2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな誕生日 ~オリジナル愛猫Tシャツとかコストコとかベレーとか~

今日は、誕生日とかプレゼントの話。
家族ネタが結構含まれてますので、つまらなかったらスルーしてくださいね。

この前、私とだんなさんが誕生日だったと書きましたが、
今年もうちの実家で、2人の誕生日パーティー的なのをしてくれました。

Photo0058_20120803163534.jpg Photo0059_20120803163534.jpg

・・・・で、その買出しに私のリクエストで、
コストコに連れて行ってもらいました。

コストコは面白くて好きだけど、
やはり量が多すぎて会員にはなれない・・・・・。
でもたまーに連れて行ってもらうだけでも、十分楽しい。



コストコで買ったチキンとかバケツティラミス。
確か去年もココでこれを食べたわ。

Photo0064_20120803163535.jpg Photo0065_20120803163535.jpg

なんて気の利いたロウソクなのかしら・・・・・。

右の写真のカワイイお皿は、この日コストコで買ったばかりのもの。
凄く気に入ったらしく、スグに使ってました。

今年も御馳走様でした。
この場をお借りして言っとこう。



同じのありました (左の2つ)。

    

(クリックで楽天市場)




さて・・・・・これより2週間前、
私の誕生日の当日には、だんなさんが仕事帰りに、
ケーキを買ってきてくれました。

P6304708.jpg P7154908a.jpg

そして出掛けた時に、右の写真のベレー帽を買ってくれました。
だれが興味あるのか、私はベレーが大好きなのです
肩のリボンは帽子に付いてました。

毎年とても素晴らしいものをありがとうございます。



・・・・・で、そのちょっと後のだんなさんの誕生日。
今年の私からだんなさんへのプレゼントは、コレにしました。

24-7-28UU (2)

「 オリジナルアイちゃんTシャツ 」 です。
サプライズプレゼントで作ってみました。

とても素晴らしい出来ですが・・・・・・・バカですね。
自分でわかってますとも。

でもだんなさんは、とても驚いてとても喜んでくれました。
だた、なぜか変な薄ーい黄色を選んでしまったので、
「 なかなか難しい色や・・・・ 」 とつぶやいていました。



・・・・・ところでこのTシャツ、
作ったと言っても簡単にネットで注文できちゃいました。

ちなみに私が頼んだのは 「 tmix 」 というトコロです。

画像2

注文方法が簡単そうだったので、コチラにしましたが、
オリジナルTシャツが作れるサイトって沢山あるんですねー。

自分のパソコンで作ったデザインをアップロードすると、
ネット上で、大きさや位置などを編集できます。

版がいらないインクジェットプリントと言うヤツで、
1枚からでも、普通のTシャツを買うくらいのお値段で作れます。
オマケに到着が早い。



・・・・・だんなさんへのプレゼントとか何とか言いながら、

アイちゃんT (2)

ちゃっかり自分の分も注文しておきました。
そりゃ自分のも欲しいよ。



アイちゃん本人と記念撮影です。

P8045751a.jpg

すっかり自分への誕生日プレゼントみたい。
あくまでもだんなさんへのプレゼントがメインです。

プリントを隠さないように、アイちゃんを持つのが難しくて、
お互い変な姿勢になっています。



あっ!アイちゃん待ってよ!

P8045754a.jpg
  『 放さんかーい!!!! 』

もう一枚だけ!もう一枚だけ!

到着まで、どんなのが来るかかなり心配でしたけど、
普通の市販のTシャツのプリントって感じで、強度もありそうです。

Tシャツの種類がたくさんあったので、スタイリッシュTシャツという、
今流行の薄ーいピラピラの生地のヤツにしてみました。
ちなみに一度洗濯しましたが、Tシャツ、プリント共になんともないです。
一応、ネットに入れてソフトコースにしましたが。

面白かったので、また頼みたいです。



<オマケ>

プレゼントのラッピングには、コストコで買ったリボンを早速使いました。

P7204951a.jpg P7204947a.jpg

リボンは確か699円?とかだったかなぁ。
45.7メートル巻きでこのお値段は、ホント安いですね。
ちなみにストライプの包装紙は、IKEAのセールで買ったものです。

ではまた次回をお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

リボン、帽子、ねこTシャツ色々・・・・

    

        

    

実はTシャツくんも持ってます (一番右)。


(クリックで楽天市場)


| 誕生日会・プレゼント | 2012.08.16 17:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳になったアイちゃんと箱。

ちょっと前・・・・・また私、年をとりました。

もうそろそろいいですよね。
このあたりでちょっと一旦停止とか出来ないんすか?
どこに電話したら止めてもらえるんでしたっけ・・・・。

そして、私の誕生日のちょっと後、
だんなさんも同じ歳になりました。

そのだんなさんの誕生日のちょっと後・・・・
アイちゃんも6歳になりました。

おめでとう、アイちゃん。


そんなアイちゃんの最近の流行はコレ。

P8025632a.jpg

「 お中元のダンボールの蓋 」 で寝る事です。



お父さんに届いたお中元のビールを、
そのまま箱ごと貰いました。

P8025630a.jpg

そして、箱を見るといつも思います。

  入るかなぁ。
  まぁ入るよね。

  あぁ、やっぱりね。
  やっぱ入るんだね。



お父さん、喜んでいるのは、
だんなさんだけではありませんよ。

P8025623a.jpg

空き箱や紙袋に、入らなかった事はないですね。

もちろんそれらにとどまらず、
口が開いていれば、いろんなものに入りますよね。

ホントにおもしろいなぁ。



ただ箱関係は、捨て時が問題ですね。

P8025624a.jpg
  ↑ このキュッとなってる後ろ足が最高。

まぁでも、しばらくはこのままでいっか。
寒くなってくると、寝る場所の流行もすぐに変わるし。



クーラーが効いた部屋や、扇風機が直に当たる所は嫌いなので、
最近は、寝室や玄関でダラリ~ンと溶けています。

P8025629a.jpg

そんなに暑いのかしらと、ジェルマットとか、
アルミの板とか敷いても、それは違うみたい。

玄関のタイルと寝室床のコンクリのヒンヤリ感が、なんか絶妙らしいです。



毎年微妙な気持ちになる、アイちゃんの誕生日。
でもまぁ、こればっかりは仕方ないからな・・・・。

これからも元気に一緒に暮らそうぜ。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 好きな事 | 2012.08.03 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No.3 ボックスや引出しの中身+布団収納 <クローゼット中身編>

さて、今日も前回までの続きです。
  前回までの記事
     → No.1 無印のPP引出しで衣類収納
     → No.2 オフシーズンものの衣類収納


P3303047a.jpg wtc-madori520-futon.jpg
  ↑ クリックで拡大します。

今回は、布団収納の部分です。
間取り図で言うと、緑色の部分です。



ここは、一枚目の写真の一番上の部分。
こういうトコも 「 天袋 」 で合ってるんでしょうかね。

closet f (1)aa

この辺りは、収納の見直しが完了した時にアップしたのですが、
一応、中身と言うことで改めて記事にしてみました。



天袋にある無印良品の引き出しの中身は、こんな感じです。
手紙やビデオテープなどの思い出の品が多いです。

closet f (67) closet f (66)

昔のビデオテープなんかは、パソコンでDVDにダビングしてきましたが、
まだ焼いてないものが何本かあったり・・・・・。
もう再生できるカメラやデッキが壊れてしまったので、業者にお願いしようかなぁ・・・・。

まぁあとは、だんなさんがリサイクルショップで、
500円で見つけて、喜んで買ったけど、
一回しか使ってないモノポリーとか・・・・なぜか百人一首とか。

そうそう、ダイソーの商品ではありますが、
引出しの飛び出し防止になるようなものを買ってみました。
取り付けたら、またいつか記事にしたいと思います。




2011.10.11 (153) Photo0076_20120720183306.jpg

こちらは、さっきの引出しの上に置いてる布貼りボックスの中身です。

左側には猫グッズなどを、右側には年末のビンゴ大会用賞品を入れてます。
一年かけてチマチマと賞品を買い集めていくので、箱を用意してます。



左の写真は、上から2枚目の写真に写っている緑色の箱の中身。

Photo0079.jpg Photo0011_20111012100229.jpg

こちらもまた思い出の品。

緑の箱は見えてる2つの奥にもうひとつあって、全部で3つです。
あとの2つには、だんなさんのフィギュアが入っています。
ちなみに箱はIKEAのものです。

右の写真は、緑の箱の上に載っている3つの箱の中身。
ビンゴ大会で使うビンゴマシーンなどを入れてます (あとの2つは空) 。

布貼りボックスやIKEAの箱の後ろは、こちらで記事にしています。
  → クローゼット大改造 天袋に引出し収納編 2



IKEAのボックス収納いろいろ。

   

(クリックで楽天市場)





さて、次は布団コーナー。

closet f (4)a

余っていた突っ張り棒で、手作りのカーテンを付けてます。
一時的に洋服をかけたりもできるので便利。



開けるとこんな感じです。

c (58)a

何かパンパンですね・・・・。
この写真の後いくつか不用品を抜いて、今はもうちょっとマシです。

写真では分かりにくいですが、巾着袋に毛布やタオルケット、
薄目の羽毛布団、敷きパッドなんかを入れています。

巾着は、無印良品のアウトレットで1枚200円くらいで買いました。
生地が分厚過ぎて使いにくいんですが、可愛くて気に入っています。

前に載せた写真と、同じ感じに見えますが、
お客様用の敷布団を買い換えたりして、地味に変わってます。
  → クローゼット大改造 布団収納編 2

新しいお客様用敷布団は、ベルトで固定して、
巾着の後ろに、無理矢理立たせて収納しています。


では、今日はここまでです。
次回もお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


    

(クリックで楽天市場)

------------------------------------------------




ポリプロピレン収納用品 大

--- 衣装ケース・引出式 ---
奥行き65cm × 幅40cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm

布団収納の下で使っているのは
奥行65cm×高24cmのものです。

--------------------------------

その他の収納グッズ。

            

布団や毛布、オフシーズンの衣類収納に便利そう。
(クリックで無印良品)


| クローゼット公開 | 2012.08.01 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
