2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

詳細1・DIYで洗面所をプチリフォーム + 猫。

前回の続きです。
  前回の記事 → 「 DIYで洗面所をプチリフォーム。

a11PB302065.jpg

DIYで棚を設置してこんな風になりました。

では、設置した棚に収納しているモノを、
誰が興味あるのかチラッとご紹介します。



左上に載ってるのは、IKEAのバスケット。
中はまだカラです。
  → BYHOLMA バスケット ¥ 799 (IKEA HP)

a112PB302047.jpg

ちょっとコナコナが出ますけど、イイ色で気に入っています。

その右横は、マット類です。
ドサクサに紛れて玄関マットも、もうここに置いちゃってます。

下の段には、置くトコが無くて彷徨っているダイソーの写真立てと、
無印の小さい時計、マーチソンヒュームのスプレー、バスタオル。



コスメ関係は全く疎く、無印良品ばっかり。
それらを、IKEAのニットっぽい入れ物に入れてます。

a1PB302089.jpg 

ニットバスケット的な?こういうの何て言うんでしょうかね。
大小のセットで999円でした。
  → NORDRANA バスケット2点セット ¥ 999 (IKEA HP)




     

マーチソンヒューム、IKEAのバスケット、
トゥシェのタオル、タブトラッグス。
(クリックで楽天市場)




付けた棚の下にあるのは、昔ニトリで買ったラックを、
ココの幅に合わせて改造したものです。

a1PB302050.jpg

この棚、幾度となくのこぎりで切られたり、
ペンキ塗られたりして、今はもうメチャメチャ。
ここも何とかしたいなぁ・・・・・。

毎年、洗濯機下の排水溝洗浄があるから、
簡単に動かせないような家具は置けないし、
ワゴン的な、キャスターが付いたラックとかですかね。
この条件せいで、いつも探す気が失せる・・・・。

棚の上には、洗濯物用の無印のソフトボックス。
ここだと、洗濯機に掘り込みやすくてイイです。
洗って濡れた状態の衣類には、タブトラッグスを使ってます。

あとはいつもの無印のコロコロと、ニトリのゴミ箱。



a1PB302107.jpg
  『 何してるんですか!ごはんの時間ですよ! 』

写真ばっか撮ってると、アイちゃんが現れました。

目をまんまるにして、精一杯手を伸ばしながらのアピール。
御飯に限らず、何か最近のアイちゃんの流行です。
可愛過ぎます。

でもいくら可愛くても、御飯の時間ではありませんよー。


長くなりますので、続きは次回~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------




ウチの洗面所で使ってるもの・・・。

      

      

やわらかバスタオル、バランス肌用化粧水(高保湿タイプ)、
化粧水敏感肌用(しっとりタイプ)、カーペットクリーナー、
ポリエステル綿麻混ソフトボックス、PP収納ケース引出式。

****

新商品、または比較的最近出たもの。
キャリーボックスは既にだんなさんが愛用中。

      

      

ポリプロピレンケース引出式(横ワイド・浅型)、
公園の時計ミニ、アナログ時計小(スタンド付)、
カレンダーシール、綿デニムクッションスリッパ(ネイビー)、
ステンレスバスケット(大)、ポリプロピレン収納キャリーボックス、
自分でつくるドーナツ型チョコ。

(クリックで無印良品)


| 収納・片付け | 2015.02.09 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails