2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新しい炊飯器は象印ZUTTOシリーズ NP-DA10 。

もう10年くらいお世話になっている、
我が家の無印良品の炊飯器。

すごーく気に入っていたのですが、最近、
お米が美味しく炊けなくなってきてました。


  ↑ アイちゃんがなんか絶妙です。

結構前から蓋が壊れてたので、中身も完全に壊れたら、
次は、象印のZUTTOシリーズのにしようと考えてました。
でも、このデザインが好きで、
壊れる前から、買い替える気になれず。

で、とうとう寿命がきていざ買い替えと思ったら、
ZUTTOシリーズが、少し前に生産終了。

ネットにも、あんだけ売ってたお店があったのに、
ちょっと見ない間に、なくなってしまってました。
まだ売ってるか、結構チェックしてたんですけどね。



・・・・とまぁ、そんなワケなんですが、

P1080359.jpg

じゃーん。
なんとか、ゲットしました。

実は、うちの実家がこの炊飯器で、
欲しい欲しいと、しつこく言い続けてたら、
自分のを買い替えて、コレを私にくれました。
ヤッター。



これでやっと、ご飯が美味しく炊けない問題も解決。

PC130260.jpg

2006年製で、もうすでに8年前のものですが、
実家には、大小2台の炊飯器あって、
こちらはメイン使用ではなかったので、
使用回数は少ないし、多少長くは使えるかなと。
まぁ勝手な願望ですが。



デザイン良さげな炊飯器。

    

東芝真空圧力かまど炊き RC-10VWG、
三菱蒸気レスIH炊飯器 NJ-XS104J、
タイガー圧力IH炊飯ジャー JPB-A。

(クリックで楽天市場)




3合炊きから5.5合炊きに。
前のじゃ、ちょっと小さかったんですよね。

P1080358.jpg

このシリーズ、なくならないでほしかったなぁー。

こんなに良いデザインの家電が、こんな値段で、
しかも量販店で買えたなんてありえない。
 → 柴田文江氏デザインのZUTTOシリーズ

炊飯器って、良いデザインのものが少ないですよねー。



P10803650001.jpg

壊れた炊飯器は、一人暮らしを始める時、
実家で使ってたのをもらいました。
その時は無理矢理もらったわけではないですが。

私が使っていたのは、10年くらいですが、
2000年製なので、14年前のものですねー。

さて、今度の炊飯器はどれくらいもってくれるでしょうか。
すごく気に入ったので、また壊れそうになったら、
今回と同じことを思う気がします。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

無印良品の生活になじむキッチン家電2014
あの冷蔵庫がついに復活!



【ネット先行予約】電気冷蔵庫
355L MJ‐R36A  270L MJ‐R27A


こちらはまだ買えません。
↓ ↓ ↓


しゃもじ置き付き炊飯器 3合 税込8,900円
2014年4月10日発売予定
(その他トースターや電子レンジなども3月6日より順次発売)

“優しさ”を備えた深澤直人監修の無印良品キッチン家電。“満を持して”発売

-------------------------------

今買える炊飯器はこちら。
↓ ↓ ↓

ジャー炊飯器・マイコン式・0.5L
M‐RC5D




(商品リンクをクリックで無印良品)


-------------------------------

デザイン良さげな炊飯器。

    

パナソニックミニクッカー SR-03GP、
シャープヘルシオ炊飯器 KS-GX10A、
Haier3合炊きマイコンジャー炊飯器 JJ-M30A、
宮崎製作所ライスポット炊飯鍋。

(クリックで楽天市場)


| キッチン | 2014.02.19 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪がもう就職。

今日は身内ネタです。

この前の日曜日、姪っ子が遊びに来てくれました。
就職するので、忙しくなる前に遊びにおいでと誘いました。

P2090591a.jpg

2歳くらいから知っているので、
就職とか言われても、ピンときませんねー。

一応就職祝いって事で、料理はご馳走風に見えるものに。
今回もネットで検索したレシピにお世話になりました。

もうちょっと品数を考えてたのに、
全然間に合わなくて、3皿になってしまいました。
材料はもっと買ってたのに。



左は、ハンバーグのデミグラスソース煮込み?的なヤツ。
でもコレちょっと失敗で、ハンバーグが固かった・・・・。

P2090585a.jpg P2090587a.jpg
  ↑ お皿は両方100均。

右は、チキンロール。
もも肉で具を巻いて、タコ糸でしばって焼きました。

・・・・・なんか、巻いたのが解けちゃってますね。
はっぱも時間が経って、ペチャンコだし。
他のお皿のは、もうちょいキレイに出来てたんですよ (汗)。



マグロとアボカドとカニを重ねたものは、
セルクルがないので、牛乳パックの型で作りました。

P2090588a.jpg P2090589a.jpg
  ↑ IKEAのガラス皿(もう結構傷だらけ)。

こういうのは、ご馳走感が出る気がしていいですねー。

本当は一番上は、エビの予定だったんですが、
彼女がエビ嫌いだってのを、前日に知って、
だんなさんにカニ缶を買いに走ってもらいました。

大したおもてなしは出来なかったけど、
喜んでくれたようで良かったです。
つい話が盛り上がって(マンガの)、帰るのが遅くなってしまったくらい。


・・・・ちなみにこちらは、彼女の妹。

Photo0283a.jpg

この人はよく来てくれます。
この前も一緒にカラオケに。
ド天然なので、一日いると疲れるくらい笑わされます。



そうそう、全然関係ありませんが、
最近だんなさんと、よくカラオケに行くようになりました。
今年は 「 上手に歌えるようになろうキャンペーン 」 な我が家です。

Photo0120a_20140212023946b58.jpg

しかし、あんまりカラオケで歌えるような歌を、
聴いてこなかったせいで、レパートリーがないことに気づき、
最近youtubeで昔のヒット曲を検索したり、ブックオフで、
某歌手のベスト盤を買ってみたり、なんだか楽しいです。
500円くらいで買えちゃいますしね。



あっ、写真は全然関係ないCDです。

Photo0001_2014021101320143b.jpg

ブックオフで、当時お金がなくて買えなかったCDを数枚見つけ、
懐かしい気持ちで、その中の1枚を買ってみました。
本当はこの人の違うのが良かったけど、コレもまぁまぁ良かった。

最近CDとか全く買わなくなっていたので、
たまにはいいですね。楽しいです。
寄ることがあったら、また買っちゃいそう。
新しいのはわからないので、多分また古めのヤツでしょうけど。

・・・・・って事で、今日は、
誰が興味あんねんって内容でお送りしました。

では、この辺でー。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

あの冷蔵庫がついに復活!



【ネット先行予約】電気冷蔵庫
355L MJ‐R36A
270L MJ‐R27A

無印良品の生活になじむキッチン家電2014
“優しさ”を備えた深澤直人監修の無印良品キッチン家電。“満を持して”発売




無印良品ネットストアのお買い得なセール品。

         

         

(クリックで無印良品)


| 家族 | 2014.02.13 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リビングの掛け時計に BRAUN BNC006–NRC 買いました。

リビングに、掛け時計を買いました。


  ↑ BRAUN BNC006–NRC Wall Clock。

・・・・って実はコレ、キッチン用に買ったんですけど、
間違った色を注文しちゃったんです。

写真では見づらいかもしれませんが、
コレ、青です。
ブルーです。

ホントは黒がほしかったのに、
色が違うの気づかなくて、
安さに釣られてポチっちゃいました。



品番が 「 BNC006BLBL 」 ってなってて、
「 BLBL 」 がBLACKだって、
勝手に思っちゃったんですよねー。
後で見たらBLACKは 「 BKBK 」 でした。

P2050415.jpg

バカですねー。
久々にビックリしました、自分に。

それでも一応、キッチンに設置してみたのですが、
・・・・やっぱしっくりこない。

なので、他の部屋を時計持ってウロウロ。
リビングに掛けてみたら、それなり良かったので、
ここに落ち着きました。

ちなみに一人掛けソファは、だいぶ前、
だんなさんが、自分の部屋用に買ったもの。
でもぜーんぜん使わないから、こっちに持ってきました。
まぁこっちでも全然使わないんですけどね。



ブラウンの掛け時計。
一番左のブルーが私の買ったお店。

      

(クリックで楽天市場)




色を間違って買った事で、アタフタしましたが、
いざ掛けてみたら、凄く気に入りました。
小さ目でシンプルなのに、何時かわかりやすい。

P2050440.jpg

実際、テレビの近くに時計があるのメチャメチャ便利。
掛ける位置がなんかビミョーだけど。

たまたまクッションカバーが紺色だったりして、
まぁブルーでも別に良かったじゃないか・・・とか、
何ならブルーの方が良かったんじゃないかと・・・とか、
いや、初めからここに掛けるために買ったんだった・・・とか、
そんな思い込みが、すでに始まっています。



写真の一人掛けソファ、フェイクシープスキン、
ひざ掛、シェルフ、ラグはIKEAのもの。

   

(クリックで楽天市場)




PC010057.jpg

・・・・・・って事で、
間違えたけど結果オーライ的な感じだったんですが、
もともとキッチンに時計がほしかったワケでして、
また注文しましたの・・・・同じもの。

今度は、間違いなく黒。

もうすでにキッチンに設置してますので、
また近々アップしまーす。



P2050443.jpg

しかしこうしてみると、うちのリビング、
ホントにIKEAのもんばっか・・・・・。

では、今日はこの辺でー。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ウォールクロックいろいろ。

   

   

   

(クリックで楽天市場)

------------------------------------

無印良品のネットストア



(クリックで無印良品)


| リビング | 2014.02.10 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局パソコンはパソコンデスク。

こんにちは。

さっき写真撮ってたら、雪が降ってきてビックリしました。
室内は暖かいんで、マヒしてていけませんね。

P2050411.jpg

春夏秋冬変わり映えしない、いつものLDKでございます。

一応、クッションカバー替えたり膝掛け出したり、
冬っぽくしてみたりしてますが・・・・。
写ってないけど。



さて、先日アップしたVAIOですが、
やっぱりPCデスクの上に移動させました。
厳密には、PCデスクでもデスクでもなくダイニングテーブル。

P2050404.jpg

リビングでのPCライフは、
テーブルが低くて画面が見にくかったり、
直に座ってるとお尻が痛かったりで、早々にギブ。
座椅子があれば、無敵だったかも。

デスク左の棚の上、ゴッチャゴチャですね・・・・。
PC置いたせいで、一時的にツジツマが合わなくなっております。



VAIOTap21とウチのPCデスクと回転チェア(柄違い)など

   

(クリックで楽天市場)




あぁ、見慣れた風景・・・・。

P2050472.jpg

でも前のPCより、シンプルでずっといいです。
画面もペラペラだし、コードもスッキリ。

お行儀悪いですが、このIKEAの回転椅子の上で、
胡坐かいて、PCに向かうのがやっぱベストです。
気が向いたらダイニングテーブルに移動して使ってもいいし。

しかしこのPC下のマットが何とも・・・・って感じですね。

でもちょっとした買い物メモとか、病院の診察時間とか、
縮小してプリントアウトした肩こり体操とか、
そういうの挿んでおくのに便利なんでやめられません。
マットがあるとペンで書きやすいし。

ちなみにマットはIKEAの商品です。



今年は、このカレンダーみたいなノートを、
スケジュール帳にしてます。

P2050474.jpg

「 マークス ノートブックカレンダー 」 というヤツです。

前まで壁掛けタイプのカレンダーを、
無理やりノートっぽく使ってたんで、
まさに探していた商品でした。
ひと月毎に一ページメモがあるのがいいです。



ただフリクションボールのインクが消えにくい。

P2020397.jpg

なんかめっちゃイイ紙使ってるみたいで、
それが逆にフリクションに向かないのかしら?

消しカスがでないフリクションシリーズを気に入ってるので、
是非普通の紙でも出してほしいなぁ。

・・・・って事で、今日はこのへんで。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


一番上の左2つが 「 マークス ノートブックカレンダー 」
その他wi-fi関連商品や、PC周りに便利なもの

    

    

    

(クリックで楽天市場)

------------------------------------

無印良品のネットストア



(クリックで無印良品)


| パソコンコーナー | 2014.02.05 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails