| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAのDETOLFでビフォアアフター。

IKEAの記事が続いておりましたが、今回はこれで完結です。
よかったらコチラの記事もどうぞ。

   前回の記事 →    『 DSの我が城公開!・・・・・IKEAで買ったアレを組み立て中です。
   前々回の記事 →  『 40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。



では前回の続き。
こちらが完成の図です!!

detolf (22)

これ、メチャ安いのになかなかいいです。
ダンナサンが嬉しさのあまり、完成と同時にものを飾り始めたので、
空っぽのときの写真はありません・・・・。
(暗かったので、裏にクリップ式のライトを置いて撮影。)




detolf (21)

おぉ~!結構いいじゃないですか!
お店みたいに飾れて楽しいです。
こりゃ別売りのライトも、買った方が良かったかな?

でもこんな風に、ディスプレイするようにものを仕舞ったら、
なかなか格好いいかも。
下のほうにあるのは、アイちゃんの遺影ではありません・・・・。




detolf (23)
 ↑  熱心に写真を撮るダンナサン。

この棚、結構簡単に出来ました。
でも、支えながら取り付ける作業があるので、
説明書ににもありますが、多分1人では作れないですね。

まず買う時点でも、重さが40㎏もあるし、
1人では持って帰れないかもしれません。




DSC01107.jpg  DSC01108.jpg

邪魔太郎のチェックがはいります。




DSC01111.jpg
  『 なかなかエエやん。』




detolf (25)

前の家から持ってきた、木製ラックを撤去。




そして、数日後。

detolf (28)

どーん!

結局こうなりますよね・・・・。
もう~!
あのセレクトショップみたいなディスプレイは~?




では、ビフォアアフターです。

detolf (1)

これが・・・・




detolf (31)

こうなりました~!
パチパチパチパチ!

ビフォアの方が良かったという意見もありますが・・・・。

いやいや、嘘です。
フィギュア大好きのダンナサマが、ホント大喜びなので大成功。
私も、これは買ってよかったと思います。




DSC02755.jpg

・・・・まぁ、上下の板はちょっとチープですけどね。




detolf (32)

背が高いものも入るってことで、
箱のまま大事に飾っていた、
ドラゴンボールやら、ワンピースやらのフィギュアを、
とりつかれたように、次々に開封しているダンナサマであります。




detolf (27)

ちなみに右側に写っている黒いフィギュア棚は、
7年くらい前の私の手作り。
これはフィギュア用に作りました。




DSC02763.jpg

実はネジを使わずに、ダボ接ぎで作ってます。
裏の板も、溝を掘ってはめ込んでます。
昔はパワフルでしたね・・・・今は絶対やろうとも思わない。
元は白で、引越してスグ黒に塗り替えました。

アクリル板は最近つけました。
かっこ悪いですが、押しピンで引っ掛けてるだけです。
買った棚と、偶然高さも揃ってスッキリ。




邪魔ノ助 越しの・・・・

detolf (30)
  『 名前変わってもうてるやん。』


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[IKEA] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[収納] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [フィギュア] ブログ村キーワード
[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード


| フィギュア部屋的使い方 | 2009.08.24 14:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSの我が城公開!・・・・・IKEAで買ったアレを組み立て中です。

IKEAの記事が続きすぎですね・・・・・スイマセン。
それでは、前回の続きです。

  前回の記事 → 『 40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。

detolf.jpg

気になる箱の中身、オープン!!




実はコレ、IKEAのDETOLFというガラス扉キャビネット(←クリックでジャンプ)。
行く度に迷って迷って・・・・遂に買いました。
それを、コチラ ↓ のお部屋に配置予定でございます。

detolf (1)

ここはダンナサマ(DannaSama)のお部屋です。
一見・・・・・イヤ、
完全に子供部屋やね。




では早速組み立て開始。

detolf (2)

ちなみにコレ ↑ 間違い。
ちゃんと説明書見ましょう・・・・。




detolf (3)

正しくはこうか。
この穴のあいてる方は上になります。
ここに置くからって、ここで作ったら結構狭い。
しかも暑い・・・・(クーラーなし)。




detolf (4)

ネジをしめしめ。
工具はついてました。




detolf (5)
  『 こんにちは。 御邪魔 虫男です。』

例によって、ご登場の模様。
あなたは期待を裏切りませんね。




detolf (6)  detolf (7)

そして、上部を下にして置き、
プラスティックのL字みたいなのを使って、
ガラスを左右後の3面はめ込みます。




detolf (8)

ガラスをはめたら、
底にくる板と、ゴムの脚をつけます。




detolf (10)

脚をつけ終えたら、ひっくり返す前に、
100均などで売ってる傷防止用のフェルトを貼りました。
コレ貼ると、押してスーッと移動できるのでいいですよね。
我が家のすべての家具に貼ってます。




detolf (11)  detolf (12)

ドアの取り付け。
これ、ちょっと入りにくかった。




detolf (13)  detolf (14)

これは磁石の部分。




detolf (15)

上のは取っ手っぽくなってて、
つまんで開けられるようになってます。




detolf (16)

上の板にあいた穴は、
別売りの照明を取り付けるためのものです。
中のものをライトアップするのですね。

照明を取り付けない場合は、
プラスティックのフタがついてて、それで閉じます。
(写真は閉じた状態です。)




detolf (17)

汗だくで頑張ってました。




detolf (18)

トロル達も見守ります。




detolf (19)

ガラスの棚板の受け部分は、こういうゴムみたいものです。
それを支柱につけてから設置します。




detolf (20)

ガラスを拭きながら作るのがオススメです。
そのまま作ると、あとで拭きにくい部分が出てきます。




長くなってしまったので、
完成の図は、次回のビフォアアフターで!
ではお楽しみに!

DSC02064.jpg
  『 引っ張るよね~・・・・。』


追記! 続きの記事書きました → 『 IKEAのDETOLFでビフォアアフター。

     良かったらこちらもどうぞ。
     前々回までの IKEAで買った物の記事 →  その1  その2  その3



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[IKEA] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[収納] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[猫] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード [フィギュア] ブログ村キーワード


| フィギュア部屋的使い方 | 2009.08.23 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40kgのダンボール・・・・IKEAで買ったダンナサマの趣味のモノ。

イケアの話題、引っ張り過ぎですいません。
・・・・・と、言いながら今回もイケアです。

     前回までの IKEAで買った物の記事 →  その1  その2  その3


今回はだんな様のものをご紹介。

ikea (8)

こちらは、「 SLUGIS 」 というケースです (クリックでIKEAにジャンプ)。
いつもですが、読み方はわかりません。
サイズは54×35×16です。
アウトレットコーナーで買いました。
フタが200円と本体が400円で、合計600円。




ハコマニアの法則により、やはり2個買いました。
写真ではわかりにくいですが、これ結構デカイです。
つや消しのオフホワイトで、なかなか私の好きな感じ。

ikea (9)

これらにはもちろん・・・・
だんな様が集めに集めた、フィギュアの数々が入るのでした。

彼の趣味は 「 フィギュア収集 」 です。
左に貼ってるリンクは、だんな様’s ブログ。
ホントに凄い数なんです・・・・。
引越して myroom を手に入れてからは、
特に拍車がかかりましたね・・・・。




だんな様は、割と几帳面です。
特にフィギュアに関しては、とってもキレイに収納しています。

Image255_convert_20090812050830.jpg

ダブったものや、飾りきれないものは、
一つ一つ丁寧に、ダイソーの小分け袋に入れて、
キッチリ収納されておられます。
その作業をしている後ろ姿といったらもう・・・・・。

でもたまに、「 えぇ!!」 って驚くような、
大雑把なところもありますけどね。
まぁ男ですから、あまり几帳面でも困ります。

  良かったらこちらもどうぞ。
  だんな様のブログ記事 → 『 フィギュア整理しました!!
                   『 戦力外通告!!
                    



そしてこちらが、
今回買った物のメイン。

ikea (10)

どーん!
白と黒のコントラストと、揃えた手がポイントです。

あっ・・・・・
間違えました。
買ったのは、右のダンボールの方。
だんな様の部屋に置くものです。




ikea (11)

「 DETOLF 」 ってヤツです。
でとるふ?
これは一体なんでしょうか?

でも、メインがだんな様のものって・・・・・
「 行きたそうにしてるから、付いて行ったるわ。 」
って感じだったのに、自分が一番デカイもの買ってんの。
しかもこれ、なんと重さ40kg!
運ぶの大変だったんですけど・・・・。

次回、ウチの兄にまで手伝わせて運び入れた、
この箱の正体が明らかに!!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [片付けられない] ブログ村キーワード
[IKEA] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [ダイソー] ブログ村キーワード
[収納] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード
 


| フィギュア部屋的使い方 | 2009.08.22 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
