2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫グッズのお洗濯 + 猫。

ちょっと前、アイちゃんの毛布やクッションを洗濯しました。

P6244621a.jpg

いくら愛猫のモノと言えど、やっぱ洗濯機で洗うのもアレなんで、
タブトラッグスに水と洗剤入れて、足でフミフミフミフミ・・・・。
でも脱水だけは洗濯機にお願いしました。



写真を撮っていると、撫でてもらえると思って、
アイちゃんがカーペットの上で、ゴロンゴロンし始めました。

P6244616a.jpg
  『 さぁ、私を撫でなさい。 』

いや、ちょっと今取り込んでるんで・・・・



P6244623a.jpg
  『 ちょっとちょっと何やってんですか、撫でなさいよ。 』

だから、今忙しいんですよ。



P6244622a.jpg
  『 写真撮ってないで早く撫でなさいって! 』

痛いですよ!!わかりました!!
撫でますから!撫で回しますから!

・・・・言うこと聞かないと、こうです。
ガブリです。



格好良くはないけど、小さくなるこういう物干しは便利。
使わない時はベッドの下です。

P6244624a.jpg

・・・・つーか、こうやって見るとアイちゃんグッズ白黒ばっかだな。

上に干している3つの小さいクッションは、余った端切れで作ったもの。
その奥のチェック柄フリースひざ掛けはダイソー。

下の水玉フリースひざ掛けは、近所の雑貨屋さん。
その手前左の水玉クッションはダイソー。



そして、その右側のはIKEAのペット用クッション。
ちなみに白い毛みたいなのは、詰め物の繊維です。

P6244625.jpg

洗濯機でグルグルに脱水されてグッタリって感じ。
・・・・何かこのシチュエーション、やけにピッタリだわ。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


部屋干しの季節。

   

   


洗濯カゴやオモチャ箱に。



(クリックで楽天市場)


| グッズ | 2012.06.27 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォークインクローゼット収納見直しやっと完了 + 全貌公開。

またまたお久しぶりになってしまいました。
さて今日は、前回までの記事で見直しが完了したクローゼットの全貌をご紹介。

・・・・・・・と言っても、
これまでの総集編+片付けた部分を引きで撮っただけなので、
目新しさはないですが、ご興味があればどうぞ御覧くださいませ~。

またまた間取り図の登場 (クリックで拡大)。
でも前のに飽き飽きだったのでチョコッと変えてみました。

wtc-madori520.jpg
  
我が家のクローゼットの通路は、T字のようになっております (狭いです)。
図の矢印のように、通り抜け出来るようになっております。


では、完成した収納です。

P3303035a.jpg

ここは、T字の横棒にあたる部分とでも言いましょうか、
左右に通り抜けられる通路に面した方の収納です。



closet f (5) closet f (3)aa

  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2

無印の引き出しケースが丁度いい高さにきたので、とても使いやすくなりました。
場所的には一等地なので、中には使用頻度が高い物を収納しています。

目隠しカーテンの中身は布団です。
引き出しケースの上に天板を置いて、その上に収納しています。
天袋にも引き出しケースを2個設置し、上に天板を置いて使っています。


ポリプロピレン引き出し収納や布団袋など。

         

(クリックで無印良品)




以下は、全てT字の縦棒にあたる部分です。

aaa (17)a aaa a

左にはだんなさんの、右には私の洋服がかかっています。
ここからの見た目も、以前に比べたら大分マシになりました。



だんなさんの部屋を、あまり狭くしたくなかったので、
通路の幅は、必要最低限といった感じです。

closet f (45)

aaa (26)a aaa (15)a

  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  10 → 一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編
  11 → 紙袋+包装紙収納にキャスター台DIY編
  12 → ダイソーのミニ引出しにキャスター台DIY編

無印の引き出しに天板をのせ、その上にも物を置けるようにしました。
板があるとたわまないし、段差がなくなるのがいいです。

左側はニトリのカゴを使って、だんなさんの鞄や靴下などを、
右側は無印の布貼りボックスで、私の鞄を立てて収納しています。

引き出しを白く目隠ししたので、ゴチャゴチャ感が少し減りました。
あと、キャスター台を作って包装紙や紙袋を取り出しやすく改善しました。



ソフトボックスもなかなか便利。

         

(クリックで無印良品)




closet f (43)

closet f (16) closet f (29)

  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編

こちらの天袋の左側にも、無印の引き出し収納を2つ設置しました。
上には天板を置いて、布貼りボックスなどを重ねて置けるようにしています。

右側はニトリの大きなカゴを使って、頻度の少ない鞄を収納しました。



使っているカゴは、ニトリの商品のサイズ違い。
    
(クリックで楽天市場)




2本のハンガーポールを、通路から見るとこんな感じです。

closet f (44)

aaa (4)a closet f (50)

  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  13 → 帽子+鞄の収納をIKEAのSKUBBで改善編

ハンガーは、フロック加工の滑り落ちないハンガーに交換しました。
オフシーズンの物などは、黒い不織布カバーを使って収納しています。



衣類カバーやハンガー、吊り下げ収納など。

        

(クリックで楽天市場)




突き当たりから、左右に通り抜けられる通路を見た感じ。

closet f (46)a

・・・・・というわけで、見直したクローゼットの全体像でした。

次回からは引き出しの中身などを、チョコチョコご紹介できたらと思います。
特に凝った収納方法はありませんが、よかったら御覧くださいませ。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

本日から、メンバーなら全商品10%OFFの無印良品週間です。
120611_mainimg.png
2012年6月15日(金)~6月25日(月)まで。




         

        

---------------------------------------------

部屋干しの季節。

           

(クリックで無印良品)


| クローゼット公開 | 2012.06.15 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails