過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のリビングダイニング+猫。

またまた放置し過ぎです。
反省反省。

衣替えをきっかけに、ここ数日、
クローゼットやタンスを整理しています。
要らない物売ったり、譲ったり捨てたり・・・。

だんなさんが結構頑張ってくれたので、
かなりすっきりしました。

収納に余裕ができてうれしいです。
しかしまぁ、二人そろってユニクロの多かった事・・・。


で・・・・・収納の写真を載せると思わせきや、
たまにはインテリアの写真。

IMG_5161 (1)0001

ウチのダイニング、相変わらずです。

衣替えしても、LDKはあんま変わりませんねー。
まぁ多少マイナーチェンジはしてるんですが。



リビングからダイニングを見たトコ。

IMG_51350001.jpg

こう見るとなんかゴチャゴチャしてるなー。

でも、よく使う出しときたいモノもあるし、
何にも飾らないのも寂しいし・・・・。

あーだこーだ足したり引いたりして、
結局いつもこのくらいで落ち着きます。

このIKEAの和紙の照明も、
なんか薄汚れてきました。
写ってませんが、かなり黄ばんでます・・・。

でももう同じの売ってないんですよねー。



ちょっと前に配置換えしてから、
リビングもこんな感じで固定です。

IMG_5073 (1)0001

うまく全体を入れて撮るのは難しいなぁ。

こたつ出したり、カーペット替えたりしないので、
いつ見ても一緒で、つまんないですねー。

膝掛けとムートン、洗濯して仕舞わなくては。
写真は4月のものですが。



アイちゃんも元気です。

03FA9A11-69E6-4C83-8D78-85531368A4230001.jpg

ちょっと寒かった時期の香箱スタイル。
このフテコイ感じがなんとも・・・・。

なんとなくこっちの様子を伺っています。
こういう時は、大抵ご飯待ち。

目を閉じてたとしても、寝てるようで寝てません。
本気で寝る時は寝室に行きます。人間か。



アイちゃんのくつろいでいる、
このホッケーのパックみたいなのは、
フロアクッションです。

母にもらったけど、多分コレです。



このクッション、超オススメです。
大き目サイズで、しっかり硬め目です。
簡単にヘタる気がしない・・・。

パソコン使う時に座ってます。
まさに今も座ってます。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)



| LDK | 2017.06.08 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジョウロ買いました ―プラステックス エバーグリーン ジョウロ―

この前、こんなジョウロを買いました。

P7231405a.jpg
  ↑ Plastex Evergreen (プラステックス エバーグリーン) ジョウロ 2L。

「Plastex」 という、フィンランドのメーカーだそうです。
格好イイものは、北欧からやってきます。



左は裏です・・・って、もしかしてこっちが表だったりして?

P7231412a.jpg P7231414a.jpg

これは2Lの 「2」 ・・・・?

艶消しの真っ黒で、格好イイです。
2Lも入るのに、持ちやすいので気に入りました。



もう、こんなトコに置いちゃってます。

P8281529a.jpg

なぜなら、水やるの忘れちゃうから。
目に入るので、あんまり忘れなくなりました。



プラステックス
エバーグリーン ジョウロ 2L



(クリックで楽天市場)




前は、IKEAの超有名なこちらのジョウロを使っていました。
確か、神戸のIKEAが出来た時に買ったと思うんですよね。
調べたら、もう6年も前・・・・早いなぁ。

P7231406a.jpg P7231409a.jpg

並べて比較してみました。

IKEAのも良かったんですが、鉢に水を注ぎにくい。
ジャバーッといっちゃう感じ。

それにたくさん水入れて運ぶと、こぼしちゃうんですよねー。
まぁ一度に欲張るなって話です。

右の写真なんか、ちょっとIKEAの方が大きい感じに思うんですが、
こんな構造なんで、ナミナミと水を入れると、
チャプチャプしちゃって持って歩けません。

能とかやってる方なら、この辺はお得意だと思うんですよ。
私もこの為だけに、門をたたこうかとも思いました。
でも、気が付きましたね・・・・

「買い替えちゃえばいいんじゃね?」

弟子入りする前に、その手がありました。
その前に入れてもらえないから。そんなヤツ門前払いだから。

・・・・えっと、何の話でしたっけ?
あぁ、ジョウロの話でした。



P9251702.jpg
  ↑ この前記事にした、平カゴも大活躍。

だいぶ脱線しちゃいましたが、
とにかくこのジョウロに買い替えて、勝手が良くなりました。

IKEAのよりも、たくさん水を入れられるので、
今まで2杯入れてたのが、1杯で済むようになりました。



<お知らせ>

だんなさんが新しいブログをはじめました。
よかったら見てくださいませ~。
↓ ↓ ↓ ↓

ネコマニヨン人の服もフィギュアも猫も好き

今までやっていた2つのブログを
1つにまとめる事にしたそうです。

-----------------------

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


購入したもの~。

    

        

      

クロームキャスト、ハリオサーバー、ガーゼケット、激安evianなど。

-----------------------

その他いろいろ~。

     



(クリックで楽天市場)


| LDK | 2014.09.30 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫のチョイチョイ攻撃から小物を守る平カゴ。

こんにちはー。

なんか昨日今日と、涼しいですね。
もうこのまま秋になっていくのかしら?

そうそう、千葉にバットマンがいるらしいですね。
何気にバットマン好きなんで、ビックリでした。
まさか千葉出身だったとは。
すげークオリティなんで必見。

しかし、ティムバートンは天才ですね。
バットマンも監督した2作は最高。
ピーウィーとかビートルジュースも面白かった。

あれ?でも今は、映画のバットマンと言えば、
ティムバートンではなく、クリストファーノーランなのかな。

・・・・・この話、もういいですね。


さて、最近のPCコーナーとかその周辺です。
相変わらずごちゃごちゃしてます。

P8281543a.jpg

最近平カゴと言うのか、デッカイお皿みたいなカゴを買いました。
左の棚の上に写っているヤツです。


なぜ必要だったか言うとですね、
とにかく物を落とすんです・・・・こちらの猫様が。

P8261522a.jpg

だから、このキンキンに笑顔を振りまく女の子が、
実は彼を殺した犯人だった事が判明して・・・・・

・・・・あっ、脱線してしまいました。
後ろのTVの話でした、すいません。
普通に 「 こんな可愛い子が!? 」 と驚いてしまった方、すいません。

このブログでは、何度か言ってると思いますが、
猫と暮らしてる方なら、誰もが経験しているはずの、
気を引こうと手でチョイチョイしてガチャン・・・みたいな。
主に御飯が目的ですが。



これじゃ大好きな海外ドラマも、
落ち着いて観てられないって事で・・・・

P7241415a.jpg

・・・買ったのでした。

最近は 「 ブレイキングバッド 」 というヤツを観ています。
主役のオジサンがだんだん悪くなってきたし、
これからどうなっちゃうのかなーみたいなね。
相方の男の子が可愛いし、なかなか面白いです。

・・・・あれ?また脱線してしまいました。



話を戻して、アイちゃんが落とすものとしては、
リモコン、携帯、メガネ、鍵、腕時計、ペン・・・・等々何でも。

このカゴに入れるようになって、被害が激減です。

P7241423a.jpg

こんな風にポイポイ入れてます。
外から帰って来てすぐ外したい物の一時置きにもイイです。

アイちゃんに落とされるからって、
いちいち棚に仕舞い込みたくないですからね。
ガラケーと3GSですがナニか?



フラニ平カゴ (ウチのは左)

  

アフリカ、ブルキナ・ファソからやってきたの手織りのカゴ
天然素材100% 直径約350~400




このカゴ、サイズ的にはかなりデカめです。
写真ではあんま大きさがわかりませんね。

P8281537.jpg

Lサイズのピザよりデカいです。
この 「 デカくて適度に浅い 」 ってのが良かった。

コレの他に、トレーとかボックス的なのも見たんですけど、
縁の適度な高さとサイズと見た目と値段で、コレに決めました。



さて、猫様からの被害は免れたのですが、
たまに本人が入っちゃう・・・・っていう。

P8131480a.jpg

で、メガネも押し出されちゃうっていう・・・・・・。

やっぱ見つかっちゃったかって感じです。
この形、そりゃ入りますよねー。

あーぁ・・・・・・せっかく買ったのに、
これからどうなっちゃうのかなー。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

    

    

    

----------------------------------

こっちもすげークオリティ・・・・
初代とダークナイトのフィギュア

    

----------------------------------

話題のブレイキングバッドDVD&グッズ
オッサンクッションかわいい・・・・

    



(クリックで楽天市場)


| LDK | 2014.08.29 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊れた鏡 + 余った額縁でリメイクの巻。

今日は、ちょっと前に行ったリメイクのお話。
実は完成品は、もう既にチラチラと写ってるんですけどね。
知らないフリして読んでくださいませ~。

Photo0001 a (9)

使っていた鏡の足が、ちょっと前に折れてしまいました。
でも捨てるのもモッタイナイなぁと思って、そのまま使ってました。



そしたら、お店でこういうの売ってるのを見たんですよね。
(画像をクリックで楽天市場)

  

で、ウチにも似たような額縁があったなと思い出しまして・・・・・。




それがコレ。

Photo0001 a (10)

結婚式で使うために買った額です。
似たようなって・・・・まぁなんと図々しい。

コレに、鏡を分解して入れてみようと考えたワケです。
大きさ的には、丁度いいように見えるんですけどね~。



実は、これもダイソーです。

Photo0001 a (11)

と言っても、これもリメイク済みです。
315円の額を、つや消しの黒ペンキで塗りました。



ホンマにウチは、100均のモンばっかりですね。

Photo0044.jpg
  『 結婚式にまで100均ってどうなんですかねぇ? 』

それもそうですねぇ・・・・。

この額、前のお家では壁に飾っていたんですが、
今のお家は、穴をあけるのがまだ躊躇われるため仕舞っていました。



では、作業開始です。

Photo0001 a (14)

写真は撮り忘れたのですが、この鏡の裏には、
5cmくらいの丸いクマちゃんシールが、不自然に貼られていました。
なんとなくソレを剥がしてみるとこんな状態・・・・目を疑いましたよ。
両面テープを隠すために貼っていたとは。



Photo0001 a (12)

とにかく両面テープで留まってるだけなので、
除光液を流し入れる作戦にしました。



竹串とか使いました。

Photo0001 a (15)

浸透してきましたね。



Photo0018(16).jpg

やっと外れました。



外れた鏡を裏から入れて、完成です。

Photo0001 a (17)

分解したもののサイズが合うか不安でしたが、
偶然にもピッタリ入りました。

サイズも結構大きいし、これで420円ならなかなかいいじゃん!



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



他にもこんなデコデコミラーいかかですか?

   

(クリックで楽天市場)


| DIY・リメイク | 2010.07.17 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお片付け計画始動 (結構大規模) + どうなるBESTÅ ?

前回の続きです。

     最初の記事  → 『 TV周りの収納に IKEAのBESTÅ買いました。
     2つ前の記事 → 『 IKEAのBESTÅ+猫の余計な話。
     1つ前の記事 → 『 完成! IKEAのBESTÅ・・・・・でもひとつ問題が! 』 (前回)



完成したかに思われたシェルフ。
配線用の穴を開けるのに、道具は買ったけどなかなか実行せず、
とりあえず機器を詰めて、完成しているフリして放置 (約2ヶ月)。

Photo0099.jpg
  『 ワタクシ完成しております・・・・・。 』

うそうそ。
よく見るとケーブルが挟まってて、扉は半開きです。
中は仮に詰めただけなので、撮り忘れました。
全体の写真は少々お待ちを~。




さて、そんなこんなでもう春が来たりして、
今度は、家の違うトコが気になってくるワケです・・・・・・。
春には片付け虫がやって来ますからね。

Photo0109.jpg
  ↑ じゅうたんがあるってやっぱイイ。

最近、物がキチンと収まらなくてな~んかスッキリしないのです。
なので、気になっていた所に新たに棚を買う事にしたのです。




まず、ダイニングに1つ。
文具とか薬とか化粧品とかを、使いやすいこの辺りに置きたいなぁと。

本当は、今みたいな余裕をもって家具を置いていたいので、
何も増やしたくないんですけどね・・・・・。

Photo0125.jpg

この下駄箱をリメイクした棚の収納も見直したいなぁ~、
・・・・・・って言うか、もう家中片付けたい。
本格的に片付け虫が騒いでます。




そして、さらに玄関。
収納部分に靴が入りきらなくて、常に5足ほど出しっ放し。

Photo0156.jpg
  ↑ こんな感じ。

なので、靴の収納用にも1つ買う事に。
でも玄関は激セマなので、だんなさんの部屋にそれを置いて、
そこに箱物の靴を収納しようかなと (悪い考え)。




・・・・・で、早速買ってきちゃいました。

Photo0155.jpg

ご想像の通り、またイケア。

お~い!
BESTÅの配線用の穴はどーなったんだよー?!
まさかまたこのまま放置なのかー?!

気になる続きは次回!!
(BESTÅにちゃんと繋がりますから、ご安心を~!)


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

ただ今無印良品週間!

メンバー限定10%OFF!


| LDK | 2010.03.24 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
