過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで買った四角い大きな皿とスツール組立など。

前回の記事の続きです。
  前回の記事 → IKEAで買ったラグ用滑り止めマットと観葉植物用のキャスター台。

さて、次はお皿関係。
DINERA プレート 」 599円。

P7089194a.jpg Photo0174a.jpg
  ↑ 写真では伝わりませんが30×20cmと結構デカイです。

ホッケとかね、そういう大きい開き的な魚が入るお皿がなかったんですよ。
だから、ホントこれは丁度良かったです。
・・・・と言いつつ、まぁ写真はホッケではないんですけどね。

しかしベージュを2枚買ったけど、色が淡くてデカいからか、
なーんかボヤけると言うか、オカズが映えない。

これから美味しそう見える、オカズの相性を考えよう。
まぁ結局、ホッケ載せとけって事かな。



続いて 「 TRIVSAM ボウル ホワイト 」 299円 → セールで99円。

P7089206a.jpg Photo0161a.jpg

これくらいの大きさで、深さのある洋皿がなかったので、
これまたちょうど良かったです。

プレートもボウルも、ボッテリしてなくて好みです。
また安物のお皿ばかり増える・・・・。



お皿、お椀。

         

      

(クリックで楽天市場)




次はこちら、使ってる方も多い 「 FROSTA スツール 」 999円。

P7089197a.jpg P7129223a.jpg

組立は、電動ドリルがあれば簡単です。

色塗ろうかなぁと思って買いましたが、
面倒くさくて、どうせしばらく塗らないんだろうなぁ・・・。



P7129233a.jpg
  ↑ 玄関で寝てたくせに、何となく来てみる。

今は、寝室で背の低い扇風機の台になってます。
あっ、写真のコレではないです。
メタルタイプのヤツです。

でもベッド横に配置して、メガネやハンドクリーム置くとか、
ソファー横で、サイドテーブル的に飲み物置いたりして使うとか、
一応、そういう想定で買いました。



20130816020509.jpg

しかしコレも安いなぁー。

まぁ1本脚浮いてますけどね。
重いもの載せてたら、クセ付かないかな。



スツールとかサイドテーブル。

    

左から2番目がIKEAのスツール。
寝室の扇風機は一番右のメタルタイプ。
(クリックで楽天市場)




あとは、ケーキのカップと端切れ。

P7089204a.jpg P7089205a.jpg

ケーキのカップは、そんなに使い道ないけど、
可愛すぎるので買っちゃいました。

布も、何を作るとかないんですけどね。
・・・・て言うか、最近ミシンの調子が悪くて全然触ってない。



P7129230.jpg

クッションカバーも、目当てで行ったのですが、
65×65cmと40×60cmって変なサイズなので、
種類が少なくて、気に入ったものがありませんでした。
今のが暑苦しいので、替えたいのになー。

作るか・・・・・・いやー、それはナイな。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

新商品、お買い得商品がいっぱい
無印良品ネットストア

     

cp_110415_mainimg.jpg
↑ ↑ ↑ ↑
使いやすいアクリル収納アイデア


(クリックで無印良品)

------------------------------------

   

   

(クリックで楽天市場)


| IKEA セール戦利品など | 2013.08.27 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TIGERとナチュラルキッチンで買った物・・・木のお皿とかマグとか。

前の記事の続きです。
   前の記事 → 無印良品とユニクロと3COINSで買った物 + 猫とコロコロクリーナー。

無印良品に行った日、ナチュラルキッチンでもお買い物。

P4018656a.jpg

こちらのウッドプレートを2点買いました。
一つ105円。



こりゃいつものオヤツタイムに丁度良いと思い、早速ノっけてみました。

P4018665a.jpg

・・・・ハーベストしかなかったけど。
でも美味しいよね、ハーベスト。

ストライプのペーパーナプキンはIKEAです。



マグカップも載せて、コースター兼お皿的な使い方。

P4018668a.jpg

ちょっとキツイか。
まぁでも、食べ過ぎ防止に・・・・。
とか言って、たぶんオカワリする。



100円のもの載せといてなんですが、
コースターとか木のお皿いろいろ。

   

   

(クリックで楽天市場)




そうそう。
このバンザーイしてるクマみたいな変な柄のマグは、
ちょっと前に行ったTIGERで購入しました。

tiger2.jpg tiger1.jpg

これは可愛すぎて即決でしたね。
毎日使っています。

このマグ、湯のみみたいに持ち手がありません。
なので、何故かホットコーヒーをナミナミと注ぐクセのある私は、
冷めるまで、しばらく持てないんですよねー (バカ)。
無意識に 「 いっぱい飲みたい 」 って欲張りな気持ちが働いてんだな。

右側の写真は、ペーパーナプキン2種。
左はだんなさんで、右は私のチョイス。



TIGERのマグと、IKEAのメラミンプレートで朝ごはん。

Photo0053a.jpg

・・・・って言うか、何という手抜きメニュー。
「 家に何もないけど、とりあえず写真撮れそうな感じでコーデ 」 です。
バナナとみかんがなんとも・・・・。



マグカップ、ペーパーナプキンいろいろ。

   

   

(クリックで楽天市場)




上の写真で、バナナを入れているウッドボール。

P4018673a.jpg

これも少し前、ナチュラルキッチンで買いました。
ちょっと小さいけど、サラダとか果物、オヤツにいいです。



P4018659a.jpg

TIGERは、1月だったか心斎橋に行ったついでに寄りました。
入り口に誰も並んでなくて、すんなり入れるんなら・・・・と思って。



25-1-19戦利品 (1) 25-1-19戦利品 (2) 25-1-19戦利品(5)
  ↑ だんなさんが買ったカバ消しゴムとライオンバッジ+年末のビンゴ用景品。

・・・・けど結局、入り口の2~3mくらい先から人がいっぱいで、
気付くと、前後左右全く身動きが取れない状態でした。
アレはちょっと危ない状況だったと思うなぁ。

2階に上がったら少し空いていて、自由に見られました。
レジも並んでるワリに早かった。

今はもう混雑しなくなったのかなー。
なんか今度は堀江に 「ASOKO」 ってのが出来たんですよね。
また機会があったら行ってみたい・・・・空いた頃に。


----------------------------------------------------

3月の終わり頃、祖母とお花見に行きました。

P3308614a.jpg

毎年桜が満開になる頃、だんなさんと、
おばあちゃんを連れて、近所をお散歩します。

遠くには行けないけど、それでもメチャメチャ喜んでくれます。
近所でも意外と咲いているトコはあるものです。



去年から兄が増え、今年は母も一緒に。

P3308631a.jpg P3308601a.jpg
  ↑ 近くの公園と近くの団地。

だんなさんは、こういう事に快く付き合ってくれます。
本当にいつもありがとうございます。

おばあちゃんが 「 命が延びるわ~ 」 と言ってたのにウケた。

4月で95歳。
ずっと長生きしてもらいたいもんです。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

     

   

   
かわいいプリントのティータオル、木蓋、トレイなど。

------------------------

   
シュシュいろいろ。
(クリックで楽天市場)

----------------------------------------------------



          

ラップケース(白)、レンジ、ユニットシェルフ
あとファイルボックスのワイドタイプ出ました。
(クリックで無印良品)


| その他 | 2013.04.10 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無印良品とユニクロと3COINSで買った物 + 猫とコロコロクリーナー。

先週の日曜日、ショッピングモールに買い物に行きました。

メインの目的は、無印良品週間の10%OFFと、
netクーポンを使うためですが、他にもいろいろ寄り道。
ユニクロ、ナチュラルキッチン3COINSでもお買い物。

で、その日買った物がこちら。

P4018646a.jpg

奥の方の衣類はユニクロ。
右半分は、私の部屋着のジャージ的なパンツ2本。
詳しくはユニクロHP → イージータックテーパードパンツ

コレ、履き心地サイコーです。
安くなるの待ってて良かったー。
1500円 → 790円で買いました。

左半分は、だんなさんのもの。
靴下1足190円、UUのTシャツ500円など。

ユニクロ安いなぁー・・・って、
処分かセールになってる物しか買ってないじゃん。
そりゃ安いよ。



上にも映っていますが、一応こちらが無印で買った物。

P4018652a.jpg

ソフトボックスは、畳んだ洗濯物を仕舞いに行く時用です。
軽いし折りたためるし使いやすいし、ちょうど良かったです。
今まで、手で持って何往復もしてたんですよねー (バカ)。



定番のカーペットクリーナー、実はコレで4つ目。
今回買ったのはどーれだ?

Photo0074.jpg
  ↑ 正解は一番右 (わかるか!)。

左端のマーナのコロコロも合わせると5つもあります、この狭い家に。
すぐ手の届く所にあってほしいし、使う場所それぞれに置いときたいのです。


何か布的な、フワフワ的なものを、
ついつい置いちゃってたりすると・・・・

P1231735a.jpg
  『 ・・・・よいしょっと。 』

すぐこうなりますからね。
なのでコロコロは必須です。

このまま放って置くとモミモミの餌食になります。
ちなみにこれはお母さんからもらった着る毛布。



こんな時は専用クッションとか置いてても、意味無いですからねー。

P1231736.jpg
  『 今日はこっちの気分なんで・・・・。 』

まぁ上のような事態もたまにありますが、
主に服、布団、カーペットに付いた毛、
アウターの花粉対策などに大活躍しています。



ソフトボックスとクリーナー3種。

        

ウチのと同じサイズのソフトボックスは、
何故かネットにありませんでした。
(クリックで無印良品)




これも無印の定番、ミニカレンダー。
今年は買い損ねていました。

Photo0102a.jpg

パソコン横にちょこんと。

隣の時計も無印のです。
何かその時の限定カラーだったような・・・・。
今はない色です。

手前にある手帳は、ダイソーものです。
表紙にIKEAの布を入れて、モノトーンにしました。



カレンダーと時計と、時計型の付箋。

     

ちょっと改良されてるけど、
真ん中の小さい時計が多分ウチのと色違い。
(クリックで無印良品)




そして、半額だったので買ってみた 「 写真で作れるスタンプ 」。
年越しにやるビンゴ大会の景品用に。

P4018678a.jpg P4018679a.jpg

携帯からメールで写真を送ると、
その写真でスタンプを作って送ってくるそうです。
誰かの写真で作って景品に忍ばせよう。

あと買ったのは化粧水などの消耗品、紙袋は下着。



3COINSではシュシュを買いました。

P4018672a.jpg

カラフルなのがたくさんありましたが、
赤×緑のストライプのヤツにしました。

そう言えば、冬は巻き物やら帽子やらで何かゴチャゴチャしがちで、
シュシュとかアクセは、あまり付けませんねー。

暖かくなってきたので、やっとこういう細かいものの出番です。

下に敷いているのは、ナチュラルキッチンで買ったウッドトレー(?)。
長くなったので、これは次回ご紹介します。

では、今日はこの辺で~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3




    

    

買いまわりでポイント最大10倍やってます。
(クリックで楽天市場)

----------------------------------------------------


cp_130315_maintitle.png
只今無印良品週間中です。
会員は全商品10%OFF!



      

      

      

ラップケース(白)、レンジ、炊飯器、
ユニットシェルフ、ネット限定20型クロモリ自転車など。
あとファイルボックスのワイドタイプ出ました。

(クリックで無印良品)


| 無印良品 | 2013.04.05 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無印良品週間☆MUJI GIFT CARD にnetクーポンを移行+買った物。

無印良品週間中ですねー。

何週間前だったか、300円のネットクーポンを頂きました。
そのクーポンですが、少し前から 「 MUJI GIFT CARD 」 に移行して、
実店舗で使えるようになりましたよね。

前々から気になっていたので、私もやってみました。

ご存知の方が多いと思いますが 「 MUJI GIFT CARD 」 と言うのは、
チャージして繰り返し使えるプリペイド式のギフトカードの事です。
ギフトカードって名前なので、何となく自分で買ったり使ったりするのに抵抗あるけど。
   詳しくは無印良品HPへ → MUJI GIFT CARDのご案内はこちら

まずは店舗でこちらを購入。

P3178557a.jpg

購入する時は、500円以上のチャージが必要でした。
もちろんキッチリ500円しかチャージしませんでしたよ。
   詳しくは無印良品HPへ → MUJI GIFT CARDクーポンチャージ機能



面倒に思っていましたが、実際やってみたら移行は簡単でした。

画像1

 < MUJI GIFT CARD にnetクーポンを移行させる手順 >

  1.「 MUJI GIFT CARD 」 を店舗で購入。
  2.ネットストアにログイン。
  3.マイページにある 「 MUJInetクーポン 」 をクリック。
    MUJInetクーポン一覧の 「 クーポン移行画面へ 」 をクリック。
  4.カードに書いてある番号を入力 (上の写真の画面)。
  5.一覧から移行したいクーポンを選び 「 移行する 」 をクリックで完了。
      ちゃんとした詳しい方法はHPへ → MUJI.netクーポンの移行方法



ギフトカードは、まだ使っていませんが、
それを買った時に、目をつけていた腕時計をGETしました。

P3178561a.jpg
  ↑ 16800円が5000円になってました。

腕時計は、複数所持していた記憶がほとんどない。

それくらい執着のないジャンルですが、でも最近は、
コーナンで780円で買った、CASIOの時計がお気に入りでした。
学生時代も同じのしてて、最近また買って使ってたんです。

でも壊れちゃったんですよねー。
電池入れ替えてもすぐに止まる。

また同じの買おうと思ってたんですが、
いつも行くホームセンターにはないんですよね。
ネットで買うのも送料かかるし。



casioのプチプラな腕時計いろいろ。

    

私のお気に入りだったのは一番左の「MQ-24-7BLLJF」。
だんなさんのはたぶんその右隣の「F-84W」。
(クリックで楽天市場)




・・・・ってことで・・・・って言っても、
まぁ時計が無い事とか、特に気にしてはなかったんですが、
同じの買いなおす前に、たまたま無印のコレに出会いました。

P3178567a.jpg

黒地に白の文字盤が可愛くて、とても気に入りました。
今までチャチチャチのしか持ってなかったので、ちょっと重いですが。
本当は革ベルトの方が良かったけど、後々飽きたら換える事にしよう。



無印良品の腕時計いろいろ。

        

駅の時計、公園の時計など。
(クリックで無印良品)




出会ってしまったのが、無印良品週間前だったので、
・・・・・もちろんそれまで待ちましたとも。
すでに3分の1以下に値下がりしてるというのに、ケチだねー。

P3188573a.jpg

でもさらに500円引きで買えてご機嫌です。

そう言えば、確かこのデザインの掛け時計もありましたよね。
あれが今欲しいなぁ・・・・。



腕時計もそうですが、以前リメイクした掛け時計が、
とうとう壊れちゃったんです・・・・。

0314k (92)a

気に入っていたので、とてもショック。
   良かったらコチラの記事もどうぞ → 掛け時計をリメイクした記事

だから今探しているんですが、なかなか気に入るのが見つかりません。
無かったらかなり不便なので、早く欲しいんですけどね。
ホントは腕時計なんかより、掛け時計が必要なんでした・・・・。



無印良品の掛け時計いろいろ。

       

左から2番目のが、掛時計なのに小振りでかわいいです。
でももう少し 文字盤が控え目ならな・・・。
(クリックで無印良品)




掛けたトコは載せてなかったかなー。

0314k (92)a

こんな感じでキッチンに掛けてました。
次買うのも、同じ感じのがいいんですけどね。

キッチンがやりかけで中途半端なんで、写真チッチャ目です。
それより食器棚の人形は何だって感じですね。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

cp_130315_maintitle.png
只今無印良品週間中です。
会員は全商品10%OFF!



      

      

      

ラップケース(白)、レンジ、炊飯器、
ユニットシェルフ、ネット限定20型クロモリ自転車など。
(クリックで無印良品)


| 無印良品 | 2013.03.28 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランフランのアウトレットとKEYUCAで買ったもの。

前回の続きです。
   前回の記事 → IKEAで買ったもの。

次は、KEYUCAで買った物。
このお店で初めて買い物しました。

PA076573a.jpg

またクッションカバーです。

結構安くて、種類が豊富にありました。
特に無地のものがたくさんあっていいですね。



PB257496b.jpg
  ↑ 中身はニトリのヌードクッション。

何度か行ってるのに、クッションのコーナーに気付きませんでした。
何ならこのまま一生気づかなかった方が、身の為でしたね。



PA076574a.jpg

買ってしまったコチラは、紺とか白とか混ざったかなりツボな素材。
10%OFFか何かやってたんで、ついついね。
そりゃセールやってたんじゃ仕方ないですよねー。



KEYUCA 楽天市場店はこちら。

   

   




そして最後は、神戸三田プレミアムアウトレット。
その中のフランフランで買った物です。

PA296849a.jpg

まずいですねー。
またクッションカバーです。
ここまで来たらもう止まりませんよ。



このザックリした網目の黒いカバーは、普通のお店の方で、
いいなぁと思って、何度も手に取って見てたんですよねー。

PB257483a.jpg

でも4800円と結構なお値段だったので、全く買う気はありませんでした。

それがアウトレットで1500円になっていて、
見つけた時は、テンション上がりまくりでした。



クッションカバーとか布とか。

   

(クリックで楽天市場)




ヘリンボーン柄の方は2500円が500円。
・・・・なんと5分の1のお値段です。

PB016897a.jpg

早速アイちゃんに引っ掛かれて、糸が出てたけど、
結構生地も良くて気に入りました。



左は、ネットショップで見ていたランタン (1000円)。
アウトレットに置いてればなぁと思っていたのでラッキーでした。

PA296860a.jpg PA296856a.jpg

別にキャンドルとか灯す家じゃないんですけどね。
でもシルバーとガラスの質感が、何とも格好良かったので。

黒いニットっぽい袋みたいなのも、可愛いかったので (350円)。
洗面所で使っています。



ランタンやLEDキャンドル。

    

(クリックで楽天市場)




カバーを取りかえてもらって、生まれ変わったクッション達。

PB016913a.jpg

一生分買いました (ウソ)。

まぁ何年も同じカバーだったんで、たまにはいいか。
かなりイイ気分転換になりました。



長方形の紺色のものが、前の記事で書いた、
ソファ付属のクッションにぴったりだったIKEAのカバー。

PB257490a.jpg

インテリア雑貨は、いつも同じものを置いてるだけで、
あまり新しいものは買わないのですが、
ここ最近・・・・何かが弾けてますね。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


無印良品週間11月26日まで。

cp_121116_maintitle.png


ポリプロピレン収納用品 大

--- 収納ケース・引出式 ---
奥行き44.5cm x 幅34cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


--- 収納ケース・引出式・横ワイド ---
奥行き44.5cm × 幅55cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


-------------------------------------

その他収納便利グッズ。

      





(クリックで無印良品)


------------------------------------------------

    

    

(クリックで楽天市場)


| その他 | 2012.11.26 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
