過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

キッチンの模様替えのビフォアアフター。

前回の続きです。
     前回の記事  → 『 キッチンの模様替えの巻

では早速、ビフォアアフターをどうぞ。

DSC00239.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



DSC00292_convert_20091009025641.jpg
  ↑ アフター。

じゃーん。

こうなりました。
テーブルはL字に配置しました。
掃除機も撤去・・・・・ダンナサマのお部屋へ。
高さも揃ってスッキリしました。



近寄るとこんな感じです。

DSC00301_convert_20091007032213.jpg
  ↑ アフター。

イイ感じじゃないですかぁ~。

レンジ横の布貼ボックスも、無印良品のものです。
中にはお菓子とかパスタとか、
食料品が(グチャグチャに)収納されております。



買って来たらこの中に放り込みます。
こんな風に・・・・

DSC03756_convert_20091007202303.jpg
  ↑ アフター。

これでキレイな方です。
普段は見せられるモンじゃございません。
一応、未開封品のみ投入可(?)です。



ポリエステル綿麻混・布貼組立式ボックス



布貼やけど、メチャメチャしっかりしてます。

クリックで無印良品




下は、こんな感じでゴミ箱を並べました。
あぁ、こうやって同じ物がたくさん並んでるのが・・・・・・最高に好きだ。
この右の4つで、可燃、不燃、ビン、缶、ペットに分別しております。
ビフォアの写真に3つしか写ってないのは、なんでだっけ・・・・・?

DSC00303.jpg
  ↑ アフター。

左側にある黒い入れ物も無印良品。
アイちゃんのご飯と、トイレの砂が入ってます。
どう見てもゴミ箱ですが、本人は気にしてないようです。



DSC03763_convert_20091007202324.jpg
  ↑ アフター。

ちゃんとパッキンがあって、まぁまぁ閉まるので、
餌を入れるには丁度いいです。
でも今は廃盤で、それに変わる商品は多分これだ ( ↓ ) と思われます。



ポリプロピレン密閉キャリーボックス

  


なんとなく、こっちの方が密閉性が高そう・・・・・。

クリックで無印良品




で、全体像がこちら。

DSC08422.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



DSC03745.jpg
  ↑ アフター。

じゃじゃ~ん。

こうなりました。
あれ?
こうやって見ると、さほど変わらない・・・・・。
でも、私的には大満足。
ゴチャゴチャ感がなくなりました。
でもちょっと殺風景ですよね・・・・・。



電気ケトルや炊飯器が、低い位置に来て使い易くなったし (それって多分普通)、
電子レンジの扉が出し入れし易い方向になりました。
それにゴミ箱もピシッと揃って、見た目もスッキリです。

DSC00294.jpg
  ↑ アフター。

できれば、テーブルにカッティングシートを貼って真っ白にしたいですね。
でも上手く貼れる自信がないなぁ・・・・。
ネットで色々調べてはいるんですけどね。



模様替えの間、ホントに邪魔してくれましたね。

DSC00259_convert_20091007195458.jpg
  『 あんなの邪魔に入りませんよ。 』

・・・・・・・・・・・(怒)。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   キッチンの模様替えの巻

   新しい記事  ⇒   和歌山旅行 ~たま駅長に会いました~

| 収納・片付け | 2009.10.09 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤギべぇさんへ

ヤギべぇさん!2つの記事にコメント下さってありがとうございました!
返事が大変遅くなってしまってすいませんv-436

大したものではなかったのですが、
ビフォアアフター楽しみして下さってありがとうございました。
今まで使いにくかったので、思い切って机を持ってきて正解でした。
特に、お金をかけないで出来たので◎ですねv-433
猫のカリカリ収納ボックスは、
確かに、猫のカリカリが入ってるように思わないんですが、
どう見ても 「ゴミ箱」 ですねv-407
とにかく、かわいらしさの欠片もない収納ボックスでございました。

ではまた!ヤギべぇさんのブログ拝見しにいきま~す!

| youuuchan | 2009/11/11 14:35 | URL |

nagiさんへ

nagiさん!2つの記事にコメント下さってありがとうございました!
返事が遅くなってしまってすいませんv-436

nagiさんも模様替え好きなんですね!
私も、自分のお家の模様替えするのも好きですが、
他所様のお家のビフォアアフター見るのが大好きです!
リフォームまでいかなくても、十分面白いですよね~!
デスクは、是非カッティングシートまでいきたいと思いますv-91

それに、同じ物が並んでるのがnagiさんも好きなんですか~v-405
共感より非難の方が多いかなぁなんて思ってたので、
とても嬉しいですv-407
私、そうやって物が整然と並んでるの見てると、
ホントに癒されるんですよねぇ・・・・・v-365
そういう写真集でたら買うかもv-407

ではまた遊びに来てくださいませ!!

| youuuchan | 2009/11/11 14:22 | URL |

こんにちは!
模様替え完成ですね♪
とってもスッキリしたシンプルで使い勝手の良さそうなキッチンに変身しましたね~。

ペットのご飯の置き場所って、意外と困るんですよねw
でも、同じ容器を並べたら“いかにもペット用”ってカンジがしなくっていいですね♪

アタシも見習わないと~!


| ヤギべぇ | 2009/10/25 09:28 | URL |

なんて使い勝手のいいキッチンなんでしょう(^◇^)
ビフォアーもアフターも!!
もちろん、アフターの方がより統一感があってステキです♪
まるでモデルルームのようで憧れます。

アイちゃんはお手伝いのつもりだったのかもw!?

| のん | 2009/10/09 21:52 | URL |

あぁ、こうやって同じ物がたくさん並んでるのが・・・・・・最高に好きだ=同感です♪

すっきり~♪
こうなってくるとやっぱりカッティングシート貼ってほしいです^^

| nagi | 2009/10/09 11:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/101-ca5baef8

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails