2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼントをラッピング。

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

ラッピング

さて、今日はクリスマスと言う事で、
プレゼントのラッピング記事を書こうと思います。
つーか、ギリギリ間に合ってないな・・・・・。
いや、本当はもっと前に更新したかったんですけどね。




今回のプレゼントは、デジタルフォトフレームなんですが、
実はコレ、今年の父の日のプレゼント (写真左)。
つまり、更新し損ねたネタです・・・・・エヘ。

ラッピング (2) ラッピング (1)

去年のIKEAのクリスマス処分品で、
なんと49円だった包装紙を使いました (写真右)。



ラッピングの素材をゴチャゴチャし始めると、あのお方が・・・・。

ラッピング (3)
  『 何が始まるんですか? 』

プレゼントをラッピングするんです。
・・・・て言うか、ソコ邪魔なんですけどねぇ。



難しいやり方とかテクとか全然ないので、
いきなり完成したラッピングをご紹介~。

ラッピング (17)

一つ目は、真っ黒コーディネートにしてみました。
でも、これはちょっと暗すぎますかね~。
真っ黒にするには、品物がデカイかも。



これまたIKEAで処分品だった、
ハサミでギューッってやったら、
クルンってなるタイプのリボンを使いました。

ラッピング (5) ラッピング (6)

なんて読むのかわかりませんが、確かこれも49円でした。
このリボン結構使えます。

普通のリボンだと、真ん中にボリュームが出にくいので
いつもコレを組み合わせて、誤魔化しています。



ラッピング (11) ラッピング (12)

サテンリボンは、おなじみのダイソー商品 (写真左)。
渋い色や、微妙な色合いがたくさんあっていいです。

5メートルで105円・・・・・。
お金をかけなくても、それっぽくなるので助かります。

真ん中には、壊れたネックレスのパールを付けました (写真右)。



ラッピング (18)

わかりにくいですが、包装紙は黒のストライプで、
真ん中にはダイソーの凹凸のある包装紙を重ねています。




そして次~。

ラッピング (9)

今度は、赤い包装紙を使いました。
この包装紙についていたタグをポイントにしてみました。



ラッピング (10)

こちらはクルンなるリボンが控えめです。
先ほどのラッピングのバランスの方が好みだったな。
これはイマイチ・・・・



・・・・・・とか言ってると、

ラッピング (13)

えぇっっーーーー!!!!!!!



どーん・・・・。

ラッピング (14)
  『 そんなに私を撮りたいんですかぁ~。 どうそどうぞ。』

どこをどう聞いて、そんな勘違いが生まれるのか・・・・。



ラッピング (15)
  『 えっ?違う?じゃあ・・・撫でたいんですね?さぁどうぞ。 』

ちなみに、これマジ写真 (怒)。
ヤラセなしに邪魔してきました (怒怒)。

面白い事やってるからとカメラ向けたら、
ワザとのようにそれをやめるくせに、
来なくていい時に、あえてやって来る。
しかも自信満々に・・・・。



ラッピング (16)

「 ワザと 」 に 「 あえて 」 。
猫は、きっとわかってやっている。
白々しく空気を読めないフリをする生き物だぜ・・・・。



反れましたね。
ラッピングの話に戻ります。

ラッピング (4)

これは冒頭の写真のものですが、一応全体像を。
巻いて巻いて巻きまくっていますね。



ラッピング (7) ラッピング (8)

母の日やバレンタインのラッピング記事の時にも登場した、
ダイソーのレースっぽい和紙みたいな紙を使いました。
これすごく気に入ってるので、お家の在庫がなくなったら困るな・・・・。

   母の日のラッピング → (その1)母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?
   よければこちらもご覧くださいませ → 他のラッピング記事


写真右は、さっき言ってたIKEAの包装紙についていたタグです。
真ん中が寂しい時や、一言メッセージを添えたい時にいいですね。

   



ラッピング

リボンはクルンとなるものだけですが、3色使いました。

赤は何のジャンルにおいても、滅多に選ばない色なんですが、
包装紙なんかだと華やかになっていいですね~。

今回の中では、このラッピングが一番気に入りました。
でも、いつも同じ感じで芸がないですね。

そして今回、全部に共通して・・・・包装すると何かハムっぽい。
大きさといい、重量といい、適度なハム感だった。



ラッピング (19)
  『 よいしょ、よいしょ・・・・こうすればきっと!! 』

ちょっとあなた、今度は何をやってるんですか?!



ラッピング (20)
  『 こうすればきっと順番が回ってくるはず・・・・。 』

????



ラッピング (21)
  『 さぁ、私も巻かれたので撮影お願いします。 』

・・・・・・・・・・。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!



またまた 「 良品は円高還元週間 」 中。

すべての人が10%OFF。
クリックで無印良品。



| IKEAラッピング | 2010.12.25 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 6 その5) だんなさんの部屋片付け完了ビフォアアフター。

今日は 「 計画6 」 の完結編です。
やっと全て片付け終わったので、全体像のビフォアアフターです。
   これまでの記事
    → (計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。
    → (計画 6 その2) IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。
    → (計画 6 その3) 工具と靴を収納完了!IKEAの棚でビフォアアフター。
    → (計画 6 その4) 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。




まずはビフォアから。

フィギュア部屋片付け
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



10_10_14 (21)
  ↑ アフター。

こうなりました~。
かなりスッキリしましたね。

この棚の上が、フィギュアに侵食される前の見納めですな。



今日は、わかり易いように間取り図を載せてみました (縮尺は目分量)。
だんなさんの部屋は、玄関側のこの位置にあります。

だんなさんの部屋 間取り

家具の配置は、こんな風になりました。
だんなさんの部屋は、IKEA密集地帯ですね~。

だんなさんのフィギュアも多いですが、
お家の物も、ここに色々収納させていただいてます。
リビングに物を置かないでいられるのは、ここのおかげですね。



では、コッチの角度からも。

フィギュア部屋片付け (1)
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



フィギュア部屋c (1)1
  ↑ アフター。

じゃーん。
こうなりました。

素晴しい。
まぁ暗いのは否めませんが、シンプルでモダンな感じがグーです。



前回載せましたが、一応中身はこんな感じです。

フィギュア部屋c (5)
  ↑ アフター。

良かったらコチラの記事をどうぞ。
   → (計画 6 その3) 工具と靴を収納完了!IKEAの棚でビフォアアフター。



左にチラッと写っているケースは、この時買い足しました。

フィギュア部屋片付け (34)
  ↑ アフター。

これは無印のものです。
初めから4つのつもりだったのですが、
無印に在庫がなく、少しの間ビフォア画像の状態でした。

これで4つがキッチリと納まりました。
下の2つはキャスターを付けたので、移動も楽々です。
中にはもちろんフィギュアがビッチリ。
あっ・・・・でもなぜか1つだけお米が入ってます。

そのままだとカラフルなフィギュアがスケスケなので、
ダンボールを入れて、目隠ししています。



とにかくたくさん入ります。

      

PPキャリーボックス
クリックで無印良品




abc (22)
  ↑ アフター。

ビフォアの写真はありませんが、ここも少し片付けました。
先程書いた 「 お家の物 」 というのは、ここに収納しています。
主にアルバムや説明書、書類、PC関係、雑誌などです。

ちなみにこの本棚は、キッチンに移動したデスクとセットになってたものです。
前の家に住んでた時に、パソコンデスクとして通販で購入しました。
   → キッチンの模様替えの巻
   → キッチンの模様替えのビフォアアフター。




もうすでに載せた写真ですが、本棚は窓と反対側にもあります。

フィギュア部屋c (3)
  ↑ アフター。

こちらはIKEAのビリーです。
マンガとフィギュアのお城ですな。

ココ、子供部屋ではありませんよ。
32歳の立派なおっさんの部屋です・・・・トホホ




・・・・とまぁ、全貌はこんな感じでした。

フィギュア部屋片付け (30)
  ↑ アフター。

IKEAのベストーのおかげで、靴も工具も納まり、
おじいちゃんのおかげで、アクセや文具も納まり、
無印のケースのおかげで、フィギュア収納も増えました。

全てのものがスッキリ使い易くなって、
いや~片付けた甲斐があったってもんです。

では、これで 「 計画6 」 は完了です・・・・長かったぜ。
次回は、玄関の下駄箱収納の見直しです。
お楽しみに~。

  おじいちゃんってだれ?
   → (計画 6 その4) 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


| 収納庫的使い方 | 2010.12.03 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 6 その4) 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。

前回までの続きです。
   前回までの記事
    → (計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。
    → (計画 6 その2) IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。
    → (計画 6 その3) 工具と靴を収納完了!IKEAの棚でビフォアアフター。



前回は、無事IKEAの棚の収納が完成し、
靴と工具はスッキリ使い易くなりました。

さて今日は、テーブルの上にあったアクセや文房具関係です。

フィギュア部屋片付け (17)

ここは、何度か小規模な見直しをやってきましたが、
どうにもすぐに散らかってしまいます。

ちなみにだんなさんは、自分の部屋の自分の物であっても、
私が収納した場所は、変更したりしないで使います。
フィギュアとマンガ以外ね。

出しっ放しにしたり、仕舞う場所を間違えてる時はありますが、
多少使い難くとも何処に何があるか分からなくとも、特に文句はナシ。
あまりにも興味がないってのが大きいですが、
私的にはとても有難い事です・・・・多分触ると怒ると思ってるな



そんな話はさておいて、
今回の収納見直しにあたって注目したのが・・・・・

フィギュア部屋片付け (18.5)

右端に写っている茶色い・・・・・



これです。

フィギュア部屋片付け (19)

小引き出し。

マグネットや接着剤、文具その他を収納していますが、
使わない物が多く、あまり活用できていません。
これを整理して、テーブルの上のものを収納しようと思います。

ちなみに、この相当古そうな昭和レトロな小引き出しは、
実家近所のおじいちゃんが亡くなった時、頂いたそうです。

なので、我が家では 「 おじいちゃんの引き出し 」 と呼んでいますが、
最近ではもう 「 それはおじいちゃんの中にあるよ。 」 と省略され、
信念や思い出のように、接着剤が仕舞われているという、
ワケのわからない事になっているのです・・・・ が、伝わります



ではビフォア画像をまた撮り忘れたので、いきなりアフターから。

フィギュア部屋片付け (25) フィギュア部屋片付け (26)
  ↑ 1、2段目アフター。

あんまキレイではないですが、これでもスッキリしたんです。

7段全部文具関係だったので、整理して3段に抑えました。
半分以下になるなんて、どんだけスペースを無駄遣いしてたんだ。



フィギュア部屋片付け (28) フィギュア部屋片付け (27)
  ↑ 3段目アフター。

彫刻刀の入れ物が、幅を取っていたので、
ダイソーのアクリルケースに入れ替えました。
滅多に使わないんですが、急に思い立って要る事があるんですよね~。



そして次は、アクセサリー関係。
コチラがビフォア (ここだけ画像ありました)。

フィギュア部屋片付け (18)
  ↑ ビフォア。

アクセ関係や小銭入れなどが、ギュウギュウに入ってます。
だんなさんは、手に巻くものが好きなんですよね~。

入れ物は、よくある工具入れです。
10代の時に神戸の高架下で、数百円で買ったものです。



では、アフターです。

フィギュア部屋片付け (20)2
  ↑ アフター。

ピンバッヂや指輪などの細かいものは、
前より大き目のプラスティックケースにまとめました。
まぁ持ってるだけで、全然使わないんですけどね・・・・。



そのケースは、左の写真の引き出しに収納。

フィギュア部屋a (87)03 フィギュア部屋a (90)01
  ↑ 4、5段目アフター。

他の場所に収納してた眼鏡関係も、ここに移動しました。

だんなさんは、サングラスやダテ眼鏡も好きなんです (安物ですけど)。
あんまかけないくせに、買うのが好きなんですよね・・・・・・(怒)。



フィギュア部屋a (85)04 フィギュア部屋a (91)05
  ↑ 6、7段目アフター。

そして、手に巻く系のものはコチラ。
時計とかテキトー過ぎですねぇ~。
でも、置き場所が決まったってのが重要なワケで、
微調整はこれからするという方向で・・・・・・・・ 絶対しない

よく見るとここの小物は、思い出の品ってモノが多く、
実際は殆ど使ってないですね・・・・・。
結果、本当に思い出を仕舞う事になったな。

仕切りには、要らない空き箱を多用したので見た目は悪いですが、
引き出しの中だし気にしない気にしない・・・・。
なので、購入したものはバッヂ用のケースと彫刻刀用のケースのみ。
合計210円ナリ~。



フィギュア部屋片付け (29)
  ↑ アフター。

見直して、いろんなものが使い易くなりました。
これからも 「 おじいちゃん 」 の活躍に期待です。

次回は、だんなさんの部屋の全貌が明らかに!
片付けビフォアアフター完結編をお楽しみに~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


| 収納庫的使い方 | 2010.12.01 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
