過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   白黒ネコを白黒で。

   新しい記事  ⇒   手巻きネコ?いえ・・・自分で入りました。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リフォームでペット用壁紙。

今日は少し家の話。

この前書いた通り、このウチには引っ越したばかりなのです。
そこでマンション購入の話を少し・・・。

私達は、中古マンションを購入してリフォームしました。

リフォーム (43)a
  ↑ リフォーム前

完成までちょっと大変でしたが、今はやって良かったと思います。
新築でも考えたのですが、予算的にも立地も部屋の条件的にも
「 ここがイイ! 」 ってトコがありませんでした。

そこで前から興味のあった 「 中古を買ってリフォームする 」 と言う方向に・・・。

その結果、大満足です。
中古をリフォームするっていうのは、
室内をほとんど 「 一からデザインできる 」 みたいな感じでした。
それがホンマに楽しかった。

出来上がった部屋に自分を合わせるのではなく、
自分の生活に合わせて部屋を作れます。

もちろん価格も新築よりだいぶ安くすみました。
中古マンションを購入して金額を抑え、
その浮いた分でリフォームする感じです。




リフォーム (56)d
  ↑ リフォーム前

上の写真は、左が洋室約7帖、右が和室6帖。
真ん中が押入れとクロゼット。
後にリビングダイニングになる所です。




リフォーム中
  ↑ リフォーム中 ( 天井も壁も取り払い、新しい壁を作っているところ )

もちろんイイ事ばかりではありません。
中古住宅なワケですから、単純に安い分「 古い 」のです。
これが大前提。

ウチは築24年です。
メチャメチャ古いです。




特に私達の場合 「 猫が飼える 」 という条件があったので、
物件がかなり絞られました。
古いマンションで飼えるトコは少ない・・・。

でも物件がうまく見つかって、リフォーム出来れば、
最初から家を 「 猫仕様 」 に、というのも可能なのです。

DSC07670a_convert_20090228182525.jpg
  ↑ 引っ掻いても大丈夫壁紙

例えばウチは、猫が引っ掻いても大丈夫な 「 表面強化壁紙 」 にしました。
値段は少し上がりますが、引っ掻いてもホンマに何にもなりません!!
あんま信用できなかっただけに、これには驚きました。
ホンマにこの壁紙、メチャメチャおススメ。

ちなみにウチはコレです。
  シンコー株式会社のカタログのURL

  追記(09.09.15) →
    上記のカタログが廃盤になったのようなので、新しいの載せときます。
    シンコー株式会社のカタログ 「BEST2009」 のURL
    ペットマークが付いたものは期待できると思います。

他の会社にもありますが、ここのは種類が多かった。
この効果を考えれば、逆にお得です。
これもリフォームならではかな・・・。




住宅を購入するにあたって、条件がいろいろあると思います。
駅近、部屋数、方角・・・。
その中で、「 新しさ 」 の優先順位が高くない方なら、
この買い方は個人的にとてもおすすめです。

DSC08248b.jpg
  ↑ リフォーム完成 ( 自慢??)

あっ、言うときますけど、決して回し者じゃないです・・・・。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード [リフォーム] ブログ村キーワード [中古マンション] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   白黒ネコを白黒で。

   新しい記事  ⇒   手巻きネコ?いえ・・・自分で入りました。

| ネコのためのリフォーム | 2009.02.28 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/10-d82a308f

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
