2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のチョイチョイ攻撃から小物を守る平カゴ。

こんにちはー。

なんか昨日今日と、涼しいですね。
もうこのまま秋になっていくのかしら?

そうそう、千葉にバットマンがいるらしいですね。
何気にバットマン好きなんで、ビックリでした。
まさか千葉出身だったとは。
すげークオリティなんで必見。

しかし、ティムバートンは天才ですね。
バットマンも監督した2作は最高。
ピーウィーとかビートルジュースも面白かった。

あれ?でも今は、映画のバットマンと言えば、
ティムバートンではなく、クリストファーノーランなのかな。

・・・・・この話、もういいですね。


さて、最近のPCコーナーとかその周辺です。
相変わらずごちゃごちゃしてます。

P8281543a.jpg

最近平カゴと言うのか、デッカイお皿みたいなカゴを買いました。
左の棚の上に写っているヤツです。


なぜ必要だったか言うとですね、
とにかく物を落とすんです・・・・こちらの猫様が。

P8261522a.jpg

だから、このキンキンに笑顔を振りまく女の子が、
実は彼を殺した犯人だった事が判明して・・・・・

・・・・あっ、脱線してしまいました。
後ろのTVの話でした、すいません。
普通に 「 こんな可愛い子が!? 」 と驚いてしまった方、すいません。

このブログでは、何度か言ってると思いますが、
猫と暮らしてる方なら、誰もが経験しているはずの、
気を引こうと手でチョイチョイしてガチャン・・・みたいな。
主に御飯が目的ですが。



これじゃ大好きな海外ドラマも、
落ち着いて観てられないって事で・・・・

P7241415a.jpg

・・・買ったのでした。

最近は 「 ブレイキングバッド 」 というヤツを観ています。
主役のオジサンがだんだん悪くなってきたし、
これからどうなっちゃうのかなーみたいなね。
相方の男の子が可愛いし、なかなか面白いです。

・・・・あれ?また脱線してしまいました。



話を戻して、アイちゃんが落とすものとしては、
リモコン、携帯、メガネ、鍵、腕時計、ペン・・・・等々何でも。

このカゴに入れるようになって、被害が激減です。

P7241423a.jpg

こんな風にポイポイ入れてます。
外から帰って来てすぐ外したい物の一時置きにもイイです。

アイちゃんに落とされるからって、
いちいち棚に仕舞い込みたくないですからね。
ガラケーと3GSですがナニか?



フラニ平カゴ (ウチのは左)

  

アフリカ、ブルキナ・ファソからやってきたの手織りのカゴ
天然素材100% 直径約350~400




このカゴ、サイズ的にはかなりデカめです。
写真ではあんま大きさがわかりませんね。

P8281537.jpg

Lサイズのピザよりデカいです。
この 「 デカくて適度に浅い 」 ってのが良かった。

コレの他に、トレーとかボックス的なのも見たんですけど、
縁の適度な高さとサイズと見た目と値段で、コレに決めました。



さて、猫様からの被害は免れたのですが、
たまに本人が入っちゃう・・・・っていう。

P8131480a.jpg

で、メガネも押し出されちゃうっていう・・・・・・。

やっぱ見つかっちゃったかって感じです。
この形、そりゃ入りますよねー。

あーぁ・・・・・・せっかく買ったのに、
これからどうなっちゃうのかなー。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

    

    

    

----------------------------------

こっちもすげークオリティ・・・・
初代とダークナイトのフィギュア

    

----------------------------------

話題のブレイキングバッドDVD&グッズ
オッサンクッションかわいい・・・・

    



(クリックで楽天市場)


| LDK | 2014.08.29 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌の取材 + 猫。

今日は。
アイちゃんの誕生日お祝いコメント、
ありがとうございました!

アイちゃんから一言あるようです。

P6151351.jpg
  『 皆様、後のダイエットスリッパは何でもないんです!本当です! 』

と、アイちゃんも申しております・・・・って、違いますよ!
お礼を言ってください!
ダイエットスリッパの事はいいんですよ!


P6151352.jpg

???

どうしたんですかアイちゃん、ジッとして!?
感謝を噛みしめているのですか?


P6151354.jpg
  『 ・・・・・・・・・・・ZZZZZZZ。 』

寝てるんかい!



さて嬉しい事に、また雑誌に載せていただく事になりました。

P6221376a.jpg

ライターさんとカメラマンさんです。
6月に、写真撮影に来ていただきました。

遠いところ、しかもメチャメチャあっつい中、
本当にありがとうございました。



P6221378a.jpg

カメラマンの方が猫好きでいらっしゃって、
今回はアイちゃんも、お部屋と一緒に撮っていただきました。

しかもカメラマンの方が、真横を通っても、
カメラを向けても、なぜか全然逃げなかったんですよねー。
猫の扱いを心得ていらっしゃるようでした。

なのでアイちゃん、本に登場いたします(多分)。
チラッとですけど、それが楽しみー!

詳しい事がわかり次第、またお知らせさせてください。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


| ごあいさつ・お知らせ | 2014.08.08 14:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝アイザック8歳+7.4→5.5㎏の減量で肝臓の数値下がりました。

おはようございます。ご無沙汰しております。
前の更新から、5か月くらい経ってしまいました。



前置きなしで、シラーッと更新しようかとも思ったのですが、
さすがにね・・・・、4か月はね・・・・。
まぁ、前置きがあったから何なんだって言うね。



私達家族は元気です。
もちろんアイちゃんも。

P5250949.jpg

アイちゃんは、今日で8歳になりました。
早いですね、一緒に暮らし始めて7年です。



一時は7.4キロあった体重も、ダイエットして、
今では5.5キロまで減り、心配された200超の肝臓の数値も、
下がった下がったと喜んでいた時よりさらに下がって、基準値内になりました。

P7311465.jpg
  ↑ ALTというヤツが200越えてた。

元々カリカリ一筋の5年間でも、十分太っていたのですが、
肝臓の事が発覚する前、膀胱炎になったから水を飲んでほしくて、
パウチを水に薄めたものをあげたりしてました。

つまり元々肥満であった事と、美味しいものの与え過ぎで、
肝臓に大きく負担をかけてしまったんだと思います。

どちらにしても、ごはんの与え過ぎでした。
本当に本当に反省です。



P6151350.jpg

数値が高いとわかってから、少しの間飲んでいた、
肝臓の数値を下げるサプリメントでは、あまり効果が出ず、
ダイエットして様子を見ようという事になり・・・・

パウチなどカリカリ以外を一切止めて、
体重も落としたら、数値が基準値まで下がりました。
あくまでもアイちゃんの場合ですが。

ダイエットや肝臓、ストルバイト関連の記事もよろしければどうぞ。
  1.猫のダイエット ~低カロリーフードと給餌の工夫で減量成功~
  2.猫の健康診断 ~肝臓の数値とダイエットとストルバイト~
  3.みんな誕生日2013 (猫編)+肝臓の数値とフード選びとダイエット。




でも、とにかく早くわかって良かった。
こうして8歳の誕生日も、このプニプニ肉球と過ごせる事に感謝です。

P6241383.jpg

体重や肝臓の数値やストルバイト、色々ありましたが、
アイちゃんには、今のごはんが合っているようです。
「 ビルバック ベットコンプレックス ミネラルコントロール 」 というヤツで、
ウチはストルバイトに、とても効きました。

あと小粒で、歯の少ないアイちゃんでも、
早食いしにくく、ダイエットにも最適でした。

ごはん選びで苦労している方がたくさんいる中、
うちはホントに何でも食べてくれるので助かります。



P6241382.jpg

ただ、数値が基準値内になったとは言っても、
去年の10月が最後の検査だったので、
そろそろまた血液検査しようか、という話になってます。
まだ、アイちゃんには内緒だけど。

次の検査でも、何も問題がないといいな。


・・・・とまぁ、久しぶりにブログ更新してみました。
また買ったものとかDIYしたトコとか、アップ出来たらなぁって思います。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!




| 体調・ダイエット | 2014.08.01 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
