2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パソコン君が・・・・・ぶっ壊れました。

お知らせです!
なんと昨日・・・・・

パソコンが壊れました!!


b4.jpg
  『 ショック・・・・・。』

もう信じられないです・・・・・。

・・・・・と言うことで、
今は実家のパソコンから更新しております。
人の家のは使いにくいですね。
キーボードも慣れないし・・・・。
それにお気に入りや、メモに入れてたものに、
かなり頼っていたことを実感します。
開けないと、なんにもわかんない・・・・・。
家計簿もつけられないし・・・・・。

明日から修理に出して、多分2週間以上かかります。
コメントくださっているのに、
ゆっくり返すことができなくてすいません・・・・。
いつも本当にありがとうございます!!

あぁもう、早く直らないかなぁ・・・・まだ修理に出してもないけど。
そういうワケで、これからしばらくポチっと応援できなくなくなります。
いつも見てくださっていた皆様、どうもすいません。

では、よろしくお願いいたします。

b3.jpg
  『ご迷惑おかけいたします。』


ブログランキング・にほんブログ村へ




| ごあいさつ・お知らせ | 2009.05.29 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くダメ人間になりた~い・・・・ moda en casa のソファーってどう?

なぜか私、編集途中の記事を気付かず更新してたようです。
・・・・お恥ずかしい。
結局、ほとんど書き直しました。

では、気を取り直して・・・・。
さて、今日の話題は 「 ソファー」 です。

私のつまらないソファー自慢を、
我慢して読んでくださる方限定の記事になってます。
・・・・すいません。

ggggg.jpg

少し前の出来事ですが、注文しておりましたソファーが届きました。
いやぁ、なかなかカッコイイです。

購入したのは、moda en casa モーダ・エン・カーサ というお店の、
「 globe sofa 」 というソファー。




ggggg (1)

座り心地は、なかなかイイです。
(ただ、違いのわかる大人ではありません。)
座面は結構固目で、沈みすぎない感じが私は好きです。
背もたれの大きいクッションは、座面よりフワッと軟らかくて丁度いいです。
小さい方はパンッとして固目です。

結論として、買ってよかったです。




ggggg (2)
  ↑ 2つ買いました。

サイズは 「高さ84 座高37 幅146 奥行き105 (cm)」。
カバーは本体部分も含め、全て外してクリーニングできるのも魅力。

生地は多分 「 salt & pepper 」 を選んだような・・・・。
生地の中に、ラメっぽい要素があります (これはなくてよかったけど)。
領収書見ても書いてないんですよね・・・・忘れました。




ggggg (5)

ただ、これに決めたのは良かったのですが、
納品まで4ヶ月くらいかかる・・・・とのことでした。

えっ?4ヶ月?!マジで?!

・・・・と、 多少の (もとい!かなりの) 動揺とタメライはありましたが、
他のお店で見たのよりも良かったので、
待つことにしました (実際には3ヶ月で到着)。




ggggg (6)
  ↑ 円柱状のクッションが付いてます。

私のほしかったソファーの条件というのは・・・・
  ・ 寝椅子としても使えるけど、お客様が来て座っておかしくない。
  ・ とにかく座面がデカイ。
  ・ 全体的に低い。
  ・ シンプル。
  ・ 布張りで、色は黒かグレー。
  ・ できれば実物を見て買いたい。
  ・ 2個ほしい。




ggggg (7)
  ↑ そのクッションは固定されてますが外せます。

引っ越して、新しいソファーを買うとしたら、
私の理想としては・・・・断然 「寝椅子」 でした!

「 シェーズロング 」 って言うんですかね?
こういうのに寝そべって、
ドーンと足投げ出して、
手に届くところに全てをそろえて・・・・・

つまり 「 完全なるダメ人間スタイル」 で、
大画面のTVで (プロジェクターなんかでもいいですねぇ)、
映画を観ちゃったりするワケですよ。
しかもだんなさんと、1人1つずつのソファーで!!




ggggg (3)

しかし!!

寝椅子ってあんまり単体で売ってない・・・・なぜに?
L字のソファーセットでなら、よくあるんですけどね。
もちろん、お高~いお店ならあると思うんですが、
私達の買える範囲のお店での話です。




ggggg (4)

でも売ってないって事は、
私が変な事言ってるのかもしれないなぁ・・・・・。




あっ!でも IKEAにはあったんです。
IKEAに行った時の記事 にも登場したこの ソファー
迷ったんですが、比較検討した結果・・・・敗退しました。

gggggg0.jpg
  ↑ IKEA ソファ KRAMFORS

希望の置き方だと、来客には向かないですね。
いや、そもそも寝椅子2つなんて考え方が、来客向きじゃない・・・・・。

わかってます。
う~ん・・・・でも、どうしても寝椅子がいい。
ということで、そんな思いを全部受け止めてくれるような、
懐の広~いソファーはないもんかと、さらに探したワケです。




ggggg (22)
  ↑ 早速くつろぐ。

そしたら以前から、何度も冷やかしで訪れていた、
moda en casa モーダ・エン・カーサ というお店に、
コレがあったんです。
コイツは、上記の条件を全部クリアしていました。

このソファー、1組を2つに分けて置いているだけで、
寝椅子ではないんです (見ればわかる?)。




ggggg (11)

この分割できるってのが、決め手でした。
しかもパーツごとの単品販売 (2つ買ったので関係ないですが)。

離して縦に使うと、寝椅子っぽくもなるし、
背もたれと肘掛の高さが同じで、
「 どの方向で使う」 という制約がない (と思う)!




確かに 「 分割して置いてます」 っていう、
不自然さが無いワケではないですよ。
寝椅子にはちょっと短いし・・・・・。
globe sofa 1
  ↑ 2つ合わせた本来の姿。

でも、飽きたら合わせてひとつとして使える。
短いと言っても、幅は合わせると292cmにもなります・・・・デカい。
(上の写真は3つのパーツを合わせたものです。)

だから、寝椅子に十分な幅だったら、
上の写真みたいに合わせては置けなかっただろうな。
そう考えると、ちょっと足りないくらいのこの幅で良かったかな。




ここお店の良いのは、生地を何種類もの中から選べる事。

ggggg (10)
  ↑ 生地のアップ。

しかし選べるという事は、受注生産なワケで、
到着まで、とっても時間がかかるって事でもあるワケです。
さらに簡単に返品できない。
















こんなソファーも格好イイ・・・・
クリックで楽天 Transmitters にジャンプ



まぁ、以上の事で色々迷いましたしが、
今となっては、待ってでも買って良かったです。

それにしても、調子のってソファーの写真載せすぎ!
すいません、嬉しくてつい・・・・。




・・・・・って、こんだけ言って、
我が家のTVは・・・・

gggggg1.jpg

ど~ん!

・・・・・・・?
えーっと、そのTVってどこですか?
って感じですが・・・・・
恥ずかしながらありますよね、左端にヒッソリと。

ちっさ!!!




gggggg.jpg

どど~ん!

しかも、古っっ!!

90年代の生き残り。
ウチの 「サバイバルTV君」 です。
しかも21インチ。

ソファーの前にTVだろ!!!
TVがコレなだけに、「 完全なるダメ人間」 になりきれないのだ・・・・。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[インテリア] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード


| リビング | 2009.05.25 17:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイちゃんの青春・・・・やりたい事がわからない若者。

ある日のアイちゃん。
アイちゃんは、お風呂の覗きが趣味です。

gg.jpg

とは言っても、コッソリではなくて、
「開けろ~!」 とか言って、堂々と入ってきます。
それじゃ、覗きではないか。




gg (1)

とにかく、お風呂に入れられるのは大嫌いだけど、
こっちがお風呂に入ってると、
何だか知らないけど、自分からは入ってくるのです。
あんなに濡れるのイヤなのに。




gg (2)

それで、ちょっと中の様子を確認して、すぐに出て行きます。
そしてその足で、決まってトイレ (ご自分の) に行きます。

そのコース・・・・一体何なんだ??
私の顔見てトイレを思い出すのかしら・・・・(それはちょっとイヤ)。




gg (3)

冒険終了。




日向ぼっこ中のご機嫌なアイちゃん。

gggg.jpg
  『 ここに来たら、わかりますよね?』

・・・・・・いや、わかんない (フリ)。




gggg (1)
  『 ホラ、わかるよね?』

もう・・・・
撫でろって?
後でね。




そうそう、またトイレの話になりますが、
アイちゃんはトイレに行きたい時、
勝手に行けばいいのに、何か大騒ぎしてから行く傾向があります。

gggg (2)
  ↑ 死んでません。

ニャ~ニャ~うるさかったなぁって思ったら、
・・・・・トイレだったみたいな。
トイレがちゃんと掃除されてても、関係ないんですよね。

「 オレ!これからトイレに行くんだぜ~!!!」
とか、言っているのかな?

意味がわからん・・・・・。




gggg (3)

それからご飯が食べたい時でも、
エライ早くから催促が始まって、
換気扇に上ったり、ソファー掻いて走り去ったり・・・・、
とにかくアピールがハンパない時は、
ご飯を食べた後、すぐにトイレに行かれます。

これも意味がわからん・・・・・。

放っておいても、食べてからじゃないと、
トイレには行かないんですよね。




gggg (4)

「 出す前に食べる。」
・・・・みたいな?

なんかのCMみたいだけど、
おなかが空っぽになるのがイヤなのか・・・・?

でもとにかく「 ご飯+トイレ 」 の時が一番うるさい気がします。




gggg (6)
  ↑ 思わず・・・・。

一応考えるに、トイレの前にウルサイのは、
「 トイレの最中は危険だから、お前ら見張っとけ。」
と、言ってるのかなぁ・・・・とか、

便意の意味がわからなくて、
ただ、何かしたいんだけど、
何がしたいのかわからないこのモヤモヤを、
叫ばざるを得ないのか・・・・(お前は思春期か)。




gggg (10)

まぁ、そんな尾崎な事を考えてるかもしれないし、
考えてないかもしれないし、
本当のところはわかりません。




gggg (11)
  『 アホか。』


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード


| ホント困まります | 2009.05.20 15:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オニギリジョーと桶。

今日も問題です。
これは一体何でしょうか?

f13.jpg

どーん!

何かすごい海苔っぽい・・・・。
でも、爆弾オニギリではありません。



正解は・・・・

c2.jpg

アイちゃんのおしりです。

何か、すごく丸くてデカくてかわいいので、
もうこれは、撮らずにはいられません。
こっから見るとほぼ黒猫だな

しかし、どんどんデカくなってる気が・・・・オシリだけ。



f14.jpg

この調子じゃ、せっかく作った 「なんちゃって通り抜けフープ」 も、
「通り抜けられそうで通り抜けられないフープ」 になっちゃいますよ。



あっ、全然関係ないのですが、
昨日、時計をリメイクしました。

f12.jpg

引越してから、ずっと時計がほしかったのですが、
買うには、まだ決めかねていました。



f11.jpg

それで、前から持っているこの時計を、
とりあえずイメチェンしてみることに。



f10.jpg

針は取れませんでしたが、分解してみました。

この時計は前の家に引っ越した時に、友達がお祝いにくれたもの。
こんな姿にしてごめんなさい・・・・。



f15.jpg

ちなみにだんなさんは、「桶 」 と呼んでいました (確かに)。

気に入っていたのですが、引っ越して、
何か部屋に合わなくなったんですよね・・・・。
でも、せっかく頂いたのに手放すのも嫌なので、
手を加えることにしました。



f8.jpg

家にあったペンキで、ヤスリも何にもせずにいきなりペイント開始。
マスキングとかしないで大丈夫なのか・・・・?



買うなら、



↑ この時計とか ( 渡辺力デザイン「小さな時計」)、






↑ この時計とかが ( 無印良品 「公園の時計」)候補でした。




だから、それに近づける感じに ・・・・・(理想だけ高い)。
ま、全然ならなかったけど。

サイズ的にも、目覚まし時計くらいの小さいのを、
壁にちょこんとつけたかったんですよね。

f7.jpg
  ↑ 文字盤塗れました。

・・・・っていうかホント言うと、
もう、時計掛けたくないくらいなんですよね (元も子もない)。

だからできるだけ 「 無い 」 に等しいのがほしかったワケです。



・・・・・って、あっ!!!

f6.jpg

針にペンキついてる!!



f16.jpg
  『 ホラもう・・・何も考えてない。 』

結構、緻密に計画立てるタイプなんですが、
時折こう・・・・何にも考えないでやっちゃいたい時ってのがあるんですよねー。



f3.jpg

・・・・で、急遽針も塗ることに。



f9.jpg

桶もローラーで。
あっ、桶って言っちゃった。



f5.jpg

こっちは、結構キレイに塗れました。
私は、ペンキ塗るときは断然 「 ローラー派 」 です。
刷毛ムラもないし早いし、お勧めです。



f4.jpg

なんか、マンションの外壁みたい。



ようやく完成。

f1.jpg

なかなかいい感じにできました。
一時はどうなることかと思いましたが・・・・。

でも、針は塗って正解だな。
結果オーライ。



f2.jpg

文字盤は、もともとちょっと出っ張っていたので、
塗っても消えず、うっすらと見えます (いやマジでコレは狙い)。
でも離れると、全く見えない。

これからは、時間は勘で・・・・。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


| DIY・リメイク | 2009.05.14 09:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラえもんには頼らない・・・・「通り抜けフープ」 は実在した??

さて、これは何でしょう??

eee.jpg




実はこれ・・・・・・
「ネコ専用通路」 なんです。

eee8.jpg
  ↑ こんなとこにあります。

夢の 「(なんちゃって)通り抜けフープ」 です。
LDKから寝室に、ドアを閉めたまま行き来できます。

前にも書きましたが、ウチは中古マンションを買って、
入居前にリフォームして住んでいます。
その際、ドアが閉まってても通れるようにと、
アイちゃん専用通路を作ってもらいました。




eee1.jpg
  「 ちょっと通りまーす。」

これホントに大活躍です。
アイちゃんメチャメチャ使いまくりです。
モグラ叩きのように、遊びにも使ったりしてます。
こんなに使ってくれるとは思いませんでした。




eee5.jpg
  ↑ 寝室からキッチンが見えます。

後からほしいと思っても、
壁やドアに穴をあける抵抗感と費用の問題で、
どうせ実現しなかっただろうし、
キャットドアよりスッキリしてて、デザインも気に入ってます。
素材はメラミン化粧仕上げの木枠です。




eee3.jpg
  ↑ 寝室に入ってきたアイちゃん。

サイズは、枠の内側で15×15cmです。
高さは、床から内枠までが10cmです。
でもウチは、LDK側と寝室の床の高さが違うので、
寝室側の高さは19cmくらいになってます。




そして・・・・

eee6.jpg

実は、こっち側にもうひとつあるんです。

リフォームの最中までは、
片方は白で、もう片方は黒だったんです。
でも後になって、2つの枠を寝室から見た時、
色がチグハグになって変だって気付いたんです。

考えた当時は、外から観たときの事しか考えてなかったんですよね・・・・(バカ)。
両方黒に変更してもらうには、もう間に合いませんでした。

だけど一度気になったら、どうしても 「両方黒がいい!!」 ってなって・・・・。
そこで、取り付けるっていう日の前の晩に、
だんなさんと急いでペンキで塗りかえに行きました。
キレイには塗れましたが、ちょっとハゲやすいです。




eee4.jpg

こっち側の世界は、また今度。

アイちゃんは、初めどっちを通るとどこに出るのかが、
わからなかったみたいです。
でも割りとすぐ覚えて、今ではプロ並みです ( 何の?)。
二つの通路を使いこなして、自由に行き来しています。

便利っていうのもありますが、単純にあったらオモシロイ。
通る姿が、なんともかわいいんです。




eee2.jpg

「ネコ通路」 を思い付いて話したとき、だんなさんが
「もしアイちゃんが死んじゃったら、この穴だけが残って、
すごい悲しい思いするんやろうなぁ・・・・」
なんて言うので、ちょっと悩んでたのです。
そう言われれば、ホントにそうですね。

でも今では二人とも、作って良かったって思います。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード   [猫] ブログ村キーワード
[猫用品] ブログ村キーワード [リフォーム] ブログ村キーワード


| ネコのためのリフォーム | 2009.05.09 21:28 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails