| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こんふぃってなに?

コンフィ00

皆様、「 コンフィ 」 って知ってます?

    コンフィ とは、フランス料理の調理法の一つで、
    鴨肉、鶏肉などの肉類を、低温の脂で煮たもの。
    脂に漬けたまま冷やして固め、保存食にもする。
    脂をぬぐってオーブンやフライパンで焼いて供する。
    フルーツのシロップ漬け、野菜の酢漬けもコンフィという。

へぇ・・・・・なんか、そういうもんらしいです。
私は、見たことも食べたこともありませんでした。




コンフィ
  『 何それ!?俺にも食わせろ! 』

この前の 「 だんな様’s 誕生日パーティ 」 は、
急遽昼からになったのと、大雨だったのとで、
出す料理に困っていました。




aabbab (29)
  ↑ ホワイトチョコではありません、油です。

そしたら、友人Sから 「 鴨肉のコンフィ 」 とやらの缶詰を、
少し前に頂いたのを思い出しました。
それを出してみることに。
よくわからんが、Selectos de Castilla ってトコの、
「Muslos de Pato Confitado」 ってヤツみたいです。
私たちは、本当にハイカラな食べ物とか、全然知らないんですよね・・・・。




aabbab (30)
  ↑ このままでいいのかしら?

とりあえず調理済みのようで、
肉はホロホロと崩れるくらい柔らかく、
味付けもされていたので、缶から出してレンジで加熱、
周りの油を溶かして取り除いて、そのまま食べました。

だけど、後でネットで調べたら、
オーブンとかフライパンで焼いたり、
とにかく、ここから何か料理した方がよかったようです。

やっぱりね~・・・・・。



コンフィってこんなの。






うわ~!上のと全然違う~!
(クリックで楽天市場)



そんなこととは知らず、
「 ちょっと味気ないなぁ・・・・」 とか思いながら、
完食しちゃったよ。
だけど、何より盛り方が一番悪いような・・・・・。
どっちにしても先に調べてれば、もっと美味しく食べられたのに。

もう!
あれもこれもすべて、
会社を昼までで帰るから悪いんだー (完全に八つ当たり)!




あと、お魚のパテも頂きました。

aabbab (31)

パテなんて初めて・・・・Sはオシャレな生活しとるなぁ。
マグロの方は、一緒に頂いたクラッカーにのせて食べました。

今度はいわしの方をいただきます。
Sよ!アリガトね!




aabbab (32)
  『 今日は猫缶だな。 』

違うて!
でも、確かに見た目は・・・・・・ってコラ。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!

いつもコメントくださってる皆様!ポチっと応援してくださってる皆様!
ホントにメチャメチャ励みになっております!ありがとうございます!
これからも頑張りま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード
[誕生日会] ブログ村キーワード [サプライズパーティー] ブログ村キーワード


| その他 | 2009.08.06 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails