| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

<後編> 京都に行ってきた+買った物+猫。

前回の続き・・・・。
まぁ分けて書くほど、大した内容ではないんですが。

左の写真は、抹茶まん?名前なんだっけな・・・・?
清水寺からの途中、日も落ちて少し寒かったので、
湯気の誘惑に負け、ついつい買ってしまいました。

Photo0064_20120216203922.jpg Photo0077.jpg

美味しかったです、あったかくて (ただ温かい事が、美味しさの6割を占めてたな)

右の写真は、ご飯を食べようかどうしようかとブラブラしてた先斗町。
そこで、本物の舞妓さんに遭遇。
携帯だし、ちっちゃくしか撮れなかったけど写ってます。



可愛げなお店があったので、プラ~と入ってみると、
ネットで見たことあった 「 あやの小路 」 でした。
あんなトコで実店舗に出会えるとは・・・・。

kyoto (7)

そのお店で、だんなさんがコレを買ってくれました。
なんてかわいいのかしら。
最近どうも赤の気分だわ・・・・。


楽天市場の 「 あやの小路 」 。
私が買ったのは、右上の TAWARA がま口コスメポーチ(中)。
ガバっと開いてメチャメチャ使いやすいです。

  

  

右下の送料込み1700円のお試し品がおすすめ。
(クリックで楽天市場)



kyoto (3) kyoto (4)

だんなさんも、自分用にがま口のお財布を大きくしたような、
ポシェット的なのバッグを買っていました。
夜の七時前だったけど、お店は若い女の人で満員でした。



あと、写真撮る前に食べちゃいましたが、
「 うちわや 」 のちょこまぶしと言う黒豆のお菓子買いました。
ちょこまぶし抹茶、美味しかったです。

kyoto (1)
  『 まったく・・・・財布のヒモ緩みっ放しじゃないですかぁ。 』

いいの、旅が人をそうさせるのよ。

でも今度は、少しくらい調べてから出掛けよう。
そう思って日曜に 「 サヴィ 」 を古本屋で買ったのでした・・・・あはは



誰かにもらったご飯にがっつく先斗町の白猫ちゃん。

Photo0075.jpg
  ↑ 呼んでも無反応。

誰も聞いてませんが、ホントは私は計画立てて行く派。
だんなさんは、行き当たりばったり派。

だんなさんはグルメにも興味ないし、紅葉、花、神社仏閣もあんまり、
しかも計画派でもないので、だんだんこういうお出掛けから遠のいてましたね。
でも今回はとても楽しかったみたいだし、また次は色々と考えたいと思います。
動物園とかウォーキングは好きなのでそういうトコでもいいし。


「 うちわや 」 も探したらありました。

   

ちょこまぶし抹茶・ちょこまぶし紫蘇等・・・
(クリックで楽天市場)



しかし、最寄り駅から電車でたかだか1時間程度。

kyoto (13)
  ↑ トイカメラ風 「 H 」 。

意外と家から近いな、京都。
なのに、なんか遠くに来たような感じで、ご飯食べたり、
写真撮ったり、お土産買ったり楽しかったな。



kyoto (14)
  ↑ トイカメラ風アイちゃんのアクビ。

アイちゃんも、京都の話はもうお腹いっぱいのようです。
なので、今日はこのへんで~。

今度はドコに行こうかしら。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


おすすめがま口。

  

  

  

柄や形がたくさんあって迷いました・・・・。
右上はなんと ニンテンドーDS Lite専用ケースらしいです。
(クリックで楽天市場)


| お出かけ | 2012.02.19 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<前編> 京都に行ってきた+猫好きが買った物。

久々の更新となりました。皆様お元気ですか?
いやいやサボりすぎですね・・・・また広告が出てしまってました。
DIYとか収納見直ししたり、歯医者に通いだしたり、
だんなさんがインフルエンザになったりの一ヶ月でした。

今日からもうちょっと頑張りまーす。

-----------------------------------------------

今日は、だんなさんとちょこっと京都に行ってきたお話です。
休みと言えばいつも買い物って感じなので、たまには。

Photo0010_20120216204837.jpg

まぁ来たものの、うちのだんなさんは、
神社とか古い建物にあんま興味ないんです。

それなら動物園とか、圧倒されるような大自然がいいらしい。
グランドキャニオンとか、どっかの山脈とか。
なるほどねぇ、まぁ確かに行けるものなら感動するだろうなぁ・・・・
でも飛行機嫌いなくせにどうやって行くんでしょうねぇ。

・・・・・アレ?なんの話でしたっけ?



八坂神社の写真載せながら、何の話してんだ。
・・・・と言っても、わざわざご紹介できるような情報も特にないし、
「 知る人ぞ知る 」 的な?そういうトコには全然行ってないです。


Photo0045_20120218041141.jpg
  ↑ 清水寺。

急に思いたったので、今回は何の下調べもせずに、
阪急河原町駅から歩ける範囲を、ただブラブラと言う感じでした。
けどそれでも、とても楽しかった。



左の写真は、清水寺の手前辺りから見えた夕日。

Photo0031_20120216203833.jpg Photo0046_20120216203833.jpg

たまたまだったのですが、いい時間に来れました。

右は、おみくじ。
私は 「 末小吉 」 、だんなさんはなんと 「 凶 」 ・・・・マジかよ
このお先真っ暗な結果に、二人して 「 引かなきゃ良かったね 」。
・・・・って言うか、「 末小吉 」ってナニ?何番目なワケ?



清水寺にに行く前だったか・・・・お腹が空いたので、
すぐそばにあった 「 波ぎ茶寮 」 と言うお店でお昼を食べました。

Photo0015_20120218033711.jpg

何でも美味しい人間なので、私の感想はいつも、
誰にも何の参考にもなりませんのですが・・・・美味しかったです。
ジャズなんかかかってて、なかなかいいお店でした。



Photo0020.jpg Photo0024_20120216203834.jpg
  ↑ 左に写っているのはだんなさん (真ん中のおじさんイイ笑顔です、犬も。)。

三年坂で猫グッズがいっぱいの 「 瓢箪屋 」 に入りました (右の写真)。
清水寺は、学生時代に研修で来たことがあったのですが、
車だったので、こういうトコは立ち寄れなかったなぁ。



そのお店で、コレを買いました。
アルファベットのポーズをした、フェルトの猫ストラップ。

kyoto (9)
  ↑ H&M。

かわいいわ~。
私は 「 H 」、だんなさんは 「 M 」 。
「 H 」 って言うか、ただの猫。

コレ、イニシャルだと思いきや・・・・
悩みに悩んで、全然関係ない文字を好みで選びました。
ちなみにこちらで買えるようですよ → マック刺繍

では、長くなったので次回に続きま~す。
ただの日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


猫グッズいろいろ。

    

ストラップ・ワッペンなど・・・・。
(クリックで楽天市場)


| お出かけ | 2012.02.18 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山旅行 ~たま駅長に会いました~

久々の更新です。

・・・・・とか言って、
この前の記事でも、そんな事言ってた気がする。
見に来てくださっていた方、長いこと更新してなくてすいません!

DSC03789_convert_20091102164538.jpg

10月9日を最後に更新が滞っておりましたが、
その約3週間、一体何をしていたかと申しますと・・・・・

ウチのだんなさんが、11月から新しい会社に就職することになり、
会社の締めやら、有休やらの関係で、
実に、3週間というロングなバケーションを過ごしていたのでした。
写真のお花は、だんなさんが退職したときに頂いたもの。




DSC03790.jpg

だんなさんは、今日から新しい会社に出勤しています。
以前とは全然違う職種なので、大丈夫だったかちょっと心配。

まぁそんな事言いながら、ちゃっかり更新してるんですけどね・・・・・。




それで休みの間、一応旅行とかにも行ってきました。

DSCN2399_convert_20091102165807.jpg

「 アドベンチャーワールドに行きたい 」 というだんなさんの要望で、
一泊二日で和歌山旅行 (3週間もあるのに?)です。

上の写真は和歌山鉄道の伊太祁曽駅です。
この写真でピンと来る方・・・・・・あなた 「 通 」 ですねぇ。




DSCN2506.jpg

そうです。
アドベンチャーワールドに向かうついでに、
あの 「 たま駅長 」 に会いに行って来たのです。
先ほどからチラチラと写真に写っている赤い人は、うちのだんなさんです。

伊太祁曽駅近くで車を降りて駐車 (Pアリ)、
たま電車に乗って、たま駅長のいる終点貴志駅に向かうことにしました。
たま電車やイチゴ電車にも乗って、たまにも会えるこのルートはオススメです。

