過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

和歌山旅行 ~たま駅長に会いました~

久々の更新です。

・・・・・とか言って、
この前の記事でも、そんな事言ってた気がする。
見に来てくださっていた方、長いこと更新してなくてすいません!

DSC03789_convert_20091102164538.jpg

10月9日を最後に更新が滞っておりましたが、
その約3週間、一体何をしていたかと申しますと・・・・・

ウチのだんなさんが、11月から新しい会社に就職することになり、
会社の締めやら、有休やらの関係で、
実に、3週間というロングなバケーションを過ごしていたのでした。
写真のお花は、だんなさんが退職したときに頂いたもの。




DSC03790.jpg

だんなさんは、今日から新しい会社に出勤しています。
以前とは全然違う職種なので、大丈夫だったかちょっと心配。

まぁそんな事言いながら、ちゃっかり更新してるんですけどね・・・・・。




それで休みの間、一応旅行とかにも行ってきました。

DSCN2399_convert_20091102165807.jpg

「 アドベンチャーワールドに行きたい 」 というだんなさんの要望で、
一泊二日で和歌山旅行 (3週間もあるのに?)です。

上の写真は和歌山鉄道の伊太祁曽駅です。
この写真でピンと来る方・・・・・・あなた 「 通 」 ですねぇ。




DSCN2506.jpg

そうです。
アドベンチャーワールドに向かうついでに、
あの 「 たま駅長 」 に会いに行って来たのです。
先ほどからチラチラと写真に写っている赤い人は、うちのだんなさんです。

伊太祁曽駅近くで車を降りて駐車 (Pアリ)、
たま電車に乗って、たま駅長のいる終点貴志駅に向かうことにしました。
たま電車やイチゴ電車にも乗って、たまにも会えるこのルートはオススメです。

  詳しくはコチラのHPから → 和歌山電鐵株式会社




コチラが 「 たま駅長 」 です。
「 すーぱーすてーしょんますたー 」 の風格。
ガラス越しながらも、貫禄が伝わってきます。

DSCN2623.jpg
  「 おこしやす。」

たまの出身は和歌山県です。




DSCN2594.jpg

うまく写真が撮れない中の一枚。
憎きセブンティーンアイス (の自販機)。
こいつの写りこみ要注意ですよ (食べましたけどね)。




DSCN2579_convert_20091102171621.jpg

どなたか知りません人の携帯とオテテです。
でも、なんか面白いので。




DSC03719.jpg
  「 駅長駅長って・・・・・タダの猫ですよね。」

ウチのもっとタダの猫がスネますので、この辺で。

たま駅長関連の記事は、リンクにあるだんなさんのブログの方が、
より詳しく書かれていますので、良かったらご覧下さ~い。
たま駅長やたま電車、イチゴ電車などの写真がいっぱいです。

  だんなさんのブログ  → たま駅長に会いに行って来ました。vol1

アドベンチャーワールドの記事も、気が向いたら書きます。
あんまりみたい人がいるのか分からないのでね・・・・。
でも、泊まったトコの記事は書こうと思いま~す。

では、いつの日かの続きをお楽しみに~。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

更新していなかった間も、訪問してくださっていた皆様!
ありがとうございました!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   キッチンの模様替えのビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   我が家のクローゼット公開。

| お出かけ | 2009.11.02 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

rocoさんへ

rocoさん!こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます!

たま駅長可愛かったです~v-10
ホントに昔駅員さんが切符売ってたような場所に、
たま駅長のお部屋を作ってあってびっくりですv-405

でも、確かにちょっとかわいそうにも思えましたね。
冬季はもっと短いようですが、9~5時までガラスケースで、
その後お家に帰るようですv-258
まぁガラスケースいるのは、猫が寝ている時間帯ですけどね。
寝室だと思えば、いいのかも・・・・・?
すぐ前にある売店の方の飼い猫みたいですv-290

rocoさんのブログ拝見いたしました~!
すごいカワイイお部屋にお住まいでビックリです!
しかも凄い更新率!見習わなくっちゃ!

ではまた遊びに来てください!

| youuuchan | 2009/11/11 15:23 | URL |

のんさんへ

のんさん!いつもコメントありがとうございます!
返事遅くなってしまってスイマセンでしたぁ~v-436

タマ駅長の所、是非行ってみてください!
私達の行ったときは、ガラスケースの中に入っていて、
あのカワイイ帽子もかぶっていませんでしたが、
何かイベントがある時は、お外に出て帽子をかぶるみたいですv-283

もうすぐしたら、駅が前面改装になるようです。
私的には、タイムスリップしたかのような、
古~い木造のこの駅のままがいいような気もしますv-290
でも、改装後は猫がモチーフになったカワイイ駅になるようで、
お客さんがまた増えていいかもしれませんねv-290

前の模様替えの記事にも、コメントくださってありがとうございました!
キッチンは机持ってきて正解でした。
今は前より断然快適ですv-407
アイちゃんが上を飛び回って大変ですけど・・・・・。

ではまたブログ遊びにいかせてもらいま~す!

| youuuchan | 2009/11/11 15:03 | URL |

行ってみたい所の一つです、和歌山のたま駅長のいる駅♪
いいですねぇ、季節もちょうどいい頃で旅行にも最適ですもんね!!
でも愛猫がヤキモチをやく心配はうちでもあります(^^ゞ

| のん | 2009/11/03 23:47 | URL |

はじめまして~♪

この子が駅長たまちゃんなのね~!
テレビでしか見たことなくて・・・
かわいそうだと思って見てたけど
結構自由にしてるんですね~!
よかった(^^*)

また来ますね!

| roco | 2009/11/03 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/103-2fa4dada

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails