| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り切って人ん家のお片付け!・・・・アルバムもパンもコストコで。

久々の更新です。
ご無沙汰しておりました。

abb26.jpg
  『 私は元気です。』

あ、私も元気です・・・・(だんな様も)。

それはさておき、この間何をしてたかと申しますと、
実家のお片付けをしておりました。
ウチの母は 「片付けられない女」 なんです。
それで、実に12日間通いまして、
何とかキレイにしてきました。

一体いつまで今の状態を、保てるのやら・・・・ (超心配)。

さて、そのお片付けの予定の一つ。
今日は 「 写真の整理 」 のお話。

その様子がこちら。

abb.jpg

写真整理は、家に持ち帰ってやることにしました。

実家を片付けてる間に、あちこちに点在していた、
アルバムに入ってない写真が、たくさん出てきたんです。
それに古いアルバムは、何かカビっぽい気がするし、
とにかく 「 デカくてカサ張る 」。

だからこの機会に、出てきた写真をアルバムに収納し、
古いアルバムを処分して、新しいものに入れ替える事にしました。




abb (3)

そして、こちらが新しく用意したアルバム。
コストコで買いました。
なかなかカッコイイぜ。

200枚入るアルバムが2冊と、ボックス1つのセット。
これで1948円ナリ。




abb23.jpg

何枚あるかわからないので、とりあえず3セット購入。
アルバム6冊、写真1200枚分です。




abb (8)

あぁ、幸せだったあの日々・・・・って、
私ではありません (言わなくてもわかる)。

表紙には、裏から写真が入れられます。
織り上げになっていて、いい感じ。




abb (6)

ボックスの両サイドには、写真が計6枚入れられます。
ネガの収納にいいかも。
オマケにしては、フタ付きでガッチリ。

では、これらを使って写真整理開始!
・・・・と長くなってしまうので、続きは次回!


  続きの記事書きました →
      『 おもいでひたひた・・・・・・で、片付け進まず?
      『 「俺には関係ない。」・・・・アイちゃん退屈の巻 + 片付け完結編?




オマケ。

abbbb08.jpg

コストコに行った時に、買って分けてもらった食べ物達。
左はテーブルロール、右はベーグルです。

手前のは、チキンピザ。
いつもはチーズピザを買うので、これは初めて。
チーズピザよりチーズの量が控えめで、
その分鳥の胸肉がたっぷりのってます。

メチャ美味しかったです。




abbbb10.jpg

ベーグルはレーズンが一番好き・・・・・みなさんはどれが好きですか?
レーズンって、嫌いな人多いですよね。




abbbb09.jpg

これは、焼く前のチキンピザ。

これは4分の1の大きさです。
それで1400円は安い。

焼いた後の、美味しそうな写真はありません・・・・・(すぐ食べちゃいました)。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[コストコ] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[インテリア] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [片付けられない] ブログ村キーワード


| コストコ | 2009.07.29 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COSTCOでお買物。

少し前ですが、日曜日コストコに行ってきました。

コストコ楽しいですねぇ・・・。
私は会員カードを持っていないので、
行く度に、母を唆さなければならないのですが・・・・。

Image364~00

この日は、なぜか人がいっぱいでした!
3月は新生活だから?
「おネエMANS」 効果?
やはり円高の影響か!!

とにかくカートが前に進まない・・・・。
できた当時は、お客さんはまばらで、
「こんなトコにできて大丈夫なのか?」 と思うほど空いていた気が・・・。




Image361~00_convert_20090312144910
  ↑ 超ヒト。

コストコが好きは理由は、
安いと言うより、輸入品があるからです。
厳密に 「どこ製」 かとか品質は別にして、
デザインがかわいい。
他では置いていない物があるから楽しいですね。
でっかいボードとか、家なみの物置とかね。
買う人いんのかなぁ・・・?




私的には、コストコと言えば 「ピザ」。
今回購入したのは、3色チーズの四角ピザ。

DSC01070.jpg
  ↑ これは4分の1に切って冷凍したもの。

メチャメチャデカくて、安いくて美味しい!
もっと美味しいのはあると思うけど、
私たちには、これで十分です。

切る前のそのものの写真は、撮り忘れましたが、
一辺が43cmというビッグサイズです。

トッピングはモッツァレラ、ゴーダ、レッドチェダーの3種類のチーズ。
このチーズがまた、半端ない量のってます。
重たいです。

上の写真のピザ4枚分でなんと1400円 (わかりにくいか・・・・)。
四角というのが、意外といいです。
保存にも、焼くのにもこの形がベスト。

ウチはコンロの魚焼き器で、焼いて食べました。
残りは、食べきれないので冷凍しています。




DSC01038.jpg
  ↑ グレープフルーツジュースは3L×2本で728円 (果汁30%)。

コストコは、タオルやまくらなんかは安いです。
ホテル仕様みたいなフワフワのバスタオルって高いですが、
それも900円以下だったような・・・。

ダイソンの掃除機も、まぁまぁ安いのかな。




DSC01048.jpg
  ↑ 950ml×4本で1098円。

こちらは、母が買ったマジックリン的な (?) 洗剤。
「手が荒れにくそう」 と、試しに購入。
安いけど、いまいち信用できないな・・・。




そして、ピザと並んで私の好きなのが・・・
コストコで人気の、ご存知ディナーロール。
恐ろしい量入ってます。

Image362~00
  ↑ ディナーロール36個入り523円

こちらも母にわけてもらいました。
レンジで暖めると、ホットケーキみたいなフワフワの食感で
モチモチして美味しいです。

あと買ったのは、ブラックタイガー、クロワッサン、バナナ。
クロワッサンも美味しいです!




でもコストコって、大量に買うから割安感がありそうですが、
個人的には、そこまで 「何でも激安」 ではない と思います。

食料品や洗剤なんかは、その辺のスーパーやドラッグストアが安いかも。
ソースやジュースなど、一本単位では買えないですしね。
日本で普通に売ってるものは、その辺で買った方が安いかも知れません。

そうだ、この日買ったものではないけど、
このジュースも好きです。

DSC01052.jpg

「ネクター」 っぽい。
「ネクター」 って知ってます??
まだあるのかな・・・。




この日は、実家でかに鍋の予定でしたが、
コストコにかにはありませんでした。

Image366~00
  ↑ 他のスーパーで購入したかに。

いやぁ~・・・関係ないけど、かに鍋美味しかった。




オマケ。

後日、分けてもらったエビで作ったのが、こちら・・・・

DSC01022.jpg
  ↑ エビフライ定食。

なーんか、思ってたのと違う・・・・。
フライ鍋が小さかったせいで、
曲がった (鍋に沿った?) 形のエビフライ。
キャべツもないし、ダメだな。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[コストコ] ブログ村キーワード


| コストコ | 2009.03.12 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
