| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TIGERとナチュラルキッチンで買った物・・・木のお皿とかマグとか。

前の記事の続きです。
   前の記事 → 無印良品とユニクロと3COINSで買った物 + 猫とコロコロクリーナー。

無印良品に行った日、ナチュラルキッチンでもお買い物。

P4018656a.jpg

こちらのウッドプレートを2点買いました。
一つ105円。



こりゃいつものオヤツタイムに丁度良いと思い、早速ノっけてみました。

P4018665a.jpg

・・・・ハーベストしかなかったけど。
でも美味しいよね、ハーベスト。

ストライプのペーパーナプキンはIKEAです。



マグカップも載せて、コースター兼お皿的な使い方。

P4018668a.jpg

ちょっとキツイか。
まぁでも、食べ過ぎ防止に・・・・。
とか言って、たぶんオカワリする。



100円のもの載せといてなんですが、
コースターとか木のお皿いろいろ。

   

   

(クリックで楽天市場)




そうそう。
このバンザーイしてるクマみたいな変な柄のマグは、
ちょっと前に行ったTIGERで購入しました。

tiger2.jpg tiger1.jpg

これは可愛すぎて即決でしたね。
毎日使っています。

このマグ、湯のみみたいに持ち手がありません。
なので、何故かホットコーヒーをナミナミと注ぐクセのある私は、
冷めるまで、しばらく持てないんですよねー (バカ)。
無意識に 「 いっぱい飲みたい 」 って欲張りな気持ちが働いてんだな。

右側の写真は、ペーパーナプキン2種。
左はだんなさんで、右は私のチョイス。



TIGERのマグと、IKEAのメラミンプレートで朝ごはん。

Photo0053a.jpg

・・・・って言うか、何という手抜きメニュー。
「 家に何もないけど、とりあえず写真撮れそうな感じでコーデ 」 です。
バナナとみかんがなんとも・・・・。



マグカップ、ペーパーナプキンいろいろ。

   

   

(クリックで楽天市場)




上の写真で、バナナを入れているウッドボール。

P4018673a.jpg

これも少し前、ナチュラルキッチンで買いました。
ちょっと小さいけど、サラダとか果物、オヤツにいいです。



P4018659a.jpg

TIGERは、1月だったか心斎橋に行ったついでに寄りました。
入り口に誰も並んでなくて、すんなり入れるんなら・・・・と思って。



25-1-19戦利品 (1) 25-1-19戦利品 (2) 25-1-19戦利品(5)
  ↑ だんなさんが買ったカバ消しゴムとライオンバッジ+年末のビンゴ用景品。

・・・・けど結局、入り口の2~3mくらい先から人がいっぱいで、
気付くと、前後左右全く身動きが取れない状態でした。
アレはちょっと危ない状況だったと思うなぁ。

2階に上がったら少し空いていて、自由に見られました。
レジも並んでるワリに早かった。

今はもう混雑しなくなったのかなー。
なんか今度は堀江に 「ASOKO」 ってのが出来たんですよね。
また機会があったら行ってみたい・・・・空いた頃に。


----------------------------------------------------

3月の終わり頃、祖母とお花見に行きました。

P3308614a.jpg

毎年桜が満開になる頃、だんなさんと、
おばあちゃんを連れて、近所をお散歩します。

遠くには行けないけど、それでもメチャメチャ喜んでくれます。
近所でも意外と咲いているトコはあるものです。



去年から兄が増え、今年は母も一緒に。

P3308631a.jpg P3308601a.jpg
  ↑ 近くの公園と近くの団地。

だんなさんは、こういう事に快く付き合ってくれます。
本当にいつもありがとうございます。

おばあちゃんが 「 命が延びるわ~ 」 と言ってたのにウケた。

4月で95歳。
ずっと長生きしてもらいたいもんです。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

     

   

   
かわいいプリントのティータオル、木蓋、トレイなど。

------------------------

   
シュシュいろいろ。
(クリックで楽天市場)

----------------------------------------------------



          

ラップケース(白)、レンジ、ユニットシェルフ
あとファイルボックスのワイドタイプ出ました。
(クリックで無印良品)


| その他 | 2013.04.10 13:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランフランのアウトレットとKEYUCAで買ったもの。

前回の続きです。
   前回の記事 → IKEAで買ったもの。

次は、KEYUCAで買った物。
このお店で初めて買い物しました。

PA076573a.jpg

またクッションカバーです。

結構安くて、種類が豊富にありました。
特に無地のものがたくさんあっていいですね。



PB257496b.jpg
  ↑ 中身はニトリのヌードクッション。

何度か行ってるのに、クッションのコーナーに気付きませんでした。
何ならこのまま一生気づかなかった方が、身の為でしたね。



PA076574a.jpg

買ってしまったコチラは、紺とか白とか混ざったかなりツボな素材。
10%OFFか何かやってたんで、ついついね。
そりゃセールやってたんじゃ仕方ないですよねー。



KEYUCA 楽天市場店はこちら。

   

   




そして最後は、神戸三田プレミアムアウトレット。
その中のフランフランで買った物です。

PA296849a.jpg

まずいですねー。
またクッションカバーです。
ここまで来たらもう止まりませんよ。



このザックリした網目の黒いカバーは、普通のお店の方で、
いいなぁと思って、何度も手に取って見てたんですよねー。

PB257483a.jpg

でも4800円と結構なお値段だったので、全く買う気はありませんでした。

それがアウトレットで1500円になっていて、
見つけた時は、テンション上がりまくりでした。



クッションカバーとか布とか。

   

(クリックで楽天市場)




ヘリンボーン柄の方は2500円が500円。
・・・・なんと5分の1のお値段です。

PB016897a.jpg

早速アイちゃんに引っ掛かれて、糸が出てたけど、
結構生地も良くて気に入りました。



左は、ネットショップで見ていたランタン (1000円)。
アウトレットに置いてればなぁと思っていたのでラッキーでした。

PA296860a.jpg PA296856a.jpg

別にキャンドルとか灯す家じゃないんですけどね。
でもシルバーとガラスの質感が、何とも格好良かったので。

黒いニットっぽい袋みたいなのも、可愛いかったので (350円)。
洗面所で使っています。



ランタンやLEDキャンドル。

    

(クリックで楽天市場)




カバーを取りかえてもらって、生まれ変わったクッション達。

PB016913a.jpg

一生分買いました (ウソ)。

まぁ何年も同じカバーだったんで、たまにはいいか。
かなりイイ気分転換になりました。



長方形の紺色のものが、前の記事で書いた、
ソファ付属のクッションにぴったりだったIKEAのカバー。

PB257490a.jpg

インテリア雑貨は、いつも同じものを置いてるだけで、
あまり新しいものは買わないのですが、
ここ最近・・・・何かが弾けてますね。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


無印良品週間11月26日まで。

cp_121116_maintitle.png


ポリプロピレン収納用品 大

--- 収納ケース・引出式 ---
奥行き44.5cm x 幅34cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


--- 収納ケース・引出式・横ワイド ---
奥行き44.5cm × 幅55cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


-------------------------------------

その他収納便利グッズ。

      





(クリックで無印良品)


------------------------------------------------

    

    

(クリックで楽天市場)


| その他 | 2012.11.26 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OLYMPUS PEN を買いました。

収納記事の途中ですが・・・・・
今更ながら、カメラ買いました。

Photo0044_20111209131451.jpg
  ↑ 私の携帯で撮影。

「 OLYMPUS PEN Lite E-PL1s 」 というヤツです。
そう、最近悪い意味で何かと話題のオリンパスです。
   スペックなど詳しくはこちら → オリンパス HP OLYMPUS PEN Lite E-PL1s

いつも私の携帯電話で撮影してたんですが、
意外とこれがキレイに撮れるんで、
今まであんまり困らなかったんですけどね。
・・・・でもやっぱ買っちゃいましたね。



買っちゃったら買っちゃったで、やっぱりいいですね。
アイちゃんが、そりゃーもうキレイに撮れますよ (携帯より)。
今までブレブレだったアクビの瞬間なんかもバッチリっすよ (携帯より)。

Photo0041.jpg

マイクロ一眼ってヤツなんですかね、コレ。

夫婦そろって、カメラにはマルっきり疎く何にも知りません。
でもとにかく、値段がお安い割りにキレイに撮れそうだったのと、
このカワイイ見た目で決めました。



Photo0042_20111209131451.jpg

しかしコレ、小さいけどズシっと重い・・・・。
携帯よりキレイに撮るために、何か色々詰まっているみたいです。



さて、何が今更なのかと言いますと・・・・・

Photo0046_20111209131451.jpg

実は、このカメラで撮った写真を、
ちょっと前からブログに使っています (えぇ!?)

このまま特に触れずにいこうかとも思ったんですけどね。
一応ブログのネタになるしね。



そんな細かい事はスルーしていただいて・・・・
お気に入りの一枚を載せてみたり。

PB200762.jpg
  ↑ トイカメラ風。

完全に雰囲気でごまかそうとした一枚。

まぁカメラだけ急にグレードアップしてもダメですね。
もうちょっと上手く撮れるように練習が必要ですな。
まだまだ使いこなせていません。

ちなみに、これはIKEAで買ったホットドッグ。
お家で食べても全く同じ味です。

何か行った日が、すんごく安かったんですよ。
欲張りに2本食いしている事がバレちゃいましたね。
ペーパーナプキンと梨の入った器はニトリの、プレートはIKEAです。

でもトイカメラ風ってなかなかいい感じ。
なんでもない写真が、ちょっと味のある感じになっていいかも。



そして我が家のアイドル、アイちゃん。
どっちかと言うと 「 idle 」 ←こっち。

PC030869.jpg
  『 何か言いましたか? 』

いえ別に・・・・。

かれこれ5年ほどアイドル状態のアイちゃんです。
そろそろ稼動してもよいのでは?
電源だけは入ってるみたいなんですがねぇ・・・・ボソボソ。


本当はもっとキレイに撮れます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL1sで撮った画像

    → HP 実写サンプル 
    → E-PL1sユーザー投稿写真
    → photohito



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

      

      

      

「 Nikon1 J1 」 「PENTAX K-r」
「 SONY NEX-5」 「 CANON EOS Kiss X50 」 などなど・・・・
(クリックで楽天市場)


| その他 | 2011.12.09 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
