2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIYで洗面所をプチリフォーム。

今日はDIYした話です。

ウチの洗面所なんですが、とにかく収納がないのです。
リフォームの時は、ここまで予算が回りませんでした。

aP9139661.jpg
  ↑ ビフォア。

だから 「 ちょこちょこ自分でやってくしかないか・・・・・(チッ) 」、
と思いながら・・・・って言うか、その時は思ってたりしてたんですが、
結局いつもの、ちょこちょこも何も一生放置の勢い・・・・みたいなね。

でも、何のきっかけだったか、
「 あっ、何か今日・・・・・できる。 」 と急に思い立って・・・・・



で、今はこんな感じになりました。

a11PB302065.jpg
  ↑ アフター。

壁に棚を2段付けました。
相変わらず、無印のPP引き出しが一番目立ってますが。

物を置くトコが増えて、使い勝手がよくなりました。
オープンタイプの棚は、物が取りやすいですね。



ただまぁ、一つ言えるのは・・・・・・・

a115PB302079b.jpg

全部 「 丸見え 」 っつー事です。

結果として、一気にゴチャゴチャしました。
洗顔とか歯ブラシとか、特に。
でもやっぱここは、実用性を取るかなー。

そうそう、あとホコリね。
オープンなんで、まぁ多少ホコリは被るでしょうね。
・・・・一つじゃねーのかよ。

こんな感じで、だいぶゴッチャリ感は出ましたが、
棚が無かった時は、収納が全然足りなくて、
タオルはラックの上にもう溢れんばかりだし、
無印のPPケースもパンパンだったし、
パジャマとか眼鏡の一時置きスペースもなく不便でした。




     

IKEAのバスケット、タオルハンガー、バスタオル、ミラー。
(クリックで楽天市場)




マスキングテープでシミレーションしながら、棚取り付け中。

aP5270991.jpg aP5270993.jpg

棚をつけた面は、コンクリなんです。

ネジとか簡単に打てないので、どう付けようかと思いましたが、
両サイドの壁に、L型アングルを付けて、
その上に板を渡す作戦になりました。



その作業の時に、この秘密兵器が大活躍しました。

P8145895a.jpg

壁の中の下地を見つけてくれるセンサー、
「下地センサーSuper」です (右)。
左は普通の水平器です。

さっきの写真に写っているタオル掛けを付ける時に買いました。
取り付けた時の様子は、後の記事にチラッと書きました。

この商品、知ってる方も多いと思いますが、
使い方も簡単で、かなり優秀でした。
値段も結構安いし。




     

下地センサーSuper、水平器Revo、
マーチソンヒューム、トゥシェのタオル、タブトラッグス。
(クリックで楽天市場)




棚の裏はこんな感じ。

a1PB302054.jpg
  ↑ 板は、ホームセンターで売ってる普通の化粧板。

金具が見えないように棚を付けたかったので、
前面にくるカバー的な役割の板と、
棚板になる板を、L型アングルでくっつけてます。

たわみ防止の補強にもなるので、
結構長いアングルを3本ずつ入れときました。



こうすると、一見棚に厚みがあるように見えて、
多少チープさが軽減されるかなと・・・・・。

a17PB302096b.jpg

水平見ながら印しつけてって作業が難しくて、
結局ちょっとズレて付いちゃいました・・・・。
だから家にあったワッシャーとか適当に挟んで、高さ合わせてます。

見えないトコだし、まぁいっか。

次回は収納してる物や、使ってる物の詳細を書きたいと思います。
よかったらご覧ください。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------

      

      

      



セールで30~50%OFFの商品いろいろ
(クリックで無印良品)


| 収納・片付け | 2015.01.14 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビンゴ大会景品 + 我が家のお正月2015。

今日の記事は、備忘録的な身内ネタでございます。
ご興味のない方はスルーしてくださいませ。
すいません!

毎年恒例のビンゴ大会。
今年の景品はこちらです。

PC302274a.jpg

今年は準備するのが遅かったのか、
ちょっとインパクトが足りない気が・・・・。
まぁ数的に、去年より2個少ないんで当然なんですが。



ちなみにこれが去年の。

PC260341.jpg

大して値段の高いモノがあるワケではないんですが、
バラエティに富んでるというか、今年のは少しハデさに欠けます。



ラッピングもなーんか手抜きな印象。
オールザッツ観ながらダラダラやってたのがよくなかったのか。

PC302251aa.jpg
  ↑ トイレットペーパー案はなくなった。

準備中、去年がどうだったかブログを見返してみたら、
今年の数倍豪華で、ボリュームもあって、
これじゃイカンって事で、慌てて追加の買い物に走りました。
この写真は完成後なんで、買いに走る前はもっと酷かった・・・・。



でもそんな中、手作りのお面は結構良かった。

PC302251a.jpg

それなりに受けたので、だんなさんも作った甲斐ありました。
顔をお見せできないのが残念ですが・・・・。

この後、クリアな袋に入れてラッピングしたら、
なんか思いの外、節分感が・・・・。
豆も裏にセットしたら良かった、正月だけど。



去年は、無印良品の注文して作るスタンプで、
だんなさんのお父さんのスタンプを作ったんです。

Photo0111a.jpg
  ↑ 面白くて無意味に押しまくる。

これが結構イイ感じの仕上がりでした。

今回、これに代わるようなモノを探していて、
「 姪と甥のお面を作ったらどうか 」 と提案したら、
だんなさんが、ノリやら輪ゴムやら使って頑張ってくれました。



PC302262a.jpg PC302265a.jpg

PC302258a.jpg PC302259a.jpg

<景品覚書>
  ビール・スクラッチくじ5枚・ビッグボーイBigジャラゲーム&ポッキー&フエラムネ
  食器洗剤セット&塩&ストロー&紙ナプキン&ムーミンハンカチ
  ポーチセット&紙コップ&調理スプーン&鍋だし&プレースマット&収納ボックス
  ランチバッグ&イヤリング&シュシュ&マスキングテープ&木箱
  通帳ケース&コード収納&メモ帳・毛ガニラーメン等3種・ぴあ食本シリーズ
  無印靴下&無印イヤーマフ&知恵の輪&adidasハンカチ
  セサミノート&モコモコ靴下&収納ケース&アナ雪下敷き&ムーミンハンカチ
  プレミアムうまい棒&おつまみ&地ビール&ハイボール・高級とんかつソース
  妖怪ウォッチ(おもちゃ&ブレスレット&シール)&袋菓子&ティッシュケース
  &マクドオマケボール&ソース味キャラメル&ヘリコプターおもちゃ


ネタ切れは、とうにやってきていて、
2016年の年越しビンゴはどないしたろかなと。
・・・・今年もギリギリになって困ってる姿が目に浮かぶわー。



姪も甥も大きくなってきて、ビンゴとか喜ばなくなったかなと、
準備中思ったりしてたのですが、
意外にも今年はビンゴあるのかとか、
いつ始まるんだとか、凄く楽しみにしてくれてたようです。

Photo0279a.jpg Photo0293a.jpg

当日はたくさんのご馳走とおそばも頂いて、
ビンゴも盛り上がり、良い年越しでした。



あれ?何か、どこからか冷たい視線が。
痛い、スゴイ痛い。

はっ・・・・・

Photo0267.jpg
  『 自分たちばっかり美味しいも食べて・・・・ 』

ごめんよ、アイちゃん。
お正月は集まりが多くてさー。



Photo0221_20150110183016173.jpg
  『 年末の予定なんて!こうしてやります! 』

・・・・と言った感じで、予定を書いてると乗ってきました。
確かにホッタラカシになっちゃうもんねー。
またさつまいもでご機嫌をとらねば。

アイちゃんのこのお腹のチャプンチャプン部分を触るのが好き。
なかなか触らしてくれませんけどね。



3日はうちの実家。
ついでにクリスマスの時の写真も (右)。

Photo0314a.jpg Photo0278a.jpg

またお腹いっぱい食べてしまいました。

こっち来ると正月って感じがしますね、こんな感じなんで (左)。
だんなさんのお家の方は 「 ハッピーニューイヤー! 」 って感じ。

写真はお昼で、晩はだんなさん大好物のカニ鍋。
このままだとさすがにお腹も空かないので、お昼を食べてから、
散歩がてら近くのショッピングモールまで行きました。

イベント好きの母のおかげで、
毎年ご馳走が食べられてイイです。
ごちそうさまでした。

今年もおばあちゃんと桜を見に行けたらいいなぁ。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------

      

      

      



セールで30~50%OFFの商品いろいろ
(クリックで無印良品)


| 家族 | 2015.01.11 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

放置して3か月も経っちゃいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こちらが今年の年賀状です。

2015年賀状画像

昨年、一昨年と和風テイストだったので、
今年は、文字の部分をこんな感じにしてみました。
黒い部分に住所が入ります。

凝ってるような時間もなく、急いで作りました。
写真の切り抜き作業が簡単な時代で、ありがたいです。

とんだ気まぐれ更新ブログですが、
アイザック共々、今年もよろしくお願いします。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------

      

      

      



セールで30~50%OFFの商品いろいろ
(クリックで無印良品)


| 年賀状 | 2015.01.10 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