  詳しくはコチラのHPから → 和歌山電鐵株式会社




コチラが 「 たま駅長 」 です。
「 すーぱーすてーしょんますたー 」 の風格。
ガラス越しながらも、貫禄が伝わってきます。

DSCN2623.jpg
  「 おこしやす。」

たまの出身は和歌山県です。




DSCN2594.jpg

うまく写真が撮れない中の一枚。
憎きセブンティーンアイス (の自販機)。
こいつの写りこみ要注意ですよ (食べましたけどね)。




DSCN2579_convert_20091102171621.jpg

どなたか知りません人の携帯とオテテです。
でも、なんか面白いので。




DSC03719.jpg
  「 駅長駅長って・・・・・タダの猫ですよね。」

ウチのもっとタダの猫がスネますので、この辺で。

たま駅長関連の記事は、リンクにあるだんなさんのブログの方が、
より詳しく書かれていますので、良かったらご覧下さ~い。
たま駅長やたま電車、イチゴ電車などの写真がいっぱいです。

  だんなさんのブログ  → たま駅長に会いに行って来ました。vol1

アドベンチャーワールドの記事も、気が向いたら書きます。
あんまりみたい人がいるのか分からないのでね・・・・。
でも、泊まったトコの記事は書こうと思いま~す。

では、いつの日かの続きをお楽しみに~。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

更新していなかった間も、訪問してくださっていた皆様!
ありがとうございました!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


| お出かけ | 2009.11.02 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズボラなお花見。

先週の土曜のこと。

家の前の公園が、桜満開になったので
「明日公園でお弁当食べよう」 ってことになりました。

それで、早く起きて作るもの面倒だったので、
その日の晩に、お弁当を作ったのでした。

aa (35)
  ↑ カワイクナイお弁当だなぁ・・・・。

TVで 「明日は午後から雨で・・・」 とかやってましたが、
「まぁでも家のまん前やし、昼までに行けばいいやん」
とか言ってたんです。

そしたら、昼にはすでに雨。
って言うか、結構な雨。

もう・・・・お弁当せっかく作ったのにぃ。

b9.jpg
  『 気持ちお察しします (ご飯ちょうだい)。』




日曜があんなにいい天気だって、知ってたらなぁ・・・・。
いやいや、適当に天気予報見てるから悪い。
それに何より、前の晩にお弁当作るとか、
そんなズボラな事だから、こうなるワケです。

b8.jpg
  『 そうなるワケです。』

あっ、でもチンしたら美味しく食べられますよ~ (反省の色無し)。




そして次の日。
昨日とは打って変わって、メチャメチャいい天気。

これは家の前の公園。

aa (36)

aa<br />(37)

なかなかキレイです。

お弁当は、もう作らなかったけど (作れよ)、
暇だったので、この日は桜を見ながら、
だんな様と自転車で、当てもなくブラブラ。




b7.jpg
  ↑ だんな様愛用のコラテック。

私の自転車は、とても載せられるモンじゃないです・・・・。

ウロウロして小腹が減ってきたので、
オニギリでも買って、
桜の咲いた公園で食べようと思いつきました。

なんてズボラで雰囲気のないお花見・・・・。




まぁそれで、お花見のできる公園へ。

aa (38)

毎年、お花見と言えばココ。
とてもキレイに咲いてました。




今年は引越したから来ないかと思ってたけど、結局来たな。
着いたとたんから、バーベキューの匂いとたくさんの人の声。
もう、できあがちゃった人だらけでした・・・・。

aa (39)

小さい公園なのに、毎年なかなかの賑わいです。
みんなご馳走食べてたなぁ。
そんな中、私達はスーパーで買ったオニギリ・・・・。

来年は必ず、桜の下でお弁当食べるぞ!



ランキングに参加しています。
よろしければ ↓ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもコメントくださっている方!ポチッと応援してくださってる方!
本当に有難うございます!メチャメチャ元気出ます!


[ネコ] ブログ村キーワード


| お出かけ | 2009.04.11 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコのち飛行機。

ある日曜日のこと。

i (15)
  ↑ エマニュエルなアイちゃん。

イイ天気で、とても気持ちよかったので、
椅子を窓際に置いて、アイちゃんをのせてあげました。
ついでに、窓越しに撮影。

アイちゃんが座っているのは、 IKEAの回転チェア 「SKRUVSTA」
だんなさんが誕生日にくれたものです。
座り心地は、なかなかGOODです。
ガス圧で高さも調節出来るし、
クッションだけはカバーを外して洗濯可能です。

あと、よく回ります。




これを部屋から見ると・・・・こんな感じ。

i (17)
  『・・・・・・・。』

入院してるおじいちゃんか (?)。




こうまったりと、アイちゃんで遊んでるのもいいけど・・・・・

i (16)
  『 ポカポカです・・・・・。』

せっかくの天気だし、自転車で出かけようという話になりました。
それで、なぜか 「 飛行機を見に行こう!」って事に・・・・。




そして、出発。
でもそれが、ホントに・・・・ホントに失敗・・・・。

メチャメチャ寒かったんです・・・・。

j11.jpg

アイちゃんの写真見てもわかる通り、
家にいると、ホントに暖かそうだったんです、外が!

するとなんとなく、頭が服装を 「 春仕様 」 にコーディネートしますよね。
それで家出て、チョットして・・・・、
「 アレ?何か思ってた暖かさと違う・・・・?」 ・・・・みたいな。
あるある。


j12.jpg

しかも景色がいいだろうとか思って、
堤防沿いを走ったら 「 寒さ+強風 」 で最悪だった。

もう、引き返すにも面倒・・・・・、
でも超寒いし、このまま行くと耳がチギレる・・・・。

「 どうする?帰るかぁ? 」
途中で少し悩んで・・・・・・でも、
「 これは行くしかない!」 という事で、
何だか知らないけど、久しぶりに頑張ってしまった。
高校の時のマラソン大会の気分だな・・・・。




まぁそんなこんなで、途中こんなものを見つけた。

i (23)

?????

まぁ、普通のプールのスライダーですね。




でも・・・・・・

i (24)

なんと建物からハミ出している。
こういうプールって、結構あるのかなぁ?
私は、知らなくてちょっと驚きました・・・・・・・田舎モノ?

だんなさんの話では、
「 ゴミを燃やした熱を利用している温水プール 」 だとか。
なるほどね。




それから競馬場を通りました。

i (25)
  ↑ 競馬場。

堤防通るのは初めてだったので、
こんなところから中が見えるなんて、なんとなく感動・・・・。

とにかく寒いので、中のパーカのフードとジャンパーのフードと2枚頭に被って、
口のトコくらいまで、ジッパーも上げて・・・・って、
確実に 「 近づいてはいけない人 」 だったな。




そうして、ようやく飛行場に到着・・・・・いやぁ~遠かった。
まぁ飛行場というか、その横の公園です。

i (28)

ホントに滑走路がスグソコでビックリ!
飛行機がでっかく見えると、
なぜかテンション上がっちゃいませんか?

こんな風に子供が遊んでいる横で、
飛行機がジャンジャン飛んで行くわけです。




i (27)

ついつい写真いっぱい撮ってしまった。
空港に行ったことも、飛行機に乗ったこともあるんですけど、
飛ぶトコ見るのって楽しいですね。
しばし寒さを忘れて、二人で 「 スゲ~!」 を連発していた。




i (26)

こんなに近くで見ると、
ベタに 「 あんなデカイもんが、よう飛ぶなぁ。」 とか思います。

ここの他に着陸寸前の、
頭スレスレを飛んでいくような飛行機が見られるトコもあります。
誰が見たいのか知りませんが、また行くことがあれば載せますね。




こちらは、だんなさんが連写で撮った着陸の瞬間。

i (44)

お~!


i (30)

おぉ~~!!


i (29)

おおぉぉ~~~!!!

煙出てますねぇ~。




っていうのを・・・・

i (34)

こんな格好で見ていた。

ダサ・・・・。

でもこんなに寒いのに、格好の事なんか気にしてられるか!
ホントに強風で、ベンチに置いてた缶コーヒーが2本とも風で倒れた。
半分くらい入ってたのに・・・・勿体無い。

来るのに結構時間かかったけど、
あまりの寒さで、あっと言う間に飛行機の魔力も消え、
わりとスグに退散。

体が完全に冷え切った私達は、
その後、近くにあるショッピングセンターで、
暖をとってから帰りました。

いや、でもなんか達成感ありな一日でした・・・・・。




今日のおまけ。

何かうしろの柄と一体化しちゃって、
ギザギザのほっぺたになってるよ、アイちゃん。

i (21)
  『 知らんがな!!』

目がいってます・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード  [イケア] ブログ村キーワード  [IKEA] ブログ村キーワード   [飛行機] ブログ村キーワード


| お出かけ | 2009.04.08 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails