過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ビンゴ大会景品 + 我が家のお正月2015。

今日の記事は、備忘録的な身内ネタでございます。
ご興味のない方はスルーしてくださいませ。
すいません!

毎年恒例のビンゴ大会。
今年の景品はこちらです。

PC302274a.jpg

今年は準備するのが遅かったのか、
ちょっとインパクトが足りない気が・・・・。
まぁ数的に、去年より2個少ないんで当然なんですが。



ちなみにこれが去年の。

PC260341.jpg

大して値段の高いモノがあるワケではないんですが、
バラエティに富んでるというか、今年のは少しハデさに欠けます。



ラッピングもなーんか手抜きな印象。
オールザッツ観ながらダラダラやってたのがよくなかったのか。

PC302251aa.jpg
  ↑ トイレットペーパー案はなくなった。

準備中、去年がどうだったかブログを見返してみたら、
今年の数倍豪華で、ボリュームもあって、
これじゃイカンって事で、慌てて追加の買い物に走りました。
この写真は完成後なんで、買いに走る前はもっと酷かった・・・・。



でもそんな中、手作りのお面は結構良かった。

PC302251a.jpg

それなりに受けたので、だんなさんも作った甲斐ありました。
顔をお見せできないのが残念ですが・・・・。

この後、クリアな袋に入れてラッピングしたら、
なんか思いの外、節分感が・・・・。
豆も裏にセットしたら良かった、正月だけど。



去年は、無印良品の注文して作るスタンプで、
だんなさんのお父さんのスタンプを作ったんです。

Photo0111a.jpg
  ↑ 面白くて無意味に押しまくる。

これが結構イイ感じの仕上がりでした。

今回、これに代わるようなモノを探していて、
「 姪と甥のお面を作ったらどうか 」 と提案したら、
だんなさんが、ノリやら輪ゴムやら使って頑張ってくれました。



PC302262a.jpg PC302265a.jpg

PC302258a.jpg PC302259a.jpg

<景品覚書>
  ビール・スクラッチくじ5枚・ビッグボーイBigジャラゲーム&ポッキー&フエラムネ
  食器洗剤セット&塩&ストロー&紙ナプキン&ムーミンハンカチ
  ポーチセット&紙コップ&調理スプーン&鍋だし&プレースマット&収納ボックス
  ランチバッグ&イヤリング&シュシュ&マスキングテープ&木箱
  通帳ケース&コード収納&メモ帳・毛ガニラーメン等3種・ぴあ食本シリーズ
  無印靴下&無印イヤーマフ&知恵の輪&adidasハンカチ
  セサミノート&モコモコ靴下&収納ケース&アナ雪下敷き&ムーミンハンカチ
  プレミアムうまい棒&おつまみ&地ビール&ハイボール・高級とんかつソース
  妖怪ウォッチ(おもちゃ&ブレスレット&シール)&袋菓子&ティッシュケース
  &マクドオマケボール&ソース味キャラメル&ヘリコプターおもちゃ


ネタ切れは、とうにやってきていて、
2016年の年越しビンゴはどないしたろかなと。
・・・・今年もギリギリになって困ってる姿が目に浮かぶわー。



姪も甥も大きくなってきて、ビンゴとか喜ばなくなったかなと、
準備中思ったりしてたのですが、
意外にも今年はビンゴあるのかとか、
いつ始まるんだとか、凄く楽しみにしてくれてたようです。

Photo0279a.jpg Photo0293a.jpg

当日はたくさんのご馳走とおそばも頂いて、
ビンゴも盛り上がり、良い年越しでした。



あれ?何か、どこからか冷たい視線が。
痛い、スゴイ痛い。

はっ・・・・・

Photo0267.jpg
  『 自分たちばっかり美味しいも食べて・・・・ 』

ごめんよ、アイちゃん。
お正月は集まりが多くてさー。



Photo0221_20150110183016173.jpg
  『 年末の予定なんて!こうしてやります! 』

・・・・と言った感じで、予定を書いてると乗ってきました。
確かにホッタラカシになっちゃうもんねー。
またさつまいもでご機嫌をとらねば。

アイちゃんのこのお腹のチャプンチャプン部分を触るのが好き。
なかなか触らしてくれませんけどね。



3日はうちの実家。
ついでにクリスマスの時の写真も (右)。

Photo0314a.jpg Photo0278a.jpg

またお腹いっぱい食べてしまいました。

こっち来ると正月って感じがしますね、こんな感じなんで (左)。
だんなさんのお家の方は 「 ハッピーニューイヤー! 」 って感じ。

写真はお昼で、晩はだんなさん大好物のカニ鍋。
このままだとさすがにお腹も空かないので、お昼を食べてから、
散歩がてら近くのショッピングモールまで行きました。

イベント好きの母のおかげで、
毎年ご馳走が食べられてイイです。
ごちそうさまでした。

今年もおばあちゃんと桜を見に行けたらいいなぁ。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------

      

      

      



セールで30~50%OFFの商品いろいろ
(クリックで無印良品)


| 家族 | 2015.01.11 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪がもう就職。

今日は身内ネタです。

この前の日曜日、姪っ子が遊びに来てくれました。
就職するので、忙しくなる前に遊びにおいでと誘いました。

P2090591a.jpg

2歳くらいから知っているので、
就職とか言われても、ピンときませんねー。

一応就職祝いって事で、料理はご馳走風に見えるものに。
今回もネットで検索したレシピにお世話になりました。

もうちょっと品数を考えてたのに、
全然間に合わなくて、3皿になってしまいました。
材料はもっと買ってたのに。



左は、ハンバーグのデミグラスソース煮込み?的なヤツ。
でもコレちょっと失敗で、ハンバーグが固かった・・・・。

P2090585a.jpg P2090587a.jpg
  ↑ お皿は両方100均。

右は、チキンロール。
もも肉で具を巻いて、タコ糸でしばって焼きました。

・・・・・なんか、巻いたのが解けちゃってますね。
はっぱも時間が経って、ペチャンコだし。
他のお皿のは、もうちょいキレイに出来てたんですよ (汗)。



マグロとアボカドとカニを重ねたものは、
セルクルがないので、牛乳パックの型で作りました。

P2090588a.jpg P2090589a.jpg
  ↑ IKEAのガラス皿(もう結構傷だらけ)。

こういうのは、ご馳走感が出る気がしていいですねー。

本当は一番上は、エビの予定だったんですが、
彼女がエビ嫌いだってのを、前日に知って、
だんなさんにカニ缶を買いに走ってもらいました。

大したおもてなしは出来なかったけど、
喜んでくれたようで良かったです。
つい話が盛り上がって(マンガの)、帰るのが遅くなってしまったくらい。


・・・・ちなみにこちらは、彼女の妹。

Photo0283a.jpg

この人はよく来てくれます。
この前も一緒にカラオケに。
ド天然なので、一日いると疲れるくらい笑わされます。



そうそう、全然関係ありませんが、
最近だんなさんと、よくカラオケに行くようになりました。
今年は 「 上手に歌えるようになろうキャンペーン 」 な我が家です。

Photo0120a_20140212023946b58.jpg

しかし、あんまりカラオケで歌えるような歌を、
聴いてこなかったせいで、レパートリーがないことに気づき、
最近youtubeで昔のヒット曲を検索したり、ブックオフで、
某歌手のベスト盤を買ってみたり、なんだか楽しいです。
500円くらいで買えちゃいますしね。



あっ、写真は全然関係ないCDです。

Photo0001_2014021101320143b.jpg

ブックオフで、当時お金がなくて買えなかったCDを数枚見つけ、
懐かしい気持ちで、その中の1枚を買ってみました。
本当はこの人の違うのが良かったけど、コレもまぁまぁ良かった。

最近CDとか全く買わなくなっていたので、
たまにはいいですね。楽しいです。
寄ることがあったら、また買っちゃいそう。
新しいのはわからないので、多分また古めのヤツでしょうけど。

・・・・・って事で、今日は、
誰が興味あんねんって内容でお送りしました。

では、この辺でー。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

あの冷蔵庫がついに復活!



【ネット先行予約】電気冷蔵庫
355L MJ‐R36A
270L MJ‐R27A

無印良品の生活になじむキッチン家電2014
“優しさ”を備えた深澤直人監修の無印良品キッチン家電。“満を持して”発売




無印良品ネットストアのお買い得なセール品。

         

         

(クリックで無印良品)


| 家族 | 2014.02.13 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴ大会の景品+我が家のお正月はこんな感じ。

今日は備忘録的な身内ネタなので、
ご興味なければ、スルーしてくださいませ。
すいません。

さて、毎年恒例の年越しビンゴ大会の景品です。

PC260341.jpg

今年はこんな感じ。
色々試しましたが、包装には透明のラッピングバッグが一番ですね。
最近は専らコレです。

こうやって包んで、あとは紙袋に入れるだけです。
紙袋にすると、貰った人がそのまま持って帰れますしね。



ラッピングバッグは、特に細々した物のセットにぴったりです。
いい感じの配置で固定して、そのままラッピングできるので、
紙袋から出した時に、パッと中身がわかりますし見栄えも良いです。

PC260331.jpg

<景品覚書>
 まねっこアニマル・高級ティッシュ・お酒セット
 シャンプー&歯ブラシセット・キッチン雑貨セット
 くまラーメンセット・ステンレスタンブラー&ビールセット
 北斗の拳マグカップ&靴下セット・親父スタンプ&おやつセット
 雑貨セット (靴下+がま口等)・ココアシガレット&おもちゃセット
 バスマット&ウェットティッシュセット・ご当地プリッツ (マルタイ)


景品のネタがなくなってきて、結構日用品に手を出してます。

高級ティッシュ (クリネックス至高 一箱525円) は、
この時開封して皆で触ってみましたが、スゴイの一言。
これはもはや 「 布 」 ですね。
いや少し言い過ぎましたが、それくらい衝撃的な感触でした。

あと 「 まねっこアニマルン 」 っていうおもちゃが、結構良かった。
こちらが言った事をオオム返しするだけなんだけど、これが結構かわいい。
体を縦に揺らしながら、ヘリウムガスを吸ったみたいな高い声でマネしてきます。



ビンゴマシンや景品に購入したもの。

   

左から2番目がクリネックス至高。
右の2つがまねっこアニマルン。
このシリーズは全4種だけど、いろんなメーカーが出してます。

(クリックで楽天市場)




高い景品は買えないけど、安い消耗品等の高級品とか、
ビンゴの景品にはちょうどいいですよね。
「 自分では絶対買わないけど、なんか興味ある 」 みたいな。

・・・・てなワケで、今年も喜んでもらえました。

Photo0202a.jpg Photo0212a.jpg

いっぱい食べて、ビンゴして、ちょっと紅白観て、慌ててそば食べて・・・・。
だんなさんの実家でのお正月は、賑やかで楽しいです。

でも、一番上の姪がとうとう来年就職。
もう年越しとか来なくなるかなぁ・・・・。
マジで寂しい。



さて、こっちは私の実家とおばあちゃん家。

Photo0237a.jpg Photo0227a.jpg Photo0221_20140115173146c0d.jpg

実家では、兄の誕生日も兼ねて。
お腹いっぱいと言いながら、最後のケーキまで完食。

今年で96歳のおばあちゃん。
カリッカリで色々大変だけど、まぁまぁ元気。
結構食べるし、結構飲む。

今年も父は、御節を作っていました。
忙しいのにようやるわ。

一年振りに会った従姉も、相変わらずの酒豪だったな。

今年はこんな感じのお正月でした。
では、今年も 「 ふつうの猫です。 」 をよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

   

(クリックで楽天市場)

------------------------------------

無印良品のネットストア



(クリックで無印良品)


| 家族 | 2014.01.17 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月はこんな感じ。

せっかくの連休ですが、だんなさんは出張中。
・・・・なので、私はのんびりブログ更新中です。
今日は、ただのお正月の日記的記事です。

年末にかけては大掃除、大晦日から3日までは実家などを回りました。
お休みは、あっと言う間に過ぎてしまいましたねぇ・・・。

大晦日は、だんなさんの実家で毎年恒例のビンゴ大会をしました。

H23

今回の景品はこんな感じ。
毎回、去年何を買ったかわからなくなるので一応備忘録的に。
ダイソー、IKEA、ユニクロ、その他セール品などを駆使して安く上げてます。
だけど、もうそろそろ景品のネタが無くなってきたなぁ・・・・。



子供が多いので、今年もなかなか盛り上がりました。

2
  ↑ 何かマルコビッチの穴みたいで気持ち悪りぃな・・・・。

高校生の姪に、淡麗が当たってしまったけど、
他の景品は、それなりにふさわしい人に当たってました。



だんなさんのアイデアで、コインの掴み取りもやりました。
もちろんだんなさんのポケットマネーで。

3
  ↑ 掴み取りの箱は、ダイソーの食品用容器を改造。

ただただ掴めても面白くないので、コイン型チョコや、
子供銀行の硬貨を混ぜてやりましたけどね・・・・人生、そんなに甘くない

あと、毎年変な被り物にも大当たりカードを入れています。
右横のコーラをもらう代わりに、ポーズして写真を撮る決まりです (右)。

いやぁ~みんな楽しそうで本当に良かった。
でも一番楽しそうだったのはだんなさんかも・・・・ホントにいいだんなさんです。



こっちは、ウチの実家とおばあちゃん家。

240102.jpg240103.jpg
  ↑ 左の写真は母の御節。右の写真はおばあちゃんと、父の姉とその子供。

久しぶりにいとこに会って楽しかった。
何より、信じられないくらいの酒豪になっていてマジで衝撃だった。
5つ上だから会う機会も少なく・・・・まともに会ったのは小学生以来?

実家では、お昼からダラダラと御節やお雑煮を食べ、
晩は晩でカニ鍋を食べ・・・・・と一日中食べてました。
腹ごなしに途中出掛けましたけどね。

ところで・・・・・こういう家族の事を、
だれに向けて書いてるのかって話ですけどね。
でもまぁ家族も見てるので、たまにはいっか。



4日だけ予定がなかったので、いつもより遠いショッピングモールに行きました。

P1041579.jpgP1041582.jpg

せっかくセールだったのに、安くなっていた物は、
この変な柄の靴下 (チャオパニック) しか買わなかったのですが、
なぜか、近所にもあるユニクロでお金を使ってしまった。
あと、定価でミニスパチュラ (ダブルデイ)。

なんか半額とか70%OFFとか、お正月セールのお得感の薄い買い物でした。
別に全部気に入ってるからいいんですけどね。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

    

   

(クリックで楽天市場)


| 家族 | 2012.01.07 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はビンゴ三昧の巻。

今日は家族ネタ・・・・・・前々回の記事で書きましたが、
毎年、年越しはだんなさんの実家で 「 ビンゴ大会 」 をやります。
ちょっと時期外れな話題ですけどね。

今回の景品は、見栄えがいいように、
必死でラッピングでごまかした下の写真のものと、
発泡酒1ケースとファンタ1ケース。

正月ビンゴ

この上から中身が見えないように、包装紙でくるみます。
私は包装などが担当ですが、その他は大体だんなさんがやります。
人を喜ばせる事が、好きなようです。
・・・・・ビンゴ好きというのもありますけどね。




右の写真がくるんだ状態。
これらを、早く上がった人から選んでいくんです。

正月ビンゴ2

発泡酒などの大物は、紙に 「 大当たり 」 と書いて、
お菓子などの裏に貼っておきます。

私的には、左の写真の300コインズで買った、
「 GLOVEABLES(グローバブルズ)」 に激似の、
フリルとリボンの付いたゴム手袋が一番のヒット。
315円とは何分の1かのお値段・・・・・自分にも欲しかった。




安いの載せといてなんなんですが、こんなやつです。

      

クリックで楽天市場




イケアでは、599円の電気スタンド 「 LAMPAN 」 や、

まな板、ストロー、置時計、サボテン兄弟 を購入。
あとはユニクロやニトリ、3コインズ、100均などで、
2ヶ月くらいダラダラと買い集めてきました。
いいのが(安くで)ある時に買っておくのです。




今年は、いつもより人数が少なかったので、
少し寂しいお正月になりました(それでも11人だけど)。

正月ビンゴ3

でも皆、とても喜んでくれたのでホント楽しかった。
右下の写真が、だんなさんのお姉さんで、
前々回の記事のサボテン が当たりました。

ちなみに、このビンゴマシーンは100均のモンです。
今はないのかな・・・・・多分ダイソーでした。




そして、なぜかウチの母もビンゴ好き。

正月ビンゴa

今年のお正月は、ウチの実家でもやりました。
突然思いついたk事もあり、景品はショボショボでしたが、
家族皆でやったので楽しかった。




これがその時。

正月ビンゴb

この日は、おばあちゃん(92歳!)が一番先に上がりました。
私はお兄ちゃんが入れてくれた、ショッピングセンターの金券をゲット。
すぐに、ユニクロスリッパの片方分に化けました。




でも、実は・・・・・

クリスマスビンゴb

ウチの家では、クリスマスにもビンゴやってます。
どんだけやんだよ。




こっちは人数が少ないので、小規模ですけどね。
景品は、年末ジャンボ宝くじとスクラッチなど。

クリスマスビンゴa

ビンゴで年末ジャンボが当たった母は、とても喜んでいたけど、
まぁ、その年末ジャンボはハズレていたワケで・・・・・(言うまでもなくね)。
そして、スクラッチも全部ハズレ。
まぁそんなモンです。




ちなみに今年私は、厄年(年齢がバレるけど)。
関係ないとは思いますが、お正月実家に出かける準備中、
パールのネックレスは、切れてはじけるし(おもちゃだけど)、
違う方をして行ったら、途中で落としてるし(こっちもおもちゃだけど)、

・・・・・何か幸先悪いぜ。

厄年だって言ってたら、だんなさんが浅草寺で、
厄除けのお守りを買って来てくれました。
なので、その効果にマジで期待です。

・・・・と言う、
今回は、全体的に他人にはどうでもイイ話でした。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[イケア] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード [ダイソー] ブログ村キーワード
[ビンゴ大会] ブログ村キーワード [パーティー] ブログ村キーワード


| 家族 | 2010.01.22 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails