2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもと猫。

初めてiPhoneから更新してみました。
うまくできるかテストでーす。


  ↑ さつまいもが待ちきれない。

さつまいもが大好きなアイちゃん。
私が食べてると、肩に頭突きでおねだり。
毎回コレでゲットです。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)


| 変な好物 | 2017.02.24 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のアイちゃんとドラマ。

アイちゃん10歳。



普通の10歳がどんな感じなのかわかりませんが、
よく食べ、よく寝、よく暴れ、
アイちゃん、メッチャ元気です。

1年ちょっと前、調子が悪かった時の事を、
忘れそうなこの頃です。



人が御飯食べてると・・・・

IMG_4746(1).jpg

たまにこうやって覗いてて、ビックリします。
何か、目線感じるなって。



特にサツマイモとかあんことか、
アイちゃんの好物を食べてると・・・・

IMG_4607(1).jpg

その後、こうなります。
まだ寝ぼけてる。

寝ていた椅子から出てきて、ワゴンの上にお座り。
こんな感じで、ずっと横から見てきます。

食べずらいわ。



話は変わりますが、皆様、
「 カルテット 」 観てますか?

IMG_47690001(1).jpg
  ↑ アイちゃん越しの録画したカルテット。

うちは、毎週夫婦で見てます。
坂元裕二さんのドラマって面白いですねー。

昨日の回も、面白すぎて、
あっと言う間に終わっちゃいました。

昔、ドラマとかあんま観なかったので、
最近のしかわからないんですが、
「 それでも生きていく 」 と 「 最高の離婚 」は、
メチャメチャ面白かったなー。

来週の展開が楽しみで仕方ないです。
あぁ・・・・ホント続きが気になる。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)


| ホント困まります | 2017.02.15 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温野菜でダイエット中。

最近、ちょっと太ってきまして。
別に、今に始まったわけではないんですが。

漠然と 「 2㎏くらい痩せたいなー 」 なんて思ってたら、
いつの間にか 「 イヤ4㎏以上痩せないと絶対ヤバいでしょ 」
・・・・って状態になってました。
うすうす感じつつも、知らない振りしてダラダラとね。

それで、だんなさんが出張がちなこの時期を使って、
ダイエットを頑張ってみようと。
一人だと、食事コントロールしやすいのでね。

・・・・なので、今、こんな感じの食生活。

 IMG_46500002(1).jpg

IMG_46810003(1).jpg IMG_46910004(1).jpg

始めて3週間なので、結果はまだまだ出てません。
今のトコ、1.5~2.0㎏減です。

1ヶ月後に、3㎏減とかいきたいっすねー。
無理だろうなぁ。



続けられるかなーって思ったんですが、
私は、毎日同じものが食べられるタイプなので、
ある程度量があれば、苦痛じゃない事に気が付きました。

だから、今のトコ、美味しく続けられてます。
今のトコですが。

IMG_47520005(1).jpg IMG_47550006(1).jpg

あとだんなさんも、一緒に太ってきちゃってたんで、
家にいる時は、もうちょいボリュームある感じで参加してます。
魚介系鍋とか、豆腐ステーキとか。



ちなみに炭水化物は、たまに食べてます。
完全にはやめ切れず、少量のパンだけOKって事にして、
御飯と麺類はできるだけ食べない方向で。
低糖質ダイエットとまでいけず、ゆるゆるです。

IMG_4777.jpg IMG_4762.jpg IMG_4789.jpg

お皿に乗ってるお肉みたいなのは、
パウチで売ってるサラダチキン的なヤツです。

調べたら、ダイエット食として何か有名みたいです。
神とか、最強とか書いてありましたよ。



多分同じのは一番右のハーブチキン。

  

(クリックで楽天市場)




低カロリーな献立は、考えるのが面倒なので、
もうほぼ温野菜のみで。

IMG_47450007(1).jpg IMG_4785.jpg IMG_4764.jpg

だんなさんに別のおかずを用意する時も、ラクチンです。
それにカロリー計算も楽です。

3日か4日分野菜をまとめて茹でて、
容器に入れて、冷蔵庫で保存してます。
ブロッコリー、人参、キャベツ、大根、サツマイモなど。
パプリカなど生のものもありますが。



何日か前、だんなさんとスーパーに行った時に、
「 スープデリがうまい 」 と言う事を教えてもらって。
OLか。

IMG_4788.jpg IMG_4791.jpg

「 エビのトマトクリームスープパスタ 」 を買ってみました。

食べてみたら、メチャうまい。
しかもカロリーが低い。

そして結構、満足感がある。
これは、だいぶ使えますね。
ロハコで注文決定です。



結構食べ応えあります。
じっくりコトコトのも美味しかった。

  

(クリックで楽天市場)




キャンベルのスープも良さそうです。

IMG_4800.jpg IMG_4803.jpg IMG_4802.jpg

ミネストローネに、野菜とか豆とか入れて食べてみました。
食べた感あって、こちらもかなり使えそう。
写真は何かマズそうですけどね。

温野菜も好きなんですが、
色々使えるものが増えると長続きしそうです。



だんなさんはクラムチャウダー派のようです。

  

(クリックで楽天市場)




そして、今回は張り切って、
食事管理のためのアプリなんかも使ってみてます。

 

これです。

シンプル・ダイエット * フォト
食べたものを記録する!かんたん写真日記
」 ってヤツです。

特別使いやすいかって言うと、普通ですが、
モチベーションアップに役立ってます。
写真はクリックで拡大できます。

すでにご存じと思いますが、こんなサイトも活用してます。
ホント便利ですよねー。

→ カロリーSlism
→ グラムのわかる写真館


あと調子乗って、おからクッキーってのを買ってみました。
まだ届いてないんですが、ワクワクしてます。
一回作った事はあるんですが、買うのは初めてです。

かなりたくさんあって迷いました。
レビューに個人差があり過ぎて、どれがいいのか。
そんなに美味しくなくても、マズくなけりゃいいのですが。
届くの楽しみだけど心配。



多分同じのは一番左の、
訳あり豆乳おからクッキーFourZero1kg。

  

(クリックで楽天市場)




・・・・・と、こんな感じですが、いつまで続くかなぁ。

20170212032641.jpg

でもこの食生活、なかなか健康的。
今まで、要らないものばっかり食べて、
一食でこんな野菜の量、全然摂れてなかったし。

頑張って痩せるって言うより、
食生活を見直そうキャンペーンですね。
割とお腹いっぱいになるし。

まだ3週間なので、今のトコ大丈夫ですが、
やめないようにブログに書いてます。

とりあえず痩せるまで、ひたすら野菜茹でるぞ。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)


| ダイエット | 2017.02.13 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白な布張り掛時計を手作り。

新年のご挨拶のまま・・・・もう2月。
あっと言う間ですねー。

今日は、ちょっと前に作った時計の話です。
ちょっと前って、写真の日付見たら2年前だったけど。

時計が欲しいなと思って探してたんですが、
シンプルで小さくてお手頃なのがなくて、
こんなの買ってみました。



時計のムーブメントってヤツですね。

こういうの買って、CDとかくっつけとけばいいんだよ、
とか思ってたんですが、それが甘かった。



まず、こんな感じ。

PC072124(1).jpg

アレ?思ってたんと違うんですけど。

ぜーんぜんしっくりこないワケです。
何か出っ張ってるし、ダサい。



・・・って事で、とりあえず家にあるのも物色。

PC072134(1).jpg

こんな鞄の持ち手的な輪っかが出てきたので、
コレを使ってみる事に。
何に使おうと思って買ったのかなぁー。



PC072135(1).jpg PC072136(1).jpg

その輪っかに、これまた家にあった伸縮性のある生地を貼りました。
太鼓みたいに張ってボンドで固定、要らない部分をカット。



PC082137(1).jpg PC082140(1).jpg

ここで、使いかけてもったいなかったCDを裏側に使用。
その辺にあった段ボールで、高さを調節してムーブメントを装着。



一番左の 「 ミドルシャフト スイープ式+時計針セット 」 が、
私のに近いと思います。

   

ショート、ミドル、ロングとシャフトには種類があるようですね。
今回の場合、ショート買ってれば良かったのかな。

(クリックで楽天市場)




こんな感じで、なんとか完成です。

PC082146(1).jpg

布の質感のせいか、ちょっとモチっとした印象です。

ちょっと思っているのとは違う、変なものができましたが、
サイズとこのモッチリ感が、なかなか気に入りました。



早速、壁に掛けてみました。

IMG_2893(1).jpg

結論として・・・・何時かわからん!

なので、本気ではアテにできてません・・・玄関なのに。
何のための時計や。



IMG_2920(1).jpg

針がちょっと長かったので、ハサミで切りました。

わかりにくいかもしれませんが、真ん中が少し凹んでます。
なので、針もちょっと曲げてます。

・・・・とまぁ、また行き当たりばったりで、
誰の参考にもならないDIY情報でございました。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)


| 玄関 | 2017.02.10 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

Related Posts with Thumbnails
