2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの模様替えのビフォアアフター。

前回の続きです。
     前回の記事  → 『 キッチンの模様替えの巻

では早速、ビフォアアフターをどうぞ。

DSC00239.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



DSC00292_convert_20091009025641.jpg
  ↑ アフター。

じゃーん。

こうなりました。
テーブルはL字に配置しました。
掃除機も撤去・・・・・ダンナサマのお部屋へ。
高さも揃ってスッキリしました。



近寄るとこんな感じです。

DSC00301_convert_20091007032213.jpg
  ↑ アフター。

イイ感じじゃないですかぁ~。

レンジ横の布貼ボックスも、無印良品のものです。
中にはお菓子とかパスタとか、
食料品が(グチャグチャに)収納されております。



買って来たらこの中に放り込みます。
こんな風に・・・・

DSC03756_convert_20091007202303.jpg
  ↑ アフター。

これでキレイな方です。
普段は見せられるモンじゃございません。
一応、未開封品のみ投入可(?)です。



ポリエステル綿麻混・布貼組立式ボックス



布貼やけど、メチャメチャしっかりしてます。

クリックで無印良品




下は、こんな感じでゴミ箱を並べました。
あぁ、こうやって同じ物がたくさん並んでるのが・・・・・・最高に好きだ。
この右の4つで、可燃、不燃、ビン、缶、ペットに分別しております。
ビフォアの写真に3つしか写ってないのは、なんでだっけ・・・・・?

DSC00303.jpg
  ↑ アフター。

左側にある黒い入れ物も無印良品。
アイちゃんのご飯と、トイレの砂が入ってます。
どう見てもゴミ箱ですが、本人は気にしてないようです。



DSC03763_convert_20091007202324.jpg
  ↑ アフター。

ちゃんとパッキンがあって、まぁまぁ閉まるので、
餌を入れるには丁度いいです。
でも今は廃盤で、それに変わる商品は多分これだ ( ↓ ) と思われます。



ポリプロピレン密閉キャリーボックス

  


なんとなく、こっちの方が密閉性が高そう・・・・・。

クリックで無印良品




で、全体像がこちら。

DSC08422.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



DSC03745.jpg
  ↑ アフター。

じゃじゃ~ん。

こうなりました。
あれ?
こうやって見ると、さほど変わらない・・・・・。
でも、私的には大満足。
ゴチャゴチャ感がなくなりました。
でもちょっと殺風景ですよね・・・・・。



電気ケトルや炊飯器が、低い位置に来て使い易くなったし (それって多分普通)、
電子レンジの扉が出し入れし易い方向になりました。
それにゴミ箱もピシッと揃って、見た目もスッキリです。

DSC00294.jpg
  ↑ アフター。

できれば、テーブルにカッティングシートを貼って真っ白にしたいですね。
でも上手く貼れる自信がないなぁ・・・・。
ネットで色々調べてはいるんですけどね。



模様替えの間、ホントに邪魔してくれましたね。

DSC00259_convert_20091007195458.jpg
  『 あんなの邪魔に入りませんよ。 』

・・・・・・・・・・・(怒)。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 収納・片付け | 2009.10.09 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの模様替えの巻

今日は、ちょっとだけウチのキッチンを紹介します。
そして、少し前に模様替えをした話題を。

こちらは、模様替え前の様子。

DSC08422_convert_20091005170601.jpg
  ↑ ビフォア。

ウチは、こんな感じのL字型キッチンです。
オープンキッチンでも、既製品のカウンターキッチンは高価ですが、
このように裏面を壁で作ると安く済むそうです。
キッチンの細かいトコは、またいつか紹介させてください。




今回は、レンジなどを置いたこの辺りを、
使いやすいように替えることにしました。

DSC00241.jpg
  ↑ ビフォア。

この木製のラックは、前のお家で使っていたもの。
間に合わせでここに置いたので、ちょっと浮いてます。

しかも、ゴミ箱を設置するために、
一番下の棚板を外してるので (その板取っちゃだめだろ・・・・)、
結構グラグラしてまして、ずっとどうにかしたいなぁと思っていました。




DSC00245.jpg

もとはパイン材そのものの色だったのを、
買ってずぐ黒に塗って使ってました。
ちなみにこのラックは、ニトリで買ったものです (原型ないけど)。




チラッと写ってる掃除機は、コレの旧型。

エレクトロラックス エルゴラピード



ここに載せといてナンですが、
旧型はあんま使えない・・・・。
新型はどうなんだろう?

クリックで楽天市場




では、模様替え開始!

DSC00234.jpg

コチラの棚は、とりあえず撤去。




DSC00304.jpg  DSC00302.jpg

なんか始めると、とりあえずウロウロ・・・・・。
邪魔なんすけどねぇ?




さて、コチラが今回の模様替えの主役です。

DSC00248.jpg

もとあった状態の写真を撮り忘れたのですが、
デスクが収納できる本棚という感じの物の、テーブル部分です。

だんなさんの部屋に置いてあったのですが、
使っていないので、キッチンに持ってくる事にしました。

このデスク、2つが重なっております。
だから、内側にある方を引き出して使ったり、
2つをバラバラに使ったり出来ます。
上には電子レンジを置いて、下はゴミ箱を並べて・・・・・という計画です。




DSC00231.jpg

・・・・・・・・って、
試しにいろんな方向に置いてみてると、
早速こんな感じ。

あなた、何やってるんですか?




まだ試行錯誤中。

DSC00236.jpg

この置き方じゃ、デスクが勿体ないな・・・・・。
前の記事 でも書きましたが、
アイちゃんの下にある、このゴミ箱は無印良品のものです。




無印良品のPPダストボックス。

    

クリックで無印良品




10月2日~14日まで無印良品週間!
メンバーは10%OFF!




ちなみにゴミ箱に付いてる白い紐みたいなのは、子供用のロックです。
アイちゃんが開けるので付けました (ダイソーだったと思う)。

最近やらないけど、中のゴミを銜えて外に出してたのを見た時はビックリでした。
「 見付からなけりゃイイ 」 って思ってる生き物ですよね・・・・・ネコって。
いや、むしろ 「 見付かってもイイ 」 とも思っているな。

ちょっと、そこのあなた。
絶対聞こえてますよね?

DSC00258_convert_20091007024225.jpg
  『 聞こえねーな。』

完全にナメられてます、私達。

では、この続きは次回!
次回は、模様替えのビフォアアフターです。



ランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーをポチッとお願いいたしま~す!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもコメント下さる皆様!ポチっと応援して下さる皆様!
本当にありがとうございます!!すごく励みになっております!


| 収納・片付け | 2009.10.07 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイニングで、ガーデン気分。

ひっさびさの更新です・・・・・・ホッタラカシ過ぎやったな。
実は、連休からお家を片付けてました。
まぁダラダラやってたので、
さほど 「 変わった~!! 」 って感じはないですけど。
またイジッたとこも紹介したいと思います。

今日は、前から書いてた記事を。
誰が知りたいのか、ウチのダイニングチェアのご紹介です。

ダイニングa (2)

ダイニングチェア・・・・・・とは言い難いこの椅子は、
NOCE 」 と言うお店のものです。
とてもリーズナボーなお店です。




この椅子も、テーブルも全く統一感無いですね。

DSC03180_convert_20090913051853.jpg

テーブルをゲットしたのはいいけど (前々回の記事)
椅子がない・・・・・って事で、コイツを2脚買いました。
よくベランダに置く用の椅子と間違われます。

あっ。
でも、間違ってないのかも。
ホントはガーデン用なのかも。
今はもう廃盤で、確かめようがないけど・・・・・。



違うけど似た感じの椅子。

クリックで楽天市場



この前リメイクした 「 ハドソンアームチェア 」 も、
この時、このお店で一緒に買いました。

ダイニングa (14)
  ↑ ハドソンアームチェア

「 ハドソン~ 」 は、私が選んだのですが、
ガーデンチェアっぽいこの椅子は、ダンナサンが選びました。
そのくせ、彼は全く座りません。
座りにくいとか何とか・・・・・そんなん買う時からわかってるやん。
なんて無責任なヤツだ (怒)




DSC03218_convert_20090913051248.jpg

素材は、ポリプロピレン樹脂かなんかです・・・・・多分。
とにかく脚も背もたれも座面も、全部ひとつながりで出来ております。




DSC00444_convert_20091002025213.jpg

どっかブランドに似せて作ったモノなのか分かりませんが、
継ぎ目やネジがないので、どっかが緩む心配もなく、
何かこぼしても全然平気で、メンテ要らずなところが、
今では結構気に入っております。

関係ないけど、アイちゃんは常に緩みっ放し・・・・・。




DSC00448_convert_20091002025257.jpg

意外とズッシリ頑丈です・・・・(アイちゃんの事ではありませんよ)。
まぁ最初は 「 なんでこんなの選ぶかなぁ。 」 って、
思いましたけどね・・・・・(だから、アイちゃんの事ではありませんよ)。




DSC00450_convert_20091002025320.jpg

ちなみにこの椅子は 「 つや消し 」 というか、
ザラっとした質感のプラスティックなんですが、
そういったモノは 「 激落ち君 」 で新品のようキレイになりますよね。
この椅子もそれで磨いてます。
研磨作用なんだと思うのですが、初めて使った時にはホンマにビックリ。




DSC00451_convert_20091002025510.jpg

つや消しのプラスティックは、無印良品にも多いですよね。
ウチはゴミ箱が無印良品なのですが、
洗剤でこすっても取れなかった汚れが、
激落ち君でピカピカになりました。

名前を 「 激落ち様 」 に改名すべきだ。




無印良品のPPダストボックス。
ウチは一番左のを、4つ並べて分別してます。

    

ちなみに5年くらい使ってます。
クリックで無印良品




10月2日~14日まで無印良品週間!
メンバーは10%OFF!




ダイニングa (1)

激落ち様のその凄さに気づいて以来、
炊飯器や、コンセントタップ、エアコンなど磨きまくり。
この作業、結構ハマル・・・・・。



ランキングに参加しています。
こんなバナー作ってみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと応援お願いいたしま~す!


[インテリア] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [ネコ] ブログ村キーワード
[模様替え] ブログ村キーワード [ダイニング] ブログ村キーワード
[無印良品] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


| ダイニング | 2009.10.02 12:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
