2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その7-) 食器棚全体の見直しビフォアアフター。

前回の続きで~す。
  前回の記事 → (計画5 -その6-) 食器棚の収納見直し。

ファイルボックスで下段を整理するついでに、
食器棚全体を見直しました。

では、まずはビフォア画像から。

食器棚ビフォア (1)
  ↑ ビフォア。

扉を開けた全体像です。
それが・・・・・



食器棚アフター (4)
  ↑ アフター。

こうなりました。

アレ?・・・・違いがわからない?
一応、下の方は結構かえたんですよ (汗)。
それに、自分的には結構使い易くなったんです。

実は、このビフォアアフターの最中に、
ダイエットのために小皿を購入したりしたので、
ビフォアにはなかったはずの食器が、多数出現しています。
  ダイエットで小皿? →
      (前編) 小鉢でダイエット? + 猫。
      (後編) 小鉢でダイエット? + 猫。




それらの小皿を収納すべく新設された 「 小皿コーナー 」。

食器棚アフター (6)
  ↑ アフター。

イチイチ言うほどのモンかよ・・・・・。
でも小さいお皿が並んでいるのが、何だか可愛いので気に入っています。
安モンばっかやけどね。

小皿小皿と言いながら、実際は湯のみが多いですねぇ。
あと見れば分かると思いますが、前に三つ並んでるのはお猪口です。
チマッと煮豆などを入れて食べています。

青い四角いのは、無印良品。
もう青いのはなくなってしまったようです。


その青い角皿の色違い。
    

無印良品 波佐見 白磁
クリックで無印良品へ



小皿の下の段は、お馴染みの無印のアクリル仕切り棚を使いました。

食器棚アフター (12) 1212 (1)
  ↑ アフター。

写真が暗くて見えにくいですが、奥に2つ並べています。
偶然幅がピッタリだったんです。


アクリル仕切り棚 大と特大
    
クリックで無印良品へ



そうそう、無印でグラスも買いました (↓)。
右側のがそうなんですが、デッカくてとても使いやすい。

食器棚アフター (11)
  ↑ アフター。

これにカフェオレをナミナミと作って、アホみたいに飲んでいます。
違いのわからない大人は、もちろんインスタント。

ちなみに左側の小さいグラスは、IKEAのものです。
  IKEAのグラスの記事 → まな板シートって、結局ナニ?・・・・IKEAで買った物公開中。

ここにもアクリル仕切り棚使ってます。
ついでに傷防止のために敷いていたシートも、
炭の練りこまれた(?)黒いシートに取り替えました。



鉄の小さなフライパンの中にあるのは、枝豆似の箸置きです。

食器棚アフター (10)
  ↑ アフター。

結構前に母に買ってもらったものなんですが、かなりお気に入りです。

鉄製なんですが、シリーズできゅうりや唐辛子もあったと思います。
その中で、枝豆がダントツで好みでした。


枝豆の箸置き、探したらありました!



クリックで楽天市場へ



後は、ザックリとこんな感じ。

食器棚アフター (9) 食器棚アフター (8)
  ↑ アフター。

左側は、段を入れ替えただけで配列は変わってません。
右側は、ちょこっと皿が増えたかな?



扉を閉めた全体の様子はこんな感じ。

食器棚a1
  ↑ アフター。

ちなみにここにあるお皿が、ウチにある全て。
一般的な量がわかりませんが、お皿にコダワリがないし、
そんなに買わないので、少ない方・・・・?いや普通??



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


| 収納・片付け | 2010.09.20 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その6-) 食器棚の収納見直し。

春に開始した 「 お片付け計画 」 。
作業自体は完了したのですが、記事にするのがまだまだ長引いております。
  前回までの記事 →
      (計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。
      (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。
      (計画 5 -その3-) キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。
      (計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。
      (計画 5 -その5-) キッチンのコーナー部分の収納完成。


さて、LDから派生したこのお片付け・・・・・そのツジツマ合わせのために、
キッチンなども少々いらっているワケですが、今日は食器棚の話。

前にも書きましたが、この食器棚はIKEAの本棚です。
  → IKEA LINNARP(リッナルプ) 書棚 + ガラス扉

食器棚ビフォア
  ↑ ビフォア。

ダイニングに中身を移動して、左下部分がカラになったので、
ここに色々収納していきたいと思います。



では、アフターです。

食器棚アフター
  ↑ アフター。

じゃーん。
こんな感じになりました。

ここも右側と同様、無印良品のファイルボックスを使用しました。
このボックス、便利ですよね。
幅広タイプとか出てくれないかなぁ?


  

ファイルボックス
クリックで無印良品へ。


引き出し式になって、使いやすくなりました。
それに扉が全面ガラスなので、中身が見えなくていいです。

食器棚アフター (3)
  ↑ アフター。

この中には、プレイスマットやトレイなんかを入れました。
写真が暗くて見えにくいですね、スイマセン!
まぁこんなに大事に仕舞っても、全部100均で購入した物なんですが・・・・。

ファイルボックスは、左いっぱいまで入れる事もできるんですが、
形状的に入らないものを収納したかったので、あえて3つにしときました。

ついでに食器棚全体も見直したので、その全貌は次回!
では、続きをお楽しみに~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


| 収納・片付け | 2010.09.17 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行きました(4)・・・・ペットグッズが半額編。

今日もまたまたイケアの話ですが、今回は完結編です。

前回までの記事はコチラ。
  → IKEAに行きました(1)・・・・おすすめタオルスタンドの巻+猫。
     IKEAに行きました(2)・・・ダイニングの照明やっと購入&すぐに改造。
     IKEAに行きました(3)・・・おすすめ懐中電灯 + 猫。


いろいろお安くなっていたIKEAですが、
ペット用品も50%OFFになっていました。

なので、ついつい買ってしまったのがコチラ (↓)。

11111 (71)

これはペット用クッションと思われます。
ペットコーナーにあったしね。



ダンナさんの強いプッシュにより、この家にやってきました。

11111 (42)

あっ・・・・・それを言うと、
左のヤツもそうなんですが、今回は右の四角いヤツの話。

ダンナさんが、自分の部屋用に欲しいとの事で買いましたが、
「 アイちゃんが上で寝てもいいしね~ 」 とも思っていました。
でも、いざ帰ってみると・・・・・
どう考えても、体半分しか載らないだろって感じでした。



犬っぽいのと猫っぽいのがあって、猫っぽい方を買ってきたつもりです。

11111 (101)

いやぁ・・・・買って来たものの、コレ猫なのか?
もしかして犬なのかも。
でも、犬っぽい方は完全にブルドッグモチーフだったしな。

・・・・・って、待てよ。
どっちも犬なのかも。
2種類あって、1つは犬で1つは猫って、
勝手に思い込んでただけなのかも。


・・・・まぁどっちでもいいや、カワイイし。



続いてはこちら。

11111 (39)

ペット用のテントです。
半額になっていて799円。
アイちゃんの隠れ家に良さそうだったので買ってみました。
ダンナさんが組立ててるところです。



組立て終わると、早速アイちゃんがやってきました。

11111 (44)
  ア:『 ココが新しい物件ですね。今度は戸建てですかぁ~。 』


11111 (45)
  ア:『 これまで見たのはアパートばかりだったのでね・・・・。 』


11111 (53)
  ア:『 程よい圧迫感と閉鎖的な雰囲気が、非常に好みですね。
     気に入りました!ここに決めます! 』



11111 (51)
  不:『 お客様、お家賃は・・・ゴニョゴニョ・・・です。 』


11111 (56)
  ア:『 ・・・・・ふむふむ、なるほどね。
      目がチカチカしてきたので、私はこの辺で失礼して・・・・・。 』


・・・・って、またまた帰るんかい!!

またの理由はこちら → (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。
               久々に更新!(計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。


遂に決定かと思われたアイちゃんの住まい探し。
やっぱりまだまだ続くようです (あれ?もういい加減飽きたって?)。

実際のアイちゃんの関心度は・・・・正直、低いですね。
まぁ季節の問題が大きいと思われるので、肌寒くなって来る頃に期待です。

IKEAのペットコーナーですが、棚がスカスカで、
「 最終売り尽くし 」 という感じがしました。
HPでもペットカテゴリーが無くなってしまったみたいだし、
ペット関係の商品は無くなってしまうのかしら?




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


| グッズ | 2010.09.08 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAに行きました(3)・・・おすすめ懐中電灯 + 猫。

またまた前回の続き。
IKEAネタばっかりですいません。

とか言いながら、続けま~す。

11111 (68)

これらは、この前の写真にも写っていましたが、
その中でまだ紹介してないもの達です。
ダイニングに明かりを付けたから写真がキレイに撮れるわ~。



今回のオススメはこちら。
一見なんだかわかりにくいですが、コレは懐中電灯です。
「 OLEBY 」 という商品ですが、なぜかIKEAのHPにはありませんでした。

Photo0012.jpg

「 懐中電灯に、こんなシンプルで格好イイのがあるなんて!」
・・・・と、無印良品で知りました。

?????

・・・・・って感じですが、
実は、コレと全く同じデザインものが、
無印良品で販売されています。

その無印良品の商品はこちら~ (↓)。



LEDポリカーボネート懐中電灯 」 ってやつです (クリックで無印良品)。
デザインをパクッたんじゃないかなぁ・・・・IKEAが。
まぁ勝手な事言うもんじゃありませんが、似過ぎです。


見た目は殆ど同じですが、2つの違いは・・・・

 <無印良品>
  ・光の調節が2段階。
  ・電池→単三。

 <IKEA>
  ・ON/OFFのみ。
  ・電池→単四。

でも、最大の違いはお値段です!
無印良品のは2900円なのに対し、IKEAのは499円。
なので、3つも買いましたよ・・・・自宅と親と親戚に。



Photo0010_20100827151215.jpg Photo0011_20100827151236.jpg

デザインがいいだけじゃなくて、使いやすいです。
そのまま床に置いても、安定して倒れませんので、
ベッドの周辺に常備しておくのにいいです。

LEDなので電池をたくさん入れる必要がなく、とても軽い!
そして懐中電灯にありがちだった、年輪のような模様がなくすごく見やすいです。



そして次は、プレイスマット。
これはオススメってワケじゃないけど。

Photo0002_20100827151127.jpg

もらい物のメロンを食べるのに、敷いてみました。

わ~・・・・なんか、ただメロンなだけの絵ですねぇ~。
ヒネリがない。



・・・・とか言いながら、
この前の記事に登場したライトも、一緒に撮ってみました。

Photo0003_20100827151126.jpg

このマットは199円でした。
  クリックでIKEA → MÄRIT プレースマット 199円

実は、ランチョンマットって言いたい派なんですけど、
最近、言わない方向になってるみたいですよね~。



<オマケ>

11111 (18)

??


11111 (19)

誰ですか。 靴を揃えないのは???


11111 (20)

あっ。
アイちゃんが散らかっている。


最近のアイちゃんのブームはココです。
今の季節は、たくさんのお家で似たような光景が見られることでしょう。

11111 (22)
  『 あぁ~・・・・・もう、どうでもいいんですよ・・・。 』

その姿見てたら、こっちがそんな気にさせられますよ。
洗濯モン??・・・・もう、どうでもいいやぁ~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


| IKEA セール戦利品など | 2010.09.03 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
