2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印良品週間☆MUJI GIFT CARD にnetクーポンを移行+買った物。

無印良品週間中ですねー。

何週間前だったか、300円のネットクーポンを頂きました。
そのクーポンですが、少し前から 「 MUJI GIFT CARD 」 に移行して、
実店舗で使えるようになりましたよね。

前々から気になっていたので、私もやってみました。

ご存知の方が多いと思いますが 「 MUJI GIFT CARD 」 と言うのは、
チャージして繰り返し使えるプリペイド式のギフトカードの事です。
ギフトカードって名前なので、何となく自分で買ったり使ったりするのに抵抗あるけど。
   詳しくは無印良品HPへ → MUJI GIFT CARDのご案内はこちら

まずは店舗でこちらを購入。

P3178557a.jpg

購入する時は、500円以上のチャージが必要でした。
もちろんキッチリ500円しかチャージしませんでしたよ。
   詳しくは無印良品HPへ → MUJI GIFT CARDクーポンチャージ機能



面倒に思っていましたが、実際やってみたら移行は簡単でした。

画像1

 < MUJI GIFT CARD にnetクーポンを移行させる手順 >

  1.「 MUJI GIFT CARD 」 を店舗で購入。
  2.ネットストアにログイン。
  3.マイページにある 「 MUJInetクーポン 」 をクリック。
    MUJInetクーポン一覧の 「 クーポン移行画面へ 」 をクリック。
  4.カードに書いてある番号を入力 (上の写真の画面)。
  5.一覧から移行したいクーポンを選び 「 移行する 」 をクリックで完了。
      ちゃんとした詳しい方法はHPへ → MUJI.netクーポンの移行方法



ギフトカードは、まだ使っていませんが、
それを買った時に、目をつけていた腕時計をGETしました。

P3178561a.jpg
  ↑ 16800円が5000円になってました。

腕時計は、複数所持していた記憶がほとんどない。

それくらい執着のないジャンルですが、でも最近は、
コーナンで780円で買った、CASIOの時計がお気に入りでした。
学生時代も同じのしてて、最近また買って使ってたんです。

でも壊れちゃったんですよねー。
電池入れ替えてもすぐに止まる。

また同じの買おうと思ってたんですが、
いつも行くホームセンターにはないんですよね。
ネットで買うのも送料かかるし。



casioのプチプラな腕時計いろいろ。

    

私のお気に入りだったのは一番左の「MQ-24-7BLLJF」。
だんなさんのはたぶんその右隣の「F-84W」。
(クリックで楽天市場)




・・・・ってことで・・・・って言っても、
まぁ時計が無い事とか、特に気にしてはなかったんですが、
同じの買いなおす前に、たまたま無印のコレに出会いました。

P3178567a.jpg

黒地に白の文字盤が可愛くて、とても気に入りました。
今までチャチチャチのしか持ってなかったので、ちょっと重いですが。
本当は革ベルトの方が良かったけど、後々飽きたら換える事にしよう。



無印良品の腕時計いろいろ。

        

駅の時計、公園の時計など。
(クリックで無印良品)




出会ってしまったのが、無印良品週間前だったので、
・・・・・もちろんそれまで待ちましたとも。
すでに3分の1以下に値下がりしてるというのに、ケチだねー。

P3188573a.jpg

でもさらに500円引きで買えてご機嫌です。

そう言えば、確かこのデザインの掛け時計もありましたよね。
あれが今欲しいなぁ・・・・。



腕時計もそうですが、以前リメイクした掛け時計が、
とうとう壊れちゃったんです・・・・。

0314k (92)a

気に入っていたので、とてもショック。
   良かったらコチラの記事もどうぞ → 掛け時計をリメイクした記事

だから今探しているんですが、なかなか気に入るのが見つかりません。
無かったらかなり不便なので、早く欲しいんですけどね。
ホントは腕時計なんかより、掛け時計が必要なんでした・・・・。



無印良品の掛け時計いろいろ。

       

左から2番目のが、掛時計なのに小振りでかわいいです。
でももう少し 文字盤が控え目ならな・・・。
(クリックで無印良品)




掛けたトコは載せてなかったかなー。

0314k (92)a

こんな感じでキッチンに掛けてました。
次買うのも、同じ感じのがいいんですけどね。

キッチンがやりかけで中途半端なんで、写真チッチャ目です。
それより食器棚の人形は何だって感じですね。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

cp_130315_maintitle.png
只今無印良品週間中です。
会員は全商品10%OFF!



      

      

      

ラップケース(白)、レンジ、炊飯器、
ユニットシェルフ、ネット限定20型クロモリ自転車など。
(クリックで無印良品)


| 無印良品 | 2013.03.28 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古い鏡をモールディングミラー風にリメイク + カルテルのスツール。

今日は、この姿見をリメイクしたお話です。

P8206020a.jpg
  ↑ ビフォア。

一人暮らしを始めた頃に、近所のリサイクルショップで500円で買いました。

以前IKEAで、玄関用に鏡を買ったのですが、
結局リビングで使う事になったので、玄関用の鏡は、
家にあるものを、似たようなテイストにリメイクすることにしました。
  良かったらこちらの記事も → 最近買ったIKEAのデッカイ姿見 + 猫。

この鏡、(中途半端に) 古いからか何か知りませんが、
メチャメチャ重いし、飛散防止ミラーでもないので、
処分しようかなぁーと思ったんですけど、勿体無いしね。



リメイクに必要な道具。

P8206033a.jpg

  ・ ペンキと刷毛
  ・ 細ーい角材2種
  ・ マスキングテープ
  ・ ボンド



この鏡、ナチュラル系とか男前系と言いたいところですが、
ただただ作りが 「 雑 」 なだけですね。

P8206044a.jpg P8206054a.jpg

鏡の枠になぜか溝があったので、
木を切ったクズをボンドに混ぜて埋めました。



モールディングを使いたかったのですが、
ホームセンターでは手に入りにくいので、細い角材で代用。

P8206058a.jpg P8206066a.jpg

元々の枠も利用しつつ、角材を階段状になるようにボンドでくっ付けます。
見るからにテキトー・・・・なんかこういう時に頑張れない。



・・・・で、ペンキを塗って完成。

P8256114a.jpg

これと言って無難な感じですが、なかなか気に入りました。
でもこんな作り方なので、側面から見るとご想像の通り美しくないです。



ペンキはつや消しの黒。

P8256101a.jpg

埋めた溝や、貼り付けた角材の段差なんかも、
ペンキを超分厚めに塗って、なんとか誤魔化しました。
誤魔化せてる・・・・と思う。

 <追記>
   外側から三段目が、元の枠です。
   初めは三段で完成の予定でしたが、出来上がってみると、
   ペンキの届かない枠の裏が、鏡に映って格好悪い・・・・。
   元の木の色そのままだし、ペンキがマダラに染みて汚ない。

   なので、もう一重内側に枠を追加して隠す事に。
   角材の鏡に映る面に、先にペンキを塗ってから張りました。
   そんな事思いもよらなかったので、追加で材料を買いに走りました。



ミラーいろいろ。

    

一番左のがウチのと同じIKEAの 「 HEMNES 」 シリーズのミラー。

(クリックで楽天市場)




では早速、玄関に。

0316b (54)a

壁に掛けてしっかり固定しました。
穴開けるの結構緊張したー。

玄関に鏡、やっぱかなり便利です。



そうそう、ちょっと前に (って1年くらい前だけど)、
カルテルの 「 チャールズ・ゴースト 」 というスツールを買いました。
疎いので、正直よく知りませんが・・・・。

P8025173a.jpg
  ↑ リビングに置いてみてた時。

靴を履く時や、ちょっと荷物を置きたい時に便利。
サイズもコンパクトで軽いし、玄関にちょうどいいですね。
透明なのと迷ったけど、グロッシーホワイトてヤツにしときました。



Kartellいろいろ。

    

一番左のがウチの。
(クリックで楽天市場)




激狭な玄関なので全体が納まりませんが、こんな感じ。

0316b (52)a 0316b (56)a

床に置くにも全身が映らない中途半端な高さで、
今まで置く場所が定まりませんでしたが、
またここで頑張ってもらいましょう。

本当は、玄関に下駄箱を置きたいのですが、
隅の結露が酷いので躊躇っています。
まぁ狭い玄関がさらに狭くなるし、しばらくはこれで。



Photo0023a.jpg

暑い季節には、こんな風景が・・・・って、
そんな季節には、もう既にここにあったと言う・・・・。
コレ、実は去年の8月の話でしたー。



---------------------------------------------------------

P9216297.jpg

mutio 徒然 のむちこさん、被災地に行かれてたようですね。



小さなむちおさんと一緒に。

P9256481.jpg

あなたのご主人は、本当に素晴らしいです。
むちこさんの記事、是非読んでみてください → 



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| 玄関 | 2013.03.20 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルショップに不用品を買い取ってもらった金額+猫。

どうも、お久しぶりです。
また気が付いたら広告が出ちゃってました。
ここんとこ毎回似たような言葉から始まってるような気がする・・・。

1ヶ月そればっかしてたわけじゃないんですけど、
家中の不用品のチェックなんかしたりしてました。

P2248063a.jpg

こんなに出ました。
この他にゴミ袋が数袋。

ちょっと前に見直したつもりですが、
時間が経つとやっぱり出るものです。

手前に写っているニトリのカゴは、とても良かったんですけど、
中で猫が寝て毛だらけなるので、収納方法をかえました。

そのニトリのカゴと隣のIKEAの白いケースは、
勿体無いので、勝手に実家に持って行きました。
今留守なんで、帰って発見したら怒られるかも。



その他上の写真から、引き取り手のありそうな物を除いた、
こちらの分だけリサイクルショップに持って行きました。

P2248085a.jpg

・・・・さぁ、いくらになったでしょうか?
気になりますねー。



ちなみにこの写真の左側に写っている紙袋2つ分の雑誌や漫画、
ゲームソフト、映画DVDなどはブックオフへ。

P2248073a.jpg

その他はリサイクルショップへ。



これは 「 Tシャツくん 」 という、
オリジナルプリントTシャツが作れる装置です。
紫外線を当てて版を作る機械と塗料、その奥はスクリーンなど。

P2248076a.jpg

10年くらい前だったかなぁ、買ったの。
これで結構楽しませてもらいました。

でもアイちゃんのTシャツ作ったみたいに、
オリジナルプリントTシャツが、
1枚から気軽に作れる時代になったしね。
愛猫Tシャツを作った愚かな飼い主の記事はこちら → 



話が逸れてしまいました。

P2248083.jpg

それでは、買い取り価格を発表します。

  写真の全ての雑貨類          → 405円
  本、PS2ソフト6本、映画DVD4本 → 930円

・・・・合計1135円です。
ええっっ!?

まぁ耳を疑いたくなるようなお値段でしたが、
買い取ってもらえるだけありがたいかなり古い物ばっかだったし、
収納スペースに余裕が生まれたので納得です。



夫婦共に捨てられないタイプなので、
これだけ処分しても、まだまだ物が多いですけどね。

P8055765.jpg
  『 ええっ!まだあるんですか!? 』

・・・まぁそうです。
今んトコこれが限界ですね。
でも随分減りましたよ。

収納方法の課題はまだまだたくさんありますが、
またいつか片付けたトコの記事も書けたらと思います。



<オマケ>

お馴染のエクササイズビデオ 「 ビリーズブートキャンプ 」。

P2248078a.jpg

こういうの絶対買わないんですけどねー。
なぜだかこの時は、ガンガンやってたあのCMにノセられちゃいましたね。

当時、だんなさんと一緒に毎日やってました。
ちゃんと何ヶ月か続いたような、効果もちょっとくらい出てたような。

そう言えば、ちょっと前ダイエットして4~5キロほど痩せたんです。
でもまだ途中だったのに、冬になって2キロほど戻ってしまった。

つまり 「 お前その体型で今手放すのかよ 」 って話ですよ。
ポチャンポチャンです、お腹周り (だけに留まらず)。
でもコレ、またやろうと思うには動きが結構キツイんだよなー。

・・・・さようなら、ビリー隊長。



ついでに、一番最初の写真にあったこの束は何かと申しますと・・・・

P2248080a.jpg

映画のチラシです。

正確に言うと、コレクションから脱落した映画のチラシです。
生き残ったモノはクリアファイルに保存してます。

今回コレに手をつけちゃったトコから始まったんですよね。

私は昔映画のチラシを集めていて、友達が映画館に行く度に、
チラシを持って帰って来てくれてました。
要る要らないを分けないままいると・・・・あら不思議、こんな事に。



ちなみにチラシはだんなさんと共有のコレクション。

Photo0048_20130302012337.jpg

だんなさんも映画が好きで、昔はよく二人で映画を観てました。
最近はメッキリ観なくなってたのですが、またチラホラレンタルしてます。





ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



 ↑ ↑ ↑ ↑
3月3日から楽天スーパーセール。
半額以下になったりタイムセールだったり
お得な商品がたくさんあるようです。

   

   

   

   

   

(クリックで楽天市場)


| 収納・片付け | 2013.03.02 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
