2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「ブレネコ」 再び・・・・お風呂入りました。

今日のブレネコ・・・。

「押していきますよ」 とか言って、
全然ホッタラカシだったし・・・。    → ブレネコ?

d62_20090331153006.jpg

日曜日、アイちゃんをお風呂に入れました。




d61_20090331153006.jpg
  ↑ まともな写真がない・・・。

本当にアイちゃんはお風呂が嫌いです。
まぁネコですから、当然お水が嫌いだとは思うんですが・・・。

でもこっちがお風呂に入ってると、
「 開けろ!」 とか言って入ってきたり・・・。




引っ越す前は、お風呂場で洗ってあげてたのですが、
リフォームする際、アイちゃんを洗えそうって事もあって、
洗面台を 「 シャワー付水洗 」 で 「 大型洗面ボール 」 にしたのです。

ピアラ-DS
  ↑ INAX ピアラ-DS

シャワー水洗デビューが、ここに引っ越してからなのですが、
便利でメチャメチャ感動です!
前の家では、洗面台がお風呂場の中でしたし・・・・。

便利ですよねぇ~洗面台・・・・・・って、
それは当たり前か!

でも、お風呂場の中なんて 「 無いも同然 」 だったので、
洗面台に、普通に感激なわけです・・・。




ピアラ-DS

じゃなくて、「 シャワー付水洗って便利ですね 」 って話ですね。
洗面台をお掃除するのに、蛇口が伸びるって最高!!
大きなボールも 「 つけ置き 」 や 、
「 押し洗い 」 にいいですし、使いやすいです。



d60_20090331153006.jpg

それはさておき、今回そこでアイちゃんを洗ってみたわけです。
いくら素敵な洗面台に変わったとしても (?)、
アイちゃんは、嫌なものはやっぱり嫌なわけで、
スキあらば脱走しようと、暴れまくりでした。

お風呂の方が諦めてくれて、もうちょっとおとなしいかも・・・・。
でもどちらにしても「ニャ~!ニャ~!!」 鳴いちゃって、
可哀想になりますね・・・・。




d59_20090331153006.jpg

シャワーって言っても、チョロチョロと出す程度で、
シブキや音が出ないようにしてるんですけどねぇ・・・。
慰めながら、励ましながら、頑張ってたんですが、
届きませんねぇ・・・・ネコには。




d58_20090331153006.jpg

こんなにビショビショだけど、あまりにも逃げようとするので、
もう自分でなめた方が、気が済むんじゃないかって事で、
解放・・・・・。

ヒーターをガンガンにして、前に座らせました。
とにかく必死でなめてました。




そして、やっと乾きました。

d57_20090331153139.jpg
  『・・・・・・。』

でもこの日と次の日、絶対にない事なんですが、
アイちゃんが3ツブほど、ご飯残してたんですよね。
よほど、応えたのかなぁ・・・・ゴメンね、アイちゃん。




次は洗面台に浅くお湯をためて、
もっと静かにできるようにしようかな。
それか、お風呂場か・・・。

まぁウチは、そんなに頻繁にお風呂には入れないので、
大分先の事ですが。
でも、「家ネコ」 ってそんなにムリしてまで、
お風呂に入れなくていいですよね?

e3.jpg
  『 そうです、入れなくていいんですよ。』




でも不思議なもので、
この家でお風呂に入れるの初めてなのに、
私達が洗面所に向かった瞬間、
何の異変に気が付いたのか、アイちゃんは逃げてました。

d56_20090331153139.jpg
  ↑ 何気に逃げるあいちゃん・・・。

自然に連れて戻っても、こっちの顔見ながら、
そーっと寝室に逃げ込むんですよねぇ~。
なんでバレるんだ・・・・?


前回書きました、PCデスクの 『 プチビフォアアフター 』 は次回!!



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード
[リフォーム] ブログ村キーワード


| 嫌いな事 | 2009.03.31 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAでお買物・・・「パソコン何に置こう?の巻」

先週の日曜日、結構な雨の中またイケアに行ってきました。

この雨だと荷物降ろす時大変そうだなぁとか思いつつ、到着。
この日はまた人が凄い多くて、車はすぐ入れたけど入場制限がありました。
新生活に向けて、きっと皆家具買ったりするんだな。

今回は、お近くにイケアがない方に楽しんでもらえればと、
店内の写真を撮ってきました (いいのかなぁ?)。

IKEA

この日の目的は、パソコンデスク。
引っ越した時に、とりあえず置いたコーヒーテーブルが、
そこままパソコンデスクになっている感じなので、とにかく使いにくい。
ちゃぶ台とか、座卓ではない微妙な高さ (43cm) なんです・・・・。




ビフォア
  ↑ 「とりあえずテーブル」

買うなら、普通のデスクと思っていたけど、
今のように、床に座る感じもいいかなぁ・・・・とか思ったりして、
ローテーブル的なのにするか、デスクにするかで悩むところ。




IKEAテーブル  SVALÖV
  ↑ SVALÖV シリーズ (イケアのHPには同じ物がありませんでした。)

ローテーブルにするなら、これ (↑写真) と思ったのですが、
だんなさんが、デザイン的にあんまり気の進まない顔。
それに、今置いてるトコってダイニングなワケで、
いわば椅子のエリアなのです。

だから 「 地べたに座ってるって感じがせーへん? 」 という意見が出て・・・・
まぁとりあえず、 「 一回忘れて、他を見よう! 」 と先に進みました。




IKEA店内
  ↑ イケアの店内。

「 今日はパソコンデスクだから、この辺はスルーや。 」、
とか思いながらも、もちろん寄り道。
こういうモデルルーム見てるだけでも楽しいですね。




IKEAソファ KRAMFORS
  ↑ IKEA ソファ KRAMFORS

そうそう、最近ソファー買いました。
とは言っても、イケアではなく モーダ・エン・カーサ っていうトコのものです。
割とお求め安い価格設定で、
デザイナーズ風の家具が買えちゃうお店です。

しかーしっっ!!!
そこで買ったソファー、なんと4ヶ月待ち!
ビックリですが、またこの詳細は別の時に書きます。

そのソファー買う時に、
この写真のイケアの寝椅子と迷ったんですよね~。
でもこれ、とにかくデカイ!!!
それでやめました・・・・。




IKEA店内
  ↑ イケア店内。

IKEAテーブル LACK
  ↑ IKEA サイドテーブル LACK

このテーブル安いですよね。
いらないんだけど、買いそうになる・・・。




IKEAブラインド LINDMON
  ↑ IKEA ベネチアンブラインド LINDMON

大人気のウッドブラインド。
ホントに安いです。
ウチもこれ買いました。
取り付けについての詳しい記事を書きましたので、
良かったらそちらもご覧くださいませ。
  追記 → 「イケアのウッドブラインド取り付けました。」の続き




IKEA店内
  ↑ イケア店内。


IKEA店内
  ↑ イケア店内。

これは 「 日本の押入れも、こうすればにクローゼット風に!」 みたいな事なんですかね?




ここいらで、ちょっと休憩。
私達はいつも2階を見終わると、そのまま1階に降りずに、
脇の通路を通って、2階に上がって来た階段を逆流して下りて、
レジを出たトコにあるホットドッグを食べに行きます。

IKEA 100円ホットドッグ

レストランかカフェに行けって。
でも安いし、ちょっと休憩するにはいいんですよねぇ・・・・椅子とかないけど。
なんてケチクサイ。

d69_20090329024730.jpg

ついでにソフトクリームも・・・・。
一口ずつ食べてます。
食べる前に写真撮るのって忘れますね。




IKEA照明 365+ シリーズ
  ↑ IKEA 365+ 照明シリーズ

この 「 365+シリーズ 」 って結構カワイイです。
スチール製なので、布みたいに継ぎ目もないし、
色がクッキリしててなかなかイイです。

まだ照明器具足りないし、コレほしいなぁと思いながら・・・・
でも、これより他にいいのが出てくるかも・・・とか考えてしまって・・・・。
そんなんじゃ、いつまでも買えねぇよ。
・・・・わかってるんですが、ホンマに優柔不断なんです。



IKEA照明 MOLNIG LERDAL
  ↑ IKEA シャンデリア MOLNIG

この真ん中の前のが、だんな様が自分の部屋にほしいシャンデリア。
別に女の子っぽい趣味じゃなく、モダン狩人風 (?) の部屋には、
これがマストアイテムらしい。

でも、サイズを測ると高さがありすぎて、
「 吊り下げたら肩の所くらいまでくる 」
という事が判明。
そりゃもちろん、断念。




IKEA照明 MELODI 999円
  ↑ IKEA ペンダントランプ MELODI

これも安いですねぇ・・・。
見た目はガラスに見えちゃいます。




さてさて、こんなにウロウロブラブラ写真ばっかり撮って、
結局何を買ったんだ!!・・・・という話ですが、
ちゃんとデスク買いました。

すご~く長くなってしまったので、設置した画像は次回載せますね。
「 プチビフォアアフター 」 をお楽しみに!
  追記!記事書きました! → IKEAのテーブルでビフォアアフター。

そして、それ以外の今日の収穫はこちら!

IKEA キャンドル
  ↑ IKEA キャンドル FLORERA FIN 18cm

今回はキャンドルがメチャメチャ安かったんです!!!
なんとひとつ99円!!!
ホントは499円するのに激安です。
6つも買ってしまった。

本当はこれより背の高いのがもう2本と、
茶色の角型が2個あったのですが (全部99円)、
帰りに実家寄って 「これおみやげ。」って母に見せたら、
4つも取られてしまった・・・・。
まぁ、安かったしかなり喜んでたからいいけど。




IKEA コースター

あと、コースターも買いました。
6枚セットで、299円だったかな。
柔らかくて使いやすいですね。




IKEA コースター

カップの下に敷いてみました 。
ホットに必要なのか・・・・?




d44.jpg
  『 おみやげは??』

・・・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[イケア] ブログ村キーワード
[IKEA] ブログ村キーワード


| パソコンコーナー | 2009.03.29 13:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人が来た。

先週の金曜日、二人の友人が家に遊びに来た。

d70.jpg

その内の1人、Mはだんな様と服屋さんで働いていた時のお客様で、
ホントに何でかわからないけど、友達になったのでした。
8コも歳下なのに・・・・・あ、でもいい奴です。
ちなみに軽いネコアレルギー。




d69.jpg

もう1人のH君は、引越してから初めて来たので、
お家の中を見て回って、色々驚いてくれた。

彼も結婚して最近 「 新築一戸建て 」 を購入 (凄いなぁ~)、
4月にはお引越しとの事。
今度は私たちが見て回って、色々驚くことになります。




一応おもてなしって事で、料理を作りました。
ご馳走とはいかないけど・・・。

d62.jpg

久しぶりだったこともあり、会話も弾みます。




d56.jpg

↑ Mが買ってきてくれた激ウマケーキ。
後の方、一口食べてます。




アイちゃんはというと、怖がって寝室に逃げ込んでいました。
でもちょっとは友人に慣れてほしかったので、
こっちに連れてきて、友人に煮干をあげてらいました。
あんまり食べなかったけど。

ところがこっちに来て、テーブルに食べ物が沢山並んでること知ると、

d61.jpg

カウンターからテーブルをジーっと見つめる。




d60.jpg

そしてジャンプ!
この後も、何とかありつけないかとウロウロしてました。




だれが知りたいのか、作った料理。

d54.jpg
↑ ピーマンの肉詰め。

コレしか出来ないのかってくらい、友達が来た時の定番。
だからと言って、そんなに上達しているとは思えない・・・。
ソースは、ケチャップとお好みソースを、
フライパンでジュワ~っとやっただけ。




d55.jpg

これは近くに業務スーパーができたので買った、冷凍のチキン南蛮。
それにタルタルソースをかけただけ・・・・何て手抜きなんだ。
でもソースは一応手作りですよ。




d59.jpg

昼間からお酒って、正月か・・・・・ うん? なんかいる。




d68.jpg
  『!!!』

隠れてたくせに、いつの間にこんなトコに・・・。




そうそう、タルタルソースに入れようと、
業務スーパーでパセリを買おうと思ったら、
ホントに凄い量の束 (超大量×2袋) でしか売ってなくて困った。
値段的には100円!と超安いんです。

でも、絶対に使い切れない事がわかっていて買えない。
安いんですけどね。
コレ貧乏性なんでしょうか?
なんか違うような・・・?

でも、あの量はもはや 「木」 ですよ!!!
この木何の木ですよ!!

パセリ

結局ピーマンで代用・・・(できてるのか?)。




d57.jpg

楽しいひと時・・・・・うん??




d67.jpg
  『 !!!!!!』

なんかチラチラ写ってくるなぁ・・・。




タルタルソースで、もうひとつ。
卵のみじん切りなんですが、皆様はどうやって切りますか??

d47.jpg

ウチは写真のように、ゆで卵をマグカップに入れて、
ナイフ的なものを縦に入れて切るんですが、
他のお家でもそうやって切るんでしょうか??

母がこうやって切ってたので、
自分も自然とこのやり方できたのですが、
ふと、「 コレってウチだけ?」 と思いました。

でもこのやり方、かなりいいですよ。
散乱しないし、洗い物が減ります。
卵サンドの時なんかも、
そのままこの中にマヨネーズ入れて作ります。
お困りだった方は、お試し下さいませ。
お気に入りのマグカップは避けてくださいね。




そして、2次会はこちら。

d65.jpg

すぐ横です。
「 Wii 」 (Mが持ってきてくれた) をやろうという事になり、こちらに移動。




準備をチェックするアイちゃん。

d58.jpg
  『 あの袋に入りたい・・・。』

ソフトはご存知 「 マリオカート 」。
このハンドル操縦しにくっ!!
でもそれがオモシロイ・・・・。




d63.jpg

結局私達夫婦は、全然勝てなかった・・・。
けど、かなり盛り上がりました。

「 Wii 」 楽しい。

とまぁ、こんな一日でした。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード


| 友達 | 2009.03.25 20:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ろくでなしと袋とネコと。

ある日のアイちゃん。

だんな様がかりて来た 「ろくでなしBLUES」 。
アイちゃんは、かなり不審そうにチェックしている。

d4.jpg
  『なんやねんコレ・・・。』




d5.jpg
  『危ないもんとちゃいますか・・・?』




一通りチェックが済んだようで、こちらに歩いて来た。

d6_20090324211743.jpg
  『まぁええわ。』




でも今度は、この袋が気になる様子・・・。
この袋、問題の 「ろくでなしBLUES」 が入っていたもの。
やっぱ他のお家から来たって事が、わかるんでしょうか。

d0_convert_20090324212717.jpg

バリバリいうタイプのこういう袋は、かなり好み。
これをチェックしない手はない。

ささ、どうぞご遠慮なく。




d1 1
  『あの四角いヤツと、関係ありやな。』



d8_20090324212033.jpg
  『そうだ、違いない。』



d2.jpg
  『違いない!!!』


d3_20090324212859.jpg
  『間違いない!!!!!』

もう突撃しまくりです。
窒息してしまうんじゃないかと思うくらい奥まで入って、
暴れたおしてました。




でも時々動きが止まるので、
大丈夫か!って思ったら・・・

d53.jpg
  『ハッ!』

我に返るのです。




d7_20090324211743.jpg
  『負けました・・・。』

「ろくでなしBLUES」 はもちろん違う袋でお返しします・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード


| 好きな事 | 2009.03.24 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恩人とバトル。

ある日曜日。

だんなさんがアイちゃんを抱き上げたところ。
アイちゃんは基本的に、
抱っこされるのが嫌いなのです (多分、だんなさんにね)。

だから、この顔。

「・・・・・。」

そしてちょっとすると・・・




必死な抵抗。

もう、この顔。




ホント、悪魔のような顔・・・。

ヤケくそ。
  『降ろさんかい!!』




噛みまくり。
  『!!!!』

そして・・・




「今や!!」
  『ハッ!!!』

脱出を試みましたが・・・・。




ムリか・・・。
  『・・・・・。』

失敗です。




かと思えば、ある日の夜。
珍しく、だんなさんの膝の上にのってみたり・・・・。

ムリがあるのでは・・・。

でもその体勢、ムリないですか・・・?

なんとも急勾配な膝の上で、
寛いでみようとするアイちゃん。
本人は 「これでいけてる」 と思っている模様。




顔を挟んだりして・・・。

腕の下に顔を挟んでみたり・・・




あくび。

スゴイ顔してみたり・・・
でも、やっぱり・・・




やっぱり噛む。
  『カプ・・・・・。』

噛みます。






自分の膝にのることは滅多にないので、
だんなさんはかなり嬉しかったはず・・・・
『だんなサービス』 だね、アイちゃん。

なんで舌が・・・?
  『たまにはね。』

なんか口から出てますけど・・・。




ネコは男の人を嫌う傾向があると、本で読みました。
男性の低い声が、雄ネコ同士の喧嘩の時の周波数に似ているとか、
手がゴツゴツしてるとか、扱いがどうしても荒いとか、
そういう理由だそうです。
初めは、女の人の倍の努力が必要かもしれないですね。

さすがにウチのだんな様は、もう大丈夫ですけどね。
好かれてますよ!
膝にものりましたから!

d20.jpg
  『ぶっちゃけ、アシが冷えるからね。』

でもアイちゃん、あんたこの人のお陰で拾われたんやで。
恩人に感謝しなされ。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


そのだんな様のブログ。



[ネコ] ブログ村キーワード


| 嫌いな事 | 2009.03.19 02:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails