。
ラップがくっつかないのが少し不便ですが、
大きさもちょうどいいし、かわいくて気に入りました。

今のトコ、プチプラな食器ばかりですが、
もうちょっといい感じのモノも揃えたりしたいなぁ。



<オマケ>

IKEAで買ったペット用テント。
あんまり使う事がなかったアイちゃんでしたが・・・・・

P2242328a.jpg

なんか見えますね、足的なモノが。



P2242317a.jpg

2月~3月上旬は、ここもアイちゃんのお気に入りの場所の一つでした。
天気のいいお昼は、テントの中で日向ぼっこを楽しんでいました。
熱がたまってあったかいんだと思われます。



P2242313a.jpg
  『 あっ!ちょっと、ナニ撮ってんの! 』



24-3-17 (11)a
  『 カメラ止めなさい! 』

なぜか芸能人気取りなアイちゃんでした。
では、次回もお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


朝食やワンプレートに使えそうな食器いろいろ。

   

         

   

(クリックで楽天市場)

-----------------------------------------------------



      
         

(クリックで無印良品)


| IKEA セール戦利品など | 2012.04.12 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(その2) IKEAで買った物いろいろ + 猫に羊皮風ラグ。

前回のIKEAの買い物記事の続きでーす。
  前回の記事 → IKEAで買ったモノいろいろ + 猫。

先々週の日曜日は、だんなさんと車で行きました。
実は、この日はある大物目当てで行ったのです。
大きくて車に載せられない物だったので、初めて宅配にしました。
その記事は、また今度書きまーす。

PB140732a.jpg

その他買った小物はこちら。
 ・TOLSBY フレーム 写真2枚用 ¥ 99
 ・UNDRE ペーパーナプキン ¥ 249 / 30 ピース
 ・IKEA 365+ グラス クリアガラス ¥ 499 / 6 ピース
 ・LAGG ポットスタンド ¥ 299
 ・懐中電灯 ¥499 (HPにはありません)
 ・SKUBB 収納 9段 ブラック ¥ 699

ほとんどがプレゼントか年末のビンゴ大会用景品です。



上の写真の中で、これらがウチ用。

PB140750a.jpg

この鍋敷き良かったです。
使いやすいし、もう一つ欲しいくらい。

無印のにそっくりだったLEDの懐中電灯は、
真っ直ぐで、よりシンプルなデザインに変わっていました。
景品と自分家用に、1つずつ買いました。
こっちの方が非常用には嵩張らなくていいかも。

あと、だんなさんの帽子収納用に、
パイプに下げるタイプのSKUBBを一つを買いました。
その記事もまた(いつか)書きます。



そして、アイちゃん用にこんなのも買いました。

PB140753a.jpg

フェイクの羊皮ラグ999円 (HPにはありません)。
だんなさんの強いプッシュによりお持ち帰り。
さて、アイちゃんのお気に召すかしら・・・・。



アイちゃん、気に入りましたか?

PB140742a.jpg
   『 え? 』



もうすでにお使いのソレ、どうですか?

PB140740a.jpg
   『 え?? 』



いや、だからぁあんたが寝ているそのフワフワの・・・・!

PB140734a.jpg
   『 え? あぁ、コレ? 』


PB140741a.jpg
   『 これは・・・@”%#\&~//*:@$<$&~~あ・・・・ぁ 』


PB140745a.jpg
  『 ・・・・・って事ですよ (キリッ)。 』

・・・って、肝心なトコ全然わかんねーよ (怒)。
なんだよもう、このデカジリが。

まぁ気に入って寝てたし、アクビがその証拠って事ね。
つーかラグの前に、この夏色クッションカバー何とかしなさい。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ただ今無印良品週間中。
11月18~28日まで
メンバーは全商品10%OFF。



今回もネットで注文しようかと思ってます。


メンバーになって全商品10%OFF!
登録はコチラから。
↓ ↓ ↓ ↓

メンバーになって
500円分のクーポンもGET!



↑ ↑ ↑ ↑
あったかこたつコーナーはコチラ。



↑ ↑ ↑ ↑
あったか鍋小物はコチラ。


新商品はコチラから。
↓ ↓ ↓ ↓
生活雑貨
毛布・布団カバーなど
ラグ・カーテン・クッション
手袋・マフラー・その他小物
(クリックで無印良品)


| IKEA セール戦利品など | 2011.11.24 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで買ったモノいろいろ + 猫。

ご無沙汰してました。
サボりすぎて、また広告が出てしまってましたね。
コメントをくださっていた方々すいません!

かなりのマイペース更新ブログですが、
宜しければ、また見てやってくださいませ。
クローゼットの片付け記事とかも途中だし、ダメダメですね~。

-----------------------------------------------

最近、2度ほどIKEAに行きました。
今日は、買ったものをご紹介したいと思います。

1回は、1人で行きました。
その時買ったものがコチラ~。

2011.10.09 (15)

何か黒いものが多いですねぇ。
 ・BOHOLMEN 食器洗い用ボウル ¥ 899
 ・FÄRGRIK 深皿 ブラック ¥ 199
 ・SOFIA 布地 幅広ストライプ ¥ 899 / メートル
 ・BUMERANG ズボンハンガー ¥ 79
 ・DRÖMMAR ベーキングカップ ¥ 199 / 65 ピース
 ・レースカーテン? ¥ 999 (HPにはありませんでした)

この時は電車+送迎バスで行ったので、これだけにとどめておきました。
ある意味、電車で行くのはいいかもしれないな・・・・。



今回の目当ては、左の写真の洗い桶。

2011.10.09 (16) 2011.10.09 (18)

この家に来て3年間、シンクに洗い桶を置かずにきたんですが、
やっぱ付けときたい物があるし、節水しやすいかと思いまして。

つや消し真っ黒なトコが気に入りました。
柔らか目の素材が何ともいい感じで、底も丸いので洗いやすいです。

意外な収穫は、右の写真のお皿199円。
母がカタログを見て、私に頼むか悩んでたので試しにウチ用に購入。
お試しだったけど、実物を見ると意外に良かったんですよね。

こういう少し深さのある、大きい目のお皿は持ってなかったし。
買った日から、使用頻度かなり高いです。



左の写真の袋は、多分レースカーテンか何か。

2011.10.09 (22) 2011.10.09 (23)

何だかよくわかりませんが、セールでかなり安くなってたし、
何かに使えそうだったので買ってみました。
無駄遣いにならない事を願います。

右の写真のおなじみの布は、追加購入。



この中でアイちゃんが気になった物は、
お皿が包んであった新聞紙・・・・

2011.10.09 (10)
  『 なんですかコレ? 大丈夫ですかコレ? 』



2011.10.09 (12)
  『 今、動いたんじゃないですかコレー!!?? 』



・・・・・と、洗い桶。

2011.10.09 (5)

とりあえず入ってみて、とりあえず掘ってました。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ただ今無印良品週間中。
11月18~28日まで
メンバーは全商品10%OFF。



今回もネットで注文しようかと思ってます。


メンバーになって全商品10%OFF!
登録はコチラから。
↓ ↓ ↓ ↓

メンバーになって
500円分のクーポンもGET!



↑ ↑ ↑ ↑
あったかこたつコーナーはコチラ。



↑ ↑ ↑ ↑
あったか鍋小物はコチラ。


新商品はコチラから。
↓ ↓ ↓ ↓
生活雑貨
毛布・布団カバーなど
ラグ・カーテン・クッション
手袋・マフラー・その他小物
(クリックで無印良品)


| IKEA セール戦利品など | 2011.11.21 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails