2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<模様替え4>IKEAの鏡を移動 + 猫。

前回の続きです。
  前回の記事 → <模様替え2>センターテーブルとサイドテーブル買いました。

ソファを移動したので、窓側にあった鏡をこちらに移動させました。

20150830193901 (9)

場所的には前の方が使い易いんですが、
スカッと開放感を取るためには、今回は致し方ありませんね。

でも前より周りのスペースに余裕があるので、二人並んで使えそうです。
出かける前は、だんなさんとよく小競り合いになるので。



元あった場所はここ。



LDK入って正面なんで、ホントはここの方が見やすいのですが、
ソファを窓際に置くと下半分が隠れちゃうので。



ソファも端に寄ったし、大きな鏡の圧迫感もなくなって、
廊下から入ってきた時、LDKが広くなったように錯覚します。

20150831010131.jpg

この鏡の場合、結構なデカさで縁も太く存在感があるので、
置いた方が広く見えるって事は、なかったみたいですね。

あっ・・・・当然の事ながら、
これらの写真、色んなモン退かして撮ってますよ。
ヨソイキの写真です。

いつもはこうはいきませんねー。
ある意味、詐欺写。
ある意味、記念撮影。




普段は、アイちゃんの引っ掻き防止のために、
IKEAの膝掛けをソファの角に掛けてます。
反対側も対策せねば。

20150831025312.jpg

あと、だんなさんが毎晩夕食後にこのソファで寝ちゃうんで、
右側だけシーツ替わりに、コストコのタオルを敷いてます。
スゴイ汗かきなので。

クッションも半分は飾りみたいなもんで、
普段、邪魔な分はソファの背もたれに山盛りです。
もちろん使ってる時もありますけどね。

なんかクッション、柄がうるさいなー。



20150831042055.jpg

この配置にしてから、アイちゃんが床でゴロゴロするようになった気が。
走り回って遊ぶのにも広くなってイイ感じです。
クーラーつけてると玄関に逃げちゃうけど。

では、また次回。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------





キャリーボックスはだんなさんが愛用中。

      

アナログ時計小(スタンド付)、ポリプロピレンケース引出式(横ワイド・浅型)、
ステンレスバスケット(大)、ポリプロピレン収納キャリーボックス。

(クリックで無印良品)


| リビング | 2015.09.07 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<模様替え3>サイドテーブル買いました。

前回の続きです。
  前回の記事 → <模様替え2>センターテーブル買い替えました。

前回のテーブルと一緒に、リサイクルショップで、
この雑誌を入れた棚も一緒に買いました。

20150831014032.jpg

サイドテーブルっていうのかなぁ。
モデルルーム展示品だったみたいです。
こっちは2000円くらい。

コレ、多分元は結構イイヤツなんじゃないかなぁ。
・・・・・・わかんないけど。

だって何かスゴイ重いし。
発想がバカ。



特に 「 何に使う 」 って事もなく買ったんですが、
何の変哲もない形なんで、何にでも使えそうです。
ベッドの横とかに置いてもいいし。

20150830193901 (8)

雑誌の収納に丁度良かったので、今はこんな感じです。
バリバリ日本語タイトルの雑誌ですが、もうそのまんま入れちゃってます。

お店に下見に行った時は2個あったのに、
3日後くらいに買いに行ったら、1個は売れてしまってました。
2個買っても良かったのになぁ。



20150830193901 (7)

でも何に使うって事もないものを、2個買っちゃダメですね。
だから売れちゃってて良かったかも。

では、また次回に続きます。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------





キャリーボックスはだんなさんが愛用中。

      

アナログ時計小(スタンド付)、ポリプロピレンケース引出式(横ワイド・浅型)、
ステンレスバスケット(大)、ポリプロピレン収納キャリーボックス。

(クリックで無印良品)


| リビング | 2015.09.04 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

<模様替え2>センターテーブル買い替えました。

前の記事の続きです。
  前の記事 → <模様替え1>ソファを窓側に配置してリビングを広く。

テーブルを買い替えました。
パソコンが載ってるヤツです。

20150830193901 (2)

コレ、超使い易いです。

・・・って言うか、ただただ 「 テーブルとして使える 」 ってだけで超便利。

あっ、別に真ん中パカッと開けたら、焼き肉プレートがあるとか、
何か特別な機能が付いてるとか、そういうんではないです。



ただただ 「 前のが前のだっただけに 」 って話です。



コレです、コレ。

IKEAの天板と、巨大キャスターをくっつけただけの超簡単DIYテーブル。
いや、すごい気に入ってたんです・・・・買い替えるまでずっと。

でも天板がたわんできちゃって、
それで買い替えようかなぁと、漠然と考えてたのです。

まぁどっちみち、前のは普段使うには低かったんですよねー。
だから映画見る時にコーヒー置いたりお菓子置いたり、それくらいでした。
キャスターあるから、掃除する時だけは楽でしたよ。

キャスターはもちろん再利用しました。
またご紹介します。



「 テーブルとして使える 」 事に感動しておきながら、
パソコンデスク的な感じで使っております。
ノートじゃないしね。

20150830193901 (6)

このテーブル、多分フランフランの 「 スターレ 」 ってヤツだと思うのですが、
リサイクルショップで、6000円くらいで買いました。
定価は48000円くらいなので、なかなかいい買い物でした。



ただ半端ない傷がありますけどね、何か所か。

20150901030603 (1)

でも元々パソコン置こうと思ってたので、
目立たないかなと・・・・・



目立たないかなと・・・・・・・・・・・・・

20150901030603.jpg

・・・・目立つか。

ではまたー。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------





キャリーボックスはだんなさんが愛用中。

      

アナログ時計小(スタンド付)、ポリプロピレンケース引出式(横ワイド・浅型)、
ステンレスバスケット(大)、ポリプロピレン収納キャリーボックス。

(クリックで無印良品)


| リビング | 2015.09.02 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
