| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アレの収納に便利なアイツ・・・IKEAの布で作りました + 猫。

思わせぶりなタイトルですが、またまたハンドメイドの記事でございます。
・・・って言うか、この前のトートバッグと同じの日に作ったものです。
  この前のトートバッグの記事 → 「 IKEAの布で白黒トートバッグ + 猫。 」

それがコチラです。

sss (122)

じゃーん。

鍋敷き。

・・・・・ではないんですねぇ~。
え? それにしか見えない?



確かに、どー見ても鍋敷きなんですが、
実は、コチラの商品・・・・・

sss (119)

カードが入る鍋敷きなんです。

「 鍋敷きにカードが?? 」 なんて声が聞こえてきそうですが、

 ・ 最近お店のポイントカードが増えて仕方がない。
 ・ 家の鍋敷きが自分探しの旅に出てしまった。
 ・ 物事はなんでも合理的な方が好きだ。
 ・ 夜眠れない事がある。
 ・ なんとなく疲れやすい。

というお客様にピッタリです。


・・・・・・ウソです (言うまでもない)
本当は、ただの鍋敷きです。

いや、間違えた。
ただのポイントカードケースです。
・・・・・・もうどっちでもいいやぁ。


これ買おうか悩んだ・・・。

   

カードケースいろいろ。
クリックで無印良品




さて、そんな話は置いといて・・・・

sss (123)

このポイントカードケース、カバンの中から出しやすいように、
こんな引っ張りやすいワッカを付けてみました。
IKEAなんちゃら・・・・って文字の部分が可愛かったので、そこを利用しましたよ。



イケアの布で作ったケースは2個目で、
母の日のプレゼントのために、先にこちらを作りました。

母の日 (32) 母の日 (34)
  ↑ だんなさんのお母さん用です。

さっきから内側が紫ですが、布がそれしかなかったからです。

でもコレ、初めて作ったのでサイズの感覚がわからず、
カードのサイズより、ポケットが少し大き目になってしまいました。
落ちはしないんですけどね。



・・・・なので、次をつくる時には、
「 少し小さめに 」 と思ったのですが、
今度は少し小さすぎました。

カードはまぁまぁ問題なく入るのですが・・・・・

sss (121)

閉まらない。
半開き状態です。

でも、いつかきっと時が解決してくれる。
・・・・・私は、そう信じています。




   

   

クリックで楽天市場




前から、ポイントカードケースが欲しかったんですが、
理想的な物に出会えずにいました。
20枚前後入って、薄くて小さ目で使いやすくて、
カワイイくて当然安いってのが欲しかったんです (あるかー!)。


sss (112)
  ↑ SARALISA 1m当り999円。

条件をクリアしているかは置いときまして・・・・これカナリ便利です。
レジで焦る事もなくなりました。
自画自賛で何だかスイマセン。

個人的な好みですが、段違いで入るこのタイプが、
今までで一番使いやすい気がします。

しかし、ポイントカードってバカにできないですよね。
よく利用する平和堂のポイントなんて、1000P貯まったら、
それをそのまま1000円に換金できますから、ビックリしました。
平和堂のHP → HOPカードのページ


ポイント万歳~。



<オマケ>

Photo0072.jpg

撫でられて撫でられて・・・・



Photo0065_20110601032513.jpg

撫でられて撫でられて・・・・



Photo0069.jpg
  ↑ ワ、ワタシのたくましい腕が・・・・。

撫でられて撫でられて・・・・・



Photo0063.jpg
  『 今日オチ考えてませんね? 』

グサリ・・・・・・。



Photo0061_20110601034104.jpg
  『 ・・・ ネタ切れか!? 』



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



   

   

   

クリックで楽天市場





| ハンドメイド | 2011.06.01 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAの布で白黒トートバッグ + 猫。

少し前ですが、なぜか急にカバンを手作りしたくなって、
IKEAに行った時に布を買いました。

それがコチラ。

Photo0002_20110519173814.jpg

SARALISA 1m当り999円 & SOFIA 1m当り899円。
IKEAのHPはコチラ → ファブリック&ソーイングのページ

結構厚手なので、クッションカバーやらプレイスマット、
目隠しカーテンなど、何でもイケそうですな。



全体像はこんな感じ。

saralisa-bu-de-howaito__0091748_PE227631_S4.jpg sofia-bu-de-asotokara-fu-guang-sutoraipu__0096260_PE235808_S4.jpg

いつも行ってる手芸屋さんにはない、デッカイ柄物。
色がモノトーンなので、派手派手でもいっかぁ~・・・・なんて思って。

なぜか最近、裁縫&手芸ブームなんですよね~。
羊毛フェルトなんてのも、去年の冬あたりから手を出してまして。
たまにチクチクとやってます。




白黒トートバッグ色々。

  

クリックで楽天市場




・・・・・そんなこんなで、
過程すっ飛ばして完成の図です。

sss (109)

じゃーん。

せっかく2種類買ったのでこんな風にしてみました。
行き当たりばったりで作った割りに、結構気に入ったぞ。
写真では、アラが誤魔化されてますけどね。

しっかし・・・・派手ですねー 。
もうすぐ夏なので大目に見てください。




sss (110)

この部分は、被せてある感じにしました。
縫い合わせない方がボリュームが出て、何となくカワイイかなと。
そんな事思い付いたせいで、ツジツマ合わせが面倒だった・・・・。



内側には、ポケットを作りました。

sss (114)

長財布が、そのまま横向きに入るポケットがほしかったんです。
無計画に作ったので、この辺も後で苦労しました。
携帯電話用のポケットもほしかったのに、時すでに遅し。



今年はマリンだそうですね。

 

クリックで楽天市場




余談ですが・・・・
念のため星人なのか何なのか、なんか荷物が多い私。

sss (116)

なのに、お店で売ってる 「カワイイー!」 って、
テンション上がるようなバッグって小さい・・・・。
「こんなの何にも入んねーし!」 と一人店で突っ込んでいる。

でもそのバッグは、そのサイズだからこそカワイイんですもんね。
本当は分かってますとも・・・・・・。

デッカ過ぎずチッサ過ぎず、丁度いいサイズで、
デザインもお値段もカワイイバッグがほしいわぁ~。

まぁ・・・・とりあえず今回作ったコレで、今年の夏を越します。



<オマケ>

母の日 (23)

この前の母の日の事。
だんなさん方のお母さん用のプレゼントを、
ラッピングして、写真を撮ってました。
なんかイマイチだったので、アップはしなかったんですが。



そしたら・・・・

母の日 (26)

ブン!!!!!!!!!



母の日 (27)

ドスッ (頭突き)!!!!

やっぱりねぇ・・・・。
予想はしてたんですよ。



母の日 (28)
  『 私も撮って頂いて結構ですよ。 』

えぇえぇ、撮りますとも。
・・・・ってワケで、プレゼントの撮影は強制終了。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


夏に向けてハデなバッグ。

    

    

  

クリックで楽天市場


| ハンドメイド | 2011.05.25 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails