過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルショップに不用品を買い取ってもらった金額+猫。

どうも、お久しぶりです。
また気が付いたら広告が出ちゃってました。
ここんとこ毎回似たような言葉から始まってるような気がする・・・。

1ヶ月そればっかしてたわけじゃないんですけど、
家中の不用品のチェックなんかしたりしてました。

P2248063a.jpg

こんなに出ました。
この他にゴミ袋が数袋。

ちょっと前に見直したつもりですが、
時間が経つとやっぱり出るものです。

手前に写っているニトリのカゴは、とても良かったんですけど、
中で猫が寝て毛だらけなるので、収納方法をかえました。

そのニトリのカゴと隣のIKEAの白いケースは、
勿体無いので、勝手に実家に持って行きました。
今留守なんで、帰って発見したら怒られるかも。



その他上の写真から、引き取り手のありそうな物を除いた、
こちらの分だけリサイクルショップに持って行きました。

P2248085a.jpg

・・・・さぁ、いくらになったでしょうか?
気になりますねー。



ちなみにこの写真の左側に写っている紙袋2つ分の雑誌や漫画、
ゲームソフト、映画DVDなどはブックオフへ。

P2248073a.jpg

その他はリサイクルショップへ。



これは 「 Tシャツくん 」 という、
オリジナルプリントTシャツが作れる装置です。
紫外線を当てて版を作る機械と塗料、その奥はスクリーンなど。

P2248076a.jpg

10年くらい前だったかなぁ、買ったの。
これで結構楽しませてもらいました。

でもアイちゃんのTシャツ作ったみたいに、
オリジナルプリントTシャツが、
1枚から気軽に作れる時代になったしね。
愛猫Tシャツを作った愚かな飼い主の記事はこちら → 



話が逸れてしまいました。

P2248083.jpg

それでは、買い取り価格を発表します。

  写真の全ての雑貨類          → 405円
  本、PS2ソフト6本、映画DVD4本 → 930円

・・・・合計1135円です。
ええっっ!?

まぁ耳を疑いたくなるようなお値段でしたが、
買い取ってもらえるだけありがたいかなり古い物ばっかだったし、
収納スペースに余裕が生まれたので納得です。



夫婦共に捨てられないタイプなので、
これだけ処分しても、まだまだ物が多いですけどね。

P8055765.jpg
  『 ええっ!まだあるんですか!? 』

・・・まぁそうです。
今んトコこれが限界ですね。
でも随分減りましたよ。

収納方法の課題はまだまだたくさんありますが、
またいつか片付けたトコの記事も書けたらと思います。



<オマケ>

お馴染のエクササイズビデオ 「 ビリーズブートキャンプ 」。

P2248078a.jpg

こういうの絶対買わないんですけどねー。
なぜだかこの時は、ガンガンやってたあのCMにノセられちゃいましたね。

当時、だんなさんと一緒に毎日やってました。
ちゃんと何ヶ月か続いたような、効果もちょっとくらい出てたような。

そう言えば、ちょっと前ダイエットして4~5キロほど痩せたんです。
でもまだ途中だったのに、冬になって2キロほど戻ってしまった。

つまり 「 お前その体型で今手放すのかよ 」 って話ですよ。
ポチャンポチャンです、お腹周り (だけに留まらず)。
でもコレ、またやろうと思うには動きが結構キツイんだよなー。

・・・・さようなら、ビリー隊長。



ついでに、一番最初の写真にあったこの束は何かと申しますと・・・・

P2248080a.jpg

映画のチラシです。

正確に言うと、コレクションから脱落した映画のチラシです。
生き残ったモノはクリアファイルに保存してます。

今回コレに手をつけちゃったトコから始まったんですよね。

私は昔映画のチラシを集めていて、友達が映画館に行く度に、
チラシを持って帰って来てくれてました。
要る要らないを分けないままいると・・・・あら不思議、こんな事に。



ちなみにチラシはだんなさんと共有のコレクション。

Photo0048_20130302012337.jpg

だんなさんも映画が好きで、昔はよく二人で映画を観てました。
最近はメッキリ観なくなってたのですが、またチラホラレンタルしてます。





ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



 ↑ ↑ ↑ ↑
3月3日から楽天スーパーセール。
半額以下になったりタイムセールだったり
お得な商品がたくさんあるようです。

   

   

   

   

   

(クリックで楽天市場)


| 収納・片付け | 2013.03.02 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<帽子+鞄の収納をIKEAのSKUBBで改善編> クローゼット大改造。

まだまだウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラ~と書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編
  10 → 一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編
  11 → 紙袋+包装紙収納にキャスター台DIY編
  12 → ダイソーのミニ引出しにキャスター台DIY編


今日は、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑) の左側です。



今日は、だんなさんの型崩れする帽子の収納を見直したお話です。
これもいつの事だったか・・・・・もう数ヶ月前の事です。

closet f (23)
  ↑ ビフォア。

ここはちょっと前に見直したトコなのですが、
どうも帽子の数が多く、やっぱりこのカゴ収納では使いにくい。



・・・なので以前から気になっていた、IKEAのSKUBBというシリーズの、
パイプに吊るすタイプの商品を買ってみました。
  詳しくはIKEAのHP → SKUBB 9段 ブラック ¥699

PB140750a.jpg
  ↑ その時いっしょに買った懐中電灯と鍋敷き (写真がなかった)。

ウチの少ないパイプハンガー収納の容量を、減らしてしまうので、
この手の商品は買わないようにしていましたが、そんなに幅も広くないし、
お安いわりにしっかりしていたので、試しに購入してみました。



・・・・で、使ってみた結果がこちらです。

aaa (27)a aaa (28)a

つばの広い帽子にはちょっと窮屈ですが、なかなかいい感じに収まりました。

だんなさんの帽子は、引き出しにもたくさんあるのですが、
「 そことここに余裕を持って収まる量だけ 」 としてほしいですね。



一番奥に吊り下げたので、普段はこんな感じで見えにくいです。

aaa (24)a

幅的には、キャップの収納に適しているかもしれません。

ただ奥行きが深いので、ついついたくさん詰め込みがちになって、
奥の方の帽子を、忘れないようにしないといけません。
1区画に帽子2つくらいなら、存在を忘れずに管理できるかなぁ。

マフラーとかストールの収納にも良さそうですね。
私は巻き物好きなので、自分の方にもほしいくらいです。

あとシワになりにくいボトムスとか突っ込んでも便利かも。



楽天にもIKEAのものがありました (一番左の商品)。

      


イケア商品販売・購入代行ショップ
↓ ↓ ↓
friska
WHITE LEAF
goodmall
ASH-BRAND

(クリックで楽天市場)




で、帽子が入っていたカゴの方はこうなりました。

c (65)a

だんなさんの靴下やインナーTシャツなどを、
脱衣所からこちらに移動させました。
あと鞄は、以前2箇所でギュウギュウだったのを3箇所にして余裕を持たせました。

だんなさんの下着関係は、脱衣所にまとめて置いていたのですが、
これを機会に 「 お風呂から上がった時にいるもの 」 と、
「 会社に行く前にいるもの 」 とを分けて収納してみました。



c (62)a c (67)a

ついでにハンカチやティッシュも他から持ってきて、
「 会社に行く前にいるもの 」 として、一つのカゴにまとめました。

朝の準備が一箇所で済むようになり、だんなさんも使いやすいようです。

ちなみに、カゴに直接ニット系を入れると引っ掛かるので、
仕切りを兼ねて、SKUBBシリーズを1つ使っています。




さて、これで一応クローゼットの見直しは終了です。
・・・・いやいや長かったですね。

・・・・なので、次回からはちょこちょこと、
完成したクローゼットの全体像をご紹介したいと思います。
大した収納方法はありませんが、引き出しの中身とかも写真撮ってみましたよ。



<オマケ>

いろいろな事が解決されて良かったのですが、一つ困ったことが・・・・

ウチの愛猫アイちゃんが、今回改善したこの場所を気に入ってしまって、
人目を盗んでは、このカゴの中でお休みになってしまうのです。

P4303710.jpg
  ↑ ティッシュを枕にして寝る犯人。

当然中身はペチャンコ + 毛だらけ。
そうなるたびに、引っ張り出してはコロコロコロコロ・・・・。
ホント困りものです。



P4303712.jpg
  「 ・・・・はっ! 誰かが私の事を悪く言ってる気が・・・・! 」

「 気が・・・・! 」 じゃなくて、思いっきりハッキリ言ってますよ。

とにかく何とかしたいと思っているので、せっかく完成してきたのですが、
この辺だけは、また少し変えるかもしれませんね・・・・・・・。
今は扉を突っ張り棒で開かないようにして、何とか浸入を阻止している状態です。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

使ったカゴは、ニトリの商品のサイズ違いです (一番上の右2つ)。

      

    

           

(クリックで楽天市場)

-------------------------------------------------------------------



        

(クリックで無印良品)


| 収納・片付け | 2012.05.31 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<ダイソーのミニ引出しにキャスター台DIY編> クローゼット大改造。

またまたウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラ~と書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編
  10 → 一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編
  11 → 紙袋+包装紙収納にキャスター台DIY編


今日は、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

赤い四角いところ (↑) の左側です。



さてさて、前回のDIYの続きです。

diy (13)a diy (19)a

前回のと同じようなキャスター台を、もう一つ作りました。
板をボンドでくっ付けて、キャスターをネジで固定するだけ。

今回のは、少し小さ目です。



そして出来上がったものは・・・・

aaa (32)a

こんな感じで、引き出しケースのキャスター台として使いました。
このちょっと無印っぽいケースは、100均のです。
なのでチャチチャチ。

ここに住む前 (5~6年前?) に、ダイソーで買ったんですが、
すぐに売れ切れてしまい、中途半端な数しか手に入りませんでした。



そのケースは、キャスター台と共にここに収まりました。

aaa (26)a

このケースも、ココという所に定着せず、
ずっと放浪していたのですが、今はこちらに収まっています。
まぁ統一感が出たっちゃ出たので、チャチチャチさは大目にみるとしましょうか。

写真にはありませんが、後ろにはリフォームの時にもらった壁紙や、
DIYの端材が入っていて、前に置く物がキャスター付きだと楽です。

まぁもうちょっとマシなものに、買い換えればいいんでしょうが、
勿体無いし、買い換えてまでは要らないんですよねぇ・・・・。



中にはバリカンや散髪用はさみ、電球、延長コードなどが入っています。

aaa (34)a
  ↑ 一応マスキングテープでラベリングしたり、ダンボールで目隠ししてます。

でも今回のキャスター台、ちょっと失敗しまして、
隠しキャスターにしたのはいいのですが、
キャスターを内側に付けすぎて・・・・・倒れます (バカ)。
ここでちょっと使う分には、全然大丈夫なんですが。



c (46)a

ケースによりピッタリに作ろうと、欲を出した結果ですね。

この小ささで、キャスターを見えない様に作りたい時は、
回りには、プラスチックなどの薄い板を貼るのが良かったのかもしれません。
またまた詰めの甘さを思い知るのでした・・・・。

まぁでも 「 ついで 」 じゃなきゃ、こんなのの為だけにDIYはしませんね。
またメインで作ったものも、記事にしたいと思いまーす。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ファイルボックス、キャスター付き収納、クローゼット収納など。

          

    

(クリックで楽天市場)

-------------------------------------------------------------------



        

(クリックで無印良品)


| 収納・片付け | 2012.05.18 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<紙袋+包装紙収納にキャスター台DIY編> クローゼット大改造。

またまたウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラ~と書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編
  10 → 一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編


今日は、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑) の右側です。



クローゼットの見直しは、前回までで一応ひと段落していたのですが、
他のところで少しDIYすることがありまして、ついでに小物を作りました。

作ったのは今年の1月末だったかなぁ・・・・もう4ヶ月も前の事ですね。

diy (10)a

ホームセンターでこんな感じのものを購入。
切ってもらった化粧板、キャスター4つ、ネジです。



diy (18)a

木工用ボンドで板をくっ付けて、
キャスターをネジで固定して完成。



そして、それをこんな風に使いました。

aaa (37)a

包装紙、紙袋の収納用のキャスター台です。
ファンヒーターの台の時みたいに、隠しキャスターにしました。
  詳しくはコチラ → ファンヒーター用「キャスターが見えないキャスター台」をDIY

無印良品のファイルボックスを3つ使って、立てて収納しています。
倒れないように3つをクリップで固定して、滑り止めシートを敷きました。



aaa (15)a

それを、洋服をかけている下のスペースに収納してます。
・・・・と言うか、ここしか入れるトコがない。

こういう長い物の収納って困りますよねぇ。
いろいろやってましたが、最近はこの感じで定着しています。



ファイルボックス、キャスター付き収納など。

    

一番左の 「ニトリ ジョイボックス」 には、直接キャスターが付けられて便利。
(クリックで楽天市場)




以前は、直置きでした。

closet f (39)a
  ↑ ビフォア。

別にキャスター台が無くても引き出せたんですが、
北側の部屋は湿気っぽいので、直置きよりはいいかなと。
掃除機かけるのも楽ですしね。



aaa (38)a
  ↑ アフター。

コロコロと、なかなかの使い心地です。
ただ紙袋にしか用事がないのに、包装紙も一緒に出てくるようになっちゃいましたけどね。



さて、今日はここまでですが・・・・
実はこのキャスター台、もう一台作りました。

diy (24)a
  ↑ 見えない所は木の断面がそのままです。

大きい方が今回のものです。
次回は、小さい方をご紹介します。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ファイルボックス、キャスター付き収納、クローゼット収納など。

    

      

   

(クリックで楽天市場)

-------------------------------------------------------------------



      

(クリックで無印良品)


| 収納・片付け | 2012.05.09 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編> クローゼット大改造。

またまたウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラ~と書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編


今日も、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑) の右側です。



前回、二軍の鞄収納を見直したついでに、
一軍の鞄収納場所も、見直す事にしました。
あっ、一軍つっても大したものはないです (ブランドものゼロ)。

aabbcc (2)a
  ↑ ビフォア。

一軍鞄は、無印の衣装ケースの ← の下の段に収納してました。

ついでに、上の矢印はだんなさんの鞄です。
ちょっと前の記事でそれも移動させ、今はこんな風になっていますよ。
  → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編


今回の片付けで、この8つのケースは横長の2段に置きかえましたが、
前は、写真のように縦に4段に積んでいました。
ちなみに、ここもこんな風に変わりましたよ。
  アフターはコチラ → 布団収納を大改造編


まぁ布団収納やらのビフォアアフターは置いといて、
このケースの一軍鞄を全部出して、新しい場所へ移します。



では、一度載せていますが、
新しい移動先のビフォア画像をどうぞ。

DSC02170.jpg closet (34)
  ↑ ビフォア。

いやぁ・・・・左は何度見ても酷いですね。
その大変な左の状態が、前回右の写真の感じまで進んでました。



で、そこに鞄を収納してこんな風になりました。

aaa (11)a
  ↑ アフター。

カットした白い天板を置いた引出しケースの上に、
無印のソフトボックスを置き、その中に立てて収納する事にしました。

このボックス、お片づけ記事では省略されてますが
前回の記事のニトリのカゴの前に、二軍の鞄を入れていました。
  → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編


ここは私の服がかかっている真下なので、動線もいいです。
あと、引き出しの中に白い発砲スチロールの板を入れて目隠しし、
マスキングテープで、チョコっとだけラベリングしました。


ソフトボックスとPPケース。

      
(クリックで無印良品)




中はこんな感じ。

closet f (37)
  ↑ アフター。

使い心地は、前と比べて一長一短ですが、
今回のは、深いので立てる収納ができ便利です。
前は入れたくても入らなかったものが、全部入りました。



aaa (13)a
  ↑ アフター。

こういう柔らかい素材のボックスは、鞄に傷が付かないのがいいです。
それに多少形に融通がきいて変形するので、鞄や衣類収納に丁度いいですよね。
ちなみにこのボックスは無印のアウトレットで半額でした。

では次回もお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


只今メンバーは 全商品10%OFF の無印良品週間中!
ネットストアは4/10 (AM10:00)まで。

cp_120316_mainimg.png   

メンバーに登録してクーポンGET (会員登録無料)。

      
----------------------------------------------------------

--- クローゼットケース・引出式 ---
奥行き55cm × 幅44cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm


--- 収納ケース・引出式・横ワイド ---
奥行き44.5cm × 幅55cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm

他にもサイズたくさんあります。
(クリックで無印良品)


| 収納・片付け | 2012.03.29 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
