2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで買った四角い大きな皿とスツール組立など。

前回の記事の続きです。
  前回の記事 → IKEAで買ったラグ用滑り止めマットと観葉植物用のキャスター台。

さて、次はお皿関係。
DINERA プレート 」 599円。

P7089194a.jpg Photo0174a.jpg
  ↑ 写真では伝わりませんが30×20cmと結構デカイです。

ホッケとかね、そういう大きい開き的な魚が入るお皿がなかったんですよ。
だから、ホントこれは丁度良かったです。
・・・・と言いつつ、まぁ写真はホッケではないんですけどね。

しかしベージュを2枚買ったけど、色が淡くてデカいからか、
なーんかボヤけると言うか、オカズが映えない。

これから美味しそう見える、オカズの相性を考えよう。
まぁ結局、ホッケ載せとけって事かな。



続いて 「 TRIVSAM ボウル ホワイト 」 299円 → セールで99円。

P7089206a.jpg Photo0161a.jpg

これくらいの大きさで、深さのある洋皿がなかったので、
これまたちょうど良かったです。

プレートもボウルも、ボッテリしてなくて好みです。
また安物のお皿ばかり増える・・・・。



お皿、お椀。

         

      

(クリックで楽天市場)




次はこちら、使ってる方も多い 「 FROSTA スツール 」 999円。

P7089197a.jpg P7129223a.jpg

組立は、電動ドリルがあれば簡単です。

色塗ろうかなぁと思って買いましたが、
面倒くさくて、どうせしばらく塗らないんだろうなぁ・・・。



P7129233a.jpg
  ↑ 玄関で寝てたくせに、何となく来てみる。

今は、寝室で背の低い扇風機の台になってます。
あっ、写真のコレではないです。
メタルタイプのヤツです。

でもベッド横に配置して、メガネやハンドクリーム置くとか、
ソファー横で、サイドテーブル的に飲み物置いたりして使うとか、
一応、そういう想定で買いました。



20130816020509.jpg

しかしコレも安いなぁー。

まぁ1本脚浮いてますけどね。
重いもの載せてたら、クセ付かないかな。



スツールとかサイドテーブル。

    

左から2番目がIKEAのスツール。
寝室の扇風機は一番右のメタルタイプ。
(クリックで楽天市場)




あとは、ケーキのカップと端切れ。

P7089204a.jpg P7089205a.jpg

ケーキのカップは、そんなに使い道ないけど、
可愛すぎるので買っちゃいました。

布も、何を作るとかないんですけどね。
・・・・て言うか、最近ミシンの調子が悪くて全然触ってない。



P7129230.jpg

クッションカバーも、目当てで行ったのですが、
65×65cmと40×60cmって変なサイズなので、
種類が少なくて、気に入ったものがありませんでした。
今のが暑苦しいので、替えたいのになー。

作るか・・・・・・いやー、それはナイな。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

新商品、お買い得商品がいっぱい
無印良品ネットストア

     

cp_110415_mainimg.jpg
↑ ↑ ↑ ↑
使いやすいアクリル収納アイデア


(クリックで無印良品)

------------------------------------

   

   

(クリックで楽天市場)


| IKEA セール戦利品など | 2013.08.27 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで買ったラグの滑り止めマットと観葉植物用のキャスター台。

ちょっと前 (・・・って、もう1ヶ月半も前か) に、
だんなさんとIKEAに行きました。

ご共感いただける事と思いますが、
だんなさんは、ほとんど興味のない世界です。
でも久々に付き合ってもらいました。
だんなさんとお友達のiphoneに感謝。

で、買った物がこちらー。

20130816020509 (1)

大したモンは買ってないです。
でも、それなりに目的のものが買えて満足。



こちらは、ラグ用の滑り止めシート。
リビングに敷いてるラグが、凄くズレるんで買いました。

P7089198a.jpg Photo0159.jpg

STOPP FILT ラグ下敷き 滑り止め付き 」 という商品。
ネットでオススメされてるのを見かけました。

コレ、素晴らしいです。
見事に全くズレません。

安いか高いかはわかりませんが、65×125cmで399円。
でも、今HP見たらもっと大きい165×235cmもあって、
ソレなら1枚でいけたな・・・・・しかも999円。
お店には絶対なかったぞ。



一応よくあるメッシュ状の滑り止めを敷いてたんですが、全然ダメ。
アイちゃんがダッシュしようもんなら、シューっといっちゃってました。

Photo0158.jpg
  ↑ 悔しい3枚敷き・・・・。

このラグ、何かコナコナが出るんですよ。
だからメッシュだと、その粉が下に落ちちゃって、
何かザラザラし出して、スグにズレるようになるんです。

毛が摩擦で千切れて、落ちていってるんでしょうね・・・・。
じき収まるものなのか、一生出続けるものなのか。

でもこのシートは、粉が下に落ちないので全然ズレません。
多分毛は、千切れ続けているでしょうけど。



特に粉がどうのって言うより、こういう不織布タイプは、
メッシュのヤツより摩擦力が凄いですね。
昔からあるのかなぁ、全然知らなかった。
IKEAじゃなくても、次からはこっちだな。

20130816024006.jpg

あと、掃除機がかけやすくなりました。
ズレないって素晴らしい。

以前、掃除機の回転ブラシが回らないと書きましたが、
この不織布タイプに替えたら、なーんかちょっとブラシが回る気が。
まぁたまにですけどね、たまに。

前のメッシュの時より、ヘッドが密着して吸い付きがいいのかな。
  ラグを買った時の記事 → IKEAで白黒ラグ買いました + 猫。



20130816024006 (1)
  『 ホラ、こんな体勢でもズレませんよ。 』

ホントだ。
どんなダラシナイ体勢もウェルカムですね。

まぁあとは、長期間使用してると、
跡が残ったりするし、その辺がどうかだな・・・・。
たまに引っぺがしてチェックしないとね。



滑り止めマットに扇風機にラグ。

   
左から2番目が買った物と同じ、IKEAの滑り止めマット。
右から2番目のマットは、化学反応しないらしいです。

--------------------------

   
プラスマイナスゼロの扇風機。
ウチのは左端のと同じ。最近安くなりましたねー。
あと、ラグは一番右が同じもの。

(クリックで楽天市場)




で、次はコレ 「 SOCKER プラントムーバー 」 399円。

P7089202a.jpg

これは、何回も悩んで買わずに帰っていたのですが、
何故買わなかったかと思うくらい便利。
しかも、見た目も悪くないし安い。
欲を言えば、もうチッとキャスターが隠れてくれてもいいんだけど。



写ってる写真があったけど、わかりにくいなー。

20130816020509_20130816023445f08.jpg

黒い鉢の下に置いてます。
この鉢、確か15kgくらいあって動かすの重かったんですよねー。
それに傷防止フェルトの粘着が、ネチャネチャ床に付いて・・・。

今では、調子よくコロコロいわしてます。
床がヤワいんで凹みますけどね。

他の観葉植物にも使いたいけど、
直径が31cmもあるしデカ過ぎるかなぁ。


では、今日はこのへんで。
長くなるので次回に続きまーす。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

     
植木鉢用のキャスター台いろいろ。
右から2番目が買ったものと同じIKEAのもの。

--------------------------

    
プラスマイナスの扇風機、新作出てます。

(クリックで楽天市場)


| リビング | 2013.08.17 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな誕生日2013 (人間編) + 猫。

家族ネタなので、ご興味のない方はスルーしてくださいませ~。

8月1日のアイちゃんの誕生日の少し前の事。
人間達も、6~7月と誕生日でした。
  前回の記事 → みんな誕生日2013 (猫編)+肝臓の数値とフード選びとダイエット。

毎年特別何もしなんですが、今年の私の誕生日はなぜか、
大阪市立科学館 のプラネタリウムに行ってみる事にしました。

科学館の展示場には、有名な偉人さんと原始時代の方もいらしてましたよ。

Photo0126a.jpg Photo0141a.jpg
  ↑ こんな時代にもクイックルワイパーってあったんですねー。

プラネタリウムに行った事があるのかないのか、覚えてなくて、
まぁ一度行ってみるかって感じだったんですが・・・・・

・・・・結論として、まぁまぁでした。

もちろんキレイだったし勉強になったんです。
だからこれはもう、自分自身の問題ですね。



きっと、あんまり感動できない心になってしまったからです。
もっと 「 わぁ~っ 」 とかなれるって思ってたんですよねー。

P7189262a.jpg
  『 年を取るってのは、そういう事でもあるんですよ。 』

・・・・・そうだね (哀)。

しかも、だんなさんは始めっから爆睡だったし。
・・・・もうワクワクできないのね、私達。

映画とかドラマとかには、すぐ感動しちゃうんだけどなぁー。
でもいつもしない事をしたので、なんだかんだで楽しかった。
最近お出掛けと言えば、買い物ばっかだしね。



その後は、お腹ぺこぺこだったので、
これまた行った事なかった 「 つるとんたん 」 に。

そして結構お腹いっぱいだったけど、
グランフロント地下のカフェに入りました。
やっぱ誕生日だし、ケーキ食べたかったし。

Photo0146a.jpg
  ↑ 「 La Terrasse Café et dessert 」 というお店。

超ビッグなミルフィーユを選んだのは、だんなさん。
だんなさんはイチゴ大好き。

写真では、大きさが伝わらないなぁ。
とにかくデカすぎで、来た途端2人で 「 わぁ~っ 」 って言いました。
こういう時には出ますね、やっぱ。

まさに花より団子的な日だったな。



何にも考えずに入ったら、ケーキの種類が少なくて、
私の方は、なぜかパンケーキになってしまった。

Photo0148a.jpg
  ↑ 果物があんま好きじゃないので、プレーンなヤツを注文。

とっても美味しかったです。
ホントはカフェ的なお店とか滅多に行かないので、他と比べられませんけど。

そして次の日は、だんなさんにIKEAに付き合ってもらって、
とても楽しい週末を過させてもらいました。
だんなさん、お疲れ様でした。


パンケーキにタルト・・・。

   

(クリックで楽天市場)




そして7月のだんなさんの誕生日。

P7269306a.jpg P7269314a.jpg

当日の週の金曜に、とりあえず肉とケーキでお祝い。
何か貧相な感じだなぁ・・・・物干し写ってるし。

御馳走と言えば肉、誕生日と言えばケーキ・・・と言うお子様的発想。
シフォンケーキは、この大きさを2日で完食。
だんなさんが前日からケーキケーキ言うもんで、買いに走りました。



画像 085a 画像 067a
  ↑ 兄が撮ったブレブレ写真 (左)。

食べてばっかりですが、この前にも誕生日が近い私達の誕生会を、
ウチの母がやってくれて、そこでも結構食べてます。
今年も御馳走様でございました。

今年で、いわゆる 「 四捨五入で四十 」 ってやつになりました。
なのに、まだ誕生会やってもらってます。
ありがたや。



P7189261a.jpg
  『 ・・・・自分達ばっかり。ダイエット一緒に頑張ろうって言ったじゃないですか。 』

そうだったそうだった。
ゴメンゴメン。

なんだかんだで私達、誕生日に浮かれ過ぎてました。
マジで食べすぎですね。



P7129238.jpg
  『 そうだ!私だけ食べられないなんてオカシイ!缶詰よこせコラ! 』

・・・・・それがね、アイちゃん。
パウチとかカリカリのストックとか、
たくさん買ってあったんだけど、寄付したんだよ。



P7189247b.jpg
  『 キ、キ、キフ・・・・シタ・・・? 』

ゴメンね、でも喜んでくれましたよ。
だって賞味期限もあったし、多分もう食べられないしね。

大丈夫大丈夫。
療法食にも缶詰あるし、アイちゃんが食べられるのを先生に聞いとくよ。
また膀胱炎になったり、肝臓の機嫌損ねないように健康管理にしないとね。
ダイエットももう少し頑張りましょう。

・・・・・と、完全に自分の暴食は棚に上げて言ってます。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


    

      

    

(クリックで楽天市場)


| 誕生日会・プレゼント | 2013.08.06 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな誕生日2013 (猫編)+肝臓の数値とフード選びとダイエット。

こんにちは。お久しぶりです。
もう広告が出てから更新するのが、恒例になってしまってますね。

さて、8月1日はアイちゃんの誕生日でした。


アイちゃん、おめでとう。
今年で7歳になりましたね。

P7189257a.jpg
  『 ご馳走が食べられると聞いたんですが。 』

ソレなんだけどね、今年はちょっと見送る方向で・・・・。
体重もいい感じで落ちてきてるしね。



誕生日なのに、美味しいものを食べられないのは可哀想だけど、
自分の健康のために、今が辛抱のしどころですよ。

P7189269a.jpg
  『 そんなぁ~・・・・ (コテッ)。 』

まぁまぁそう言わないで。
今までが食べ過ぎだったんです。
目標の5.5キロまで一緒に頑張りましょう!



そんなアイちゃんですが、7月27日に血液検査に行ってきました。
  良かったら前回の記事もどうぞ → 猫の健康診断 ~肝臓の数値とダイエットとストルバイト~

嬉しい事に、心配されていた肝臓の数値が下がっていました。
この前やっと5.9キロになったので、痩せた効果かな?

Photo0128.jpg

初めて健康診断として行った時のALTは、
なんと212だったので、本当にだいぶ下がりました。

まだまだ正常値ではないし、また上がったり下がったりで一喜一憂でしょうけど。
でもこのままゆっくりでいいから、下がっていってほしいです。
中性脂肪の値も200を超えていたのが、60になりました。



P6309160a.jpg

ストルバイトも、それ用の御飯のお陰で全く出なくなりました。
先生に何度も確認しましたが、食べ続けても通常は問題ないようです。

でもアイちゃんの場合は、肝臓の事がありますから、
血液検査で数値を確認しながら、食べさせる事になっています。

今回、肝臓の数値が下がっていたので、
このフードは、今のところ悪い影響はないようです。
ちなみにビルバックベットコンプレックスミネラルコントロール1kと、
ロイヤルカナン満腹感サポート約250gを1ヶ月間で食べた後、検査しました。




でもいつもフード選びに困るのが、形状です。

P6309161a.jpg

ストルバイトができなくて、肝臓に影響がないのはいいのですが、
アイちゃんは奥歯がほとんどなく、噛まずに食べるので満腹感を得難いようです。

なので、満腹感を得られそうなフードを色々試しています。
とにかく粒が小さ目のもので、何度も口運べるものがいいのですがね・・・・。



左の写真の ビルバック のは、粒が小さ目で (まばらだけど) 良かったです。
何か油っぽいですが、香りが強めで食いつきは良く美味しいみたい。

Photo0126.jpg z.jpg

今は右の写真の、その名も ロイヤルカナン満腹感サポート というのを試してます。
カロリーがとても低くていいのですが、こちらは粒が大きく、
噛んで食べないアイちゃんは、やはりペロッと一瞬で食べてしまってダメでした。



それを先生に伝えると、ヒルズの w/d の試供品をくれました。

Photo0126_20130802212934f60.jpg z (2)

さっき食べさせましたが、すごく小粒でアイちゃんには良さそうです。
ロイアルカナンとヒルズの大きさの違いは、こんな感じ(右の写真)。
香りはビルバックより控え目ですが、食いつきには問題なし。

ロイアルカナンが、猫達に人気のようですが、
ヒルズも負けじと味を改良したみたいだと、先生が言っていました。

なのでビルバックのものか、ヒルズのものにすると思います。



ちなみに早食い防止として、今はこんな感じの食べさせ方になってます。

z (1)

こうやって一粒ずつ縁に沿わせて置くと、一度にガツガツ食べられないかなと。
この方法、アイちゃんには結構効果はあります。

縁が直角じゃないと、エサ粒が外に出ちゃうので、
こういうトレーが丁度いいのですが、食べ物用でないのがちょっとねー。
タッパー的なのにしようか考え中・・・・。


実際、肝臓とか言われても見えないしよくわからないから、
どうしても数値に囚われて、気にしすぎてしまいそうですが、
健康でもアイちゃんが幸せじゃなかったら意味ないし、
その辺のバランスを考えて、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。

アイちゃん、7歳おめでとう。
これからも一緒にゴロゴロしようぜ。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


     

右端はアイちゃん愛用の爪研ぎ
(クリックで楽天市場)


| 体調・ダイエット | 2013.08.03 14:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
