2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食品保存容器の見直しビフォアアフター + 猫。

今日は、またまたキッチンのビフォアアフター記事です。

・・・・・・とは言っても、
これまた撮り溜めておいた写真で、
遠い遠い去年のお話ですが・・・・エヘ


さて、キッチンの記事は何個か書きましたが、
確かここの引き出しは未公開です。

コンロ下

今回は、コンロ下のこの部分を改善したいと思います。

ここに入っているのは、粉末出汁、かつおぶし、昆布などの出汁関係、
小麦粉などの粉関係、お茶パック関係、桜海老、青海苔、ごま・・・・等々。
あと小さいスプーンや箸なども入っていて、それはそれはよく使います。



では、引き出しオ~プン。

コンロ下 (2)
  ↑ ビフォア。

見ての通り、これと言って自慢できるような物は何にもありません。
おぉー写真で見ると、見事に100均の容器ばかりで自分でも驚き。

引っ越した時に、とりあえず入れてそのままでしたが、
容器が前の家で使っていた物なので、少し使いにくいんです。



コンロ下 (4) コンロ下 (5)
  ↑ ビフォア。

取っ手付きの容器も前の家では良かったんですが、今は場所を取るだけ。
間に合わせで使ってる青い蓋の容器は、下の物を取るのに面倒だし少し不安定。

右の写真の金色の蓋の瓶は、ダイソーで買いました。
大きさが調味料にちょうどいいし、かわいいので気に入ってます。
勿体無いので、これはそのまま使います。



で、こんな物を買いました。

コンロ下 (7)

四角い容器はもともとある容器と同じ物で、小中2こずつ買い足しました。

そして、丸い方の容器はセラーメイトのチャーミークリア・・・・・ではありません。
よーく似たダイソー商品です。

前まで似た物で見たことあるのは、蓋部分が平らだったのですが、
これには、スタッキングした時ずれないための縁があります。
こんなに似たヤツ作っていいのでしょうかね・・・・と言いながら買うんですが。
でもこれを見るまでは、セラーメイトのヤツを買う気だったんですけどね。



セラーメイトのチャミークリアってこんなの。

   

クリックで楽天市場
似た物はお近くの100均でどうぞ!




それはさておき、作業開始です。

コンロ下 (6) コンロ下 (8)

とりあえず引き出しのモンは全部だして・・・・

・・・・・と、今日はここまで。
またまた次回に引っ張りま~す。



なのに・・・・・

<オマケ>

aa (201)

アイちゃんは、私がパソコンをしている時は、
ファンヒーターの前に椅子を置いてもらって、
その上で寝ている事が多い。



aa (154)

はじめはクルッと丸まっていますが、
だんだん崩れていきます。



私の椅子は回転するから、そういう寝方は危ないよ。

aa (152)
  『 平気、平気~。 』



そして、こうなって・・・・・

aa (153)
  『 余裕、余裕~。 』

このあと、椅子から落ちました・・・・・やっぱり




maruta 98 (5)
  『 大丈夫、大丈夫~。 』

何度もやってるんだけど学習しないようです。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


キッチンの保存容器いろいろ。

     

クリックで楽天市場


| 収納・片付け | 2011.01.26 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くりくれ。

ある日、私の大好きな天津甘栗を食べていると・・・・

Photo0223.jpg
  『 何食べてるんですか? 』

え?

天津甘栗だよ。
アイちゃんの好きな物じゃないんじゃないかな。



Photo0221.jpg
  『 私にも下さい。 』

駄目だよ。



Photo0222.jpg
  『 ここに入っているのはわかってますよ。 』

だから駄目だって。



Photo0224.jpg
  『 なるほど・・・・なら私にも考えがありますよ! 』

なっ・・なにをする気!?



Photo0225.jpg
  『 ふぅ ・・・・・・。 』

????



Photo0227.jpg
  『 ササッ、気にせずどうぞ食べてください。』

食べづれーよ (怒)。


もちろんノンフィクションです。

お正月のある日、半額になってたので買った甘栗を食べていたら、
アイちゃんが 「 くれくれ 」 としつこく要求してきました。
でもお砂糖が入っていると思うので、一応あげずにいました。

そしたら、この無言の抗議です。
こんなトコでくつろいでいるワケがありませんからね。

まったく変なものが好きだなぁ~。
前にも書きましたが、サツマイモも好きなので次は南京か・・・・。
   変な好物の記事  →  サツマイモ1 ・ サツマイモ2 ・ かりんとう

ちなみに違う日に、お砂糖成分のない剥き栗をあげたら、
とても喜んで食べていました。

サツマイモと栗の何が好きなんだろうなぁ?



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


季節はずれのおススメ品。

        

        

焼き芋器欲しいなぁ。
家で出来たら最高やで。

クリックで楽天市場へ


| 変な好物 | 2011.01.20 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(計画 7 ) ついでに下駄箱の片付けビフォアアフター。

またまたお久しぶりです。
気づけば、年明けの更新から10日以上経ってしまってました。
更新率を上げようと言ったばかりなのに。

さて、今年一発目のお片づけ記事はなんと・・・・・去年の話です。
写真は撮ってあるけど記事がまだって感じで、結局今になってしまったわ~。
まぁそんな事気にしない気にしない。

この 「 計画7 」 で、 「 春のお片付け計画 」 シリーズ完結です。
   良かったら 「 計画6 」 の記事もどうぞ。
    → その1 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。
    → その2 IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。
    → その3 工具と靴を収納完了!IKEAの棚でビフォアアフター。
    → その4 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。
    → その5 だんなさんの部屋片付け完了ビフォアアフター。


さて今回は、下駄箱の収納見直し記事です。

フィギュア部屋片付け (2) 10_10_14 (17)1
  ↑ ビフォア                           ↑ アフター

「 計画6 」 のIKEAの棚のおかげで、出しっ放しだった靴が仕舞えたので、
コレを機会に、下駄箱収納をチョコっと見直す事にしました。



Photo0165.jpg

全貌は写っていませんが、まぁよくある感じの玄関収納です。
ここは元々あった収納で、リフォームの時に扉だけ交換しました。



では、まずビフォアから・・・・扉オープン!

Photo0162.jpg
  ↑ 上段ビフォア。

ヒドイですね~。
見えないトコはこんなモンです。

前の家で使ってた突っ張り棒があまっていたので、
少しでも靴が入るように使っていますが、見た目がよくないですね。
奥行きが深く横幅が狭いので、下駄箱としては使いにくいんですよね~。



Photo0163.jpg
  ↑ 下段ビフォア。

引っ越した時は棚板が全くなかったので、
ホームセンターで板を買って来て、自分で取り付けました。

棚板は靴が前後2列で置ける深いのと、浅いの2種類作りました。
割合的には浅い方が多いのですが、断然深い方が必要でしたね。
棚板は、今後検討したいと思います。



では、アフターです。

10_10_14 (13)
  ↑ アフター。

じゃーん。
まぁまぁキレイになりました。

箱入りの靴を移動させて出来た、真ん中辺りのスペースに、
何となくはめてみたらピッタリだった、
捨てる寸前のアイロン台を、棚板として使いました。



それから突っ張り棒の数を増やして、棚のように使いました ( 一番上 )。
前の家でこんなに使ってたんだ・・・・買い足したのは2本だけです。

10_10_14 (10)
  ↑ 上段アフター。

でも砂が落ちそうな気がするので、出来るだけ払って置いています。
まぁ、いつか棚板をいれるまでの暫定的処置という事で・・・・・いつのことやら

あと、スリッパはクローゼットに収納して、
鍵や靴ベラ、ヘルメットを側面にフックで掛ける事にしました。



10_10_14 (9)
  ↑ 下段アフター。

見えにくいですが、あまり高さのない所は、
突っ張り棒を靴が斜めになるように配置して、2段で収納しました。
ホントこの辺は、深い棚板にしとけば良かったなぁ・・・・。

よくある便利グッズを買うより安上がりですが、
気になるのは砂と、ヒール系が不安定なことですね。
まぁ真似する人はいないと思いますが・・・・。



こういうの色々使ったら便利なのかしら・・・・?

      

クリックで楽天市場へジャンプ





10_10_14 (8)
  ↑ 下段アフター。

ここも見えにくいですが、下段の奥にも靴箱がありました。
それらをすべてどけて、突っ張り棒2本で棚っぽく。
靴3足くらいなら全然落ちませんね。



10_10_14 (7)
  ↑ 上段アフター。

今回買い足したのは、この無印のPP靴箱です。
カッパや折りたたみ傘、ガーデニング用品、
エコバッグ、水鉄砲 (?) などを仕舞うのに使いました。
わざわざ下駄箱に靴箱を買って、靴が入ってないってのも変ですが・・・。

前は、それらを仕舞う場所がなかったので、
すぐに散らかっていましたが、今は使いやすくスッキリです。
棚板増設を検討しつつ、このアフターの状態を保つように頑張りま~す。



靴箱全4種。

      

左から紳士用、婦人用、前開き式、省スペースタイプ。
 クリックで無印良品。




さて、これで 「 春のお片付け計画 」 は全て終了です。

いや~長かった。
これでやっと普通に書ける・・・・・と思ったら、
写真だけ撮ったネタが、まだまだ溜まっておりました。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


玄関まわりにおススメ。

      

      

      

3段目のマグネットでくっ付くシューズホルダーが気になります。
クリックで楽天市場にジャンプ


| 玄関 | 2011.01.18 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!

年賀状2011

今年の年賀状は、こんな感じになりました。

年賀状は、アイちゃんの年に一度のお仕事です。
この日だけはアイちゃんに頑張ってもらってます。
まぁあと364日は、有給休暇みたいなモンですからね。

今年も衣装は手作りしました。
ふわふわモコモコの布をチクチク縫いまして、
ピンクのフェルトをつけました。
水玉の蝶ネクタイは、だんなさんのネクタイをリメイク。



年賀状ではキリッと写ってますが、撮影風景はこんな感じ。

aa (217)
  『 ビシ!ビシ!ビシ!! 』

ご飯欲しさに、フライング気味にお手しまくるアイちゃん。
まだ何も言ってないよ・・・・・。



何か笑える一枚・・・・・。

aa (248)
  『 プリーズ・・・・。 』

頭に変なのつけられようとも、必死でエサ粒をゲットしてました。
かわいいヤツだぜ。

来年は辰年かぁ・・・・結構難しいなぁ。
まぁそんな事言って、去年はなぜかライダースだったけど。


さて、去年は更新が滞りがちだったんで、
今年こそはもうちょっと更新頻度を上げたいと思います。
・・・・って前も言ってた気がするけどね。

では!今年も 「 ふつうの猫です。 」 をよろしくお願いいたします。
皆様にとってよい一年でありますよに!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 年賀状 | 2011.01.07 20:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
