過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   ダイニングで、ガーデン気分。

   新しい記事  ⇒   キッチンの模様替えのビフォアアフター。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンの模様替えの巻

今日は、ちょっとだけウチのキッチンを紹介します。
そして、少し前に模様替えをした話題を。

こちらは、模様替え前の様子。

DSC08422_convert_20091005170601.jpg
  ↑ ビフォア。

ウチは、こんな感じのL字型キッチンです。
オープンキッチンでも、既製品のカウンターキッチンは高価ですが、
このように裏面を壁で作ると安く済むそうです。
キッチンの細かいトコは、またいつか紹介させてください。




今回は、レンジなどを置いたこの辺りを、
使いやすいように替えることにしました。

DSC00241.jpg
  ↑ ビフォア。

この木製のラックは、前のお家で使っていたもの。
間に合わせでここに置いたので、ちょっと浮いてます。

しかも、ゴミ箱を設置するために、
一番下の棚板を外してるので (その板取っちゃだめだろ・・・・)、
結構グラグラしてまして、ずっとどうにかしたいなぁと思っていました。




DSC00245.jpg

もとはパイン材そのものの色だったのを、
買ってずぐ黒に塗って使ってました。
ちなみにこのラックは、ニトリで買ったものです (原型ないけど)。




チラッと写ってる掃除機は、コレの旧型。

エレクトロラックス エルゴラピード



ここに載せといてナンですが、
旧型はあんま使えない・・・・。
新型はどうなんだろう?

クリックで楽天市場




では、模様替え開始!

DSC00234.jpg

コチラの棚は、とりあえず撤去。




DSC00304.jpg  DSC00302.jpg

なんか始めると、とりあえずウロウロ・・・・・。
邪魔なんすけどねぇ?




さて、コチラが今回の模様替えの主役です。

DSC00248.jpg

もとあった状態の写真を撮り忘れたのですが、
デスクが収納できる本棚という感じの物の、テーブル部分です。

だんなさんの部屋に置いてあったのですが、
使っていないので、キッチンに持ってくる事にしました。

このデスク、2つが重なっております。
だから、内側にある方を引き出して使ったり、
2つをバラバラに使ったり出来ます。
上には電子レンジを置いて、下はゴミ箱を並べて・・・・・という計画です。




DSC00231.jpg

・・・・・・・・って、
試しにいろんな方向に置いてみてると、
早速こんな感じ。

あなた、何やってるんですか?




まだ試行錯誤中。

DSC00236.jpg

この置き方じゃ、デスクが勿体ないな・・・・・。
前の記事 でも書きましたが、
アイちゃんの下にある、このゴミ箱は無印良品のものです。




無印良品のPPダストボックス。

    

クリックで無印良品




10月2日~14日まで無印良品週間!
メンバーは10%OFF!




ちなみにゴミ箱に付いてる白い紐みたいなのは、子供用のロックです。
アイちゃんが開けるので付けました (ダイソーだったと思う)。

最近やらないけど、中のゴミを銜えて外に出してたのを見た時はビックリでした。
「 見付からなけりゃイイ 」 って思ってる生き物ですよね・・・・・ネコって。
いや、むしろ 「 見付かってもイイ 」 とも思っているな。

ちょっと、そこのあなた。
絶対聞こえてますよね?

DSC00258_convert_20091007024225.jpg
  『 聞こえねーな。』

完全にナメられてます、私達。

では、この続きは次回!
次回は、模様替えのビフォアアフターです。



ランキングに参加しています。
よろしければ下のバナーをポチッとお願いいたしま~す!
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもコメント下さる皆様!ポチっと応援して下さる皆様!
本当にありがとうございます!!すごく励みになっております!


   過去の記事 ⇒   ダイニングで、ガーデン気分。

   新しい記事  ⇒   キッチンの模様替えのビフォアアフター。

| 収納・片付け | 2009.10.07 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

園長さんへ

園長さん!いつもコメントありがとうございますv-436

そうですよね~。
猫って、本当に本当に 「 我がまま 」 ですよね。
やりたいことを貫き通しますね。
園長さんのお家のたま専務も空き缶あさりますか。
フタが付いてるので、まさか自分で開けて、
そんな事するとは思いませんでしたねv-405
見つけたときは怒るより感心しましたv-407

ではまたブログ伺いま~す!!


| youuuchan | 2009/11/11 14:49 | URL |

うんうん、猫ってぜったい自分のやりたいこと
貫き通すよね。
うちのタマも空き缶入れから猫缶の捨てたやつを拾っては
その辺に並べるよ(泣)

| 園長 | 2009/10/08 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
使いやすそうなキッチンですね♪
しかも、冷蔵庫がオッサレ~★

模様替えのビフォーアフター、楽しみにしてま~す♪
(o^ー^o)

| ヤギべぇ | 2009/10/08 07:18 | URL |

模様替え大好きです!!
楽しみです^^

| nagi | 2009/10/07 20:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/102-7eb4043e

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
