2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機の意外な機能。

これは、うちの洗濯機です。

DSC01792_convert_20090917042253.jpg

まぁ、なんてこと無い普通の・・・・・・・・・・って事もないかぁ、
「 まだパルセーター式? 」 と言う声が聞こえてきそうですね。

そうです。
ウチはまだ 「 縦型 」 。




DSC02961.jpg

あ~いやいや、そんな事はどうでもよくて、
とにかく 「 何の変哲もない洗濯機 」 であると言いたかっただけ。

そう。
至って普通のこの洗濯機なんですが、
チョット前、おもしろいことがありました。




DSC02962.jpg

ペット飼っている方なら皆様そうと思いますが、
ふとした時に 「 ちゃんと寝てるかな?」 とか、
「 アレ?そういえばどこ行ったんだろう 」 とか思って、
様子を見に行く事ってありますよね。




DSC02958.jpg

それは、アイちゃんが体調を崩していた時の事でした。
そんな事は初めてだったので、
知らない間に、どっかで倒れてないかとか思ったりして、
何度かチラチラ見に行ったりしていたのです。




DSC02963_convert_20090905013623.jpg

・・・・・で、また何気に見に行ってみたら、
さっきまで寝ていたトコにいない。

まぁ、アイちゃんはいろんなトコで寝るので、
別にそれは意外な事ではないのですが、
一応どこにいるんだろうと探しました。

でもこの狭い家で、探してもいないんです。
名前を呼んでも返事もしない。




おかしいなぁ~と思いましたが、
「 はっ!」 と思ってあるトコに向かいました。

DSC01793_convert_20090917042457.jpg




で、

DSC01794_convert_20090917042440.jpg

ある所のある物を覗いたら・・・・・・・・




DSC01798_convert_20090917042604.jpg

・・・・・・いました。




あっ、コレ死んでません。
洗濯機の中で爆睡してました (フリがなげーよ)。

私達が見付けて大騒ぎしてたので、
さすがに目が覚めてしまったようでしたが、
見付けた時は、嘘みたいにヘラ~っと寝ておりました。

DSC01801_convert_20090917042716.jpg

洗濯機の丸みにピッタリ収まってご満悦。
あぁ・・・・・ネコってやっぱりそうなんだね。
君も、丸いのがいいんだね。




こんなトコで寝てるのを発見したのは、この1回だけ。
後にも先にもありません。

DSC01807_convert_20090917051211.jpg

もしかしたら、調子が悪いから、
出来るだけ隠れて寝ていたかったのかしら?
心配して損したような気がしてたけど、
そういう意味もあるかもしれないな。




DSC01803_convert_20090917051146.jpg

写真とりまくりな二人。




居心地良さそうでんなぁ・・・・・。

DSC01811_convert_20090917052607.jpg

この洗濯機に 「 就寝モード 」 なんてあったかな?

飼い始めて2年強。
いやぁ・・・・まだまだ笑かしてくれるぜ。




でも、ウチのネコだけじゃないだろうって事で、
調べてみたら、他のお宅でも結構あるようですね。
「 ネコ 洗濯機 」 で画像検索すると、カワイイ写真がたくさん出てきました。
中には、ドラム式に入ってる猫も。

DSC01808_convert_20090917052914.jpg
  『 自分らウルサイで。 』

・・・・・・・・・・・・・。


ランキングに参加しています。
今日、こんなバナー作ってみました。
ちゃんと機能するかカナリ心配です・・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
試しにポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード  [猫] ブログ村キーワード
[洗濯機] ブログ村キーワード  [ねこ鍋] ブログ村キーワード


| ハプニング | 2009.09.17 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングテーブルは、イギリス紳士?

前回のダイニングのご紹介の続きです。

  前回の記事 → 『 ダイニング公開。


今日は、コチラのダイニングテーブルの記事を。

DSC03216.jpg

記事を書くにあたって、ネットで調べてみました。
「 ドローリーフテーブル 」 とか言うそうです (知らなかった)。

これがそうかは知りませんが、こういう形のものは、
1910~1930代くらいのイギリスものらしいです。




ダイニングa (13)

なぜ、何にも知らないのに買ったのか言いますと・・・・・

あるショッピングセンターの紳士服屋が店じまいする際に、
ディスプレイ用に使っていた家具なども、服と一緒に販売していて、
このテーブルは、その時に手に入れたものなのです。

しかも!
なんと・・・・・3000円で!




売りに出た時から、いいなぁ~と目をつけていたのですが、
はじめは15000円 (それでも激安) 付いてたのが、
見に行くたびにみるみる値段が下がり・・・・・最後は3000円。
即決でした。

ダイニングa (6)

まぁでも当時は一人暮らしだったし、とにかくデカイし、
躊躇しないでもなかったですけどね。
もちろん、お持ち帰りだし (車ギリギリでしたよ)。
前回の下駄箱さん も結婚前に買いましたが、それより少し古株ですね。




ちょっとネットで調べたくらいで、何にも知らないくせに、
「これって掘り出し物やったんや。」
とか何とか言って都合よく解釈し、喜んでたり・・・・・・してます。

だって、もうすぐホントのアンティークになるじゃん♪
ねぇ!アイちゃん!

DSC01617.jpg
  『 それって、ヌカ何とかなんじゃ・・・・? 』




まぁ値段はさておき、デザインがとても気に入っております。
それにデザインだけでなく、結構使えるヤツなんです。

チョット前の記事 でチラッと写ってましたが、
このテーブル、天板が伸縮します。

ダイニングa (7)

こんな感じで、片方だけ出して使うもよし・・・・・




ダイニングa (8)

両方広げるもよし。

私の適当な計算方法によると、
両方の天板を出すと、約1.67倍の大きさになります・・・・・多分。

無垢材の天板には溝があり、
よく食べ物がはさまって、イラっとします。




ダイニングa (9)   ダイニングa (10)

延長用の天板を引き出すと、
こんな風にメインの天板を押し上げて出てきます。




色んなドローリーフテーブル発見。

  

  

脚の装飾部分には、さまざまなデザインがあるようです。

クリックで楽天市場




ダイニングa (11)  DSC00489.jpg
 
ウチのはこんな脚。

今風のモダンなテーブルも好きだし、格好イイと思うんですが、
こういう暖かい木 (毛) の感じも好きですね。


ランキングに参加しています。
よろしければ ↓ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[インテリア] ブログ村キーワード [キッチン] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード
[ダイニング] ブログ村キーワード [ダイニングテーブル] ブログ村キーワード


| ダイニング | 2009.09.15 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイニング公開。

なんか、買った物の記事ばかりでつまらないので、
たまには、お家の様子をご紹介していきたいと思います。

コチラは、我が家のダイニング。

ダイニングa

・・・・・なんて言って、エエモンはいっこもありませんが、
まぁこんな感じです。

椅子からテーブルから、テイストはバラバラ。
でもこの統一感の無い、変な感じが好きだったりします。




今回は、この家具の記事を。
キャビネットとか、まぁそういう感じですが・・・・・

ダイニングa (4)

実はコレ、下駄箱をリメイクしたもの。

私的には、マントルピースのイメージ・・・・・ (無理がある)。
ちょっと上に物を乗せすぎで、スッキリしませんが。




5年ほど前に、リサイクルショップで発見して、
このモールディング装飾に一目惚れ。
「 改造したら、きっといい感じになるぞ!」 と思い、即購入。
25000円くらいだったかなぁ・・・・?

カリモクのものだそうで、古くてもとても頑丈で状態の良いものでした。
それだけに、リメイクは多少躊躇されましたけどね・・・・・。
まぁ、だからってやるワケで。

ダイニングa (5)

下駄箱ですから、真ん中にはもともと引き戸がありました。
それとレールを外し、中の棚板も新しく入れ替えて全体をローラーでペイント。




今は黒ですが、始めはターコイズ色に塗りました。

DSC05974.jpg

当時は気に入ってましたが、
今考えると、かなりの冒険野郎ですね・・・・。

扉はペンキが足りなくなって塗れず、
元の木の色のままずっと放置 (買いに行けよ)。
2年くらい経ってから、上の写真のように扉だけ黒に塗りました。

DSC02801.jpg
  ↑ 放置中の扉。

今の色には、去年の11月だったか、
ここの引越しが決まってから塗りました。




DSC03204.jpg

ミニコンポは前の家からここですが、プリンターは想定外のポジション。
言うまでもなく、超使いにくい・・・・・。




DSC03388.jpg

これらのコードの処理には、タップを使用。
下駄箱の背面にドリルで穴開けて、コードを裏側に出しています。




DSC03391.jpg   DSC03390.jpg

その電源利用して、
ここの箱には、ドライヤーをコンセントに繋いだまま収納。
洗面所より、こっちの方が使い勝手いいんですよね。

この箱はイケアのものですが、「 仮 」 です。
他にいい感じのものを探してます。




元は傘たて部分だったと思われる、両サイド扉の中には、
奥行き横幅ともに、奇跡的にピッチピチにサイズの合った、
無印良品のポリプロピレンストッカーを入れて整理しております。

ダイニングb (1)   ダイニングaa

化粧品や鏡などもここに仕舞ってあるので、
出かける前と寝る前の準備は、
ダイニングのここで済ませます (変?)。




PPストッカーキャスター付(右)と、その追加用ストッカー(左の3つ)。
名前は追加用ですが、単体でも連結しても使えます。

      

ちなみに元々連結されてるタイプは、バラして使えません。

クリックで無印良品




ウチは、追加用ストッカーのみを買って連結してます。
連結は、ただ上に重ねるのではなく、
上の板を取り外して、次の底面と合体させるので絶対外れません。

ダイニングb (2)   ダイニングb (3)

MD (今時?) とか、DVD-Rとかもここに収納してます。

無印良品の中でこの 「 PPストッカー 」 だけが、
引き出しの飛び出し防止がよく利く気がします。
だから一番好き。
他のは、飛び出しやすい・・・・・私が引き出し方が荒いのか?




ダイニングa (1)

1つの家具のことで、こんなに長くなってしまった。
でもリビングダイニングには、TVボードとか、
そういうものは何も置いてないので、これで全部と言えば全部。
その分、いろんなもの(プリンターから化粧水まで)を、
コレに詰め込んでいます。

では!
誰が見たいのか、ダイニングの続きは次回!

アイちゃん、今日は出番がなかったね。

DSC03375.jpg
  『 怒ってませんよ。 』

その顔で・・・・・・??


  続きの記事書きました → 『 ダイニングテーブルは、イギリス紳士?


ランキングに参加しています。
よろしければ ↓ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[インテリア] ブログ村キーワード [無印良品] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[リメイク] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード
[ダイニング] ブログ村キーワード[ダイニングテーブル] ブログ村キーワード


| ダイニング | 2009.09.14 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブチ切れアイマス君。

またまたショッピングの話。
前回、前々回の続きです。

   前回の記事   → 『 目的以外の用途には使用しないでください・・・・・イヤです。
   前々回の記事 → 『 アフリカンなキャットのアイ。





次はこちら。

ababba (15)

これは何でしょう?
・・・・・ってすぐわかるか。




ababba (16)

答えは、アイマスク。

寝つきが悪いので、役にたつかなぁと。
そうそう、これも無印良品。
携帯ポーチ付きです。




でも、これは失敗だった・・・・・。
オススメしません。

DSC03025_convert_20090905022622.jpg

もうすでに、4本ともゴムがブチ切れそうなんです。
そんなに毎日使ってないんだけどなぁ。
まぁ・・・・自分でなんとか修理して使おうと思います。




次はこちら。

ababba (18)

ナチュラルキッチンにも寄りました。
このお店は商品の包装が、かわいらしいですね。




ababba (17)

わらびもちとか和菓子食べるのに、
爪楊枝とかフォークじゃなぁ・・・・っていつも思ってたので、
コレを買ってみました。




ababba (19)

なかなか良い感じですね。
早くコレ使いたいわぁ~・・・・・ (って単純に食べたいだけ)。




お?
こんなところに涼しげなくずもちが・・・・。

DSC03032_convert_20090905022152.jpg

では、頂きます。


ランキングに参加しています。
よろしければ ↓ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ


[インテリア] ブログ村キーワード [無印良品] ブログ村キーワード
[ナチュラルキッチン] ブログ村キーワード [キッチン] ブログ村キーワード


| 無印良品 | 2009.09.07 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目的以外の用途には使用しないでください・・・・・イヤです。

前回のお買い物の続きです。

    前回の記事 → 『 アフリカンなキャットのアイ。


今回は、無印で買った物をご紹介。
まずはコチラ。

ababba (9)

スプレーボトルです。
この色とシンプルなトコに惹かれて、ずっと欲しかったのです。
お風呂用洗剤を入れるのにいいなぁと。
でも、この感じで420円ってチト高いなぁ~と・・・・。




ababba (10)

なのにこの前は、勢いで買ってしまった。
まぁたかだか420円ですが。




でも、家に帰ってみたら、
こんなことが書いてあるのに気づく・・・・・。

ababba+(11)_convert_20090904213847.jpg  ababba+(12)_convert_20090904213903.jpg

植物専用?
石油系のものは入れないでください?
マジで!?

そんな事考えもしなかったよね、アイちゃん。

DSC03003_convert_20090905030130.jpg
  『 え?ごはん? 』

でも、もういいやと思って、
お風呂用洗剤入れて使ってます。
今のトコ問題ないです。




    

左と中が、グリーンメンテナンス用スプレー。
右は重曹など用スプレー。
わかんねーよ!

クリックで無印良品にジャンプ




あっ。
どちらにしても、石油系はダメって事なのかしら・・・・??

まぁ何にしても、
デザインが気に入っております。

DSC03006_convert_20090905030330.jpg
  『 ごはんて言うた? 』

色違いで真っ黒のが出たら、もっといいのになぁ。




次はコレ。

ababba (14)

食器用スポンジです。
セルロースのスポンジは、無印のが初めてです。




DSC02998_convert_20090905030111.jpg
  『 絶対言うたし。 』

チョット前からコレにかえたのですが・・・・・・まぁまぁです。
前までは、ネットにスポンジが入ったタイプ (ダイソー) を使っていたのですが、
シンクがゴチャつくのでこれに替えました。
前のスポンジが、やわらかかったので、
コレは、ちょっと硬い印象がありますね。




ababba (13)

でもなんでコレにしたかというと、とにかく・・・・・

白いから!

安くてシンプルなのが第一条件だったので、
そうなると無印にたどり着きます。
出来れば、ピンクっぽい部分も白に改良されないかなぁ?




DSC03001_convert_20090905030148.jpg
  『 そや! 』

泡立ちが悪くなってきたら、すぐ取り替えたいので、
高くてオシャレなスポンジは勿体無くて。
これなら、2個入りで1つ当たり75円。
ダイソーのならもっと安いけど、無地なんてないですし・・・・。
皆様は、どんなスポンジ使っておられますか?

では、長くなりそうなので続きは次回!




DSC03020_convert_20090905030218.jpg
  『 いつでもOKです。 』

!!!!!!

アイちゃんのこの行動、
あながちフィクションでもない。


ランキングに参加しています。
よろしければ ↓ のボタンをポチっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
応援お願いいたしま~す!


[インテリア] ブログ村キーワード [無印良品] ブログ村キーワード
[キッチン] ブログ村キーワード


| 無印良品 | 2009.09.06 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
