2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついでに最近買ったIKEAのデッカイ姿見 + 猫。

今日も、またまたIKEAで買った物をご紹介します。

・・・・と言っても、前回までの物と同じ時に買ったのではありません。
ただちょうどいいので、ついで載せちゃおうという魂胆。

12 03 30 (27)a

さてその買った物と言うのは、「 HEMNES 」 と言うシリーズの姿見です。

去年の11月くらいに買って、リビングに置いて使ってます。
既に他の記事でチラチラ写ってたと思います。

縁が黒く太めなので、ちょっと圧迫感があり、
部屋が狭くなった感じもするんですが、買って大正解。
便利で大活躍しています。



ウチはだんなさんが洋服好きなので、姿見は必須です。

玄関に細長く小さいものを、一つ置いてるだけだったので、
出掛ける準備の時、毎回小競り合いになってました。

12 03 30 (29)a

なので、二人並んで見られるくらいに大きい鏡がほしいなと。

それでいろいろ見たのですが、お値段とデザインで考えると、
・・・・・結局IKEAになりました (またか)。

この鏡は、古い鏡を買い換えるつもりで探したので、
初めは玄関に置いてたのですが、なんやかんやでリビングにやってきました。



鏡いろいろ。

    
 
(クリックで楽天市場)




結構大きいので、リビングでは置き場所が限られました。

取り合えずここに収まりましたが、
ソファーの位置が、TV寄りになってしまうのが欠点。

12 03 30 (25)a

それに鏡前が狭いので、「 二人並んで見られる 」 にはギリギリ・・・。
結局ここでも、また小競り合いする事になりました。
なんじゃそりゃ。

まぁでも今のトコ、ここで十分使いやすいです。
とにかくデッカくて便利だし、デザインも気に入りました。
本当は、クローゼット周辺にほしいところなんですがね。
その辺りは狭いしモノが多いので、まだまだ検討中です。

一応倒れにくいように、タンス用耐震グッズをかませてありますが、
ちゃんと固定しないと危ないですね。



ちなみにこの姿見は、洗面所に設置したものと同じシリーズです。
  よければこちらの記事もどうぞ → 洗面所リフォームビフォアアフター 前編後編

i (52)  i (60)

姿見もどんなのにするかずっと悩んでいましたが、
結局3年前から家にある、この鏡と同じものに・・・。
やっぱりこういうシンプルな飾り縁みたいなのが好きなんだな。



<オマケ>

最近、ソファーを真ん中に配置した事で生まれた、
鏡の前のよくわからないスペース・・・・・。

そこにラグを敷いたら、アイちゃんのお気に入りの遊び場になりました。

a2.jpg
  ↑ 一時的に赤いラグを置いていた時。

アイちゃんは、なぜかメラミンスポンジを投げてもらって、
それをジャンプしてキャッチする (しようとする) のが大好きです。
なので、この日もそうやって遊んでいました。



a1.jpg

途中、このラグがグチャグチャになる感じにハマッたのか、
心配になるくらい暴れ倒しておりました。



そして、グルグルに大興奮していたと思ったら、
その後、なぜかこの形で固まっていました。

a_20120424054609.jpg
  『 ・・・・・・・。 』

・・・・あの、大丈夫ですか?



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


      

      

      

(クリックで楽天市場)

-----------------------------------------------------

4月27日~5月7日まで
メンバーなら全商品10%OFFの無印良品週間です。



     
         

(クリックで無印良品)


| リビング | 2012.04.25 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAのひざ掛けをソファーの背もたれに・・・ + 製氷皿 + 猫。

IKEAで買った物シリーズが続いておりますが、
もう少しお付き合いくださいませ。

これは、買う予定なかったのについ袋に入れてしまった、
「 URSULA 」 と言うひざ掛け。

P3263031a.jpg

こういう感じのブランケット大好きなんですよね。
縄編みが何ともイイ感じで、コットンというのもグーでした。
   詳しくはIKEAのHPへ → URSULA ひざ掛け



普通に寒い時とかに使ってもいいのですが、
ソファーの背もたれ部分に掛けてみました。

12 03 30 (15)a

ウチのソファーはグレーが濃いので、暑苦しいと言うか、
春夏に向けて、ちょっとは爽やかな感じにならないかなと思いまして。

ソファーに限らず、何かと黒とかこげ茶のモノが多いので、
白の分量を増やしたい今日この頃です・・・・・。



薄くて柔らかいので、こういうとこに掛けるには、
ちょっとしっかり感が足りないんですが、単純に白の分量は増えました。

12 03 30 (4)a

あと少し小さいけど、ベッドスプレッド的にとか、
ベッドライナー風に使おうと思ってたりしてます。

寝室って居る時間が少ないので、
つい後回しになっちゃってあまり触ってません。
なので、たまには何かしてみたいと思います。



そうそう、前回載せた 「 PLASTIS 」 と言う製氷皿。
個人的な感想ですが・・・・・これはちょっと失敗でした。
  詳しくはIKEAのHPへ → PLASTIS アイスキューブトレイ

P3263028a.jpg
  ↑ 手前の黒い四角いヤツ。

冷蔵庫付属の製氷皿で氷を作っていたのですが、
それがだんだん割れてきていて、IKEAで見つけたコレを買いました。
え? 自動製氷機ですか? もちろんございませんよ。

でもこの製氷皿・・・・使いにくいし、何か臭いのです。



まず、細長いからか水を入れて冷蔵庫に運ぶのに、こぼれるこぼれる。
なので浅めに水を入れてトレーに置き、とても慎重に運んでます。

DSC00292_convert_20091009025641.jpg
  ↑ 見た目だけで選んだ 便利機能ゼロな我が家の冷蔵庫。

次に、何か臭い。
素材に合成ゴムとありますが、その臭いなんでしょうかねぇ。
重曹入れたお湯に漬けたり、アルコール消毒しましたが当然取れず・・・・。
ゴムそのものの臭いだとしたら、そんな事で取れるワケないか。

そして出来た氷も、やっぱりフワッと臭うし何か美味しくない。
試しに同じ条件で、別の容器を使って作った氷は大丈夫だったので、
冷蔵庫の臭いってワケではないような・・・。




黒だし、細長い氷ってもの良かったのに・・・・惜しいなぁ。

P1010012a.jpg
  『 何か残念でしたね。 』

ホント残念・・・・しかも2個も買っちゃったし。



P1010014a.jpg
  『 ・・・・・・・ (ま、私には関係ないけど)。 』

ちょっと、今ココロの声が聞こえましたよ。
確かに関係ないけど。

あれこれやったせいでゴムが溶けて、それで臭いが出てるのかなとも思いましたが、
あれこれやる前に作った氷が臭かったから、あれこれやったワケだしな・・・・。
うーん・・・・何か使い方がまずいのかな。


とりあえず今は、臭いが出切らないかなぁと、
キッチンにただただ放置してみてます。
諦めたとも言う・・・・。

では、また次回をお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ガーゼケットやタオルケット、コットンブランケットなど。

   

   


ベッドカバーやマルチカバー、ベッドスローなど。

   

      

(クリックで楽天市場)

-----------------------------------------------------




     
         

(クリックで無印良品)


| リビング | 2012.04.19 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで買った物 + だんなさんの朝食セット + 猫。

今日も前回に引き続き、IKEAで買った物のお話です。
  前回の記事 → IKEAで白黒ラグ買いました + 猫。

P3263028a.jpg

前回のラグ以外に買ったのは・・・・

 ・ PLASTIS アイスキューブトレイ ¥99 (2個)
 ・ SOFIA布地 細いストライプ \ 899/メートル (2m)
 ・ RATIONELL VARIERA 引き出しマット ¥399 (2本)
 ・ BJÖRKNA サービングボウル 2 ピース ¥299
 ・ CAPITA 脚 4 ピース \ 990
 ・ URSULA ひざ掛け \ 2,990

シマシマの布は、だんなさんが鞄を作ってほしいとの事で購入。
・・・・って、もちろんまだ手をつけてませんが。

どうせ余るので、自分用にも何か作ろうっと。



左は、上の写真で一緒に撮り損ねた引き出しマット。
グレーもありましたが、透明にしました。

P3263033a.jpg P3263034a.jpg

右の小皿は、だんなさんの朝食用。

だんなさんの朝食は 「 果物、小さいパン1つ、ヨーグルト、フレーク系、
サラダ 」 の中から3~4品と、野菜ジュースとコーヒーのセットです。



そんなだんなさんの朝食を撮ってみました。
・・・・朝から何やってんだか。

P4103494a.jpg
  ↑ まるでお子様ランチ。

運ぶのに便利なので、トレー的なものに載せて出してます。

こうやって少量ずつ盛るので、小さいお皿が必要だったりします。
ちなみにトレーはIKEA、サラダとグラノーラのお皿と紙ナプキンはニトリ、
ジュースのグラスはダイソー、コーヒーカップはサンマルクの景品。




当然この日は、写真を撮るためにいつもより豪華なつもりなんですが、
火を通したものが全くありませんね・・・・・。

P4103496a.jpg
  ↑ キウイに剥き残しの皮が・・・・。

買った小皿には、キウイとグレープフルーツを入れてみました。
ラップがくっつかないのが少し不便ですが、
大きさもちょうどいいし、かわいくて気に入りました。

今のトコ、プチプラな食器ばかりですが、
もうちょっといい感じのモノも揃えたりしたいなぁ。



<オマケ>

IKEAで買ったペット用テント。
あんまり使う事がなかったアイちゃんでしたが・・・・・

P2242328a.jpg

なんか見えますね、足的なモノが。



P2242317a.jpg

2月~3月上旬は、ここもアイちゃんのお気に入りの場所の一つでした。
天気のいいお昼は、テントの中で日向ぼっこを楽しんでいました。
熱がたまってあったかいんだと思われます。



P2242313a.jpg
  『 あっ!ちょっと、ナニ撮ってんの! 』



24-3-17 (11)a
  『 カメラ止めなさい! 』

なぜか芸能人気取りなアイちゃんでした。
では、次回もお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


朝食やワンプレートに使えそうな食器いろいろ。

   

         

   

(クリックで楽天市場)

-----------------------------------------------------



      
         

(クリックで無印良品)


| IKEA セール戦利品など | 2012.04.12 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで白黒ラグ買いました + 猫。

先々週ですが、だんなさんとIKEAに行ってきました。
そしてついに買いました。
絶対必要なのに、3年半先延ばしにしてきたモノを。

それがこちら~。

12 03 30 (11)a

ラグです。

これは特にだんなさんが気に入りまして、それが購入の決め手。
私は無地が良かったんですが、モノトーンも好きだしイイかなと。

ちょっと柄が主張してくる感じはありますが、
なかなかかわいくて、私も気に入りました。

「 STOCKHOLM RAND 」 とかいうヤツで、
ちょっと小さいんですが、サイズは170×240cm。
  ラグの詳細はこちら →  STOCKHOLM RAND (IKEA HP)




今まで何度かラグは探したんですが、洗濯や収納、
対応シーズンの事を考えると、毎回悩んでしまって・・・・。

12 03 30 (8)a

・・・・で、最後は面倒臭くなって 「 また今度でいっか 」 と。
やっぱラグって面積大きいし、なかなか思い切れませんでした。
しかし 「 また今度でいっか 」 で3年半て・・・・どんだけ優柔不断なんだ。

なので、時には 「 もうコレに決めちゃおうぜ 」 的な、
そういうノリに身を任せる事も必要です。



ラグいろいろ。

   

   

(クリックで楽天市場)




さて、リビングのラグを選ぶ時条件だったのは・・・・

 ・ 自力で洗濯できる。
 ・ 畳めて収納しやすい。
 ・ 夏は無理でも他の季節は使える。
 ・ 猫の毛やゴミがからみにくい。
 ・ 猫が引っ掻かない。
 ・ 無地 or 単色。

・・・・てな感じでした。

12 03 30 (37)a

最後のカナリ大きなポイントは叶いませんでしたが、
なかなか条件に合った満足な買い物でした。

これなら多少縮んでも、何とか自宅で洗えそうですし (無理かな?)、
畳めばコンパクトになって収納もしやすいです。



ちなみにいいなぁ~と思っていたのは・・・・


  ↑ クリックで楽天市場。

この東レのラグ。

気に入ってたんですが、やっぱちょっと小さい。
それに嵩張るし、お値段もチト高い。
洗濯も自分では絶対無理だしね。



話は戻りまして、IKEAのラグですが、
購入前に一つ気になっていた事が・・・・。

それはウールだし、チクチクするんじゃないかという事。
ウチのアイちゃんは、気にならないようですが。

P3263017a.jpg
  『 イェーイ!サイコーですよ コレ! 』

・・・・なので買う前に、だんなさんに何度か確認しました。
「 気に入ったのはいいけどチクチクせーへんかなぁ? 」 と。

そしたら 「 大丈夫や、全然チクチクせーへんで。 」 と言いました。
手触りを確認しながら、そう言っていました。
だんなさんは皮膚が弱いので重要なポイント。



で、帰ってきていざ敷いてみたら・・・・
「 確かにちょっとチクチクするなぁ。 」 ですと。

・・・・いやいや、ちゃんと言いましたよね。
あの時触って何を確かめてたんすか、あなた (怒)。
これは日常的な 「 ウチのだんなさんあるある 」 です。

P3263019.jpg
  『 あぁ・・・・言われてみれば、チクチクしないでもないですね。 』

・・・・って、結局あんたもかよ。
あのはしゃぎっぷりは何だったんだ。

まぁだんなさん的には、全然許せる範囲らしいです。
だた夏は薄着なので、直に触った時どうかですね。



あと、購入後に一つ残念だった事は・・・・・
ウチの掃除機と相性が悪かった事。

ヘッドの回転ブラシが回らないんですよ。

いやいや、これは想定外でしたよ。
・・・・ホントにまさかでしたね。

P3263020a.jpg

ただウチの猫は回ってますけどね。
気に入ってクルクル回ってますけどね。

仕方ないので、今後このラグはコロコロで掃除する事にします。



ちなみにウチの掃除機は、三菱の風神さんです。

Photo0033.jpg Photo0013_20120405171859.jpg
  ↑ 風神 TC-ZK15S-A。

右の写真のこのブラシが回りません。
このラグ、摩擦が大きいんでしょうかねぇ。
同じような掃除機をお持ちの方の参考になれば幸いです。

何かマイナス面を多く書いてしまいましたが、
このラグ、とっても気に入りました。
モノトーンだけど、白い部分がオフホワイトなのがいいです。

では、今日はここまでです (長すぎ)。
次回はIKEAで買った小物編です。
お楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


只今メンバーは 全商品10%OFF の無印良品週間中!
ネットストアは4/10 (AM10:00)まで。

cp_120316_mainimg.png   

メンバーに登録してクーポンGET (会員登録無料)。

      

   

(クリックで無印良品)

-----------------------------------------------------

ラグいろいろ。

   

   

(クリックで楽天市場)


| リビング | 2012.04.09 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
