2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

壊れた鏡 + 余った額縁でリメイクの巻。

今日は、ちょっと前に行ったリメイクのお話。
実は完成品は、もう既にチラチラと写ってるんですけどね。
知らないフリして読んでくださいませ~。

Photo0001 a (9)

使っていた鏡の足が、ちょっと前に折れてしまいました。
でも捨てるのもモッタイナイなぁと思って、そのまま使ってました。



そしたら、お店でこういうの売ってるのを見たんですよね。
(画像をクリックで楽天市場)

  

で、ウチにも似たような額縁があったなと思い出しまして・・・・・。




それがコレ。

Photo0001 a (10)

結婚式で使うために買った額です。
似たようなって・・・・まぁなんと図々しい。

コレに、鏡を分解して入れてみようと考えたワケです。
大きさ的には、丁度いいように見えるんですけどね~。



実は、これもダイソーです。

Photo0001 a (11)

と言っても、これもリメイク済みです。
315円の額を、つや消しの黒ペンキで塗りました。



ホンマにウチは、100均のモンばっかりですね。

Photo0044.jpg
  『 結婚式にまで100均ってどうなんですかねぇ? 』

それもそうですねぇ・・・・。

この額、前のお家では壁に飾っていたんですが、
今のお家は、穴をあけるのがまだ躊躇われるため仕舞っていました。



では、作業開始です。

Photo0001 a (14)

写真は撮り忘れたのですが、この鏡の裏には、
5cmくらいの丸いクマちゃんシールが、不自然に貼られていました。
なんとなくソレを剥がしてみるとこんな状態・・・・目を疑いましたよ。
両面テープを隠すために貼っていたとは。



Photo0001 a (12)

とにかく両面テープで留まってるだけなので、
除光液を流し入れる作戦にしました。



竹串とか使いました。

Photo0001 a (15)

浸透してきましたね。



Photo0018(16).jpg

やっと外れました。



外れた鏡を裏から入れて、完成です。

Photo0001 a (17)

分解したもののサイズが合うか不安でしたが、
偶然にもピッタリ入りました。

サイズも結構大きいし、これで420円ならなかなかいいじゃん!



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



他にもこんなデコデコミラーいかかですか?

   

(クリックで楽天市場)


| DIY・リメイク | 2010.07.17 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タブトラッグスをラッピングの巻。

今日は、友人へのプレゼントのラッピング記事です。

お馴染みの 「 タブトラッグス 」 です。
これはインターネットで買いました。

u.jpg

ネットではだいぶ安くなってますね~。知りませんでしたよ。
ウチにもすでに2つあったのですが、この機会にさらに2つ追加しました。
だってコレ便利なんですもん (うちは洗濯カゴとして使ってます)。



あと下の方に写っているのは、コレ。

u2.jpg

「 tonga (トンガ) 」 と言う抱っこヒモです。
かなり便利と評判のようだったので、コレにしました。
そう言えば、違う友人も持ってたなぁ。



トンガベビーホルダー。



クリックで楽天にジャンプ。




今回は 「 出産祝い 」 なのでそういう色のイメージで。

u3.jpg

使うのは、イケアのセールで買った包装紙と、
フランフランのアウトレットでなんと10円だった包装紙。
(右端のは使いませんでした。)



では、包んでいきましょう。

u4.jpg

タブトラッグスはデッカいので、包むのにちょっと苦労しました。



今回も、リボンの真ん中に付ける飾りを用意。

u5.jpg u6.jpg

そのままだとなんかさみしいので、
茶色の厚紙をプラスしました。



完成で~す。

u7-2.jpg

う~ん・・・・今回はまぁまぁですね。
クラフト紙っぽいのがあんま良くないな。



有り合わせだったし、リボンも短くてボリュームが足りない。

u8.jpg u9.jpg

でも今回は時間がなったので、
仕方なくこのまま持って行きました。

許せ、友人。

このデカイのを電車で持って行ったので、
周りの人にブンブン当ててたかもなぁ。



大人気のタブトラッグスはコチラをクリック。
↓ ↓ ↓ ↓


色もサイズもとても豊富!
とにかくいろいろ使えます。

クリックで楽天にジャンプ。




<オマケ>

ラッピングは不出来でしたが、友人はとても喜んでくれました。
中学以来の仲なので、思えばもう十・・・・ゴホゴホ・・・年の付き合い。

u10.jpg

写真は友人のお宅。
このダイニングセットはIKEAのヤツですね。

ちなみに、お家は広くて明るくて最高でした。
新築で購入して1年、まだまだピッカピカ。



u11.jpg

お昼時だったので (ビミョーな)お弁当も持って行きました。
右の丸いのは豆スープ。



u12.jpg

友人宅にあった、お家プリントのブラインド。
こんなのもあるんですね~。
可愛すぎる・・・・・。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!




大人気のタブトラッグスはコチラをクリック。
↓ ↓ ↓ ↓


洗濯カゴやオモチャ箱に。
アウトドアにも最適です!

クリックで楽天にジャンプ。



| IKEAラッピング | 2010.07.14 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その5-) キッチンのコーナー部分の収納完成。

前回のお片付けの続きです。

前回までの記事はこちらから。
  計画 その1 → 『 (計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。
  計画 その2 → 『 (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。
  計画 その3 → 『 (計画 5 -その3-) キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。
  計画 その4 → 『 (計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。


では、ビフォア画像から。

Photo0084.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



キッチン1 (31)
  ↑ アフター。

じゃーん。

こうなりました。
とにかく中が暗くて、写真がうまく撮れなかったんですよねぇ。
見えづらいですが、まぁまぁキレイになってます。
間口扉が非常に狭いので、奥を整理しようとすると上半身がチギれそうでした。



 <上段>
Photo0085.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・



キッチン1 (28)
  ↑ アフター。

こうなりました~。

前回片付けた引き出しで使っていたプラケースに、
布巾やタオルなんかを入れてみました。
ワイヤーラックの上にはお菓子作りの型など。



 <下段>
Photo0087.jpg
  ↑ ビフォア。

そして下段は・・・・



キッチン1 (25)
  ↑ アフター。

じゃじゃ~ん。
こうなりました。

保存容器やお弁当関係は、右の引き出し収納に移動して、
代わりにそこにあった使用頻度の低い小物を、こちらのワイヤーラック下に収納しました。
(保存容器の移動先 → 計画5 その3

手前に見えるプラ容器には、アイちゃんのご馳走が入っています。
アイちゃんが進入していた扉収納 (クリック → ) から、コチラに移動しました。
またコレを捜し求めて、ココに入るに違いありません・・・・。

他にもここからなくなった物はありますが、
それぞれ相応しい収納場所に旅立って行きました。



Photo0013_20100709035638.jpg

片付けって一箇所触るとツジツマを合わすために、
結局全体に手をつける事になりますよね。
今回もココとココだけと思ってはじめたんですが、
やはりキッチン全体を片付けましたね。

鍋を収納してる引き出しや食器棚なんかもいじったりして・・・・。
それらも、また記事にしたいと思いま~す。

では!また次回!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!



| 収納・片付け | 2010.07.12 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に更新!(計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。

お久し振りです。
2週間振りくらいですねぇ。
その間、お家の事などをコチョコチョとやってました。
あと、サッカー観たりね。

では間が空きましたが、前回の続きです。
前回までの記事はこちらから~。
  計画 その1 → 『 (計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。
  計画 その2 → 『 (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。
  計画 その3 → 『 (計画 5 -その3-) キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。


さて今回は、前回チラッとお見せした、
キッチンのコーナー部分(L字部分)の収納見直しです。
引き出しに色々移動したお陰で、キレイに片付けられそうです。
では、とりあえずビフォア画像から。

Photo0084.jpg
  ↑ ビフォア。

いやぁ・・・・・ここもキチャナイですねぇ。
ちょっと暗くて見えづらいですが、まぁそれくらいが丁度いいですね。



<上段とその右奥>
Photo0085.jpg Photo0088.jpg
  ↑ ビフォア。

なぜか2台ある量り・・・・。
ワイヤーラックはダイソー商品です。
前の家から持ってきました。



<下段とその右奥>
Photo0086.jpg Photo0087.jpg
  ↑ ビフォア。

ゴチャゴチャしてますねぇ~。



さて片付け始めると、ややこしいあの方の登場です。

Photo0098.jpg
  『 ふんふん。ここが新しい物件ですか。 』


Photo0099_20100708163411.jpg
  『 なぜか既に荷物があるのが気になりますが・・・・
    メゾネットタイプで広くていいですね。 』



Photo0100.jpg
  『 ・・・・で、お家賃はおいくらですか? 』


Photo0101.jpg
  『 ・・・・では、私はこれで失礼して。 』

また帰るんかい!!
  「 また 」 のワケ → 『 (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。


冷やかしはゴメンだよ、さっさと帰んな。

Photo0102.jpg
  『 あっ?こちらのお部屋は・・・・・?? 』

もうええっちゅうねん。

アイちゃんは、どこの扉を開けててもだいたい入っていきます。
特にこのキッチンエリアには 「 何かいい事があるに違いない 」 と考えているようですね。

では、気になるアフターです。

・・・・・・・・と思いましたが、
長くなってしまったので続きは次回!
喧嘩は売ってません(本当です)。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!



| 収納・片付け | 2010.07.09 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails