2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとテレビ買いました (HITACHI Wooo UT47-XP800)。

とうとう届きました。
憧れのアイツが。

DSC04072.jpg

そう!
テレビです。

だんなさんのブログを読んでくださっている方がいたら、
ご存知かもしれませんが、
ウチもやっとテレビを買いました・・・・・・・2ヶ月ほど前に。

DSC04100.jpg

去年の11月にネットで購入したのですが、
なんだかんだでブログに更新するまで、2ヶ月半もかかってしまった。




そして、コレがそのテレビジョンです。

Image012 a

じゃーん。




「 HITACHI Wooo UT47-XP800 (47) 」 です。

DSC04095.jpg

いろいろ探しましたが、これが一番良かった!
かなり薄型なので、画質は他の製品より多少劣ると思いますが、
それでもとっても満足。

紛れてアイちゃんが何かやってる・・・・・。






HITACHI Wooo UT47-XP800 ホワイト

録画機能も内蔵で便利!
デザイン的にはダントツでした。

クリックで楽天にジャンプ



価格ドットコムなどで、機能と価格の比較検討を繰り返す日々。
ここまで長かったぜ・・・・・。

ソファー+(63)_convert_20100108025536
  ↑ コイツとももうお別れ。

結局一番安い店というよりは、
一応近くに店舗のあるお店でネット購入しました。
高い買い物なので、何となくね。

でも大型の量販店ではなく、小さな電気屋さんです。
このお店の方が、はるかに安かった!
ホンマにネットって便利やなぁ・・・・・・。

では、次回に続きま~す。

 追記 → だんなさんがTVの記事を書いてますので (独自のセンスでね)、
       良かったらコチラもご覧下さ~い。
       だんなさんのブログ  アリやなっつ! 『 ついに我が家にテレビが来たっ!!




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 壁掛けTV(UT47-XP800) | 2010.01.29 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ねるからねこ。

最近寒いですね~。
秋から冬にかけての気温の変化と共に、
アイちゃんの寛ぎスタイルも変化します。
今日はその経緯を・・・・。

     良かったらコチラもご覧下さい → 『ねるからねこ。


だいたい9月頃になると、香箱を組むようになります。

DSC08361_convert_20091128053218_convert_20091204125817.jpg

耳のあるダルマではありませんよ。
9月なんて、人間にはまだまだ暑い時期ですよね。




これも9月。

DSC03436.jpg

だんなさんが寝室から呼ぶので行ってみたら、
アイちゃんがこうなっていました。
そんな変わった事ではないようのですが・・・・・・




DSC03416.jpg

これ、自分でタオルケットかぶってます。
だんなさんが掛けたのかと思った。




DSC03417.jpg

自分で間に挟まろうとしていた、
その姿を想像するとウケル・・・・・。
希望としては、もっと中に入りたかったんだと思うけど。




で、そんな事し出すからもう寒いのかなぁと思い、
ネコハウス(過去の記事) をリビングに持ってくると・・・・・・

DSC01024.jpg

・・・・こうなる。




DSC03748.jpg

膝に乗り出すのは、だいたい10月に入ってから。




DSC03751.jpg

私の太ももを、暖房器具か何かだ思っているようですね。
パソコンやり始めたら乗ってくるので、
全くハカドラナイ・・・・・。




で、思い付いた方法。

DSC04069.jpg

椅子を真横に持ってくる (毛布付き)。
何となく納得いっていない顔をしてますが、一応のってます。

でも、始めからこうしてスタンバってると、
それを乗り越えて膝に来てしまうんですよね。




そしてそれからちょっと経って、
遂に、遂に、アイちゃんの待ち焦がれていたものが・・・・・・。

DSC04101.jpg

これです、コレ。
11月に入るとガスファンヒーターが登場します。




最近アイちゃんは、この イケアの回転チェア が気に入ってます。
飛び乗った勢いで、よくクルクル回ってます。

  IKEAの回転チェア 「SKRUVSTA」 の記事 → 『 ネコのち飛行機。

ココはだんなさんの定位置なのですが、
席を立った瞬間にササッと奪います。
ヒーターが近いのでね。

DSC04104.jpg

でも、ヒーターといい位置関係に寝る場所がない時や、
人間的には暖かい (人柄が良いという意味ではない) 時とか、
出かけてる時など、ヒーターがついていない場合があるワケで、
そんな時は・・・・・・




この中で・・・・・・

DSC08472.jpg




こうなる。

DSC08470.jpg

まぁ毎年流行がありますから、絶対ココとは言えませんけどね。
でも最近、夜は寝室にいる事が多いです。

夜、勝手に布団に入っている事もありますが、
私が寝てると、手でチョイチョイとしながら、
「 入れろ 」 と訴えてくるようになりました。
本気で寝ようと思った時は 「 布団 」 てことかなぁ。
人間と同じだね。

そんなアイちゃんは、今はネコハウスで寝ています。
じゃあ、コレは仮眠ってことかしら?
5時間経つけど・・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード
[IKEA] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード


| 眠れるネコ | 2010.01.27 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始はビンゴ三昧の巻。

今日は家族ネタ・・・・・・前々回の記事で書きましたが、
毎年、年越しはだんなさんの実家で 「 ビンゴ大会 」 をやります。
ちょっと時期外れな話題ですけどね。

今回の景品は、見栄えがいいように、
必死でラッピングでごまかした下の写真のものと、
発泡酒1ケースとファンタ1ケース。

正月ビンゴ

この上から中身が見えないように、包装紙でくるみます。
私は包装などが担当ですが、その他は大体だんなさんがやります。
人を喜ばせる事が、好きなようです。
・・・・・ビンゴ好きというのもありますけどね。




右の写真がくるんだ状態。
これらを、早く上がった人から選んでいくんです。

正月ビンゴ2

発泡酒などの大物は、紙に 「 大当たり 」 と書いて、
お菓子などの裏に貼っておきます。

私的には、左の写真の300コインズで買った、
「 GLOVEABLES(グローバブルズ)」 に激似の、
フリルとリボンの付いたゴム手袋が一番のヒット。
315円とは何分の1かのお値段・・・・・自分にも欲しかった。




安いの載せといてなんなんですが、こんなやつです。

      

クリックで楽天市場




イケアでは、599円の電気スタンド 「 LAMPAN 」 や、

まな板、ストロー、置時計、サボテン兄弟 を購入。
あとはユニクロやニトリ、3コインズ、100均などで、
2ヶ月くらいダラダラと買い集めてきました。
いいのが(安くで)ある時に買っておくのです。




今年は、いつもより人数が少なかったので、
少し寂しいお正月になりました(それでも11人だけど)。

正月ビンゴ3

でも皆、とても喜んでくれたのでホント楽しかった。
右下の写真が、だんなさんのお姉さんで、
前々回の記事のサボテン が当たりました。

ちなみに、このビンゴマシーンは100均のモンです。
今はないのかな・・・・・多分ダイソーでした。




そして、なぜかウチの母もビンゴ好き。

正月ビンゴa

今年のお正月は、ウチの実家でもやりました。
突然思いついたk事もあり、景品はショボショボでしたが、
家族皆でやったので楽しかった。




これがその時。

正月ビンゴb

この日は、おばあちゃん(92歳!)が一番先に上がりました。
私はお兄ちゃんが入れてくれた、ショッピングセンターの金券をゲット。
すぐに、ユニクロスリッパの片方分に化けました。




でも、実は・・・・・

クリスマスビンゴb

ウチの家では、クリスマスにもビンゴやってます。
どんだけやんだよ。




こっちは人数が少ないので、小規模ですけどね。
景品は、年末ジャンボ宝くじとスクラッチなど。

クリスマスビンゴa

ビンゴで年末ジャンボが当たった母は、とても喜んでいたけど、
まぁ、その年末ジャンボはハズレていたワケで・・・・・(言うまでもなくね)。
そして、スクラッチも全部ハズレ。
まぁそんなモンです。




ちなみに今年私は、厄年(年齢がバレるけど)。
関係ないとは思いますが、お正月実家に出かける準備中、
パールのネックレスは、切れてはじけるし(おもちゃだけど)、
違う方をして行ったら、途中で落としてるし(こっちもおもちゃだけど)、

・・・・・何か幸先悪いぜ。

厄年だって言ってたら、だんなさんが浅草寺で、
厄除けのお守りを買って来てくれました。
なので、その効果にマジで期待です。

・・・・と言う、
今回は、全体的に他人にはどうでもイイ話でした。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[イケア] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード [ダイソー] ブログ村キーワード
[ビンゴ大会] ブログ村キーワード [パーティー] ブログ村キーワード


| 家族 | 2010.01.22 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと片付きました!クローゼット収納のビフォアアフター完結編。

ずっと先送りにしていましたクローゼットの収納記事ですが、
ようやく完結編です。

     4つ前の記事 → 『 クローゼットのお片付けビフォアアフター。
     3つ前の記事 → 『 続・クローゼットのお片付け・・・・・ファンヒーターにキャスターを。
     2つ前の記事 → 『 完成!ファンヒーターのキャスター台!
     1つ前の記事 → 『 もう1つのDIY計画 「収納ワゴン」 ・・・・製作~(トラブル)~完成!



ク (5)

もう誰も覚えてないかもしれない・・・・・ので、
一応、写真のこの部分です。




DSC03620.jpg

前回作ったワゴンをはめてみました。
失敗もありましたが、ようやく収まりました。




では、ビフォアアフターです。

DSC03466 2

ビフォアはこんな感じ。
かなりやばい状態でした・・・・なので写真小さめで。




それが・・・・・

こうなりました。

DSCN3455.jpg

どどーん。

そんな格好はよくありませんが、
今回は、機能重視ということで・・・・・。




いっちょまえにコロコロ動いてます。

DSCN3453.jpg

以前、ラッピング用品を収納したアクリルケース(ダイソー)と、
ダマスク柄のボックス(これもダイソー)を載せてみました。

  ラッピングの収納記事 → 『 「 ダイソー」 は合言葉の巻・・・・ラッピング関係のお片付け。
                → 『 収納でストレス解消の巻・・・・続 ・ ラッピング関係のお片付け。


上段の右の紺色の箱は、IKEAのCDボックス。
下段は左は、掃除用具とか布団バサミとかを何となく入れてみました。




DSCN3442.jpg

何を収納するか、まだ全然確定ではないので、
試しに置いてみたという感じです。

見た目の改善が、もうちょい必要ですね。
これから頑張ります。




ワゴンをどけたところ。

DSC03485 2

ビフォアはこんなんでした。




それがこうなりました。

DSCN3459.jpg

細々したものは一旦撤去し、
ワゴン裏には、旅行カバンを2つと扇風機を収納。
冬が終わったら、扇風機と交代で、
ファンヒーターをキャスター台ごと収納しようと思っています。

入れ替わりで収納とはいかないでしょうから、
やっぱり扇風機は、洋服をかけている下に置こうかなぁ。
それか、旅行カバンの位置をまたかえるか・・・・まぁ春までに考えます。




画像1 2
図にすると、こんな感じになってます。




DSCN3472.jpg

紙袋の入ったストライプの袋は、
旅行カバンのあった場所に収納しました。
場所を入れ替えるかたちです。




DSCN3464.jpg

ホットカーペットは、上段の衣装ケースの隙間に収納しなおしました。
その他のものも、とりあえず詰め込んでいただけだったので、
あるべき場所に片付けました。




とりあえず、ここはこれで完成ということで。
でも試しに置いてみてる感じなので、また変わると思います。

ここが終わっても、たくさん片付けたいトコがあるんですけど、
手をつけるまでが・・・・・・・・・なんですよね。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[100均収納] ブログ村キーワード [100均] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード
[IKEA] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[ラッピング] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード
[猫] ブログ村キーワード


| DIY | 2010.01.15 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構トゲのあるヤツです。

前回、前々回の続きです。

     前回   → 『 子供にウケルか?・・・・手にはめるIKEAの黒モジャ犬。
     前々回 → 『 IKEAのセールに行ってきました。



その他に買った小物は、コチラ。

DSC04899.jpg

サボテン君3兄弟。
3つセットで499円。

これは、お正月にだんなさんの実家で行った、
ビンゴ大会の景品用に購入しました。
私たち夫婦主催で、毎年ビンゴ大会を開催するんです。
コレが、意外と大人も楽しめて盛り上がるんですよね。




サボテン

このサボテン君たちは、だんなさんのお姉さんに当たりました。
とってもセンスのいい方なので、
きっとうまくお家に馴染ませて飾ってくれると思います。

サボテン君!
達者で暮らせよ。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[インテリア] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード [IKEA] ブログ村キーワード


| IKEA セール戦利品など | 2010.01.13 07:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
