2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

過去の記事 | PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。

「 春のお片付け計画 」 進行中です。

  最初の記事  → 『 BESTÅ + 春のお片付け計画始動 (結構大規模)。
  2つ前の記事 → 『 計画その1・・・TV周辺機器収納!BESTÅに配線用穴開けました。
  1つ前の記事 → 『 計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。 』 (前回)



2つ前の記事で組み立てたIKEAのBESTÅ(ベストー)を、
ダイニングにも配置したので、今日はその記事です。
では、早速ビフォアアフターです。

ダイニングの片付け
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・




ダイニングの片付け (1)
  ↑ アフター。

こうなりました~。
配置したら、嬉しくてスグにものを載せてしまい、
棚を置いただけの写真がありません (スイマセン!)。
  クリックでIKEAにジャンプ → BESTÅ/FRAMSTÅ/INREDA 収納システム

チラッと写ってますが、
下駄箱をリメイクした左の棚も今お片付け中です。
CDを撤去したので、こんな感じなってます。




ダイニングの片付け (2)
  ↑ ビフォア。

こんな感じのダイニングが・・・・・




ダイニングの片付け (3)
  ↑ アフター。

こうなりました。
浮かれすぎて、ちょっと盛りすぎですかね。
ここから引き算していかなくては・・・・・。

奥行は他の物とデコボコしないで、結構イイ感じに納まりました。
高さは揃いませんけど、あまり高いのは嫌だったのでOKとします。
揃わない分、アレコレ物を盛って揃えようとした感アリアリ??




ダイニングの片付け (4)
  ↑ ビフォア。

パソコンコーナーから見ると・・・・・




ダイニングの片付け (5)
  ↑ アフター。

なんか賢そうな雰囲気になった気がする!
あくまでも、雰囲気だけね。
この棚の中にステーショナリーとか、色々収納予定なので、
パソコン前に座ったまま出し入れ出来て、便利になるに違いない!!




ダイニングの片付け (7)
  ↑ ビフォア。

コッチの角度からも・・・・・(調子乗りすぎ)




ダイニングの片付け (8)
  ↑ アフター。

この上に乗っかってるファイルは、ダイソーの商品。
もちろん105円。
黒の布張りで、凄く気に入っています。
本当にスグに売り切れてしまって、揃えるまで時間がかかった・・・・・。




ダイニングの片付け (9)
  ↑ アフター。

この電気スタンドは、寝室にあったもの。
5年ほど前にニトリで買いました。
  こんなしょーもない事に使ったり・・・・ → 『 お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?




ダイニングの片付け (10)
  ↑ アフター。

せっかくなので、ライトをつけた画像も。
1900円か2900円だったと思うのですが・・・・・忘れました。
ニトリって安いですよね~。
大きいものを買った事はないですが、面白いので好きです。




ダイニングの片付け (6)
  ↑ アフター。

以前のような、家具と家具の間の余裕は無くなって、
なんかギュウギュウになってしまった・・・・・。
色もダークだし、ちょっと暗い雰囲気になったかな。

でもホテルっぽいインテリアが好きなので、
色だけで言えば、こういう暗~い感じもいいかなと思ったり。
(実際はホテルインテリアにはほど遠い。)

モノは増えてしまいましたが、
要るものも置けないんじゃ生活出来ないので、
それは仕方ない事ですね。
使い勝手に期待したいと思います!

今後、シェルフの中や元下駄箱のお片付け記事なども書きま~す!




ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたします!


| 収納・片付け | 2010.03.31 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。

前回の続きです。
今日は 「 計画その1 」 の完結編です。

 最初の記事  → 『 TV周りの収納に IKEAのBESTÅ買いました。
 4つ前の記事 → 『 IKEAのBESTÅ+猫の余計な話。
 3つ前の記事 → 『 完成! IKEAのBESTÅ・・・・・でもひとつ問題が?
 2つ前の記事 → 『 BESTÅ + 春のお片付け計画始動 (結構大規模)。
 1つ前の記事 → 『 計画その1・・・TV周辺機器収納!BESTÅに配線用穴開けました。 』(前回)



前回の記事で、配線用の穴を開けた棚の配置が完了しました。
では、早速ビフォアアフターをどうぞ。

リビングの片付け (15)
↑ ビフォア。

これが・・・・・




リビングの片付け (16)
  ↑ アフター。

こうなりました。

これだけ引っ張っておいて、
大した変化ではありませんね 。
箱が1個増えただけです。

何かすいません・・・・・。




でも私的には、片付いてとっても大満足です。
だってコレだったんですもん (↓)。

DSCN3523.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・・




リビングの片付け (17)
  ↑ アフター。

こうなりました。

ホンマになんの変哲もない感じですね。
でも、上のビフォア画像を考えると、
無かった時よりは全然イイです。

ビフォアの全体的な画像は撮り忘れました。




リビングの片付け (12)
  ↑ ビフォア。

シェルフ云々関係なく、殺風景な我が家・・・・。




リビングの片付け (13)
  ↑ アフター。

チラッと左に写っているのがそうです。

あっ。
何となくテーブルの上も変えてみました・・・・なんてウソです。
ビフォア画像にある丸いガラスを、
ただ割っちゃっただけです (だんなさんがね)。
だから替わりに、その辺のをテキトーに置きました。

あと、何気にカーペットも増えてます。
  過去の記事 → 『 ラグを買いました・・・・それに忍び寄るアの手。




リビングの片付け (14)
  ↑ アフター。

コンセントの辺りも目隠しされて、スッキリしました。
一応、ここはこれで完成と言う事でメデタシメデタシ!

では、次回は 「 計画その2 」、
ダイニング用に買ったシェルフの記事です。
お楽しみに~!




20100227A+(7)_convert_20100325035108.jpg
  『 今日も出番がないなんて! 』

イタイよぉ・・・・。
怒るなら、大量発生している片付け虫にお願いします。




ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ下のボタンをポチッと!応援お願いいたします!

↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもコメント下さってる皆様!ポチッと応援して下さってる皆様!
メチャメチャ更新の励みになっております!
本当にありがとうございます!これからも頑張りまーす!

ただ今無印良品週間!

メンバー限定10%OFF!


| 収納・片付け | 2010.03.29 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計画その1・・・TV周辺機器収納!BESTÅに配線用穴開けました。

前回の続きです。

     最初の記事  → 『 TV周りの収納に IKEAのBESTÅ買いました。
     3つ前の記事 → 『 IKEAのBESTÅ+猫の余計な話。
     2つ前の記事 → 『 完成! IKEAのBESTÅ・・・・・でもひとつ問題が? 』 (前々回)
     1つ前の記事 → 『 BESTÅ + 春のお片付け計画始動 (結構大規模)。 』 (前回)
 


さてさて、前回IKEA買って来た物と言うのは、
何をかくそう・・・・・・・・これまた 「 BESTÅ (ベストー) 」 です。
ダイニングとだんなさんの部屋に、1つずつ買いました。

テレビ周り用に買ったヤツとサイズ違い。
これ好きなんですよね。
この 「 タダの箱感 」 がとってもグーなのですよ。

  クリックでIKEAにジャンプ → BESTÅ/FRAMSTÅ/INREDA 収納システム




まずは、ダイニングのシェルフから。
では、早速組み立て・・・・・・・・・・・とはいかず、

リビングの片付け (1)

今回は、ここで配線用の穴開けに挑戦いたしましょう!
ダイニング用のコイツにも、裏に穴があったら便利だと思ったので、
このタイミングで、放置していた 「 TV周りのアイツ 」 と一緒に穴開けしちゃいます。

穴を開け、プラグを裏から出して、
周辺機器をちゃんと収納しなおすトコから、
「 春のお片付け計画 」 をスタートさせることにします。




リビングの片付け (2)

「 テレビ周りのアイツ 」 再び登場です。
この2つを一緒に穴開けしたので、
とても記事にしにくかったんですよね・・・・・。




リビングの片付け (3)

とりあえず、一旦裏の板をはめてみて位置確認。




やっとホールソーの出番が来ました。

Photo0198_convert_20100312055438.jpg

実は私も使ったことがないので、どんな事になるかとても心配。
これから使ってみたい方はご参考に・・・・・(多分ならない)。




写真左上のようなパーツが入っています。
ノコギリ部分とドリルを組み合わせ、
ボルトをレンチでしめます (写真右上)。

リビングの片付け (5)

でもこのタイプは、このままインパクトドラバーに付けられないので、
「 ドリルチャック 」 ってのが必要です (写真右下)。
ホールソーとドライバーの間の見えるものです。




   

ホールソーセットとドリルチャックってこんなの。

クリックで楽天市場へ




チャックはアダプターのような物なので、
コレがあればホールソーに限らず、
いろんな物が付けられて便利みたいですよ (そんなよく知らないけど)。

これもホームセンターで売っていて、
高いものではありませんでした。
ホールソーは直接付けられるタイプもありますが、
これはお値段が・・・・・・。




で、穴開けてみました!

リビングの片付け (6)

慎重だったからか (安いからか)、切れるのに少し時間がかかりました。
「 一瞬 」 という感じではないです。




切り口はこんな感じです。

リビングの片付け (7)

思っていたより、キレイにできたので満足です。
切り放しの部分を、何かで塗ってもいいかも。




リビングの片付け (8)

穴を開けた裏板をはめてみました。
悪くないですね。
そりゃ、穴が無い方が良かったですけど。




完成したので、TV周り用に周辺機器を詰めてみました。

リビングの片付け (10)

入れるものが入れるものですが、とりあえずキッチリ収まりました。
棚板はホントは1枚ですが、だんなさんの部屋用から1枚拝借。

ケーブルがちょっと気になるトコだけど、
もっとキレイに収まる方法を思いついたので、
また後日入れ替えたいと思います。




裏はこんな感じ。

リビングの片付け (9)

無事コンセントプラグが通りました。
ここまで長かったぜ・・・・・・。
テレビ台として売っているBESTÅやコンビネーション商品なら、
もともと配線用の穴があったと思います。

  クリックでIKEAにジャンプ
      → BESTÅ/FRAMSTÅ/INREDA 収納システム テレビ台




扉を閉めたとこです。

リビングの片付け (11)

やっと完成です。
当たり前だけど、扉もピッチシ閉まったぜ!


ほんとに 「 タダの箱 」 って感じですね。
でも、それが結構好きです。
「 取っ手なくてもエエんちゃうかぁ? 」・・・・と思えてきました。
とりあえず、取っ手ナシでいく事にします。

繝ェ繝薙Φ繧ー迚・サ倥¢+(184)_convert_20100322033356
  『 出番ナシかよ・・・・。 』

では、次回はTV周り用シェルフのビフォアアフターです。
そんな変わらないですけどね。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 収納・片付け | 2010.03.26 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお片付け計画始動 (結構大規模) + どうなるBESTÅ ?

前回の続きです。

     最初の記事  → 『 TV周りの収納に IKEAのBESTÅ買いました。
     2つ前の記事 → 『 IKEAのBESTÅ+猫の余計な話。
     1つ前の記事 → 『 完成! IKEAのBESTÅ・・・・・でもひとつ問題が! 』 (前回)



完成したかに思われたシェルフ。
配線用の穴を開けるのに、道具は買ったけどなかなか実行せず、
とりあえず機器を詰めて、完成しているフリして放置 (約2ヶ月)。

Photo0099.jpg
  『 ワタクシ完成しております・・・・・。 』

うそうそ。
よく見るとケーブルが挟まってて、扉は半開きです。
中は仮に詰めただけなので、撮り忘れました。
全体の写真は少々お待ちを~。




さて、そんなこんなでもう春が来たりして、
今度は、家の違うトコが気になってくるワケです・・・・・・。
春には片付け虫がやって来ますからね。

Photo0109.jpg
  ↑ じゅうたんがあるってやっぱイイ。

最近、物がキチンと収まらなくてな~んかスッキリしないのです。
なので、気になっていた所に新たに棚を買う事にしたのです。




まず、ダイニングに1つ。
文具とか薬とか化粧品とかを、使いやすいこの辺りに置きたいなぁと。

本当は、今みたいな余裕をもって家具を置いていたいので、
何も増やしたくないんですけどね・・・・・。

Photo0125.jpg

この下駄箱をリメイクした棚の収納も見直したいなぁ~、
・・・・・・って言うか、もう家中片付けたい。
本格的に片付け虫が騒いでます。




そして、さらに玄関。
収納部分に靴が入りきらなくて、常に5足ほど出しっ放し。

Photo0156.jpg
  ↑ こんな感じ。

なので、靴の収納用にも1つ買う事に。
でも玄関は激セマなので、だんなさんの部屋にそれを置いて、
そこに箱物の靴を収納しようかなと (悪い考え)。




・・・・・で、早速買ってきちゃいました。

Photo0155.jpg

ご想像の通り、またイケア。

お~い!
BESTÅの配線用の穴はどーなったんだよー?!
まさかまたこのまま放置なのかー?!

気になる続きは次回!!
(BESTÅにちゃんと繋がりますから、ご安心を~!)


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

ただ今無印良品週間!

メンバー限定10%OFF!


| LDK | 2010.03.24 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成! IKEAのBESTÅ・・・・・でもひとつ問題が?

前回、前々回の続きです。

     前々回の記事 → 『 TV周りの収納に IKEAのBESTÅ買いました。
     前回の記事   → 『 IKEAのBESTÅ+猫の余計な話。


では早速、完成の図から。

DSCN3624.jpg

なかなかいい感じ~。
サイズは、幅60×奥行き38×高さ40。
他にも高さは選べますが、低くて小さいのが良かったので。

色はブラックブラウン。
結構ダークです。
白と迷ったのですが、何となく素材がチープに見えたのでやめました。
こちらは木目がプリントされてるから、誤魔化されるのかな。
ローテーブルや他の家具と揃うので、こちらでイイ感じになりそうです。
この組み合わせで7000円ナリ。




中はこんな感じ。

DSCN3622.jpg

写真にはありませんが、
高さ40cmのタイプには、棚板が一枚ついています。
取っ手は別売りなので、ちゃんと買って帰りましょう (私は忘れました~)。

  クリックでIKEAにジャンプ
      → ノブ&取っ手 BESTÅ/FRAMSTÅ/INREDA 収納システム

一応、なくても開く事は開きますよ。
プッシュタイプのパーツがあったような気が・・・・・あればそれがいいな。




あっ。

DSCN3634.jpg

出し忘れたパーツが、独りでに出てきたようです (*前回の記事参照)。



DSCN3635.jpg
  『 なんだコレ? 』

・・・・・・・・。




さて、ここまでは調子よく進んでいたのですが、
この棚にAV機器を納める計画には、致命的な欠点があるのでした!!
その欠点とは・・・・・・・

配線用の穴が開いていない事 (ガーン!)。

いやいや、買う時からわかっていたんです。
自分で穴を開ける前提で、この棚を選びました。

Photo0198_convert_20100312055438.jpg

後日、ホームセンターでホールソーを買いました。
確か800円くらい。

・・・・・で、買ってきたはいいんですけど、
人間、スグにはやらないんですよねぇ。

実は、この棚を買って組み立てたのが1月上旬の話。
穴開けを実行したのは3月でした。

では長くなっちゃうので、またまた次回に続きます!
ちょっとワケあって・・・・・・
穴開けの様子と、ちゃんと棚を配置したところは後ほどアップしま~す。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

ただ今無印良品週間!

メンバー限定10%OFF!


| 収納・片付け | 2010.03.22 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

過去の記事 | PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
