2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫用の着物手作りしました。

年賀状のアイチャンの衣装は、今年も手作りしました。
  → 10年の年賀状 (手作りのライダース)
  → 11年の年賀状 (手作りのウサギの被り物)

12 nenngajou kimono (20)
  ↑ 無理矢理記念撮影・・・・なんとも言えない顔ね。

今回は、着物にしました。
ダイソーでちりめん風の生地を見つけたので。
どう考えても 「 辰 」 は出来そうになかった・・・・。


でも、これが結構難しかったんですよねぇ。

12 nenngajou kimono (5)a 12 nenngajou kimono (10)

写真では、猫の体に合わせて作れたように見えますが、
実際は、失敗だらけで全然うまくいきませんでした。
立体的に作れなかったので、袖が突っ張ってしまったり襟元が変だったり・・・・。
やはり動物用の衣装は難しい・・・・。



12 nenngajou kimono 12 nenngajou kimono (4)
  ↑ 衝撃のウエストサイズ・・・・ちょっとしたアイドルの方が細いよ。

一応、ネットで色々調べたりはしましたが、
いざ作る時には、なぜかいつも通り適当にやり始めてしまって・・・・。
なので、ツジツマを合わすのに (結局合わなかったけど) 苦労しました 。
やっぱフェルトで試作品を作るべきだったかな。



脱いだらこんな感じ。
ペット用なのに、袖が真っ直ぐなる時点でおかしい・・・・。

12 nenngajou kimono (16)

今までは端の処理のいらない生地だったので、今回はなかなか面倒でした。

着物は見える部分だけで、羽織と一体型。
布が全然足りなかったし、その方が簡単だと思ったのですが、
それは大きな間違いでしたね・・・・・。

あと、帯はマジックテープ仕様です。



そして撮影風景。
いいねぇ~あいちゃんいいよ!

PC181200.jpg
   『 こうですか!・・・モグモグ。 』

そうそう!
いいよいいよ!


・・・・それでもうちょいガムかじってみようか。

PC181201.jpg
  『 こんな感じですか!・・・・・モグモグモグ。 』

撮影時は、エサ粒より歯磨きガムがよいですね・・・・って言うか顔がデカい。

新しいカメラは安く買ったけど、なかなかいいです。
当たり前だけど、携帯よりシャッタースピードが速いのでブレずに撮れました。
それに張り切ってお昼に撮影会をしたので、より綺麗に撮れた気がします。



OLYMPUS PEN レンズキットなど・・・

    

    

(クリックで楽天市場)




こうして撮った写真がコレ。

12年賀状 ブログw

キリリとしてますが、実際は歯磨きガムを見つめているだけ。

着物製作は手間取りましたが、今年の年賀状が一番気に入りました。
アイチャン、今年もお疲れ様でした。
年賀状の時だけだから、来年も頑張ってね。
来年はどんなのにしようかしら~。



Photo0035.jpg

アイチャン増殖中・・・・・。



Photo0034.jpg 

メシ催促中・・・・・。
邪魔ですから。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

    

   

   

(クリックで楽天市場)


| | 2012.01.10 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月はこんな感じ。

せっかくの連休ですが、だんなさんは出張中。
・・・・なので、私はのんびりブログ更新中です。
今日は、ただのお正月の日記的記事です。

年末にかけては大掃除、大晦日から3日までは実家などを回りました。
お休みは、あっと言う間に過ぎてしまいましたねぇ・・・。

大晦日は、だんなさんの実家で毎年恒例のビンゴ大会をしました。

H23

今回の景品はこんな感じ。
毎回、去年何を買ったかわからなくなるので一応備忘録的に。
ダイソー、IKEA、ユニクロ、その他セール品などを駆使して安く上げてます。
だけど、もうそろそろ景品のネタが無くなってきたなぁ・・・・。



子供が多いので、今年もなかなか盛り上がりました。

2
  ↑ 何かマルコビッチの穴みたいで気持ち悪りぃな・・・・。

高校生の姪に、淡麗が当たってしまったけど、
他の景品は、それなりにふさわしい人に当たってました。



だんなさんのアイデアで、コインの掴み取りもやりました。
もちろんだんなさんのポケットマネーで。

3
  ↑ 掴み取りの箱は、ダイソーの食品用容器を改造。

ただただ掴めても面白くないので、コイン型チョコや、
子供銀行の硬貨を混ぜてやりましたけどね・・・・人生、そんなに甘くない

あと、毎年変な被り物にも大当たりカードを入れています。
右横のコーラをもらう代わりに、ポーズして写真を撮る決まりです (右)。

いやぁ~みんな楽しそうで本当に良かった。
でも一番楽しそうだったのはだんなさんかも・・・・ホントにいいだんなさんです。



こっちは、ウチの実家とおばあちゃん家。

240102.jpg240103.jpg
  ↑ 左の写真は母の御節。右の写真はおばあちゃんと、父の姉とその子供。

久しぶりにいとこに会って楽しかった。
何より、信じられないくらいの酒豪になっていてマジで衝撃だった。
5つ上だから会う機会も少なく・・・・まともに会ったのは小学生以来?

実家では、お昼からダラダラと御節やお雑煮を食べ、
晩は晩でカニ鍋を食べ・・・・・と一日中食べてました。
腹ごなしに途中出掛けましたけどね。

ところで・・・・・こういう家族の事を、
だれに向けて書いてるのかって話ですけどね。
でもまぁ家族も見てるので、たまにはいっか。



4日だけ予定がなかったので、いつもより遠いショッピングモールに行きました。

P1041579.jpgP1041582.jpg

せっかくセールだったのに、安くなっていた物は、
この変な柄の靴下 (チャオパニック) しか買わなかったのですが、
なぜか、近所にもあるユニクロでお金を使ってしまった。
あと、定価でミニスパチュラ (ダブルデイ)。

なんか半額とか70%OFFとか、お正月セールのお得感の薄い買い物でした。
別に全部気に入ってるからいいんですけどね。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

    

   

(クリックで楽天市場)


| 家族 | 2012.01.07 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

12w

今年のウチの年賀状は、こんな感じになりました。
今回もアイチャンに頑張ってもらいましたよ。
衣装は今年も手作りしました (その記事はまた後日)。

毎年、行き当たりばったりで作っていますが、
和風で色がパキっとしてて、今年のが一番いい気がするなぁ~。
自画自賛ですいません。

ではでは、今年も 「 ふつうの猫です。 」 をよろしくお願いいたします。
あと、ついでにだんなさんの2つのブログもどうぞよろしく~。
  フィギュア&猫&日記のブログ → 「アリやなっつ
  ファッションコーディネートのブログ → 「ユニクロマニヨン人のやっぱり服が好き



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

    

   

(クリックで楽天市場)


| 年賀状 | 2012.01.07 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails