2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

< 左天袋 引出し&ボックスで見直し編 > クローゼット大改造。

今日は、ウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
いったいいつまでダラダラと書いているのでしょうか・・・・。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編



間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑) の収納見直しの話です。



天袋って言うのか、枕棚って言うのか、
とにかく、ハンガーポールの上のこの部分です。

ク (30)
  ↑ ビフォア。

これが、片づけ前の状態です。
本とかクッションとか何かの箱とか・・・・
とりあえずここに上げとけって感じでした。
ビフォア写真を撮っていなかったので、これは2年半ほど前の様子です。



・・・・・で、それがこんな風になりました。

closet f (16)
  ↑ アフター。

ここと同じ要領で 無印の引き出し収納に板を載せ、
上には布貼りボックスを置きました(無印のではないです)。

布貼りボックスは軽いので、こういう場所にいいですよね。
引き出しの飛び出し防止には、子供が開けないようにするヤツを検討中。



      
無印良品 布貼組立式ボックス
(クリックで無印良品)
-----------------------------------------------

    
DIY木材 ポリランバーホワイト
メールかFAXで図面を送ってカットしてもらえます。
(クリックで楽天市場)




・・・・・でもちょっと気になるのが、
この無印の衣装ケース、少しはみ出してるんですよねぇ。

closet f (18)
  ↑ アフター。

本当は、奥行きピッタリなんですが、
押入れによくある、棚の隅の段差のせいでこうなってます。
何か敷いて高さを揃えれば、面は揃うんですが・・・・そこまでは面倒なので。



右のプラスチックボックスは100均で、前の家から使っているもの。
一応マスキングテープを貼って、何が入ってるか書いています。

closet f (64) closet f (19)a
  ↑ 左はプチプチなどの緩衝材 (英語合ってんのかな?)。

無印の引き出しは、一応落ちてこないように工夫したので、
多少重いものも収納しましたが、布貼りボックスには、
緩衝材や、オフシーズンのスリッパなど、
落ちても安全な比較的軽めの物を入れました。



中身をちょっとだけ公開。

closet f (68)
  ↑ アフター。

インテリア小物や、前の家で飾ってた額などが入ってます。
引っ越して壁に穴を開けるのが躊躇われがちなので、額も余りがち。

インテリア小物も、一旦飾ったらずーっと同じ物を飾りっ放しなので、
気分や季節に合わせて、ディスプレイを変えたりしないとなぁ・・・・。
まぁ猫いるし、飾る事には若干諦めモードですがね。

では、今日はこの辺で。
次回のクローゼット収納見直し記事をお楽しみに~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ポリプロピレン収納用品 大
クローゼットや押入れに最適な大型タイプ。

--- 衣装ケース・引出式 ---
奥行き65cm × 幅40cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm


--- クローゼットケース・引出式 ---
奥行き55cm × 幅44cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm


--- 収納ケース・引出式 ---
奥行き44.5cm x 幅34cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm


--- 収納ケース・引出式・横ワイド ---
奥行き44.5cm × 幅55cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm

(クリックで無印良品)


| 収納・片付け | 2012.02.29 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<後編> 京都に行ってきた+買った物+猫。

前回の続き・・・・。
まぁ分けて書くほど、大した内容ではないんですが。

左の写真は、抹茶まん?名前なんだっけな・・・・?
清水寺からの途中、日も落ちて少し寒かったので、
湯気の誘惑に負け、ついつい買ってしまいました。

Photo0064_20120216203922.jpg Photo0077.jpg

美味しかったです、あったかくて (ただ温かい事が、美味しさの6割を占めてたな)

右の写真は、ご飯を食べようかどうしようかとブラブラしてた先斗町。
そこで、本物の舞妓さんに遭遇。
携帯だし、ちっちゃくしか撮れなかったけど写ってます。



可愛げなお店があったので、プラ~と入ってみると、
ネットで見たことあった 「 あやの小路 」 でした。
あんなトコで実店舗に出会えるとは・・・・。

kyoto (7)

そのお店で、だんなさんがコレを買ってくれました。
なんてかわいいのかしら。
最近どうも赤の気分だわ・・・・。


楽天市場の 「 あやの小路 」 。
私が買ったのは、右上の TAWARA がま口コスメポーチ(中)。
ガバっと開いてメチャメチャ使いやすいです。

  

  

右下の送料込み1700円のお試し品がおすすめ。
(クリックで楽天市場)



kyoto (3) kyoto (4)

だんなさんも、自分用にがま口のお財布を大きくしたような、
ポシェット的なのバッグを買っていました。
夜の七時前だったけど、お店は若い女の人で満員でした。



あと、写真撮る前に食べちゃいましたが、
「 うちわや 」 のちょこまぶしと言う黒豆のお菓子買いました。
ちょこまぶし抹茶、美味しかったです。

kyoto (1)
  『 まったく・・・・財布のヒモ緩みっ放しじゃないですかぁ。 』

いいの、旅が人をそうさせるのよ。

でも今度は、少しくらい調べてから出掛けよう。
そう思って日曜に 「 サヴィ 」 を古本屋で買ったのでした・・・・あはは



誰かにもらったご飯にがっつく先斗町の白猫ちゃん。

Photo0075.jpg
  ↑ 呼んでも無反応。

誰も聞いてませんが、ホントは私は計画立てて行く派。
だんなさんは、行き当たりばったり派。

だんなさんはグルメにも興味ないし、紅葉、花、神社仏閣もあんまり、
しかも計画派でもないので、だんだんこういうお出掛けから遠のいてましたね。
でも今回はとても楽しかったみたいだし、また次は色々と考えたいと思います。
動物園とかウォーキングは好きなのでそういうトコでもいいし。


「 うちわや 」 も探したらありました。

   

ちょこまぶし抹茶・ちょこまぶし紫蘇等・・・
(クリックで楽天市場)



しかし、最寄り駅から電車でたかだか1時間程度。

kyoto (13)
  ↑ トイカメラ風 「 H 」 。

意外と家から近いな、京都。
なのに、なんか遠くに来たような感じで、ご飯食べたり、
写真撮ったり、お土産買ったり楽しかったな。



kyoto (14)
  ↑ トイカメラ風アイちゃんのアクビ。

アイちゃんも、京都の話はもうお腹いっぱいのようです。
なので、今日はこのへんで~。

今度はドコに行こうかしら。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


おすすめがま口。

  

  

  

柄や形がたくさんあって迷いました・・・・。
右上はなんと ニンテンドーDS Lite専用ケースらしいです。
(クリックで楽天市場)


| お出かけ | 2012.02.19 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<前編> 京都に行ってきた+猫好きが買った物。

久々の更新となりました。皆様お元気ですか?
いやいやサボりすぎですね・・・・また広告が出てしまってました。
DIYとか収納見直ししたり、歯医者に通いだしたり、
だんなさんがインフルエンザになったりの一ヶ月でした。

今日からもうちょっと頑張りまーす。

-----------------------------------------------

今日は、だんなさんとちょこっと京都に行ってきたお話です。
休みと言えばいつも買い物って感じなので、たまには。

Photo0010_20120216204837.jpg

まぁ来たものの、うちのだんなさんは、
神社とか古い建物にあんま興味ないんです。

それなら動物園とか、圧倒されるような大自然がいいらしい。
グランドキャニオンとか、どっかの山脈とか。
なるほどねぇ、まぁ確かに行けるものなら感動するだろうなぁ・・・・
でも飛行機嫌いなくせにどうやって行くんでしょうねぇ。

・・・・・アレ?なんの話でしたっけ?



八坂神社の写真載せながら、何の話してんだ。
・・・・と言っても、わざわざご紹介できるような情報も特にないし、
「 知る人ぞ知る 」 的な?そういうトコには全然行ってないです。


Photo0045_20120218041141.jpg
  ↑ 清水寺。

急に思いたったので、今回は何の下調べもせずに、
阪急河原町駅から歩ける範囲を、ただブラブラと言う感じでした。
けどそれでも、とても楽しかった。



左の写真は、清水寺の手前辺りから見えた夕日。

Photo0031_20120216203833.jpg Photo0046_20120216203833.jpg

たまたまだったのですが、いい時間に来れました。

右は、おみくじ。
私は 「 末小吉 」 、だんなさんはなんと 「 凶 」 ・・・・マジかよ
このお先真っ暗な結果に、二人して 「 引かなきゃ良かったね 」。
・・・・って言うか、「 末小吉 」ってナニ?何番目なワケ?



清水寺にに行く前だったか・・・・お腹が空いたので、
すぐそばにあった 「 波ぎ茶寮 」 と言うお店でお昼を食べました。

Photo0015_20120218033711.jpg

何でも美味しい人間なので、私の感想はいつも、
誰にも何の参考にもなりませんのですが・・・・美味しかったです。
ジャズなんかかかってて、なかなかいいお店でした。



Photo0020.jpg Photo0024_20120216203834.jpg
  ↑ 左に写っているのはだんなさん (真ん中のおじさんイイ笑顔です、犬も。)。

三年坂で猫グッズがいっぱいの 「 瓢箪屋 」 に入りました (右の写真)。
清水寺は、学生時代に研修で来たことがあったのですが、
車だったので、こういうトコは立ち寄れなかったなぁ。



そのお店で、コレを買いました。
アルファベットのポーズをした、フェルトの猫ストラップ。

kyoto (9)
  ↑ H&M。

かわいいわ~。
私は 「 H 」、だんなさんは 「 M 」 。
「 H 」 って言うか、ただの猫。

コレ、イニシャルだと思いきや・・・・
悩みに悩んで、全然関係ない文字を好みで選びました。
ちなみにこちらで買えるようですよ → マック刺繍

では、長くなったので次回に続きま~す。
ただの日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


猫グッズいろいろ。

    

ストラップ・ワッペンなど・・・・。
(クリックで楽天市場)


| お出かけ | 2012.02.18 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
