2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々にダイニング公開・・・・白い椅子カバーの効果はいかに。

またまたお久しぶりでございます。
いつの間にか、前の記事から10日以上経ってましたね・・・・早いわぁ。


さて本題ですが・・・・
椅子のカバーが白になって、何かちょっと感じがかわったので、
久々に部屋全体の写真を載せてみることにしました。
一応、ビフォアアフター的な感じにしました。

しつこいですが、まずはカバーを一新した椅子から。

イス (26) 
  ↑ ビフォア。

ボロボロカバーのコイツと、
ハデハデカバーのアイツが・・・・



イス (27) 
  ↑ アフター。

ピシーン。

こうなりました。
いやぁ、素晴らしい。

やっぱり面倒くさがらずに、時間と手間をかけるって大事だな (シミジミ)
前回の失敗をしっかりと教訓にしましたよ。

カバーを作った時の記事はこちら
   → 完成 ♪ 新しいアームチェアカバー + 猫。
   → IKEAの回転チェア 「SKRUVSTA」 にもカバーを手作り + 猫。



では、ダイニングの全体像です。
まずはビフォア。

11111 (108)
  ↑ ビフォア。

黒カバーの時も、全然嫌いではないですけどね。
この時は、パソコンするのにアームチェアの方を使ってました。



そしてアフターです。

ld (4)
  ↑ アフター。

こうなりました。
白の分量が増えて、暑苦しさがなくなったかも。
あっ、いろんな物の配置が地味に違いますね。



ビフォアを違う角度から。

11111 (103)a
  ↑ ビフォア。

白を見てから、元の黒を見たら、
やっぱ今の季節、少し暑苦しい気がしますかね。



それがこうなりました。

ld (15)a
  ↑ アフター。

全く同じところから写真を撮ってないし、
椅子の配置も違うので、ちょっとわかりにくいですが・・・・。

まぁでも私的には、印象が軽くなったって言うか、
以前よりもスカッとした感じで気に入りました。



では、調子のってまた違う角度。

11111 (122)
  ↑ ビフォア。

正面から見た感じです。
ホント黒い方も嫌いじゃないんですがね。



で、アフター。

ld (3)a
  ↑ アフター。

明るくなって、何かいいです。

パソコン前は椅子が目立つため、
後姿が好きな方を置いてたのですが、
結局、回転チェアの方が断然使いやすいって事でチェンジ。
回転するって、コロコロするって・・・ホント素晴らしい。



パソコンコーナー、今はこんな感じです。

ld (40)

無印のデスクファンは、ここに置いてます。
だんなさんが暑がりなので、今年も大活躍です。

ビフォア画像では、パソコンの本体 (アレなんて言うんだ?) が、
デスクの上にあったんですが、狭いので今は下に下ろしてます。
いつかそれの台みたいなのをDIYしたいなぁ~と思ってるんですが、
構想し始めて・・・・2年くらい経ってます (やる気あんのか?)。




・・・・・とまぁ、こんな感じでした。

ld (1)a

最後に全体を。

うーん・・・・スカッとしたとか何とか言ってますが、
こうして見ると、やっぱ何かゴチャゴチャしてると言うか、
いまひとつまとまりがないと言うか・・・・見直しが必要だなぁ。

また調子にのって同じような写真を、たくさん載せてしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


白黒モノトーン&便利グッズ

      

      

折り畳み式踏み台 「EZ Step Up STOOL」や、
帽子をかけるの便利な 「ジョイントハンガー リングス」、
ドアを利用した収納 「アップ&ダウンフック」、
ダーツの矢モチーフのフック、白黒剣玉など・・・・。

(クリックで楽天市場)



--------------------------------------------------------------------------------
 <追記>

鍵コメさんへ

ご質問ありがとうございます。
写真があった方がわかりやすいと思ったので、追記に書かせてもらいました。

Photo0003_20110901184408.jpg

タイルがわかるように、写真を撮ってみました (クリックで拡大)。
黄色っぽく写っていますが、実際は白です。
ひいた写真ではわかりづらいのですが、肉眼ではしっかりと継ぎ目が見える感じです。
これは継ぎ目の陰で、もともとです。

私は汚れはあまり気にならないのですが、綺麗好きな方は気になるかもしれませんね。
気付かぬ内に、だんだん黒くくすんでくるって感じです。
メラミンスポンジでやると、ツヤがなくなりますが汚れは落ちました。
でも、ワックスかけると戻ります。

髪の毛、猫の毛はかなり目立ちます。
コロコロとフローリングモップが必須ですね。

あと、ゴム製のキャスターに化学反応してしまったのか、
触れてた部分だけ黄色く変色してしまいました (リビングテーブルのもの)。
これはとれませんでした。



Photo0005_20110901184407.jpg Photo0006_20110901184407.jpg

目地をアップで撮ってみました (クリックで拡大)。
何かの参考になるかもと、一応手と一緒に写してみました。
目地なしで敷き詰めているのですが、こんな感じで隙間があいています。
遠目にはわかりませんが、所によって隙間の幅も違います。

埃も多少入り込んでいると思いますが、私はそんなに気にならない範囲です。
目に見えてツブツブと挟まってるなぁとはなりません。

目地ありで施工できるなら、溝にゴミが入り込まず、
継ぎ目も綺麗なラインになるので、いいかもしれませんね。

こんな感じですが、参考になりましたでしょうか。
リフォーム、うまくいくといいですね。
大変だと思いますが、頑張ってください!!


| ダイニング | 2011.08.30 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(後編) みんな誕生日。

前回の続きでーす。
  前回の記事 → (前編) みんな誕生日。

兄から私へのプレゼントはコレ。

Photo0008.jpg

「 Kat Banker 」 っていう猫の貯金箱です。
アイちゃんと同じ柄で、とってもかわいいわ~。

兄から誕生日にプレゼント貰うことなんて、
そんなになかったので、かなり嬉しかったです。
わたしもあげてないけど。



Photo0009_20110815171950.jpg

どーん。



Photo0010_20110815171950.jpg

どどーん。

なんてかわいいの~。
さて、どこに飾ろうかしら。



アイちゃんでも同じことをやってみましょう。

Photo0012_20110815172809.jpg

かわいいですね~(?)。
「 アイザック 」 という牛に似た生き物です。
4年ほど前、ウチに貰われたその日から寛ぎっぱなし。



Photo0013_20110815172809.jpg

どーん。



Photo0014.jpg

どどーん。

おかしいなぁ・・・・同じハチワレのはずなのに。
写真の選択に悪意を感じますけどね・・・・ククク。



Semk キャット バンカー。

   

お金が貯まったら頭をモギ取って・・・・。
(クリックで楽天市場)




アイちゃんの近くに置いてみましたが、無反応。
ホラ、バンカーさんが話しかけてますよ。

Photo0003_20110815172809.jpg
  『 オイコラ、無視してんじゃねーぞ。 』

なんでそんな漫画みたいに向こうむくんだよ。
この後、こっちを向いた写真だけでも撮ろうと、
名前を何度も呼んでみましたが、なぜか微動だにしませんでした。



これ以上の関係は期待できそうにないので、とっとと配置してみました。

Photo0018_20110815172809.jpg

左端の棚の上に写っているチッコイのがそうです。
なぜか今、無駄にかわいい動きをする牛野郎。



そして最後に、忘れてならない8月1日のアイちゃんの誕生日。

23-7-6 (5)

アイちゃんは5歳になってしまいました。
毎年嬉しくないこの日。
できれば年を取って欲しくないですね・・・・。



誕生日プレゼントは缶詰。
ウチの父からの貢物。

Photo0001.jpg 23-8-1 (1)
  ↑ 厳密にはお皿に入れたのと違いますが。

待ちきれない様子で、ニャーニャーとアピール。
アイちゃん、ホント夏はダレてるんでこんなトコまで迎えにきません。

缶詰食べすぎてお腹を壊した過去があるので、
カレーライス状態にしていただきます。



23-8-1 (3) 23-8-1 (5)

皿を持っているだんなさんを追いかけて行き、この日はお手も素早い。
恐るべし缶詰の威力・・・・。

ま、でもとにかく誕生日おめでとう・・・・アイちゃん。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

   

semk のものいろいろ。
(クリックで楽天市場)

------------------------------------------------

    

     

猫のご飯いろいろ。
(クリックで楽天市場)


| 誕生日会・プレゼント | 2011.08.18 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(前編) みんな誕生日。

ご無沙汰しておりました。
暑いからって放置しすぎでしたね・・・・反省反省。
では、久しぶりに更新したいと思いまーす。

今日は誕生日の話題をまとめて書いたり・・・・。
家族ネタでつまんないかも (スイマセン)。


日曜日、神戸に行って来ました。
情けない事に、結婚指輪が入らなくなってしまったので、
サイズ直しに出していたのを取りに行ったのでした。
6号が、なななんと10号ですよ・・・・・どんだけサイズアップしてんだ。

Photo0040.jpg

ちゃんと入った・・・・3年ぶりくらいかしら?
いや~気に入っていたので嬉しいわ~。

「 ケイ・ウノ 」 っていうお店で購入したのですが、
サイズ直しなどのメンテナンスが何と 「 永久無料 」 です。
・・・って事で、買ったの5年前くらいだけど図々しくも持って行ったのでした。
  → ケイ・ウノ (K.UNO) のHPはこちら。



・・・・さて、本題。
指輪を取りに行ったそのついでに、
もちろんウロウロとするワケで・・・・

Photo0058_20110815161130.jpg

だんなさんにコレ買ってもらいました~。
よく知らないのですが 「 TATAMI 」 の、
「 Parana (パラナ) 」 ってサンダルです。
  → TATAMIのHPはこちら。

誕生日 (6月) のプレゼントを貰ってなかったので、
自分で買おうとしてたら、だんなさんがお金を払ってくれました。
少ないお小遣いなのに、ありがとうございます。
当日ケーキを買ってきてくれたので、ソレデヨカッタノ二 (嘘つけ)。



色はブロンズです。

Photo0061a.jpg Photo0059_20110815161130.jpg
  ↑ 甲薄、幅広、外反母趾なので履いた姿が全く美しくない・・・・。

実はビルケンシュトックって、今まで履いたことありませんでした。
でもお店で履き心地に感動してしまって、衝動買いに近い形で購入しました。

近所まで出てみましたが、とても歩きやすいです。
ちなみにペディキュアはハゲハゲすぎたので、画像修正してます・・・・エヘ。




    

   

ビルケンシュトックの靴いろいろ。
(クリックで楽天市場)




あと、誕生日とは関係ないけど、
ブレスレットが70%OFFだったので買いました。

Photo0063_20110815161129.jpg Photo0064.jpg

なんと378円 (一応牛革)。
最近、何か赤いものばっかり買ってる気がします。



まぁそんな事は置いといて・・・・
だんなさんは7月が誕生日でした。

紅桜 tanjoubi (4)

私からのプレゼントは、とても欲しがっていた、
ハンバーグ劇場版DVDと、銀魂定食にしました。
あっ間違えた、逆だ。



そして、誕生日がワリと近い私達のために、
ウチの母が合同の誕生日会をしてくれました。

23-7-2 (13) 23-7-2 (2)
  ↑ コストコのバケツティラミスが火事に・・・・。

だいぶ前の事だけど、感謝の気持ちを込めて載せとこう。
焼肉美味しかったです、ご馳走様でした。
だんなさんは母から時計まで貰ってたし。



そうそう、今年は兄がサプライズ的な感じで、
私達それぞれにプレゼントをくれました。

23年誕生日 (3) 23年誕生日 (2)

だんなさんへのプレゼントはコレ、ワンピースグッズ。
さっきからアニメのモンばっかじゃん。
  → だんなさんのブログはこちら。

ワンピースは、私も読んでます。
ほとんど漫画を読まずに大人になりましたが、
コレは面白いですね・・・・それと銀魂も。

・・・・・っと、今日はここまで。
気になる兄から私へのプレゼントは次回明らかに・・・・。
え? いや、そんな事言わずに見てください。

では、続きはまた明日~。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

  

  

プチプラアクセ150~1029円。
(クリックで楽天市場)

----------------------------------------------

  

銀魂とワンピースの全巻セット。
(クリックで楽天市場)


| 誕生日会・プレゼント | 2011.08.17 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails