2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネコにおさつ。

さつまいもが美味しいこの時期。
お安くゲットできたので、ふかして食べていました。
そしたらやっぱり現われるんですよねぇ・・・・・・。

DSC02817_convert_20091128053730.jpg
  『 ジィ・・・・・・。 』

さつまいもと言えば、このお方。
そんなの知らねーよって方は、こちらをクリック。
  過去の記事 → 『 泥棒ネコって呼ばないで。




前も書きましたが、ウチのネコはさつまいもが好きです。
今回もまた私が食べるのを妨害するので、お皿であげてみました。

DSC04030_convert_20091128050756.jpg

「 ちょっとネダってみたら、意外と皿で出てきた。」
・・・・・という感じなのか、
始めは、なんかこっちをチラチラ見てきた。




遠慮しないで、さぁお食べ。

DSC04038_convert_20091128054553.jpg
  『 催促したみたいで、なんかすいません。 』

あれは 「 催促 」 じゃないんだね。




DSC04036_convert_20091128050847.jpg

食べだしたら、ガッツガッツいってました。




DSC04039_convert_20091128050924.jpg

だから、何でコッチ見んの?




DSC04046_convert_20091128050942.jpg

最後のヒトカケ。

そしてアイちゃんは完食すると、
まだ食べている私の所にやってくるのでした。
そしてあたかも初めてかのように・・・・・・・
またそれを繰り返すのでした。

おじいちゃん、さっき食べたでしょ。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


| 変な好物 | 2009.11.28 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完結編・我が家のクローゼット公開。

前回、前々回の続きです。

     前々回の記事 → 『 我が家のクローゼット公開。 』
     前回の記事   → 『 続・我が家のクローゼット公開。



画像2
  ↑ 寝室側から撮影。             ↑ だんなさんの部屋側から撮影。

写真は、クローゼットの扉を両方開いてみたところ。
2つの部屋はこんな風に繋がります。
風通しもいいかも。




DSC04066.jpg

床は、寝室、クローゼット、だんなさんの部屋と全て同じものにしました。
天井吊りのムービングパネルのおかげで、
床にレールを作らず、3つの空間をひと続きにすることができました。




毎回載せすぎていい加減クドイので、何となく縮小しました。

convert_20091111045726 a

前回の記事で、収納したい物が全部収まるようにした・・・・って書きましたが、
この作りには、短所もあります。




DSC03720_convert_20091111053749.jpg

それはやっぱり、2部屋それぞれにクローゼットを作るより、
収納力は遥かに落ちるって事です。
通路が必要な分、部屋も狭くなるし。




でも、収納力は劣りますが、
私的には、ウォークインタイプの方が、
使い易いんじゃないかなぁと思います。
ウォークイン・・・・と言うか、納戸みたいなもんですが、
その良さは、全部を見渡せることです。

クローゼット2
  ↑ 右はIKEAのふた付きボックス(ダンボール) HÅBOL

扉を気にすることなく収納できるし、
とにかくメチャメチャ片付けやすい。
とりあえず、何でも突っ込めるし隠せる(それって良い事なのか?)。
これからリフォームする機会がある方に、是非オススメします。




このお家をリフォームするにあたって、
こうして欲しいという手描きの図面を最初に渡しました。

DSC03707_convert_20091111052256.jpg

アイちゃんのトイレや猫通路とか、
後から思いついたものもありますが、
基本的には、その通り作っていただきました。
アレやコレや超~細かく注文をつけたので、
担当の人は、マジでウザかっただろうと思います。




DSC03743_convert_20091111041944.jpg

そうそう。
このクローゼット、去年の年末に引越ししてから、
こちょこちょとイジってはきましたが、
まだまだ納得いく収納にはなっておりませんでした。
なので、ちょこっと改造することにしました。




DSC07343_convert_20091111055026.jpg

次回かもうちょっと先か、全然未定ですが、
クローゼット改造計画(ビフォアアフター的な)の記事も書きたいと思います。
では、それもお楽しみに~。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[無印良品] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード [リフォーム] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード


| クローゼット公開 | 2009.11.20 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・我が家のクローゼット公開。

前回の記事の続きです。

  前回の記事 → 『 我が家のクローゼット公開。


一応、もう一度図を載せときます。
画像11 b

我が家のクローゼットは、T字になってます。
2部屋の間にあって、両側に扉を設けたウォークスルータイプにしました。




クローゼット

このクローゼット部分を考えてた時は、ホントにパズルのようでした。

     洋服もたくさんかけたいし、布団も収納したいし、
     丸めたカーペットとか立て掛けたいかもしれないし、
     扇風機とかヒーターも簡単に片付けたいし、
     それにアイちゃんのトイレも、どっかにバッチリ収めたい。
     だからって、あんまりクローゼットの幅を広くすると部屋が狭くなる。

色々悩んで作った結果、この形になりました。
上記の希望の大体は叶えてくれてると思います・・・・・多分。




画像9 
写真④の正面に見えてるのが、寝室と反対側の部屋への扉です。
コレを開けると、だんなさんの部屋です。




DSC02659 小

図には 「 Studyroom 」 とかイキって書いてますが、
タダのオタク部屋ですね。

  だんなさんの部屋の記事 → 『 IKEAのDETOLFでビフォアアフター。
  だんなさんのフィギュアブログはコチラ → アリやなっつ!

どうかもう小さい人を増やさないでいただきたい。

DSC03713.jpg
  『 そんなの、私がナギ倒してやりますよ。 』

そんな顔して、なかなか言うよね。
その時は是非お願いしますよ。




さて、クローゼットに戻りまして、洋服をかけている方はこんな感じ。
この辺はゴチャゴチャなもんで、白黒でごまかしたりして・・・・・エヘ。

画像10 あ

写真⑤は、左がだんなさんの洋服で右が私の。
ウチのだんなさんは、なぜかアウターを買うのが好きなので、
余裕をみて作ったはずなのにもうパンパン・・・・・・(怒)。


写真⑥は、無印良品の衣装ケースです (写真①④に写ってる衣装ケースも)。
メチャメチャ使い易いし、引っ越した時いくつ買ったことか・・・・・。
その上には、ナチュラルキッチンで525円だった布貼りBOX。

  布貼りBOX記事 → 『 「 ダイソー」 は合言葉の巻・・・・ラッピング関係のお片付け。




ク (33)

私の洋服の上の棚。
まぁ、特に変わった収納方法はございません。
ただただ物をのせていってるだけですね。




無印良品のポリプロピレンケース

↓ 奥行き65センチ
      

↓ 奥行き55センチ
    

他にも色々なタイプがあります。

クリックで無印良品にジャンプ







・・・・・・・・と、
またまた長くなりましたので、今日はこの辺で~。
もうあとちょっとなのに、別にここで切らなくても良かったかな・・・・・・?
なんかすいません。

とにかく次回をお楽しみに。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[無印良品] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード [リフォーム] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード


| クローゼット公開 | 2009.11.17 17:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のクローゼット公開。

これは一体なんでしょうか・・・・・・?

ク

まぁ決して勿体振るような、大した物ではないのですが、
これは、クローゼットに続く引き戸です。
「ムービングパネル」 って言うらしいです。

天井からぶら下がっているので、床にレールが無くて、
軽くてとてもスムーズに開閉できます。
今日は、この内側をご紹介しようと思います。




では中へ。

画像8 b

写真①b が引き戸を全開にしたところ。
中はこんな感じです。
憧れだったウォークインタイプにしました。
どう考えても格好良かったんですよねぇ・・・・・・、
「ウォーク・イン・クローゼット」 ってのが。





写真だけでは分かりにくいので、図を描きました。
どこの写真かわかるように、図と写真に番号を入れてます (本気出し過ぎ?)。
こんな感じで、左右の2部屋の間にクローゼットを作りました。
画像11 b

扉を両方に設けたので、どちらからも出入りできて便利です。
緑色の は、アイちゃんが通る(駆け抜ける)猫通路。
写真①a の左下に写ってる黒い枠と、写真②がそうです。
ここから自分のトイレコーナーや廊下に出ます。

DSC07332 あ

写真①b の一番下段の黒い壁のような所が、
アイちゃんのトイレコーナーのちょうど裏側にあたります。
グレーの は、人間用通路。

  猫専用通路の詳しい記事はコチラ → 『 ネコにもプライベートスペース??




ちなみに図の 「 Bedroom 」 は、
以前IKEAのウッドブラインドの記事に、チラッと登場しました部屋です。

DSC08633 小

このベッドの足元に、クローゼットへの扉があるのです。
寝室は、またいつの日か(そのうちできたら・・・・)ご紹介します。

  その記事はコチラ → 『 「イケアのウッドブラインド取り付けました」の続きです。


では、長くなりましたので続きは次回!
今回の記事、書くの時間かかったぁ~。
続きも入れてですが、地味に一週間くらい書いてます・・・・・チビチビと。
まだ出来上がってないんですけどね。
まぁでも、毎回こんなペースで書いております。
いっつも更新遅くてすいません。

次回は、写真③のあたりからです。
お楽しみに~!


DSC03722_convert_20091111041141.jpg
  『 この先出番のない予感・・・・・!!!』

・・・・・・鋭い!


追記 → おぉ・・・・・そうだ。
      今日、結婚記念日だった。
      おめでとう・・・・・私達。
      11月11日に特に意味はないけど、ゾロ目だったので入籍。
      あれから、まる4年かぁ。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[無印良品] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード [リフォーム] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード


| クローゼット公開 | 2009.11.11 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山旅行 ~たま駅長に会いました~

久々の更新です。

・・・・・とか言って、
この前の記事でも、そんな事言ってた気がする。
見に来てくださっていた方、長いこと更新してなくてすいません!

DSC03789_convert_20091102164538.jpg

10月9日を最後に更新が滞っておりましたが、
その約3週間、一体何をしていたかと申しますと・・・・・

ウチのだんなさんが、11月から新しい会社に就職することになり、
会社の締めやら、有休やらの関係で、
実に、3週間というロングなバケーションを過ごしていたのでした。
写真のお花は、だんなさんが退職したときに頂いたもの。




DSC03790.jpg

だんなさんは、今日から新しい会社に出勤しています。
以前とは全然違う職種なので、大丈夫だったかちょっと心配。

まぁそんな事言いながら、ちゃっかり更新してるんですけどね・・・・・。




それで休みの間、一応旅行とかにも行ってきました。

DSCN2399_convert_20091102165807.jpg

「 アドベンチャーワールドに行きたい 」 というだんなさんの要望で、
一泊二日で和歌山旅行 (3週間もあるのに?)です。

上の写真は和歌山鉄道の伊太祁曽駅です。
この写真でピンと来る方・・・・・・あなた 「 通 」 ですねぇ。




DSCN2506.jpg

そうです。
アドベンチャーワールドに向かうついでに、
あの 「 たま駅長 」 に会いに行って来たのです。
先ほどからチラチラと写真に写っている赤い人は、うちのだんなさんです。

伊太祁曽駅近くで車を降りて駐車 (Pアリ)、
たま電車に乗って、たま駅長のいる終点貴志駅に向かうことにしました。
たま電車やイチゴ電車にも乗って、たまにも会えるこのルートはオススメです。

  詳しくはコチラのHPから → 和歌山電鐵株式会社




コチラが 「 たま駅長 」 です。
「 すーぱーすてーしょんますたー 」 の風格。
ガラス越しながらも、貫禄が伝わってきます。

DSCN2623.jpg
  「 おこしやす。」

たまの出身は和歌山県です。




DSCN2594.jpg

うまく写真が撮れない中の一枚。
憎きセブンティーンアイス (の自販機)。
こいつの写りこみ要注意ですよ (食べましたけどね)。




DSCN2579_convert_20091102171621.jpg

どなたか知りません人の携帯とオテテです。
でも、なんか面白いので。




DSC03719.jpg
  「 駅長駅長って・・・・・タダの猫ですよね。」

ウチのもっとタダの猫がスネますので、この辺で。

たま駅長関連の記事は、リンクにあるだんなさんのブログの方が、
より詳しく書かれていますので、良かったらご覧下さ~い。
たま駅長やたま電車、イチゴ電車などの写真がいっぱいです。

  だんなさんのブログ  → たま駅長に会いに行って来ました。vol1

アドベンチャーワールドの記事も、気が向いたら書きます。
あんまりみたい人がいるのか分からないのでね・・・・。
でも、泊まったトコの記事は書こうと思いま~す。

では、いつの日かの続きをお楽しみに~。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

更新していなかった間も、訪問してくださっていた皆様!
ありがとうございました!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


| お出かけ | 2009.11.02 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails